おかげさまで今年のUnoも全て無事終了することが出来ました。
ありがとうございました。 m(_ _)m
今年も雨での中止は少なく、2010年は全45回の開催でした。

最終回は珍しく祝日の12/23(木)だったため、人数が少ないのではないか(?)と懸念してましたが、思いのほか27人もの大人数の参加で、盛大に最終回を締めくくることができました。
時間も1時間延長してトータル3時間。途中ブルーコートに移動しての開催でした。




最終回の写真を少しアップします。

a0059812_12541165.jpg初参加してくれたメンバーも3人ほどいました。
寒さに加え、クリスマス前、年末・・・参加を踏みとどまる理由がいくらでもあるなか、

a0059812_12551539.jpgこれだけたくさん参加してもらえるのはありがたい限りです。

a0059812_1311367.jpgUnoの繁栄を祝福するかのように(?)月もいつも以上に綺麗に輝いていました。(T_T)















きれいな月のもと、悪だくみをするいつもの3人・・・


a0059812_12562090.jpg失礼、少しおとなしい目の人が多いUnoを、
いつも盛り上げてくれるムードメーカー達です・・・


そして、2010年Uno出席率11位の折内さんに賞品のボールを贈呈させてもらいました。
出席率は25回/43回=58.1%と、立派に50%越えです。
a0059812_12574770.jpg



皆さん、今年も一年本当にありがとうございました。

よい新年を迎えてください。

そして来年もUnoのサポートをよろしくお願い致します。m(_ _)m
12月もいよいよ後半、なにか気持ばかり焦るこの頃ですが、Uno恒例(?)の年間出席優秀者へ感謝の意を込めて、Unoプレミアムユニフォームの記念贈呈をして来ました。(ちょっと大げさですね・・・)

とにかく今年も最終回を含めると45回開催となります。年間約52週だから結構Unoはハードだと思うのですが、その中でも出席率80%以上の強者が今年は3人もいました。本当にありがとうございます。

下位から順に紹介させてもらいます。

15位 梶塚くん 16回/43回(出席率37.2%)
a0059812_0341732.jpg今年から参加してくれるようになったばかりだと思うのですが、堅実なプレーと同様、参加率も堅実でした。ありがとうございます。

14位 山口さん 17回/43回(出席率39.5%)
a0059812_0381885.jpgUnoが誇るサッカー馬鹿(?) とにかく「週に何回ボールを蹴ってるんだろう?」といつも不思議になるパワフル蹴球家 凄みすら感じます。
(^-^;)

12位 前田さん 24回/43回(出席率55.8%)
a0059812_0412218.jpg1年ぐらい前に転勤で枚方に引っ越してきたとのことですが、忙しい夜勤の仕事を抜け出したりしながら(?)コツコツと参加してもらいました。それにも関らず出席率が軽く50%越えは立派です。(^-^)//

10位 松井(タケヒコ)くん 27回/43回(出席率62.8%)
a0059812_0461672.jpgUno随一のお笑いプレーヤー(?)しかし、秘めたテクニックもUno随一? 若かりし頃は相当上手かったんだろうな~(失礼!今も上手いけど・・・)

8位 松井さん 29回/43回(出席率37.2%)
a0059812_051306.jpg僕と同じオーバー40とは思えぬ若々しいルックスと無尽蔵の体力。しかもテクニックも備えてるのでちょっと羨望です~

7位 吉永さん 29回/43回(出席率67.4%)
a0059812_113627.jpgUno創立当時からずーっとコンスタントに参加してもらっている古株メンバーの一人。今年は子供さんも生まれたのに、相変わらずの出席率ありがとうございます。

6位 松本くん 31回/43回(出席率72.1%)
a0059812_131513.jpg穏やかな風貌からは想像も付かないようなキャノン砲ばりのシュート力で決定力は抜群!ちょっと調子の波がありますか??

