人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 4/30(木) at 松井山手

4月最終日〜

思わぬ波乱万丈の開催でした。(;^_^A

前日の水曜日にネットで予約状況を確認してみると、予定していたコートが他チームに・・・

急きょ時間をずらして再募集したのはご存知の通りでした。

それでも、いつもとくらべても十分に速いペースで順調に参加希望者が集ってくれ、ようやく10人以上のメンバーが \(^O^)/

いざ予約確定!と思いコートに電話するも、なんと(◎o◎)ネットの予約状況が最新の状態にアップデートされておらず、ずらした時間の方も実際には予約が埋まっているというまさかの展開・・・

『う〜ん、今日はあきらめる?σ(^_^;)?』って心の声が聞こえて来たのですが、ここで簡単に諦めてはUNOの名前がすたる!と思い、希望メンバーを振り回すのも覚悟の上で(ほぼ無理心中ですね?)、最後の望みの松井山手23時〜24時と言う、予想外の暴挙に出てしまいました。

そんな僕を見放すこと無く(T-T)、キャッチアップしてくれたメンバーが11人 (ToT)

こうして、今月9回目の1時間開催が無事開催されたのでした。f(^o^;)
(二桁には届かなかったけど、1ヶ月で9回ってスゴイ!)
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16235815.jpg

松井山手はコートが広めなので、6 vs 6で1時間のエンドレス。
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16241298.jpg

通常の1時間開催と違い、キーパー後の休憩がありません。(;^_^A
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16242065.jpg

結構この差は大きいですね。
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16243025.jpg

そして相変わらず、ブルーコートはやりにくかったです。(>_<)
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16244031.jpg
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16244941.jpg

参加12人の内、11人が写っている写真。(さすがに左奥のGKだけは写らず)
UNO 4/30(木) at 松井山手_a0059812_16245839.jpg


休憩がないのでビデオは三脚での定点観測〜

たまたま、典型的な二つのプレー 『推奨』&『非推奨』が映っていたので動画をUPしておきたいと思います。(;^_^A

まず『非推奨』



これはマジ危ないと思います。 強シュートは膝下に抑えましょう。(;^_^A

いつもみんなに言ってるのに、ついやっちゃうことがありますね。(>_<)


こちらがUNO『推奨』のプレー



こんな感じで余裕を持ってやりたいものです。

両方、同一人物で1〜2分の間の出来事なのですが・・・f(^_^;)

みなさんも、心の中の”荒くれ者(?)”が顔を出した時は、しっかりなだめて怪我をしない、させないをモットーでお願いします。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015430?authkey=Gv1sRgCOnsp67A7pPgKA
by foot24 | 2015-05-01 16:48