台風での長雨で週末二日間、本当によく雨が降りましたね。(;^_^A

土日連続で、ゆるUNOが雨天中止になったことって、あまり記憶にありません。

そして日曜日の深夜の強風もすごかったですね〜 f(^_^;)

家の外で、色んなものが風に飛ばされる音が聞こえてちょっと焦りました。


そんな台風がようやくすぎてくれた月曜日の朝、

UNOファームが無事か不安で見に行って来ました。f(^_^;)

実は、日曜の夕方頃にも一度様子を見に行こうか迷ったのですが、

ニュースでよく、台風の被害状況を田んぼや川へ確認に行った人が、

逆に川に流されたり、土砂崩れに巻き込まれたりと言うのを散見するので、

ぐっと堪えて一晩過ごしました。f(^o^;)


とりあえず入り口付近はそれほどでもない感じ・・・
a0059812_18533003.jpg

月曜の朝の時点ではまだまだ突風が吹いていて、ネットもこんな感じ・・・
a0059812_18533810.jpg

軽いものはもちろんほとんど飛ばされたり、倒れたり・・・
a0059812_18534215.jpg
a0059812_18534652.jpg
a0059812_18540648.jpg
a0059812_18542157.jpg

坂には枝が散乱・・・
a0059812_18544459.jpg
a0059812_18552835.jpg

トイレのシンクも無残な姿に・・・(;^_^A
a0059812_18553511.jpg

コートの中に目を向けると
a0059812_19035138.jpg

『テントが転倒〜(てんと〜)(>_<)』 ダジャレで済みません。f(^o^;)
a0059812_19025836.jpg

もともと足が一本、弱っていたのですが、完全に折れちゃいました。(笑)
a0059812_19030104.jpg

a0059812_19030302.jpg

しかし一番心配していた設置したばかりの『UNOヒュッテ』は無事でした〜 (^o^)//"""
a0059812_19080627.jpg
a0059812_19080930.jpg
とりあえず一番の心配が杞憂に終わってホッとしたのですが、ε-(´・`)


古い方のユニットハウスに入ってみると・・・
a0059812_19090581.jpg

きっちり雨漏り〜 (;^_^A
a0059812_19091057.jpg
以前にも雨漏りしたことがあったので、予想はしていましたが過去最大量の雨漏りでした。(笑)


まあそれでもこれくらいは仕方ないですね。


しかしその後、一番ビックリしたのは、

全く気づかなかった小屋の裏に、大きな枝が落ちていたことです。(◎o◎)
a0059812_19110648.jpg
a0059812_19485275.jpg

長さはゆうに3m超え・・・ ちょっとゾッとしました。(;^_^A
a0059812_19111938.jpg
そんな台風で雑然としたUNOファームでしたが、

地道に枝を拾い (笑)
a0059812_19130553.jpg
a0059812_19130725.jpg

ずれていたマットも綺麗に直して
a0059812_19131371.jpg
ちょっとスッキリして帰路に着きました。(笑)


帰りにもう一つ驚いたのは、なんとUNOファームのそばにあった栗の木です・・・
a0059812_19152280.jpg
強風でへし折られ、池のたもとに無残にもころがってました。(>_<)
a0059812_19152923.jpg
根元からポッキリ・・・ (◎o◎)
a0059812_19154889.jpg

自然災害は、備えると言っても限りがあり、巻き込まれる時は人間ごときでは、どうしようもないので、

日々無事で元気にいれることに感謝しつつ、充実した日々を過ごして行きたいと思います。

まあ僕の場合は毎日元気にボールを蹴るってことですかね? f(^o^;)






雨なんか嫌いだ (T-T)

このところずっと雨ばかりで、10月はここまで雨天中止が6回

そして今日の土曜日で 7回目雨天中止 (T-T)/~~

しかも今日は前々からイベントも同時開催で準備をして来たのに…


『じゃ、やりましょうか?』
a0059812_23153301.jpg
『えっ、あなたは?』

『ハロウィンの精霊です。』・・・な〜んて、小ネタはもういいですね。 (笑)


あまりに残念なのと、楽しみにしてた子供たちのために、急きょ超こじんまりと

集まれるメンバーだけでハロウィンイベントを開催しました。f(^o^;)


まずはフェイスペイント体験〜

一人目のチャレンジはUNOのお笑い担当(?)のこの人 (笑)
a0059812_23244332.jpg
a0059812_23244381.jpg
a0059812_23244995.jpg
a0059812_23245268.jpg
さすがにちょっと恥ずかしい…f(^o^;)
a0059812_23245633.jpg

