2日前の金曜日の晩に、UNO初期メンバーの松野さんに誘われて、急遽フットサル大会に参加して来ました。

a0059812_23131617.jpgUNOからは、浦田くん、辻中さん、松井(タケヒコ)くん、吉倉くんと僕の5人が参加

a0059812_23141014.jpgUNO以外の助っ人を入れて、6人の少数精鋭チーム
(^-^; って言うか、メンバーが揃わなかっただけ(?)の急造チームでした。

a0059812_23183831.jpgしかし、始まってみると案外善戦・・・

a0059812_23181043.jpgタケちゃんの
猫のように(?)しなやかなパス
(^_^;

a0059812_23171111.jpg途中、辻中さんの「豪快な空振り」もありました。
(/o\)


・・・が


a0059812_23284558.jpgその後は
UNOチームの得点王?

4点ぐらいとってくれたはず・・・

a0059812_23244173.jpg浦田くんは攻守に大活躍。総出場時間はチームNo.1?
でも、応援に来たはずの我が子から「父ちゃん、点取れ〜」とダメだしをされてました。
(>_<)
2、3点取ってくれてるんですけどね・・・
子供は厳しい〜

a0059812_23278100.jpgキーパーは、UNOの守護神=吉倉くん


捨て身で何点も防いでくれました。


ありがとう〜

a0059812_23281016.jpgスローイングもカッコ良し!

うわ〜っ 自分の写真がない・・・ 寂しい。 
皆で記念撮影をするのを忘れました。


成績の方は、
第一試合2-1、第二試合4-1、第三試合、5-0と、順調に3戦全勝で最終戦を迎え、何か勘違いして、ほぼ優勝を手に入れた気でいたのですが、
最終戦で2-5の敗戦・・・orz

終わってみれば、5チーム中3チームが、3勝1敗で並ぶ超混戦、、、
UNOチームは得失点差でなんと3位に (T-T)

人生、最後まで、油断したらダメですね。

a0059812_23331645.jpg最後に、UNOのサポーター達


おかげで最後まで頑張れたよ〜

やっぱり大会の緊張感は楽しいですね。

また機会を見て、大会参加を続けたいと思いますので、その節はよろしく〜
先月、初開催から8周年を迎えたUNOですが、9年目になって間もない
11/17(木)に、UNO史上初の36人の参加がありました。

たまたま皆の都合が良かっただけなんでしょうが、かなりビックリ。

先週の木曜日は15人と、少なめだっただけに、わずか1週間で倍以上の人数です。
どんだけ波があるの〜 σ(^_^;)?

写真を撮ってみましたが、人が多すぎて全体が写りません。(^O^;
a0059812_0301642.jpg


反対側から見るとこんな感じ
a0059812_031472.jpg

6人 X 6チームだったので、コート内に12人、コートの外で見ているのが24人・・・

ここ2週間、月or火の緊急開催ができていないので、そのせいもあるかと思います。

来週は何とか頑張って週2開催しようと思います。



それと、昨日の参加費余剰分から、東北の津波被災地へ寄付をさせてもらいました。
a0059812_0441658.jpg

a0059812_044362.jpg

「あったかストーブプロジェクト」と言って、3/11以降、有志でボラんティア活動をしている方々への寄付です。

先日は日経新聞にも掲載されてました。
a0059812_1364195.jpg

(電子版は以下URL)http://www.nikkei.com/news/special/article/g=96958A88889DE1E4E7E6E4E3E0E2E3E4E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;q=9694E2EBE2E7E0E2E3E3E1E5E1E2;p=9694E2EBE2E7E0E2E3E3E1E5E0E5;o=9694E2EBE2E7E0E2E3E3E1E5E0E4
a0059812_1451265.jpg


a0059812_146190.jpg


本格的な冬が既に到来しつつある東北にストーブを届けて勇気づけるため、自腹で何百万円というお金を出してストーブを購入し、1件1件自力で届けるという地道な活動をされています。

UNOで人数が多いと、少し順番が回って来ずに不自由しますが、その分が寒さに凍える東北の被災者の役に少しだけ役に立ってます。

引き続き、UNOで人数が多い時はこんな感じで被災地への寄付を続けて行きたいと思っています。

無理しない範囲で、困っている人のサポートが出来るといいですね。
UNOで久しぶりにフットサル大会に参加してきましたので、写真を何枚かアップします。

a0059812_15344981.jpg試合前
いつもと違うちょっとした緊張感がいいです。

a0059812_15373371.jpg第一試合
まずは
じゃんけん

a0059812_15401792.jpgキックオフ

a0059812_15413064.jpgディフェンシブで慎重な立ち上がり

a0059812_15431528.jpg折内さんの果敢な突破!

a0059812_15443917.jpg第一試合は思っていたよりも善戦

第一試合は、残念ながら0−2で敗戦 でもまだ1位狙いで皆で指立て
a0059812_15462297.jpg


山崎さん 一服中a0059812_1549381.jpg

前田くんa0059812_15503929.jpg

折内さんa0059812_15523575.jpg

金山さんa0059812_15533399.jpg

浦田くんa0059812_15541889.jpg

松原さんa0059812_15553256.jpg


a0059812_15571634.jpgその後も全員で集中

a0059812_1631037.jpgそして金山さんがゴ〜ル〜

待望のチーム初得点!



a0059812_1559513.jpg皆が疲れて来たところで
救世主
浜池さん登場

本当に助かりました。

a0059812_1673176.jpgしかもチーム2得点目をゲット!

途中からの短時間の参加なのに
貢献度MAXです〜


最後まで皆とにかく頑張りました。
a0059812_16104176.jpg


a0059812_16125752.jpg4試合終わって2分け2敗

2引き分けになった試合はどちらもあと少しと言うシュートが多く、充実感はあるものの少し悔しい

a0059812_16161047.jpg閉会式〜

a0059812_16171661.jpg3位の賞品
アクエリアス24本GET!!!

明日誕生日で今日も1ゴールと乗り乗りの金山さんに受け取ってもらいました。

a0059812_16195756.jpg
3位って、実は最下位なんですが、本当にもう少しで2位にはなれたし、みな口々に楽しかったとのことなので、またUNOで大会に参加したいと思います。


今回都合がつかなかった人も、また次回ぜひ参加して下さい〜