7/30(月)UNOを始めて8年半で一番先の読めない激動の一日でした。(x_x)

今週は、月曜日から土曜日まで毎日メンバー募集をしてみるという、ちょっと無茶な計画をしたので、皆の希望日がバラけてなかなか参加表明が集まらず、どの日も最低開催人数の10人に全く届かない状況・・・

『ちょっと行き過ぎたかなぁ〜 f(^_^;)』と反省もしていた今日の夕方でした。

そんなことで、結局 男山レクの19時開催は参加表明、大人2人、子供4人止まり。UNOとしての開催は中止としました。(T_T)
それでもせっかくコートが空いているので、希望者での自主練として(^O^; こどもが4人でただただボールを蹴っていました。ゲームが出来ないにもかかわらず、4人とも楽しそうにしてくれていたのが幸いです。(;^_^A 子供って純粋にサッカーが大好きなんですね〜 改めてそう思いました。自分も初心を思い出さねば、と刺激になりました!(^_^)d
a0059812_9322661.jpg


2コマ目の津田ヒロ開催は、諸事情によりコスパ御殿山へ変更となり(時間も1時間半前倒しの21時から)あまりの急な変更に、どうなることかと思ったのですが、なんと津田ヒロの参加表明をしてくれた人が全員御殿山開催にスライド対応してくれたおかげで、無事開催出来ました。わずか30分ほどでの大きな変更に、難なく(?)対応できるUNOメンバーの懐の深さに、改めて敬服致ししました。(^_^ゞ 簡単そうに見えて、かなり奇跡的な出来事だと思います。

そして今日も、頼りになるメンバーに窮地を助けてもらいました。(川村くんが4人で参加してくれました。(^-^)v)
先週以来何故か人数不足で困ると、タイミング良く誰かが初参加のメンバーをごっそりまとめて連れて来てくれるという有り難くも不思議な循環が続いていて、本当に感謝し切れないほど助けられてます。f(^o^;) 絶対にサッカーの神様がいて、ボールを蹴らせてくれているのだと思います・・・(T-T) それくらい不思議な感じがします〜
a0059812_947657.jpg

a0059812_9472736.jpg

a0059812_9475042.jpg

a0059812_9481160.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら〜 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012730?authkey=Gv1sRgCMOYheHvlduqAw

今週は、まだまだ5コマも予定があります。暑い日が続きますが、守りに入るのではなく
敢えてアグレッシブに、どんどんボールを蹴って行きましょう!

皆さんの参加表明をお待ちしています〜 (^-^)v
7/28(土)『本当に今からやるの〜』って言いたくなるくらいの暑さの中、2週連続で男山レクでの3時間開催してきました。f(^o^;)
a0059812_043453.jpg

このところ開催回数増加の影響で、参加人数が少ない回があり、皆さんに助けてもらって何とか凌いでいる日があるのですが、今回もかなり危機的な状況で、正直開催を見送ろうかとさえ思っていました。

しかし、UNOの超古株メンバーの金山さんが久々に参加してくれた上に、友達関係を引き連れて総勢6人で参加してくれたおかげで、かなり充実したUNOになりました。
(連れて来てくれたメンバーが、皆そろってレベルが高く、ありがたいけどついて行くのが大変でもありました・・・嬉しい悲鳴ですね (;^_^A )
a0059812_0491456.jpg

a0059812_0541684.jpg

a0059812_0535955.jpg

a0059812_0541790.jpg

a0059812_0543270.jpg

a0059812_0545152.jpg

今日の写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムを見て下さい。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012728?authkey=Gv1sRgCOucj9ql0KT9xQE
\(_ _)

来週は、初チャレンジで毎日開催を募集してみます!(^-^)v

皆の都合が会う日は、無駄にせず、必ずUNOを開催しようと使命感に燃えていますので、是非一緒にボールを蹴りましょう! ∠(^ー^)
7/27(木)4連日開催3日目、松井山手での開催でした。

前日の晩には参加表明が12人くらいでしたが、当日に駆け込み表明をたくさんもらったおかげで、最終的には19人と、今日も充実してボールが蹴れました。(^-^)v

これから更に暑さが増すと思いますが、引き続きよろしくお願いします。∠(^ー^)
a0059812_14551557.jpg

a0059812_14554318.jpg

a0059812_14555954.jpg

a0059812_14554827.jpg

今日の写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムを見て下さい。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012727?authkey=Gv1sRgCP_pp-3Sytmw7AE
\(_ _)
7/26(木)今週2度目の男山レク開催でした。(^o^)

