人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜


2017年も、いよいよ12月に突入〜

師走の初日は金曜日でしたが、希望者9人止まりでUNOは中止・・・(T-T)

非常に残念でしたが、その後24時から来年のW杯本大会の抽選会だったので、

気持ちを切り替えて、抽選会をじっくり楽しむことにしました。(笑)


この組み合わせドロー、ある意味、残り6〜7ヶ月の日本代表自身の強化以上に、

本大会での結果を左右する重大事項と言えるかも知れません。

それを言っちゃうと元も子もない?(笑)

とにかく、TVの前でゆっくりと運命の行方を見守りました。f(^o^;)


国の威信を掛けて、このトロフィーを掲げるためだけに全てを掛けます。
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23043133.jpg

モスクワの会場の様子
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23043511.jpg

熱気に包まれた会場に、サッカーの生きる伝説達がドロワーとして登場〜
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23044071.jpg

まずは2010年W杯MVP & 得点王のフォルラン(セレッソにいたんですよね〜)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23093024.jpg

僕の大好きだったマラドーナ(黄色の蝶ネクタイって…f(^_^;))
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23093585.jpg

あちこちに見覚えのある顔が…(左下は元スペイン代表キャプテンのイエロ)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23094251.jpg

元フランス代表キャプテンのデシャン
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23094522.jpg

ドイツのレーヴ監督
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23094835.jpg

元スペイン代表キャプテン プジョル
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23172648.jpg

元イタリア代表キャプテン カンナバーロ(数少ないDFのバロンドール受賞者)
母国が出場を逃し、心中はちょっと複雑なはず…f(^_^;)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23173111.jpg

そして司会は、86年W杯得点王のリネカー(J創成期の名古屋Gにもいました。)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23174023.jpg

まずは最強国群の第一ポッドの振り分けから…(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23174572.jpg

とりあえず、ここはどこになろうが最初の位置決め程度・・・f(^_^;)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23325615.jpg

そして第二ポッド、FIFAランク二番手群〜 どうしてここにスペインがいるのか…σ(^_^;)?
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23341675.jpg

ドロワーは、マラドーナ (笑)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23342788.jpg

なんと、スペインは隣国のポルトガルと同組に!(◎o◎)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23342821.jpg

ひょっとするとこの抽選会で、最も場内が沸いた瞬間かも知れません。(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23342888.jpg

これで第三、第四ポッドの各国は、B組には入りたくないと願ったはず…
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23342957.jpg

そして淡々と第三ポッドに進みます。(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23385126.jpg


イランよ、やってしまったな… (;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23385405.jpg


そしてスウェーデンがF組に入り、僕としてはここが一番嫌な組に思えました。f(^o^;)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23385958.jpg

さあ運命の第四ポッドです。(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23422941.jpg

密かに狙っていた、A組はサウジのもとへ〜 (T-T)/~~
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23423784.jpg
でも開催国って、なんと言っても見えない力が働くので(笑)ここじゃなくて良かったのかも?


モロッコやってしまったな。 頑張れよ…f(^_^;)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23424177.jpg
B組は、イランを除いて、めちゃくちゃお隣さん同士ですね。f(^o^;)


残りあと4つ・・・日本なかなか出てこない…(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23460524.jpg


またしても日本でなく、ナイジェリアがD組に…
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23460982.jpg

E組がセルビアになり、いよいよ残り二枠を、まさかの日本と韓国で争う(?)ことに…
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23461387.jpg

FとH、どっちがいいっ?て聞かれたら即答でしょう?σ(^o^;)?
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23513467.jpg

『どうなんの〜』とハラハラしていると『KOREA REPUBLIC』のアナウンス
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23513586.jpg
思わずTVの前で『よっしゃ!』と小さくガッツポーズしました。(笑)


ハリルホジッチ、どう思ったんだろう?(目は笑ってる? σ(^o^;)?)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23513768.jpg

確認のために残り1ケのボールも開けて、日本のH組確定〜
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23565925.jpg
32カ国で最後に出てくるなんて、なんか今回強運を持ってるのかも…f(^o^;)


田嶋さんとハリルホジッチ 何を話してるのかなぁ?σ(^_^;)?
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23565924.jpg

リネカー 大役ご苦労様〜 ホッとしたのか(?)いい笑顔。(笑)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_23570079.jpg

とうとう確定した組み分けのおさらいを…(笑)
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00000872.jpg
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00001137.jpg


ポーランド、弱くはないけど、第一ポッド中ではマシな方??

第二ポッドもスペイン引かなかったし (笑)

第三ポッドも、コロンビア上等じゃねぇか〜前回の借りを返してやるわ。<( ̄^ ̄)>
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00002252.jpg

返す返すもF組を逃れて良かった。(;^_^A
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00002235.jpg
韓国よ、心中お察しします。f(^o^;)


これで色んなことが具体的になって来て、ここから更に楽しくなって来ると思います。
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00002325.jpg

ハリル頼むぞ〜!
12/1(金)2018年ロシアW杯抽選会〜_a0059812_00002314.jpg
ここから半年強(?)日本代表の戦う姿、そして世界の最高峰のサッカーを、

全身全霊で楽しみ尽くしたいと思います。(笑)




by foot24 | 2017-12-03 00:25