お次は、ゆるUNOの裏番長(?)
a0059812_23284758.jpg
a0059812_23284968.jpg

全く躊躇せず、スウ〜ッと一筆で描く手際に、軽く感動しました。(;^_^A
a0059812_23285203.jpg
a0059812_23285735.jpg
a0059812_23293986.jpg
a0059812_23294212.jpg
a0059812_23294795.jpg

他にも色んなフェイスペイントが・・・

ハロウィンと言えば、かぼちゃ〜 ジャック・オー・ランタン
a0059812_23310840.jpg

魔女の仮装に合わせ、可愛い黒ネコも・・・
a0059812_23311496.jpg
a0059812_23311705.jpg

大人も約2名(?)体験していました。(笑)
a0059812_23312265.jpg
一人5分〜10分でこれだけサラサラと描けるのは本当に凄いと思いました。(;^_^A


可愛い仮装をして来てくれた子供たちも・・・
a0059812_23360665.jpg

ミニオン & 妖精  まじカワイイ〜 (;^_^A
a0059812_23360696.jpg

メイドさんが、ご主人様〜って言ってくれました。(笑)
a0059812_23365484.jpg


それなりに雨は降っていましたが、やっぱりUNOファームのイベントです。

途中で子供たちはボールを蹴りにコートに行ってしまいました。(;^_^A
a0059812_23384908.jpg
a0059812_23385021.jpg
a0059812_23385580.jpg

妖精を追いかける囚人!? シュールな光景です。f(^o^;)
a0059812_23385612.jpg

そしてこちらには、やけに目立つ見慣れない黄色い姿!?
a0059812_23391040.jpg
a0059812_23391369.jpg

なんとバナナがボールを蹴ってました。(笑)
a0059812_23391860.jpg

疲れて休憩するバナナ f(^o^;)
a0059812_23394436.jpg


そんなこんなもありつつ(笑)、次はアイシングクッキーの手作り体験スタート〜
a0059812_23462269.jpg

子供たちの真剣な眼差し・・・(;^_^A
a0059812_23462699.jpg

チューブでアイシングを絞り出して、クッキーに絵を描きます。
a0059812_23463034.jpg
a0059812_23463579.jpg

おしゃべりせず、黙々と頑張ります。f(^o^;)
a0059812_23463993.jpg
a0059812_23464281.jpg
a0059812_23464629.jpg
a0059812_23465222.jpg

なかなかの出来栄え。(^o^)//"""
a0059812_23470202.jpg
『完成〜』
a0059812_23470637.jpg

最後はみんなでバナナと記念撮影〜(笑)
a0059812_23552093.jpg
a0059812_23553499.jpg
a0059812_23560092.jpg
a0059812_23561585.jpg
a0059812_23562490.jpg
a0059812_23571958.jpg
a0059812_23572216.jpg
a0059812_23572704.jpg
a0059812_23574816.jpg

あいにくの天気でしたが、UNOヒュッテのおかげで少しは楽しめました。f(^o^;)
a0059812_23591456.jpg
a0059812_23592017.jpg
a0059812_23592406.jpg

日程の再調整が出来ず、今年のハロウィンイベントは延期開催しませんが、

またこのリベンジも兼ね(笑)、色々イベントもやって行きたいと思います。(^-^)v

次回のイベントにタイミングが合えば、ぜひ参加してみて下さい。∠(^-^)

a0059812_23594008.jpg










雨ばかりの今週・・・

平日は火曜日1回のみの開催終了??と言う、

前代未聞の事態 になるかと心配されましたが、

お昼の セルバ詣 が効いたのか (笑)

天気もギリギリ持ちこたえてくれ、今週2回目の開催が出来ました。(^-^)v


しかも開催1時間前を切ってから、5人もの参加表明ラッシュがあり (;^_^A

最終的には16人で4チーム回しでの開催〜


そしてこの日は、なんと折内さんからビブスを寄贈して頂きました。m(_ _)m
a0059812_20584518.jpg

僕の好きなプーマ f(^o^;) 黄色に黒のロゴがカッコいい。しかも背番号付きです。
a0059812_20584970.jpg
今後もありがたくUNOで活用させて頂きますね。 (;^_^A


雨つづきの合間で、コートは超スリッピーでしたが、f(^o^;)

3日ぶりの蹴球は、やっぱり楽しかったです。(笑)
a0059812_21045201.jpg
a0059812_21050434.jpg
a0059812_21051212.jpg
a0059812_21053619.jpg
a0059812_21054505.jpg
a0059812_21054584.jpg
a0059812_21054637.jpg
a0059812_21054979.jpg

UNOヒュッテも少し写しておきます。 (笑)
a0059812_21110251.jpg

ハロウィンの飾りを一つだけつけてみました。f(^o^;)
a0059812_21110754.jpg
中で休憩してもらって構いませんので、自由に入って下さい。∠(^-^)


a0059812_21111317.jpg
a0059812_21111910.jpg
a0059812_21112436.jpg
a0059812_21112777.jpg
a0059812_21113100.jpg
a0059812_21113591.jpg




