2003年10月22日に初めてのUNOを開催してから丸8年になります。

全く実感が湧かないのですが、改めて考えるととても嬉しいです。

一人でどんなに頑張ったところで絶対出来ることではないので、8年間UNOに共感して足を運び続けてくれた皆さんに感謝〜感謝と本当に思います。

8周年と言うことで、今年も毎年恒例の賞品争奪戦を行いました!
a0059812_0435734.jpg

a0059812_0453088.jpg

a0059812_0475771.jpg賞品が懸かると、毎年それなりに盛り上がります!

a0059812_050190.jpgキーパーも
真剣(^_^;

a0059812_053430.jpg得点王&アシスト王の途中経過

現時点で松原さん首位〜

自分で準備した賞品を自分でGETする?ってヤジをものともせず得点量産中

a0059812_113784.jpg後半戦・・・

a0059812_102561.jpg見守る目つきも心なしか
真剣?

a0059812_143597.jpgなんと8周年のお祝いだけのために初期メンバー2人が顔を出してくれました。

泣けるからやめて〜(T-T)

嬉しいよー

a0059812_183542.jpg得点王、アシスト王とも僅差のため白熱〜(^o^;

a0059812_116397.jpg

a0059812_1115620.jpgそしてこちらが最終結果!
得点王
(3点)が4人!!!

橋本さん、お手伝いどうも。m(_ _)m

a0059812_254549.jpg仕方が無いのでPK決戦

ピンぼけですが
左から、
浦田くん
泉くん
折内さん

さすがに僕は辞退しました(>_<)

a0059812_2563618.jpg一人目
折内さん

ハズレ〜
(>_<)

a0059812_2583516.jpg二人目
浦田くん

靴ひも真剣に
結ぶも・・・

またまたハズレ〜 (+_+)

a0059812_304553.jpg三人目
泉くん

ハズレ〜ってGK上手すぎ?

a0059812_351988.jpgGK吉倉くん

3本全部止めたらあかんやろ〜(^O^;

a0059812_373440.jpg最後はじゃんけん決戦!

a0059812_393554.jpgめでたく浦田くんが勝利!

本日の賞品
インテルのユニをGETしました!


a0059812_3124181.jpgそして
アシスト王
(3アシ)
は川口くん

最後にみんなで記念撮影
a0059812_3141862.jpg

a0059812_316784.jpg


途中から雨も結構降りましたが、UNOの8周年記念に参加してくれてありがとうございました。m(_ _)m

あっと言う間の8年でしたが、これからも出来るだけ長く続けて行こうと思っていますので、引き続きUNOをよろしくお願いします。
ワタクシゴトで済みませんが、今日10/18の緊急開催で僕の長男がUNOデビューさせてもらいました。m(_ _)m

8年前にUNOを始めてから、いつか息子と一緒にUNOでボールを蹴りたいと思っていたのですが、中学生にしてはまだまだヘタクソなので、もう少し先にしようと思っていました。

しかし、今日の緊急開催でメンバー募集をしたものの、19:00前でも参加表明が9名と言う大ピンチになり、急遽息子に参加をお願いした次第です。
a0059812_23581797.jpg

なんか自分の中ではずっと、息子と一緒にUNOでプレーするのは大きな夢(?)みたいな思いもあったはずなのに、突然今日の状況でそれが前倒しになってしまい、「実感湧かないままやっちゃった〜」って感じでした。(>_<)
a0059812_0143970.jpg

それでも、なんかやっぱりじわ〜っとは嬉しかったですね。


ちなみにUNO1年目に大会に出たときに撮った写真。
(前列左端、僕が膝に抱えているのが長男)
a0059812_082621.jpg


a0059812_0104017.jpg左端アルゼンチンが長男
(5歳時)


a0059812_035884.jpg
ヘタだけど、大きくなったわ・・・


まだまだ負けないけど、いつかは軽〜く追い抜いてもらいたいと思います。


これからもちょこちょこ参加するかも知れないので、皆さん温かい目で見てやって下さい〜
今週10/21(金)の8周年記念に皆で争奪する景品を買って来ました!

a0059812_22203675.jpgエナメルBAG
(umbro )

インテル レプリカユニ
(NIKE)

ネックウォーマー
(umbro)

手袋, etc.
インテルのユニは自分でも欲しい・・・ので、当日頑張ります。

皆さんも、張り切って得点王・アシスト王をゲットして下さい。
昨日10/13は、木曜日にもかかわらず、参加者28名とかなり多めでした。

今年はアジアカップ優勝やなでしこ世界一などもあったせいか、7月後半から5、6チーム出来るような大人数の日が結構あります。(数年前、家具団地でやってた頃なら考えられないことです・・・)
a0059812_20555853.jpg