時間が19時からと早いせいか、参加表明が少なく、今朝メールさせてもらった時点では
子供5名、大人3名というなんとも寂しい状況・・・(>_<)

『残りの時間で、十分な参加メンバーを集めるのはちょっと絶望的かなぁ〜』と思っていたのですが、救世主が2人も現れ、今日も程よい人数で開催することが出来ました。
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

救世主1人目は、八藤さん。
ご自分の友達と子供さんの友達を誘って7人で参加してくれました。
ちょっと普通に集めれる人数ではないと思います。感謝〜感謝〜 m(_ _)m

救世主2人目は、平田さん。
友達2人と子供さん2人を連れて5人で参加してくれました。ご自分も手首を骨折してギブスも外れていない中、強行参加してくれました。悪化しなかったですか? m(_ _)m

UNOの窮状を見かねての2人の最高のアシストのおかげで、今日も楽しいUNOとなり、
大人も子供も夢中でボールを蹴ることが出来ました。なんだか幸せな気分です〜
そして他の皆さんも忙しい中、本当にありがとうございました。m(_ _)m
a0059812_232151.jpg

a0059812_243772.jpg

a0059812_281155.jpg

a0059812_2104471.jpg

a0059812_2114896.jpg

a0059812_2121827.jpg

今日の写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムを見て下さい。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012726?authkey=Gv1sRgCN3M2Ljpi5eb0QE
\(_ _)

明日の松井山手は4連日の3日目、参加表明は今のところ12名です。

十分に空きがあるので、都合がつきそうな人は是非週末UNOで一緒にボールを蹴りましょう!(^-^)v
7/25(水)4連日開催初日!家具団地での開催でした。

ここ数日お決まりとなった感のある、夕立が今日も降ったため、新しい長めの人工芝がたっぷりと水を含んでかなりスリッピーでした。

しかし、『UNOサッカー部』そんなことはお構いなく、本日も放課後の練習です!∠(^ー^)
忙しい中、中学生2人を含む17名の参加でした。m(_ _)m
a0059812_2425721.jpg

a0059812_2514188.jpg

a0059812_2521660.jpg

a0059812_2525211.jpg

a0059812_2531650.jpg

今日の写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムを見て下さい。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012725Lateral?authkey=Gv1sRgCLn5g4GW1tG4qgE
\(_ _)

明日の放課後練習(?)は、19時〜21時、男山レクにて軽めに行います。

人数がかなり厳しい状況ですので、予定の空いている部員(?)は極力参加して下さい。
\(_ _)

by 部長 松原 f(^o^;)
7/23(月)UNO初のダブルヘッダー開催から、わずか2週間で二度目のダブルヘッダーしてきました。(^-^)v

どこまで突き進むのか、ちょっと自分でも分からなくなってきました・・・ f(^_^;)

とりあえず、UNOメンバーの皆さんがついて来てくれる限りは、後戻りせず突き進んでみようかと思っていますので、よろしくお願いします。行き過ぎてたら教えて下さい〜 (^o^)

<男山レクリエーションセンター>
a0059812_2182844.jpg

a0059812_2185530.jpg

a0059812_2191155.jpg

a0059812_2194614.jpg
男山レクの写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムです〜
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012723?authkey=Gv1sRgCOuehfngiO3UIw
\(_ _)




<津田ヒロ・フットサルフィールド>
a0059812_220410.jpg

a0059812_2202222.jpg

a0059812_2204046.jpg
津田ヒロの写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムです〜
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012723HIRO?authkey=Gv1sRgCK__lfbg_d_6dQ
\(_ _)


2週間前までは、ダブルヘッダーなんて考えもしなかったのですが、人間やる気になればやれるもんですね。

でも僕も含めUNOメンバーは、もはや人間と言えないかも知れませんが・・・f(^o^;)
7/21(土)土曜日初の夕方開催、しかも3時間だったので、どうなるのかと思っていたところ、なんとそんな心配以前に、昼過ぎから急に集中豪雨が降り出して開催か中止か迷う天気になりました。へ(´ヘ`;)へ

ぎりぎりの3時までネットと空の様子を見たり、現地にも電話をかけたりして、

 最終判断は”GO!”

