6/29(金)先週に引き続き、月、木、金と平日3回目のUNOでした。

梅雨にもかかわらず、それほど雨の心配をせずに2週連続で週3開催できたのは、本当に神様に感謝したいです。(T-T)(僕は、無宗教なんですが・・・)

そして、週3回やっても、10人切るどころか、週1、週2の時と変わらない勢いで参加してくれるメンバーの皆さんには更に感謝〜感謝です。m(_ _)m 

木曜日も、19時に間に合う様、たくさんのメンバーが急いで駆けつけてくれました。

『 一人でどんなに張り切ってボールを蹴ってもなんにも楽しくない。 へ(´ヘ`;)へ 』
と言うのは、万国永遠の真理ですからね〜
a0059812_2333197.jpg


a0059812_2334580.jpg


a0059812_2335878.jpg


a0059812_2341488.jpg


a0059812_2342592.jpg


a0059812_2344075.jpg


a0059812_2345316.jpg



今日の写真&好プレーはこちら
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012629UNO?authkey=Gv1sRgCJrko9Or2efeeA
\(_ _)

なかなか見応えあると思いますので、是非見て下さい〜
6/28(木)梅雨というのに不思議なくらい天候に恵まれ、本当にありがたいですね。

最近では『第二のホームグラウンド』と言える感じになってきた男山レクでの開催でした。

19時開始なので普通に仕事が終ってからでは、なかなか間に合わないというのがネックですが、コートも広めで、人工芝も新しいし、開始時間が早くなってしまうこと以外はある意味松井山手よりいい環境かもしれませんね。

今日も開始時は明るかったです。(この感じが気持ちいいです・・・)
a0059812_1144446.jpg


a0059812_11102136.jpg


a0059812_11103712.jpg


a0059812_11111935.jpg


a0059812_1112891.jpg


a0059812_11124858.jpg
上手く写真に撮れませんが、月もキレイでした。

今日の写真と動画はこちら。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012628UNO?authkey=Gv1sRgCK2n4-6F5LbYIA
\(_ _)

これからもどんどん好プレーを期待しています〜
6/27 (水)今日はサッカー/フットサル 全く関係ありません。

今日は天気が良かったので夕焼けの写真をアップします。

正直『あ〜、明日がこの天気なら・・・(T-T) もったいない〜』と思ってしまいました。
a0059812_22382897.jpg

明日の降水確率は30%。少し心配ですがUNOの神通力を期待しています・・・p(^-^)q


  明日の予定:6/28(木)(木)19:00~ 21:00 at 男山レクリエーションセンター
UNOのホームページが、数日前に訪問者数15,000を達成しました!

   \(^O^)/ \(^^\) (/^^)/

創設から8年8ヶ月なので、かなりスローペースだと思うのですが、切りがいい数字だったのでちょっと嬉しかったです。

これからも体の動く限り続けて行こうと思っていますので、引き続きUNOを応援頂けます様よろしくお願い致します。 \(_ _)

a0059812_10451879.png


6/25(月)いつの間にやら、6週連続の臨時(?)開催でした。

いいかげんに”臨時”と言う言葉が気になってきたので、思わず調べてみたところ
f(^_^;)

【臨時】 あらかじめ定めた時でなく、その時々の事情に応じて行うこと。

と言うことなので、何週続いても、あらかじめ定めてなければ、臨時で構わないということですよね。∠(^ー^)

a0059812_1421768.jpg


a0059812_1424025.jpg


a0059812_1425584.jpg


a0059812_143979.jpg

今のところ定期開催の木・金もほとんど中止がなく梅雨もなんのその!と言った感じです。

このまま知らぬうちに梅雨が終ってた、みたいなのが理想なので、極力梅雨であることを意識しない様にしましょうか?  (^-^;


今日も、写真と好プレーの動画はPICASA(ウェブアルバム)です。スマートフォンからは見れないようなので、対応を検討中です。m(_ _)m 何かいい解決策をご存知の方は是非教えて下さい。m(_ _)m

http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012625UNO?authkey=Gv1sRgCJbitOnvyMfi-wE
UNO 6/23(土)先週雨で中止になったため、2週間ぶりのゆるUNOでした。

しかも、夜UNO3回と合わせて何と今週4回目のUNO開催!