活気があるのは嬉しいのですが、どうしても次のゲームまでの待ち時間が長くなってしまうのでちょっと複雑な気持ちです・・・
a0059812_20563153.jpg

皆さんの少しずつの辛抱を無駄にせず、また津波の被災者支援をさせてもらいました。

昨日の参加費の一部(¥10,000)を、前回と同じ「あったかストーブプロジェクト」という活動を通じて、東北の自宅避難者へ石油ストーブを送ってもらいます。


a0059812_21102990.jpg何とか今日中に寄付と思い、雨の中りそな銀行へ

a0059812_21114287.jpg昨日みなさんの手元を旅立った野口英世10名。〜

a0059812_21123654.jpg締めて1万円!
これで、ストーブ1台と少し分。

a0059812_21222536.jpgでも、確実に助かっている人がいるようです。

a0059812_21245517.jpg
これからもUNOで参加メンバーが多い時には、少しずつこの様な寄付を続けたいと思いますのでご理解・ご協力をお願いします。



P.S. ボラんティアに行くなど、現実的にはとても無理・・・ でも何か少しは出来ないかという人は以下の様な活動に協力されてはどうでしょうか?

<被災地支援をしているいくつかの活動>
あったかストーブプロジェクト http://okuribito.exblog.jp/tags/ストーブP/
ふんばろう東日本プロジェクト http://fumbaro.org/
特定非営利活動法人ジェン JEN http://www.jen-npo.org/jp/shinsai/index.php
最近恒例化しつつある火曜日の当日招集ですが、昨日10/4(火)も皆さんの熱意のおかげで無事開催することが出来ました。

当日の朝、急募メールを送ったにも関わらず、最終的には24名ものメンバーが参加してくれて嬉しい誤算でした。m(_ _)m

しかも超古参のメンバーが多く、思わず記念撮影をさせてもらいました!
a0059812_034641.jpg
左から、登録No.18番 越智くん、47番 松野さん、16番 辻中さん、松原、
31番 吉永さん、5番 山口さん。
現在の登録メンバー総数が293名なので、一桁台や10番台のメンバーのすごさを感じます。


山口さん、越智くんに至っては、第一回開催にも参加してくれていました。


以下は記念すべきUNO初開催の写真。
前列左端(赤):越智くん、2列目左端(緑):山口さん、前列(紫10番):松原
a0059812_0134915.jpg
あれから8年も経とうとしてるなんて信じられないですね。

お詫びを1点。
帰宅後調べ直してみたところ、実は、泉くん、松本くんも登録50番内でした。

a0059812_0294959.jpg左から3番目泉くん(登録No.29番)

a0059812_0314429.jpg右から2番目松本くん(登録No.50番)

参加してくれていたのに一緒に写真撮れなくてゴメンナサイ。m(_ _)m



最近、僕より10歳以上年上の高橋さんが参加してくれるようになり、とても勇気づけられています。
高橋さんの年齢を感じさせない動きに刺激を受けて、これから先最低10年はUNOを続けて行こうと思っています。
みなさん是非これからもUNOを盛り上げて下さい。
よろしくお願いします。


P.S. 昨晩特に話しませんでしたが、参加費の一部を被災地支援に使わせてもらいました。
以前にもブログに書いた「あったかストーブプロジェクト」という活動です。
興味のある方は、下記URLを見てみて下さい。
http://okuribito.exblog.jp/13738391/
今日、子供のサッカーシューズを買いにいつものサッカーショップへ行って来ました。

そこで、予想外のものを発見し思わず買おうと思ったのですが、残念ながら売り物ではありませんでした。

う〜ん無念・・・

あきらめかけていたのですが、店員さんに聞いてみたところ、「宇治のショッピングモールにあるかも?」とのことで、嫁さんと子供を巻き込んで(子供のシューズもそこそこに・・・(;^_^A )急きょ宇治へ!

店内を少し歩き回ってみると、『見つけた〜』

大人げなくちょっと嬉しかったです。・・・って欲しかったものの正体はと言うと、実はマラドーナのストラップ (^o^;
恥ずかしながら、ガチャガチャを3回もやってしまいました。
a0059812_20585362.jpg

思いっきりマラドーナ世代で、そのプレーに憧れていた自分としては、選手晩年以降の彼の奇行は何とも目を覆いたい限りでしたが、近年それを超越して少し可愛くすら思えます。

ってことで、愛くるしい(?)マラドーナのストラップを3つゲット!


a0059812_213281.jpg1つ目は、少し渋めの腕組みスタイル。

冷静だと結構格好いいのかも?

a0059812_2145996.jpg2つ目は、例のあのポーズです・・・

何かすごくインパクトありましたよね。

a0059812_21647100.jpg3つ目は、アウトサイドでのリフティング。

これも、W杯時たくさん映像が流れた気がします。

いや〜、変なところでテンションが上がった一日でした。