以前から、松井山手のコートに空きがある時に、UNOを当日募集で開催してみたいと思っていたのですが、今日21時〜23時のブルーコートに空きがあるのを発見し、「どうしても開催してみたい!」という欲望が湧いてしまい、皆に突然のメール招集をさせてもらいました。f(^_^;)

以前にも何度かトライしてみたものの、さすがに当日の声掛けでは10人集まることはなく、涙を飲んで来たのですが、今日はメールを回した直後からバタバタと返信が入り、一人パソコンの前で歓喜してました。
\(^^\) (/^^)/

メールで14名の参加表明をもらって決行したのですが、さらに現地で飛び入り参加もあり最終的には18名という人数になり、いつものUNOと遜色の無い人数で開催することが出来ました。m(_ _)m

a0059812_036042.jpg仕事の疲れも見せず、皆元気でした。

a0059812_0323698.jpgいつもよりキレのあるプレーが多かったくらいですね

a0059812_0331147.jpg迫真の1対1

今日は南さんのメガネが何故か何度も吹っ飛ばされました。(>_<)

a0059812_0335845.jpg平日の夕方に唐突に声を掛けて、これだけの人数が集まってくれるとは、UNOメンバーの底力(?)

何とも心強く嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

これからも当日招集のUNOを開催していきたいと思いますので、都合のつく方はぜひぜひ参加下さい。\(_ _)
昨日8/4は、途中から参加メンバーも増え、最終的には29名で6チームとかなりの大人数でした。
まだまだ”なでしこ効果”が続いているんですかね。σ(^_^;)?

プレーの順番がなかなか回ってこなかったので、少し物足りなかった人もいたかと思いますが、UNOでは出欠確認や事前の人数調整をしていません
(と言うか現実的に出来ません・・・f(^_^;))ので、ご理解下さい。

それにしてもここ数回、人数が多い回が続いたので、昨日は参加費を半分にすることも考えたのですが、
UNOのリッチで太っ腹なメンバー
の顔ぶれを見ていると、
ふと「今日の参加費の余剰分を、被災地へ寄付させてもらおう!」と勝手に思いつき、昨晩終了後に話をさせてもらった次第です。

善は急げ!早速、本日8/5(金)皆さんの参加費から被災地へ寄付をさせてもらいました。
a0059812_22133319.png以前のブログにも書いた『ふんばろう東日本プロジェクト』という活動を利用しました。

『ふんばろう東日本プロジェクト』は先日ガイアの夜明けなどのTV番組でも紹介されていて、個人から個人への支援をサポートする活動で、様々な被災地支援活動をしています。

a0059812_22141195.png今回は
一口¥3,000を寄付すると、扇風機を2台購入して必要な被災者に届けてくれると言う臨時プロジェクトで寄付をしました。

a0059812_2218431.png昨日の皆さんの参加費余剰金の¥9,000で被災地に6台の扇風機を送ることが出来ました。m(_ _)m

昨日のUNOは少し物足りなかったり、イライラした人もいたかと思いますが、みんなのその我慢が被災者にわずかですが支援という形に繋がったということで、プラスに考えてもらえると嬉しいです。