昨日9/29は、気候もいいためか参加人数29名(計6チーム)とかなりの大人数でした。

a0059812_2054242.jpg年に何度か、驚くほど沢山の参加者が来てくれる日があり、昨日がまさにそうでした。


a0059812_2115288.jpg外で見ている人の方が多いです・・・

8月にも一度参加者が多い回があり、その時はコート代の余りで被災地に扇風機を送らせてもらいました。
東北の被災地ではもう冷え込みが始まろうとしているようなので、今回はストーブを寄付させてもらいます。

僕が直接送るのではないのですが、3/11以降現地に頻繁に足を運び支援活動を続けている平島 武文さんと言う方の”ストーブプロジェクト”という活動を通じて、現地にストーブを送ってもらいます。
何と個人で500台ものストーブを先行購入し(先に押さえないと寒い時期に間に合わないそう)、それから寄付を集めるという少し無謀にも見えるような熱意あふれる行動をされています。
平島さんのブログに、活動の一部をアップされていますので、是非覗いてみて下さい。
http://okuribito.exblog.jp/13716165/
(ツイッターをやっている人は、 T_HIRASHIMA さんをフォローすると、自分たちの中で風化しがちな被災地の現状が少しでも分かると思います。)



善意に賛同してくれた暖かいUNOメンバー 28名で記念写真!
a0059812_2110777.jpg


6チームになると、どうしても順番が回りにくくなり、ひどい時には3ゲーム待ちとかになってしまいます。
特に若い人は時間もエネルギーも持て余し気味だったと思いますが、その我慢が被災地の支援に繋がったと思ってご容赦下さい。(´▽`)



また来週も元気にボールを蹴りましょう!