今日から仕事も休み。

このところ調子の悪いデジカメをミドリ電化へ修理に持って行き、無事帰宅・・・

家まであと30mくらいのところで、近所でも見かけない感じの子供を発見!

なんか独特の尖ったヘアースタイル!?

「そう!これネイマールや〜」って思って近づくと・・・

散髪から帰ったばかりのわが子でした。(´ヘ`;)

a0059812_1754829.jpgやたらと嬉しげにこちらを見て、いつにないスマイル。

a0059812_17555724.jpgちなみに
横からは
こんな感じ・・・

a0059812_17565653.jpg後ろ

サッカー自体は補欠で超がつくヘタクソなのに、こう言ったことだけは抜かりが無いと言うか、積極的と言うか・・・

あきれます。(>_<)

この情熱をプレーにぶつける日はいつ来てくれるのだろう・・・ と純粋に疑問です。
12/22(木) 2011年のUNOの最終回でした。

ついこの前始めたところと言う気がするUNOも、9年目に突入!

今年は臨時開催も含め、計55回開催することが出来ました。

ひとえに皆様のお陰です。m(_ _)m

その感謝の気持ちを込めて、今年も恒例の出席優秀者への
表彰&賞品の贈呈をさせてもらいました。



まずは10位から6位まで


10位 松井タケヒコくん 27回/55回(出席率49.1%)
UNO一番のお笑いふっとぼ〜ら〜?? 

<残念ながら欠席だったので写真は後日。>


9位 渡辺さん 29回/55回(出席率52,7%)
a0059812_2120435.jpgUNO 1番の大男なのに
テクニシャン

大柄とは裏腹に、この人は怒ることあるの?
って思うくらい
いつも穏やかな気配りの人です

8位 南さん 31回/55回(出席率56.4%)
a0059812_21215390.jpg今年6月からの参加にも関わらず堂々の8位
20代と言うのに、貫禄あり過ぎでは・・・

※7位と同率ですが、登録の古い順とさせてもらいました。

7位 前田さん 31回/55回(出席率56.4%)
a0059812_21231082.jpg食品関係の管理職という忙しい仕事の合間を縫って(サボって??)参加してもらってます。

6位 山崎さん 32回/55回(出席率58.2%)
a0059812_21241567.jpgいつもひたむきにゴールを目指す姿勢に共感してます。

山崎さんに狙われるとかなりの確率でボールを奪われますwww



次に、5位から1位

5位 辻中さん 37回/55回(出席率67.3%)

<残念ながら欠席だったので写真は後日。>


4位 泉くん 38回/55回(出席率69.1%)
a0059812_2135147.jpgUNO ナンバー1 ファイター!

とにかくアグレッシブなので、僕的にはプレーの波長が一番合うかも??

3位 尾上さん 40回/55回(出席率72.7%)
a0059812_2135148.jpg昨年の、年間出席No.1の実力者(?)

昨年の出席率は
90%越えでした。

2位 越智くん 43回/55回(出席率78.2%)
a0059812_21352995.jpgUNO初開催からコンスタントに参加してくれています。

ひょっとすると8年間通期では出席数No.1かも。

1位 吉倉くん 50回/55回(出席率90.9%)
a0059812_21354256.jpg栄えある(?)
2011年のUNO出席率アウォードNo.1

皆さんご存知の本職キーパーなので、1番のついたピステはちょうどおあつらえ向き。

3年前から、出席1位の参加率は90%超えが続いています。
ちょっと異常です・・・(^O^;
しかも皆社会人。家庭崩壊しませんか? (;^_^A

最後にUNOオールスターズのエキジビションマッチ(?)をやりました。
a0059812_22275439.jpg正確にはオールスターズ(?)ではなく、単に出席上位1〜5位 vs 6位〜10位

a0059812_2231527.jpg赤ピステが
1〜5位チームの今年の賞品

a0059812_22321014.jpg黒シャツが
6〜10位チームの今年の賞品

a0059812_22323152.jpg6〜10位チームの決定的チャンスが何度も・・・

a0059812_22312617.jpgこれは完全にキーパーが股を抜かれたシーン

ギリギリ左に外れる・・・

a0059812_22332046.jpg僕の息子も、6〜10位チームに入れてもらい奮闘 ^-^;

a0059812_22334067.jpgいつになく緊迫したゲームでしたが、最後はやはり頼りになる松原さん(?)がシュートを決め、1-0で1〜5位チームの勝利!