5位 松野さん 33回/43回(出席率76.7%)
a0059812_172492.jpg
Unoオールディーズの切り込み隊長。30過ぎてもあのスピードと切れは秀逸。でもシュートよりアシスト派なので、皆さんゴール前ではシュートはノーケアでOKですよ??

4位 泉くん 34回/43回(出席率79.1%)
a0059812_191519.jpg
恐らくUno No.1のストライカータイプ。とにかくボールを持ったら常にアグレッシブなプレーをしてくれます。僕の深層心理にあるプレーと一番近いかも・・・お互いずっとアグレッシブで行きましょう!

3位 越智くん 36回/43回(出席率83.7%)
a0059812_1135847.jpg
Unoメンバーは、サッカーは上手いけどルックスのレベルは??といった人が多い中 m(_ _)m、イケメンMVPでは?しかもサッカーも上手いって、天は二物を与えたかも。

2位 渡辺さん 37回/43回(出席率86.0%)
a0059812_1164826.jpg
でかい、上手い、優しさ満点!吉野家のキャッチコピーのような、Uno一番の巨人(ごめんなさい・・・)目立つので、いつも皆からターゲットにされてますね。今後も頼りにしてます~

1位 尾上さん 39回/43回(出席率90.7%)
a0059812_149255.jpg
昨年も年間出席率2位と、素晴らしい参加率でした。今年唯一の参加率90%越え、本当にサッカーが好きなんだなーという感じが随所ににじみ出ています。来年もぜひ1位を取って下さい。もはやUnoの心臓ですね~


今年の記念ユニの写真も少し。

1位から5位は上下セットのユニ。今年は赤系。ちょっとASローマっぽいイメージで。
a0059812_1523856.jpg


6位から10位はこんな感じ。個人的に緑が好きなのかも・・・
a0059812_1544831.jpg

1位‐5位 vs 6位‐10位の対戦もやってみました。
a0059812_1584692.jpg


a0059812_1594178.jpg出だしは吉永さんの豪快なシュートなどで6位‐10位チームが押してる感じでした。

僕も気合いを入
れて頑張りました。a0059812_202445.jpg

a0059812_21488.jpg

しかし、本気を出した1位‐5位チームはやはり強く、逆転勝ち。出席率が高いのは伊達じゃないのだと証明されました。
a0059812_21272.jpg


最後に、今年も一年忙しい中参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。(出席率50%超えが12名という驚くべき1年でした。m(_ _)m )


皆でこれからもUnoを出来るだけ長く続けていきましょう!

来年もたくさんの参加をお待ちしています。\(_ _)
今年も毎年恒例のオーバー40サッカーに参戦してきました。

大学の先輩に誘われ、今年で4回目。

富士山をバックに、目一杯ボールを蹴れるのは最高です!

今年は今までで一番天候も良く、朝からずっと富士山が見えてました。(終始強風が吹いてましたが・・・)

a0059812_23563068.jpg


オーバー40だと言うのに、2日間で合計4試合と言うかなりのハードスケジュールです・・・
我がチームは、初日の予選リーグを1位通過し、自分は2日目から参加。

さすがに年齢的な衰えのため、基本的にはマッタリとした試合展開なのですが
a0059812_0172019.jpg


1位通過同士の対戦ということもあり、オーバー40とは言え局面局面意外とシビアな削り合いもあり激しい戦いでした。
a0059812_0184645.jpg



ハーフタイム!(やっぱりホンワカムード?)
a0059812_0275655.jpg


決勝トーナメントの初戦で敗れ、次の試合も連敗。(T-T)
24チーム中8位に終わりました。

でも同世代の同じ衰え加減で安心してプレーできるのが何とも言えず心地よく毎年の楽しみになっています。

最後は皆で記念撮影 (^_^)v
a0059812_0222211.jpg

今年は今一つきらっと光るプレーが少なかった気がするので、これから体を鍛えて「来年こそチームを優勝に導くぞ!」と今年も思うのだった・・・