人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム

1月最終日

今年の平日夜UNO、なかなかメンバーの集まりが芳しくありません。f(^_^;)

城戸くんの久々参加の日は2時間開催となりましたが、

それ以外はほとんど1014人での1.5時間開催です。(;^_^A

そんな超低空飛行ながらも、なかなか不時着しないのが、

ある意味 UNOの凄さ かも知れないですね。(笑)


いろんな紆余曲折があって、この日は21時15分スタート〜
(僕は一応、開始30分前到着を目標にしてます。ギリギリ到着のこともありますが…(笑))
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00383216.jpg

そして、この時間がこの日の天体ショーの鑑賞にはちょうど良かったです。
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00405434.jpg

この日はUNOの開催に合わせたかの様に、皆既月食だったんです。f(^o^;)
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00405888.jpg
月の左下が少しだけ欠けてるのが分かりますか?σ(^_^;)?

僕はこう言うのかなり好きなのですが、みんなはそうでもなかった?

まあまあいつも通りに始まりました。(笑)
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00474033.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00474575.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00475193.jpg

う〜ん、月が気になる〜(笑)
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00495181.jpg

半分くらいになったかなぁ〜 f(^_^;)
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00495713.jpg

UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00502828.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00503399.jpg

写真では小さすぎて、欠け具合が分かりませんね。σ(^_^;)?
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00522181.jpg


UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00505258.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00505620.jpg

もうほとんど欠けて見えません… f(^_^;)
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_00573143.jpg
薄曇りだったせい??快晴だと皆既状態でも薄っすら赤く見えるようです。


UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01002917.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01003368.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01003844.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01004306.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01004737.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01005029.jpg
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01005426.jpg



皆既月食と同時進行の夜UNOでしたが、特段”怪奇”なこともなく無事終了〜(笑)


終了後に、昨年出席優秀賞をひっそりとお渡しさせてもらいました。(笑)

9位 吉田くん 54回/190回=出席率28.4%
UNO 1/31(水) at UNOフットボールファーム_a0059812_01005920.jpg
11月〜12月の終盤の追い上げが、半端なくスゴかったです。f(^o^;) あと1回で8位(賞品がグレードUP)だったのですが、今年リベンジして下さい。(笑)

急いで帰りたい人がいたので、ちゃんと表彰できなくてゴメンなさい。(;^_^A



天体ショーのインパクト的には、やはり6年前の金環日食の方が強烈でした。


これからも沢山の天体ショーが見れるよう長生きしたいと思います。\(_ _)

長生きとか言ってる時点ですっかりじいさんですね〜 (笑)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)




by foot24 | 2018-02-02 01:26