8/30(木) 二日連続でのメンバー不足による中止の後でしたが、大人子供合わせて18名のメンバーで、3日ぶりに楽しくボールが蹴れました!\(^^\) (/^^)/

やっぱ、こうじゃないと一日が終りません・・・ f(^o^;)

まだ昼間は十分暑いのですが、男山レクリエーションセンターの周りでは、蝉の声は全く聞こえなくなって、代わりにコオロギ等の秋の虫の鳴き声が早くも響き渡ってたことに驚きました。暑くなくなるのは嬉しいけど、当分冬は来て欲しくないな〜 (>_<)
a0059812_191893.jpg

a0059812_1101316.jpg

a0059812_1102315.jpg

a0059812_1104491.jpg

今日の写真と好プレー動画はこちら〜 (^o^)↓↓↓↓↓↓
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012830UNO?authkey=Gv1sRgCO-sq_e_nubAIA

これから暑くも寒くもない、一番良い季節になってくるので、引き続きガシガシとボールを蹴って行きましょう! (^-^)v
8/27(月)今日もダブルヘッダーの募集をかけていたのですが、なかなか人数が揃わず、男山レクのみの開催かと思っていたのですが、折角9人も集まっているので、来てくれそうなメンバーに少し声を掛けたりして何とか予定通りダブルヘッダーが実現しました。(^-^)v

1st Half 男山レク
a0059812_9381562.jpg

a0059812_9385516.jpg

a0059812_9391419.jpg



2nd Half 松井山手
a0059812_9392390.jpg

a0059812_9394428.jpg

a0059812_940279.jpg

本日の写真と好プレー動画は合わせてこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012827UNO?authkey=Gv1sRgCPi4xJXChtmT9QE
8/25(土)三週間ぶりのゆるUNO開催して来ました。
a0059812_1374757.jpg


朝起きたら、やけに涼しくて爽やかな天気なので油断してましたが、やっぱり8月!
ゆるUNO開始の9時には真夏の暑さに戻って、蝉もやかましく鳴いてました。f(^o^;)
a0059812_1411090.jpg

本日の参加者は大人13名、子供5名といい感じの人数でした。
a0059812_143340.jpg

a0059812_1461055.jpg

a0059812_1465030.jpg

a0059812_1471520.jpg

a0059812_1475062.jpg

a0059812_14817100.jpg

今日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012825UNO?authkey=Gv1sRgCJjawdjyypTQSw

ピークこそ過ぎたものの、まだまだ残暑が厳しいですが、とりあえずボールだけは蹴っときましょう!(^-^)v

来週もガンガン開催しようと思いますのでよろしくです〜
8/24(金)二週間ぶりにUNOのホームグランド=松井山手グリーンコート開催でした。

最近リニューアルするコートが多いので、他の新しいコートと較べると人工芝が少しヘタって来てる気がしますが、枚方周辺のフットサルコートの中では松井山手が一番広い気がするので、個人的には一番やりやすいです。
a0059812_14371942.jpg

a0059812_14393733.jpg

a0059812_14404395.jpg

a0059812_1441762.jpg

写真と今日の好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012824UNO?authkey=Gv1sRgCLr2vo7j8eHdpgE
8/23(木)人工芝のリニューアルをしたばかりのコスパ御殿山に行ってきました〜 (^-^)v

やっぱり新しいコートは気持ちいいですね。
a0059812_10241094.jpg


人工芝は期待通り最新の芝目の深いタイプ。(^_^)d 以前の御殿山だと引っ掛かりすぎて捻挫につながったり、クッションがほとんどないかったので、転んだ時に打撲やスリ傷が恐かったのですが、かなり安心して思いっきりプレー出来るようになったと思います。

a0059812_1021311.jpg

天気の方はあいにくでした。(´ヘ`;)

夕方に、最近お決まりのゲリラ雨が降ったのでもう夜は降らないかと思っていたのですが、僕の甘い予想を裏切って、途中で超集中豪雨があり、20分ほどとてもフットサルが出来ないほどの大雨が降りました。
a0059812_10282247.jpg

でもさすがUNOメンバー!5分ほど様子を見ただけで、結局そのどしゃ降りの中、普通にプレーを続けたんですけどね・・・ (;^_^A

一般の人から見たら、あの雨の中ボールを蹴ってるのは異常としか言いようがないでしょうね・・・(UNOメンバーはもはや一般人ではありません。f(^_^;))
a0059812_1031722.jpg

強めのシャワーを浴びながらフットサルをしてるような感じで、不思議な感覚でした。
σ(^_^;)?

