人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会

大会前にはこんな形で迎えると思っていなかった

せいぜいコロンビアに引き分けで勝ち点1で挑めればと言う感じでした。

それが、勝てば二連勝で決勝トーナメント進出決定!

正直ちょっと色気が出て来ます。f(^o^;)

しかしこんな大事な時に、リカバリー不十分で、疲労度MAX〜

と言っても日本代表選手ではなく、僕の体調(笑)

試合前になんとか2時間だけ仮眠をとり、少しだけ復活しました。f(^o^;)

自分が出るわけでもないのに、必要以上に緊張してテレビの前へ…(;^_^A

6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18215619.jpg
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18215918.jpg

乾、大迫、頼むぞ〜
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18220245.jpg

川島、顔こわいぞ…(笑)
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18220775.jpg
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18221007.jpg

超カラフル〜 f(^o^;)
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18221267.jpg

うちの嫁さんのお気に入りのシセ監督(モロッコの監督よりも上だそう(笑))
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_18221531.jpg

いよいよキックオフ… (;^_^A
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19021541.jpg

ボールはUNOでもおなじみの公式球テルスター18 (笑)
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19021831.jpg

前半の試合の入りは、セネガルのスピードに圧倒され日本は後手気味…
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19022150.jpg
何とか耐え忍んで、いい感じになりそう?と思ったところで、

まさかの原口のヘディングのミス & 川島のパンチミス…(>_<)

押されている相手に、最悪の先制点を許してしまいました。

まず先制点を取ることが、この試合においても、また決勝トーナメント進出にも

大きなターニングポイントになると思っていたので、だいぶ意気消沈しましたが

これがかえって今の日本代表には良かったようです。


そこまで押せ押せだったセネガルは少しだけペースを落とし、

逆に日本代表はもう迷いが吹っ切れて攻守ともに腹をくくって真っ向勝負に!

そして前半のうちに、柴崎のロングパスを受けた長友を起点として待望の同点ゴールが
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19053998.jpg
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054733.jpg

長友の落としたボールを受けた乾がシュート!
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054854.jpg
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054832.jpg

得意の角度から打ったシュートはGKの手をかすめ
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054823.jpg

GOAL!!!!
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054959.jpg

乾やった〜!
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19054930.jpg
前半はこのまま1-1で折り返し、後半へ!
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19071082.jpg

後半もいい流れで攻撃を続け、大迫や乾が決定的なチャンスを迎えたのですが

これを外し続けていると、逆に少ない決定機をセネガルにものにされ、

2点目を奪われまたしても追う展開に…(>_<)


いつもは先制されると極端に弱く、慌てて自滅するイメージだった日本代表ですが

なんとこの日は2失点でも諦めることなくグイグイ行きます。f(^o^;)

もうそんな姿を見ているだけで、僕はもうこのまま追いつけなくても許せると思いました。(T-T)


今までのW杯で見たかったのは、こんな姿だったんです。

とにかく自分たちの力を出し切って負けるのであれば、それは実力なので仕方ない

負けを恐れ過ぎて、腰の引けた弱気なプレーを続け、いつのまにか90分が終わり

ひいては大会自体もそのまま、得るものも少なく敗退…

これが一番悔しくて、次にもつながらない無駄な戦い方だと思うので。


そうは言いながらももちろん同点 & 逆転を期待して応援を続けていると歓喜の瞬間が!

交代で入った、本田 & 岡崎がやってくれました。(^_^)d
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19201506.jpg

岡崎が競る
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19201518.jpg

乾が折り返す
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19201590.jpg

立ち上がった岡崎がもう一度つぶれに行く
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19202039.jpg

ゴール前でフリーの本田にボールが渡る
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19202402.jpg

これをセネガルDFの届かないところへ冷静に流し込む
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19204223.jpg

本田もってる〜!(笑)
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19205032.jpg
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19205576.jpg


おっさんコンビ、評価は下がり気味だったのに良くやってくれました。
6/24(日) 日本 vs セネガル 2018W杯ロシア大会_a0059812_19205996.jpg
しかし、この敬礼はどう言う意味なんでしょうね。f(^o^;)


勝つことこそ出来ませんでしたが、これで次戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出です。

自信を取り戻した日本代表!

酒井宏樹も試合後に『引かずに勇敢なプレーが出来た。』と言ってましたが、

次も(チーム全体として)かつてなく攻めの気持ちを持って、日本の持っているものを全部出し切って欲しいです。

間違っても引き分け狙いで腰の引けた戦いをして、結局予選リーグで敗退?

と言うことだけは避けて欲しいと思います。f(^o^;)

負けたら、負けた時や!(笑)

頑張れ、日本!



by foot24 | 2018-06-26 19:25