9/29(土)男山レクにて、ゆる&まじUNO 開催して来ました〜 (^-^)v

土曜日の昼の3時間開催は確か4回目(?)だと思います。

今日は台風も近づいていることもあり、参加人数が少ないのではないかと危惧していましたが、ありがたくも取り越し苦労に終りました。f(^_^;)

ふたを開けてみると、大人15人、子供11人と言う、ゆる・まじ史上最高人数でした。
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_153285.jpg

a0059812_245514.jpg

a0059812_253515.jpg

a0059812_255640.jpg

a0059812_264631.jpg

a0059812_273114.jpg

a0059812_283168.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012929UNO?authkey=Gv1sRgCP-t9_Hg7OuVmgE

皆さん一人一人の力でなんとか成り立っているUNOなので、引き続きどんどん参加して盛り上げに来て下さい〜 (^-^)v
9/27(木)今週4回目は、松井山手開催でした。

広さといい、人工芝のヘタリ具合(?)といい、個人的には一番プレーし易いコートです。

最近リニューアルしたばかりの真新しいコートは、意外とふかふかし過ぎて案外年寄りの体力を奪うんです。(^_^;

ふかふかなので、転んでも怪我をしにくいのはありがたいんですけどね〜 f(^_^;)
a0059812_1243330.jpg

a0059812_1245085.jpg

a0059812_125104.jpg

a0059812_1252698.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012927UNO?authkey=Gv1sRgCNqZpIDYp4WKPg
9/26(水)二日連続の津田ヒロ開催でした。

今日は10人ジャスト。(^-^)v

穏やかなメンバーが揃ったのか、終始和やかな感じでしたが、1時間半ず〜っと2チーム
(10人)だったので中身自体はかなりハードだったかと思います。(;^_^A

とりあえずそんな中、誰も怪我することもなく無事終了出来たことに感謝〜 (T-T)

明日もまた頑張りましょう!
a0059812_113623.jpg

a0059812_13231.jpg

a0059812_144534.jpg

a0059812_151465.jpg

a0059812_154824.jpg

a0059812_163390.jpg

a0059812_164862.jpg


今日唯一の動画は久々のyoutubeです〜
http://youtu.be/IfXeFkYn9o4
9/25(火)久々(1ヶ月ぶり?)の津田ヒロ開催でした。

定員の15人ジャストで、密度の濃い〜い1時間半。

ストイックに頑張りたい方(?)津田ヒロでの1時間半開催、是非どうぞ。\(^_-)-☆
a0059812_9415535.jpg

a0059812_9421852.jpg

a0059812_9423656.jpg

a0059812_942541.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012925UNO?authkey=Gv1sRgCKa8-ufbitfofQ
9/24(月)男山レクなので、19時からと早い時間でした。

仕事終って駆けつけるには、かなりハードルが高いのですが、少し遅れてポツポツとメンバーが増え、10分ほどで10人以上に p(^-^)q

残り1時間くらいは、なんと20人(5人 x 4チーム)でのゲームが出来ました。(^-^)v

やはり、ある程度の人数がいた方が、緊張感もあって楽しいですね。

今日は、いつものカメラを忘れてしまったので、スマホで撮った写真1枚のみのアップです。f(^_^;)
a0059812_1385696.jpg

皆さんそれぞれ忙しいと思いますが(翌日に1時間早く出勤する前提で)定時帰宅→男山レク参加 を是非検討してみて下さい〜 (^_^ゞ

案外、翌日の仕事がはかどるかも知れませんよ・・・

暑くも寒くもない絶好の蹴球シーズンなので、どん欲に(?)ボールを蹴って行きましょう! p(^-^)q
9/22(土) 男山レクで、ゆる/まじUNO & BBQを開催してきました。(^-^)v
a0059812_13153317.jpg

