Uno初期メンバーの仁信さんのお誘いで、11人の大サッカーに参加してきました。
Unoからは、仁信さん、横田さん、牧江さん、松野さん、新宅くん、堀井さん、辻中夫妻、初参加の多田さんと僕を入れて10人程の参加でした。
いつもと違うコートの広さ&良く弾むボールに戸惑いながら(;^_^Aでしたが、天気も最高で、久々のサッカーを存分楽しめました。
それにしても、皆さんよくシュートを外してましたねー・・・(^_^; 珍プレー続出でした。

試合中の写真はとれなかったので、休憩時間の写真を少し・・・
a0059812_22314133.jpg
始まって1回目の休憩だったので、まだ表情に余裕がありますね。

                     (^-^)y-゜゜゜

a0059812_2232142.jpg子供と嫁さんを連れて行ってたので、風もなく暖かくて助かりました。
気持ちいい日曜の午後・・・

a0059812_22321675.jpg
雰囲気はこんな感じでした。(写真は僕達の次にやってた人達です。)きれいな人工芝グランドで気持ち良かったです。(^-^)v

仁信さん、最後はかなりバテていたようですが、まだ弱音を吐くには若すぎますよ・・・

とにかく楽しかったので、また誘ってくださいねー
Unoも始めて早2年が経ちますが、インターネットでたまたまUnoを見つけてくれた僕の高校時代の恩師が先日初参加してくれました。

僕は部活としてサッカーを始めたのは高校からなので、今の僕のサッカーの原型をつくってくれたのは、その時高校で監督を務めてくれたその先生だと言って過言でないと思っています。(良くも悪くも・・・σ(^_^;)?)
僕達の時代は創部後6年目くらいだったので、先生もかなり優しくなっていた様ですが、やはり現役時代は、かなりビビッてましたし、いまだに面と向かうとちょっと緊張してしまいます。でも僕の印象としてはやっぱり先生の怖さより、とにかく当時はよく走らされたと言うことです。
毎週一回木曜日にロングランと言って、10km程走らされたこと、冬場の体力作りの時期に50mx50本ダッシュをやらされたこと、試合後にシャトルrunや秒ダッシュ等、夏の合宿のくそ暑い時に3対3とかを延々と、しかもかなりガチンコでやらされたこと・・・思い出すとキリがないほど色々ありましたが、今となってはいい思い出です。当時は死にそうでしたけどね。本当に・・・ 
でも、お陰でその後のサッカー人生では、ずーっとどこのチームへ行っても体力的には常にチームを引っ張るレベルで出来た気がするので、やっぱり感謝もしています。 
干支がちょうど一回り違うので、当時は17歳と29歳だったのが、今は40歳と52歳となり、当時ほど歳の差を感じないはず・・・なのですが、やっぱり顔を見るとちょっと緊張して、いつまで経ってもどこか一生徒と監督に戻ってしまいます。

携帯で撮ったのでピンボケばかりですが、その恩師の勇姿を少しだけアップします。

a0059812_1145884.jpg赤のビブスで基本に忠実なキック?
あと8年で赤いビブスから赤いちゃんちゃんこですか・・・

a0059812_162223.jpg50代初参加にとどまらず、開始早々には50代初の得点も記録。
得点シーンを撮れなくてスミマセン
m(_ _)m

ゴール前での堅実な守備も光ってました。
a0059812_1182733.jpg

僕にとっては、14歳から52歳の幅広い年齢の人や、ベトナムの人も参加してくれていたりと、本当に色んな人が参加してくれた金曜の夜、最高のひと時でした・・・ (´▽`)

皆さんこれからもUnoで一緒にボールを蹴って行きましょーね
q(^-^q)
Uno2006年の第一回目は久しぶりに八幡体育館でした。
外はかなり寒い日だったので、体育館で快適に出来ましたが、早い時間からの開催なのでどうしても人数は少なめになってしまいます。
今回はそれでも、Unoメンバー9人+偶然隣のコートでフットサルをやっていた人達と一緒にゲームをやりました。
a0059812_22243340.jpg
ほぼ同じようなレベルの人達だったのでよかったです。(´▽`)
Unoは、いつも結構こんな感じで隣でやってる人達に救われていますね。

a0059812_2225723.jpg
最初はUnoメンバー対相手チームで完全に分けていましたが、途中からは全員ミックスしてUnoの札を使いチーム分けしました。2時間以上も一緒にフレンドリーにやってくれたのには感謝です・・・

a0059812_2225383.jpg
最後は仲良くお片づけ・・・

どうも、お疲れ様でした。m(_ _)m