梅雨とは思えませんね。改めてUNOの勝負強さ(?)を感じました!

a0059812_20241088.jpgUNOとは全く
無関係ですが、梅雨の合間の田んぼが、何ともいい感じだったので写真をアップします。



最近はゆるUNOを楽しみにしてくれているメンバーも増えてきたため、今日も大勢の参加でした。
a0059812_19445373.jpg
大人10人、中学生2人、小学生11人。僕は今週4回めだったので、大事を取って見学(^-^)v


a0059812_2041415.jpg


a0059812_20411419.jpg


a0059812_20413635.jpg


a0059812_20424763.jpg


a0059812_20423497.jpg


今日も写真と好プレーの動画はウェブアルバムにアップです。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012623UNO?authkey=Gv1sRgCIvg9u-ghILnLA
\(_ _)

この調子で梅雨を乗り切りたいと思いますので、引き続きサポートよろしくお願いします〜
m(_ _)m
6/22(金)今週3回目のUNOでした。

1週間前の天気予報では、今週はず〜っと雨の予報だったので、今週はヘタすると一回も開催できないかも?(´ヘ`;) と心配していました。

a0059812_14564073.png
『何としてでも1回はボールを蹴るぞ!<( ̄^ ̄)>』と気合いをいれて、月曜日から何度も、梅雨の晴れ間を見つけては、臨時開催の募集をしまくったのは皆さんご存知の通りです。

その甲斐もあって何と予想外の今週3度目の開催。p(^-^)q やっぱり人間気合いですね!

a0059812_1593139.jpg


a0059812_1594689.jpg


a0059812_15111080.jpg

a0059812_15121998.jpg


a0059812_15134527.jpg


今日の写真&好プレーはこちら
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012622UNO?authkey=Gv1sRgCLr8p5nbzfP40wE
\(_ _)

色んな人のプレーを見て研究してみて下さい。
6/20(水)UNO初! 1週間で2回目の臨時開催でした。

実は、6/18(月)の超緊急開催に続き、6/19(火)にも超!超!緊急募集をしましたが、
結局希望者が10人に満たず断念・・・f(^_^;)

しかし、それにくじけること無く、翌日の6/20(水)に3日連続で臨時募集かけ、めでたく開催となったしだいです。(^_^)d

今週は平日全部雨の予報だったので、週始めから、「もし晴れた日があれば臨時開催をすかさず入れよう!」と虎視眈々と狙ってたので、なんとか2回はボールが蹴れ良かったです。
(´▽`)
a0059812_218401.jpg


a0059812_2194976.jpg


a0059812_2194636.jpg


a0059812_21103432.jpg


a0059812_2110505.jpg

今日の写真&好プレーはこちら 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012620At?authkey=Gv1sRgCOWy7L668JXJ7wE  
\(_ _)
(なかなかいいプレーが多かったので、動画も多めにアップしてます。是非見て下さい。)



<UNOニュース>
話が全く変わるのですが、前回の6/18(月)に、「チーム分けの札が何かくさい〜」とのクレームがありました。

『え〜っ』と思ってにおってみると、確かにくさかったです。(^O^;

先週金曜日、雨中開催を強行したのですが、その後に札を濡れたままケースにしまっていたのが悪かったみたいで、まるで汗をかいた服をそのまま洗わずに2、3日置いていたような感じのにおいがしてました。(;^_^A