UNOの終了を待っていたかのように雨が〜 
a0059812_21114218.jpg

そう!これこれ。この感じが本来のUNOです。(笑)
a0059812_21114687.jpg
今週の平日は雨で3回も中止になったけど、

今日はいいタイミングで雨が上がっていたことに感謝したいと思います。 f(^_^;)


<追記>
水曜日の草刈り中、誤って切断してしまった水道のパイプも無事復旧しました。f(^o^;)
a0059812_21283693.jpg
a0059812_21283745.jpg




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)



今週はまだ火曜日一回しか開催できていないUNOですが、

気持ちを奮い立たすために セルバ詣 に行ってきました。(笑)
a0059812_16552245.jpeg

と言うか、ちょっと所用がありまして・・・

平たく言うと、今年の出席ランキング上位の賞品準備です。f(^_^;)
a0059812_16552545.jpeg
この写真のどこかに、優秀賞が写っています。(スクープ写真流出 f(^o^;))

しかし、いつ来てもここのお店は落ち着くわ〜
a0059812_16552758.jpeg
僕の心をつかむ少し小さな店・・・

スッと(雨で中止続きの)胸の淀みを溶かしてくんだ〜♫

サッカーをフルコースで深く味わうための〜♪

幾つものスパイクが誰もに用意されていて〜

時には合わなかったり、キツく思うこともあるだろう、

でも最後のシュートを笑って決める僕のそばに、君はいるよ〜 ♬


ミスチル桜井くんゴメンなさい。替え歌作ってしまった。(笑) m(_ _)m
(原曲『HERO』作詞・作曲 Mr. Children 桜井和寿 )



最後に重大発表!?

僕は車移動がほとんどで、電車やバスに乗る機会が少なく、

先日も久々のバスで降りる時の料金の支払いにドキドキしたのですが、

今日は、人生初ICOCA を体験してきました。f(^o^;)
a0059812_16552908.jpeg
今日までスルッとKANSAIが使えなくなってることを知らなかったんです。(;^_^A

思わず、切符と同じところに挿入しようとして、ギリギリ踏みとどまり(笑)

なんとか間違えずに指定の箇所にかざしてミッションCOMPLETE。f(^o^;)

ヤバいヤバい・・・

もうちょっとで駅員さんがダッシュで駆け寄って来るところだったかも。



しょうもないネタはともかく、皆さんも雑念に苛まれた時は、

ぜひ心を落ち着けに、セルバへ行ってみて下さい。(笑)


『サッカープロショップセルバ』
京都市伏見区桃山筒井伊賀東町86-3 アムス桃山1F                   
●TEL:075-601-8055                    
●営業時間:〈平日〉11:00~20:00 〈日・祝〉10:00~19:00 
●定休日:水曜日
a0059812_17330280.jpg
a0059812_17303238.png

天高く馬肥ゆる秋〜

昔、古典か何かでならった気がしますが・・・

今年の10月は、異常気象と呼びたいほど、雨が多いですね。f(^_^;)

そんな中、貴重な晴れ日だった水曜日、

どうしても気になっていた雑草を、夕方に刈りに行きました。

<BEFORE>
a0059812_01112926.jpg
<AFTER>
a0059812_01113334.jpg
a0059812_01113614.jpg

『うん、ちょっとはスッキリした。(笑)』


少し薄暗くなって来たけど、こっちもやろう〜
a0059812_01130811.jpg
『頑張るぜぃ〜』
a0059812_01134536.jpg
と、ちょっと無理をしたのがいけなかったのか・・・f(^_^;)

草むらの陰になっていた水道のパイプを、草刈機で切断してしまいました。(x_x)

どわ〜って水が出て来て、一瞬焦りましたが、

消防隊員並みのダッシュで、元のコックを見つけ、事なきを得ました。(笑)

なんか朝からど〜も、巡り合わせの悪い一日で、渋滞に巻き込まれたり、

頭も冴えず判断ミスの多い一日だったので、気をつけねば…と思っていた矢先

最後の締めくくりは想定以上でした。f(^o^;)

でも水曜日だけに、溢れて一日が終わると言うのも

悪くないかも知れません。(笑)


しかし残念なのは、そんな苦労の甲斐もなく、また夜には雨が降り出し、

これで10月は雨絡みの中止が6日目〜 (T-T)/~~

今年は梅雨真っ只中の6月でさえ、雨での中止が3回しかなかったのに、

その反動ですかね〜 f(^_^;)

まあ、体は少し休まるし、雨もポジティブにとらえたいと思います。f(^o^;)