UNOでのBBQは、7月に企画したものの雨で中止となり、今回が初開催でした。
a0059812_13195967.jpg

今回は天気にも恵まれ、目一杯フットサルとBBQを楽しめたのではないかと思います。
a0059812_13195920.jpg

子供たちも楽しんでくれたようですね。
a0059812_13214822.jpg

a0059812_13222022.jpg
BBQには、UNOメンバーの子供や奥さんも参加してくれて、賑やかになりました。
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_13253053.jpg
ずっと焼いたり手伝ってくれた皆さんありがとうございました。m(_ _)m
a0059812_13255223.jpg
子供たち、蚊にかまれまくってたけど、楽しかったね。またやろう!(^-^)v
a0059812_13261495.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012922UNOBBQ?authkey=Gv1sRgCLWpiJOsv9eKmgE


フットサル&BBQまたこれからも開催していきたいと思いますので、次回も是非参加して下さい。p(^-^)q
9/20(木)男山レクリエーションセンター

昨日まで二日連続して、遅い時間の22時〜24時だったのですが、一転して19時からの開催でした。

そんなこともあってか、参加人数は少なめの7〜8人
a0059812_11553252.jpg

仕方なく、昔を思い出して3対3や4対4での変則ゲーム。
a0059812_11561521.jpg

コートを少し狭くして、シュートもサイドネットやポスト、バーのみにしたりと、いつもと違った特殊ルールで2時間遊びました。
a0059812_11565551.jpg

そんな中で、岡本さんがとてつもなくポストに当てるのが上手いのが発覚(?)しました。一人で6、7回当てていた様な気がします。
a0059812_11582058.jpg

これは一度自身を無くすと疑心暗鬼になってなかなか当たらなくなるんですが、岡本さんは最初の方でポスト当ててから、自信を持って狙ってましたね。(^-^)v
技術だけでなく、メンタルの強さも必要なので、素晴らしいと思いました。(^o^)//"""
a0059812_11584812.jpg

人数少なかった割には、それなりには楽しむことが出来ました。(^_^ゞ

とは言え、やっぱり最低10人は揃ってプレーしたいですね。f(^_^;)

季節もいいので、来週もたくさんの参加をお待ちしています〜


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)

http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012920UNO?authkey=Gv1sRgCJjKq_Duj6-aQg
9/19(水)二日連続で遅い時間の22時〜24時開催でした。

ラストゲームが終ったら、もう日付変更線を越えて翌日なので、終ってからが大変です。
(;^_^A

それでも、久しぶりにたくさんのメンバーが参加してくれて、約1ヶ月ぶりに定員20人でのUNOでした。(^-^)v
a0059812_1052533.jpg

a0059812_10531097.jpg

a0059812_10533428.jpg

a0059812_10533828.jpg

a0059812_10535486.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012919UNO?authkey=Gv1sRgCPPf19uY25C4ywE
9/18(火)三連休後にいきなり22時からと、遅い時間の開催でしたが、今日も何とか10人以上集まって開催することが出来ました。p(^-^)q

開始直前まで、霧雨が降るあいにくの天気でしたが、開始後はほとんど雨も降らず、3チームでみっちりボールが蹴れましたね。

しかし、AROUND 50の老体には、スリッピーなコートだと言うこともあり、かなり過酷な2時間でした・・・f(^o^;)
a0059812_2464682.jpg

a0059812_2482538.jpg

a0059812_2485220.jpg

a0059812_249814.jpg

a0059812_2493342.jpg

a0059812_2495325.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012918UNO?authkey=Gv1sRgCOmU8fz6j7mOTQ
9/15(土)ゆるUNO記録タイ(?)となる23人の参加でした。<(_ _)>
a0059812_273929.jpg

a0059812_2125993.jpg

人数が多いだけでなく、大人も子供も、各メンバーのレベルが高く、予想外に
”ゆるくないUNO”(?)になってしまいました。f(^o^;)

a0059812_2143927.jpg

a0059812_2152927.jpg

a0059812_2164037.jpg

a0059812_2183654.jpg

a0059812_219043.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012915UNO?authkey=Gv1sRgCJC7x-Tr5KDBygE



来週9/22(土)はフットサル&BBQです。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

奮ってご参加願います〜 ∠(^ー^)