あんまりイメージしたくないですね。

とりあえず全ての札を、洗剤でピカピカに洗っておきましたので、もう大丈夫かと思います。(^-^)v

無くなっては、作り直しを繰り返して来ましたが、この中の何枚かは8年間一度も無くなることなくUNOのために働き続けてくれた札もあると思います。
これからも是非大事にしてやって下さい。∠(^ー^)
a0059812_21293615.jpg


6/18(月)今週の天気予報が軒並み雨なので、予想外に雨が降らなかった月曜日を無駄にするまいと言う気持ちがもくもくと湧いて来て、突如夕方に全体メールを送らせてもらいました。

ご存知の通り、18時半を過ぎてからの招集メールだったので最終決定の21時まで2時間ちょっとしか無いという無謀ぶりでしたが、何とか20時すぎには10人を越え開催決定し、最終的にはなんと18人と十分な人数での開催になりました。(^-^)v
a0059812_112781.jpg


a0059812_1122125.jpg


a0059812_1134328.jpg


a0059812_1143644.jpg


今日も写真と好プレーの動画はウェブアルバムにアップです。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012618UNOAt?authkey=Gv1sRgCImi4Z_q9OrHPg
(上手く見れない人がいたら、原因を究明したいと思いますので、遠慮せず僕に言って下さい。)


ブルーコートは引っ掛かるだの何だのと、についつい文句を言ってしまいますが、本当に上手い人は関係なくいいプレーしてることがよく分かりました。

僕も見習って、ブルーコートでも好プレーが出来るように頑張りたいと思います。

なので、次回ブルーコートで開催する時は、僕のボールは取らないないように、ほどよく気付かない程度に手を抜いて、気持ち良くプレーさせて下さいね。

この場を借りて皆さんにお願いしておきます。(^_^ゞ
6/15(金)さすがに梅雨です、今日は天気に翻弄されました。(>_<)

19時の時点ではかろうじて雨が降ってなかったので、『開催決定!』の全体メールを送ったのですが、その途端に雨が降り出し、20時前にコートに着いた時には開催が危ぶまれるくらい降ってました・・・へ(´ヘ`;)へ
a0059812_2234499.jpg

それでも、熱意のあるUNOメンバーと、UNOユース世代3人(中2、中1、小6)のキラキラした目に背中を押され、雨中開催となりました。(´▽`)

結構降っていたので、オーバー40の自分としては雨天中止に気持ちが傾いていたのですが、ちょっと反省です・・・ f(^_^;)

僕も5、6年前なら全然ためらわず開催してた気がします。もう一度、初心に返って頑張ろうと思いますので皆さんお許しを・・・
a0059812_2263591.jpg


a0059812_2274759.jpg


a0059812_2275996.jpg


a0059812_2281371.jpg


a0059812_2294963.jpg


a0059812_230331.jpg


a0059812_2301790.jpg


a0059812_2303375.jpg


a0059812_2305329.jpg


今日の好プレー(下のアンダーラインの文章をクリックして下さい。)

①吉兼くんの、シャペウ(ポルトガル語で、帽子をかぶると言う意味らしい)
綺麗に、相手に帽子をかぶせる様なループで抜き去ってます。(^o^)//"""


②永江さんの強烈なシュート(オーバー40世代は、シュートは必ずグラウンダーで逆サイドと教えられました。)

③橋本なおのゴール!(小学生にしてお父さんを抜いたね!)

④田口くん、ヘディングシュート! あと一歩でした。p(^-^)q

⑤両チームのカウンター合戦! 得点にこそならなかったけど、パスのレベルは高かったです。

⑥吉兼くん、子供へのパスが流れる〜(>_<)
今日も小・中学生3人が参加してくれてましたが、そこにピタリと合わせるパスは結構な技術が必要だ痛感。吉兼くんだけでなく皆さん苦労してた様子ですね。ついつい大人のスピードで出してしまうけど、子供が取れる強さで、且つ、相手にはカットされないコースと強さでパスを出せる人は、かなりのテクニシャンだと思います。(そんな大人に是非ともなりたいです。)