なんだかんだ言って、最後はいつも『いってまえ〜』感じになってる気がします。f(^_^;)

しかし結局は、またまた幸運にも、3時間中全く雨が降らず開催できました。逆に開始前の雨のおかげで、この季節にしては少し暑さも和らいでくれてありがたかったくらいです。

今日の参加は大人13人、子供5人でした。
(写真は最初の方に撮ったので、途中参加の人は写ってません。 m(_ _)m)
a0059812_17532312.jpg

a0059812_1821124.jpg

a0059812_1831872.jpg

a0059812_186618.jpg

a0059812_1862753.jpg

a0059812_1865255.jpg

3時間と長丁場でしたが、ゆるUNO初参加の人(大人、子供とも)が多く、とても有意義だったのではないかと思います〜

また来週も3時間やりますので、皆さん是非参加してみて下さい。


今日の写真と好プレー動画は以下のウェブアルバムです〜
(かなり写真が多いのでじっくり見て下さい。f(^_^;)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012721UNOAt?authkey=Gv1sRgCPbyptPmrKvh4wE
\(_ _)
今週は平日のUNOだけでの初の3連日開催でした。p(^-^)q

【ゆるUNO】を含めた木・金・土の3連日開催は6月にやりましたが、平日3連ちゃんは
またちょっとハードさが違いますね。f(^_^;)

なんかバタバタして、ブログのアップも出来てなかったのですが、今日ようやく3日分まとめての更新です。m(_ _)m



7/17(火)臨時開催 at 松井山手
a0059812_21185190.jpg
7/17(火)の写真と好プレーの動画はこちらです。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012717UNOAt?authkey=Gv1sRgCNKhrJea8-2kuQE
\(_ _)





7/18(水)臨時開催 at 家具団地
a0059812_21332614.jpg
7/18(水)の写真と好プレーの動画はこちらです。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012718?authkey=Gv1sRgCO6Bnb2O__n8Tg
\(_ _)






7/19(木)臨時開催 at 松井山手
a0059812_21352675.jpg
7/19(木)の写真と好プレーの動画はこちらです。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012719?authkey=Gv1sRgCO28-5HNv-ywWg
\(_ _)


これからどんどん暑さが厳しくなって来ると思いますが、夏場も攻めの姿勢を忘れず
(忘れてもいいですかね・・・∠(^o^;)) ガンガン開催して行きたいと思いますので、
みなさん是非是非参加して下さい〜 (^-^)v
今日はサッカー関係ありません・・・ (^-^;

3連休だし、ゆるUNO & BBQも中止になってしまったし、突如思い立って祇園祭に行って来ました。

普段は枚方圏内での生活だし、遠出の時は車ばかりなのですが、珍しく電車&ウォーキングでのお出かけ〜(特急がどこに停まるのかすら、イマイチ把握していません・・・f(^_^;))

京阪の祇園四条で降りて、ぶらぶらと西へ西へと歩いていくと、ありました〜 
a0059812_2234662.jpg
これは長刀鉾。 全部で33の山と鉾があるらしいのですが、この長刀鉾が毎年必ず先頭を巡航するそうです。 詳しい理由は知りません・・・(^o^;

それにしてもすごい人で、歩行者天国に切り替わる直前だったこともあるのか、かなりの数の警察官が居て、なんとこんなところにも!
a0059812_2241644.jpg

a0059812_22432043.jpg
情緒ある〜と言う感じには程遠い状態でした・・・
f(^o^;

a0059812_22475868.jpg
人、ひと、ヒト・・・(^o^;
a0059812_22493744.jpg

それでも、夜店で色々食べたり、ビールも飲んで、『お祭りのフルコース(?)』を堪能できて楽しかったです。

いよいよ夏到来!心の準備も出来ました。

UNOもフルスロットルで行きますよ〜 (^-^)v
7/12(木)今週2回目の臨時開催〜

UNO初!の”家具団地 Lateral” での開催でした。(^-^)v 
(数年前までの古いコートの時は何度も開催したことはあったんですけどね・・・ )

数日前の7/7(土)にリニューアルオープンしたところで、人工芝がつやつやしているくらいのまっさらのコートで気持ちよくプレーすることができました。
a0059812_9503422.jpg

a0059812_951417.jpg

a0059812_9541476.jpg

a0059812_9553146.jpg



写真と好プレーの動画は以下のウェブアルバムを見て下さい。
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012712UNO?authkey=Gv1sRgCIyC2dnN_6zEugE
\(_ _)

新しいコートで、少し気分もリフレッシュしたような気がしたUNOでした。(^-^)v

これからも、マンネリにならないように色々と新しいことを取り入れて行こうと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m