1〜5位が伊達ではないことを証明させてもらいました。(^_^)d

ってことで、2011年のUNO最終ゴールは密かに僕なんです・・・



2011年は、東北の津波を初め激動の1年でしたが、逆にどんなことがあれ、UNOだけは何としても続けたいと思いました。(ちょっと大げさですが、あえて・・・)

そんなこんなで、個人的にはまだまだ気力体力とも十分です。

皆さんどうか来年もUNOをよろしくお願い致します。\(_ _)

良いお年をお迎え下さい〜 m(_ _)m
今日は調子にのって、UNOブログ初の一日2度目のアップです。

今日、次男のトレシューとUNOの賞品を買いにサッカーショップへ行って来たのですが、勢い余って自分のものも買ってしまいました。(>_<)

a0059812_23562815.jpgこの2ヶ月ぐらい、
「絶対買っちゃダメだ〜」と自分に言い聞かせていたのですが、今日とうとう誘惑に負けて購入〜 


金欠なのに〜
ただいま罪悪感と嬉しさのハザマで心がゆらぎ1/f〜〜〜って感じです。(>_<)


大好きなサッカーショップで、定期的に自分や子供達のシューズを中心に買いに行くのですが、この店がくせ者で(f(^_^;)良い意味で・・・)小さい店舗ながら品揃えが結構多いし、少し古くなっているモデル等が激安になっていたりして、僕の中ではワンダーランドなんです。(ある意味ディズニーランドを超える・・・)

また、店員さんが皆やさしい〜

皆さんも、一度でいいので是非覗きに行ってみて下さい。
ちなみに丹波橋駅より徒歩2分。車の人は駐車場も有ります。
絶対気に入ってもらえると思います。( ̄^ ̄)
a0059812_072818.jpgあと3日間、"WINTER SALE"をやっているようです。
僕が買ったバルサのシェルスーツも20%OFFで、上下で
わずか
¥11,500
(もっと早く、ブログに載せるべきでしたね。)

サッカープロショップ 『セルバ』
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~selva/
a0059812_0122878.jpg
セールが終った後でも見に行く価値あり!

僕は店の回し者ではありませんが(^_^;勧めずにはいられません。

本当におすすめです〜
今年のUNOも残すところあと2回となりました。

恒例の出席優秀賞争いも佳境を迎えています。

今年は奮発したので、
1位から5位までは、昨年より確実にグレードUPしてます。

6位から10位もなかなか格好いい?

11位から15位にも少しだけ考えています。

a0059812_2219585.jpgおっと、
ここで
今年の賞品の画像が
流出!!!

・・・
って故意に
アップしてますねwww

該当しそうな人はお楽しみに!
この高齢化の日本においてUNOはさい先明るいかもしれません。

世の中の高齢化に逆行して、UNOは低年齢化(?)しています。

・・・と言うとちょっと大げさですが、今日の参加メンバー21人中4名が10代というUNO史上初の喜ばしい事態でした。
(10代率=約20%)

4人の内訳は、小6一人、中1二人、高3一人

上から3人の年齢足しても、まだ自分の方が歳いってるやん。
  (>_<)  中1二人+高3一人=43歳 
まだ僕(46歳)の方が勝ってるって、どんだけおっさんなんやろ・・・

一番下の小6の子も入れると、かろうじて自分の方が若い??のだけど複雑〜〜

写真をアップ
a0059812_1482235.jpg手前の赤ジャージが我が息子です。


皆さん暖かく見守ってくれて感謝〜〜

a0059812_155293.jpgこの子は、中1だけど身長174cm!