でも個人的には蒸し暑い時期だし案外気持ちが良かったです。(20分ほどでウソの様に完全に止みましたしね。)

これからも色んなトラブルや障害があると思いますが、負けることなくボールを蹴り続けましょう!p(^-^)q


今日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012823UNO?authkey=Gv1sRgCK2fh_zjnNn1Dw
8/22(水)お盆明け2回目のUNO。

まだまだ本調子にはほど遠い感じですが、徐々に頑張って行こうと思います。(^_^)d

中高生のスピードに対応する秘策を何か考えないと、そのうち全く対抗できなくなりそうですね。

10代、20代には背中に砂袋でも背負ってハンディ付けてプレーしてもらいましょうか?
f(^_^;)
a0059812_10584482.jpg

a0059812_1101464.jpg

a0059812_1121814.jpg

a0059812_114514.jpg

今日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012822UNO?authkey=Gv1sRgCK2YyPHdzM_3aA
8/20(月)お盆休みをはさんで10日ぶりのUNOでした。

お盆前には週3、4回が当たり前だったのが、突然10日もボールを蹴らないと、体は完全になまってるし、色々と勘がにぶっているので、プレーも進行も滞りまくりでした。(>_<) 
ちょっと反省です・・・ (;^_^A

また気持ちを入れ替えて、頑張ろうと思いますので、皆さんもどんどん参加して下さい〜

<男山レク>
a0059812_10234914.jpg

a0059812_10242228.jpg

a0059812_10245192.jpg

a0059812_10251471.jpg

写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012820UNO?authkey=Gv1sRgCJP1vuTWv5uUMA




<津田ヒロ>
a0059812_1026586.jpg

a0059812_10271539.jpg

a0059812_10275269.jpg

a0059812_10283915.jpg

写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012820UNO02?authkey=Gv1sRgCMf1tZGWrNW7iQE
8/10(金)お盆前最終回のUNOでした。

今年は6月の梅雨シーズンに雨対策として開催予定をたくさん組んだのですが、予想外に雨が少なく”週3開催”が定例化 (^0^;) 
6、7、8月と、その勢いのまま”週3開催”(ときどき週4)がUNOスタンダードのようになっていたので、皆さんかなりお疲れだったと思います。f(^_^;)

出席率上位の人の中には、疲労蓄積が原因かσ(^_^;)?何人か足を痛めてしまった人もいるようです。みなさん是非このお盆休みはボールは蹴らずゆっくりして、ケガも完治させて下さい〜
a0059812_1944482.jpg

a0059812_19454759.jpg

a0059812_19454044.jpg

a0059812_1946351.jpg

今日の写真と好プレー動画はこちら〜 (^-^)v
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012810UNO?authkey=Gv1sRgCLT7-uGfp5yODA

8/11(土)〜8/19(日)は、UNOは完全休養です。
次回は8/20(月)19:00〜21:00 男山レクにて再開しますので、よろしくお願い致します。
8/9(木)二日連続のブルーコート開催 ベタ底のシューズで対応してるのですが、やっぱり難しいです。

しょっぱなに転んで腕を擦りむいてしまいました。(>_<)

やっぱグリーンコートがいいですね。
a0059812_13175925.jpg

a0059812_13184776.jpg

a0059812_13195295.jpg

a0059812_13202078.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201289UNO?authkey=Gv1sRgCJ_Dg8K5v8rCUA

お盆まで残すところあと一回の開催です。
8/10(金)20:00~22:00 at 松井山手(グリーンコート)

都合のつく人は是非一緒にボールを蹴りましょう!

8/11(土)〜8/19(日)はUNOは完全休養です。
また8/20(月)19:00〜21:00 男山レクにて再開しますので、よろしくお願い致します。
8/8(水)松井山手ブルーコート開催でした。

どうしても慣れることが出来ない独特の引っ掛かる感じと、グリーンコートに比べると転んだ時に怪我をするリスクが高そうなので、ブルーコートでは本来の調子が出ません・・・
(>_<) と言い訳だけさせて下さい。

ブルーコートでも上手い人はやっぱり上手いんですけどね・・・f(^_^;)
a0059812_0585151.jpg

a0059812_0593622.jpg

a0059812_10215.jpg

a0059812_103375.jpg

a0059812_104079.jpg

今日の写真と好プレー動画はこちら\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201288UNO?authkey=Gv1sRgCO2axNjX4tbSdw

お盆まで後少し、怪我せずに頑張りましょう〜!