人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーフットサル Honda Cup

先日、小学4年、5年のわが子2人と、友人&その息子達でファミリークラスのカテゴリーでフットサル大会に参加してきました。(試合中、ピッチ上に常時、小学生が3人以上いることが条件(^-^))

参加5チーム中、4位と成績は振るいませんでしたが、(>_<) 親子でちゃんとした大会に出れるという機会もそれほどないので、貴重な時間を楽しんできました。(ちなみに上位2チームは、8月に行なわれる全国大会の出場権がもらえるという、かなり高確率なものでした・・・)

以下、写真をアップします~
ファミリーフットサル Honda Cup_a0059812_22204052.jpg
集合写真 (^-^)v 小5x2人、小4x2人、親父x2人、&我が家のマスコットガールです。



ファミリーフットサル Honda Cup_a0059812_22235821.jpg昨年も全く同じメンバーでの参加だったのですが、1年でそれぞれに少しでしたが成長が見られました。
ファミリーフットサル Honda Cup_a0059812_22311173.jpg昨年は、親が完全にお膳立てをしてやらないと、試合が成立しないぐらいの低レベル
f(^_^;) だったのですが

ファミリーフットサル Honda Cup_a0059812_22323393.jpg今年は華麗なドリブルとは行かないまでも、それなりにボールの奪い合いからシュートまで・・・ 
ファミリーフットサル Honda Cup_a0059812_22344261.jpg
何とか一連の流れがところどころに見受けられました。(言ってるレベルが低すぎますね・・・)
子供へサッカーを教えるのは、年単位の長い目で成長を見れる忍耐力が必要だと、改めて自分自身に言い聞かせています・・・(´ヘ`;)
by foot24 | 2009-07-07 22:54