あと半年もしたら確実に抜かれてそう・・・

写真が撮れなかったけど、6年生の子がとても速く、上手く、判断力もあって6年生としては相当すごいとインパクトを受けました。


今年は、UNOの大きな節目の年なのかも知れません。

いままでこんなに沢山かつ頻繁に小中学生が参加してくれたことはありませんでした。

この子達も、あと数年すればバリバリの大学生になって、僕たちは軽〜くぶっちぎられるのだと思います。

来るべきその日まで、ちょっと偉そうに(?)やつらを手玉に取って、もてあそんでやりましょう!
(なんか言っててちょっと寂しいかも・・・)
御歳46歳にして今日も馬鹿なことをしてしまいました。

仕事帰りに近所のTSUTAYAへPC関係の本を買いに行ったのですが
以前ブログに書いたマラドーのガチャガチャが入り口に置いてあり
その誘惑に勝てず、いい大人がとうとう6回目 (>_<)

あれ以降、封印していたはずなのですが・・・


a0059812_0213612.jpgでも、来た〜

6種類ある中でも、例の指差しポーズに次ぐマラドーナらしいダイブ姿・・・

最初に発見した時からこのダイブのやつは欲しかったので、ガチャガチャの前で一人ニンマリしてしまいました。
かなり気持ちの悪いオッサンですね・・・

a0059812_0254148.jpgそれにしてもキレイなダイブ 
(;^_^A
2010年W杯南アフリカ大会の南米予選で敗退寸前のペルー戦

ロスタイムにアルゼンチンが得点を決め、感極まったマラドーナが雨中のピッチサイドで見せてくれた有名なパフォーマンス(?)です。

かれこれ30年前、まだまだ若かった僕にサッカーの面白さを教えてくれた憧れのマラドーナがこんな感じになるとは高校時代の僕は知る由もなかったです・・・

同じ時期に活躍していた82年スペインW杯のブラジル代表ソクラテスが今日亡くなったそうです。
ジーコ、ファルカン、トニーニョセレーゾと”黄金のカルテット”と呼ばれる伝説の中盤を構成して優勝候補筆頭だったんですよねー 改めて見るとソクラテス以外は皆 日本で監督してるし・・・

「ONLY THE GOOD DIE YOUNG?」

少々悪人でもいいので、マラドーナにはまだまだ長生きして、僕たちを楽しませてもらいたいですね。
今日12/3(土) は、いつもUNOに参加してくれている吉田さんのチームと交流戦をしてきました。

メンバーがあまり集まらない懸念がありましたが、僕の泣き(?)に応えてくれた優しいメンバーが1人、2人と増え、
最終的にはUNOメンバーは10人集まりました。m(_ _)m
a0059812_2353462.jpg

先週末の日曜日に、ここで大会に参加したところだったので、
何故か八幡体育館づいてます。

a0059812_2359366.jpgしかし、
2週連続でもこの体育館の床にはなかなか慣れることができません・・・
(´ヘ`;)
しょうもないミスばかりでした・・・ 

途中で無理やり、いつもの蹴り慣れたUNOの黄色ボールに替えてもらったのですが、う〜んやっぱり自分の足を取り替えないとダメみたいでした・・・(>_<)



今日は、参加者10人中6人(辻中さん、吉永さん、堀井さん、金山さん、松野さん、松原)が8年前からず〜っと参加してくれている超古株メンバーで、2人(橋本さん、足立さん)が今年からの参加という、超古or超新の両極端な構成でした。(◎_◎)

a0059812_010506.jpg辻中家、堀井家は子連れでの参加

こう言う感じも嬉しいです!
またこれから8年お願いします〜 
(その頃には堀井Jr.も中学生なので一緒にボール蹴れるかも)