12/22(土)ゆるUNO最終回やって来ました〜

明け方は昨日からの雨がわずかに残っていたのですが、開始の9時には何とか上がってくれました。

しかし、天気の影響と、年末の忙しさからか、参加人数はゆるUNO史上最小の6人でした。
a0059812_11395759.jpg

2012年ゆるUNO最終回としては、ちょっと寂しい感じでしたが、途中雨に降られることもなく開催出来ました。(^_^)d
a0059812_1143472.jpg

a0059812_11444958.jpg

a0059812_11453561.jpg

ゆるUNO年間出席優秀者の表彰も行ないました。
a0059812_1146432.jpg

4位のそうま(山下Jr.)
a0059812_1146457.jpg

栄えある1位は、ご存知山下さん ゆるUNO3回しか休んでません。
a0059812_11474923.jpg

6人しか居ませんでしたが、1位〜4位全員と7位の柴崎さんと上位陣そろい踏み。(^-^)v
a0059812_11491886.jpg

本日の写真はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121222UNO?authkey=Gv1sRgCMD89N-ZnNOBgwE


1年間ゆるUNOに参加してくれた皆さんありがとうございました。m(_ _)m

どうなるか分からず、手探りで始めたゆるUNOでしたが、皆さんが友達やその子供たちまで誘って参加してくれたおかげで、楽しく気楽にボールが蹴れる場として定着して来ていると思います。

引続き、来年もゆるUNOで一緒にボールを蹴りましょう〜 ∠(^-^)
12/21(金)   2012年の最終回を松井山手で開催して来ました。 p(^-^)q

僕が<本日開催!>メールで、雨が上がると豪語(?)したのですが、なかなか上がらず、とりあえず松井山手のクラブハウス内で2012年の年間出席優秀者の表彰を行いました〜
a0059812_23344049.jpg

『さあ、今から発表します〜!』  \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_2335960.jpg

11位 舟木くん
a0059812_2337539.jpg

9位 北脇くん
a0059812_2338168.jpg

8位 渡辺さん
a0059812_23383389.jpg

4位 吉兼くん
a0059812_2339199.jpg

3位 橋本さん
a0059812_23392342.jpg

1位 泉くん
a0059812_2339506.jpg

表彰後も雨が止まないので、21時から強引に開催!
a0059812_23395436.jpg

何だかんだ言って、皆いつも以上に熱いぐらいのプレーでした。(;^_^A
a0059812_23403117.jpg

中野くん vs 伊藤(岳)くん
a0059812_23405321.jpg

なんと、途中で辻中さんが2012年の最終回をお祝いに来てくれれました。∠(^-^)
a0059812_23421719.jpg

その後も雨が止まずでした・・・
a0059812_23413527.jpg

それでも結局2時間近くボールを蹴りました。さすがUNOメンバー 
a0059812_23431922.jpg

a0059812_2345658.jpg

a0059812_23461330.jpg

2時間を前にして雨足が強くなってきたので、1時間45分ぐらいというところで断念。
a0059812_2346687.jpg

コートに水たまりが出来ていましたが、滑って怪我をしたりすることもなく無事終了(^-^)v
a0059812_23462586.jpg


今年は最終的に155回も開催出来て、昨年までの約3倍の開催回数となりました。(^-^)v

皆さんの積極的な参加のおかげだと思います。

本当に1年間ありがとうございました。m(_ _)m

来年も、是非UNOを生活の中心に(?)置いて暮らして下さい。f(^o^;)

と、言うのは言い過ぎですが、また時間のあるときは是非一緒にボールを蹴りましょう!


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201212212012UNO?authkey=Gv1sRgCK3LuKfYpry2zQE
12/20(木)8年ぶりくらい(?)での八幡体育館開催〜

雨、風は防げるし、冬場は寒くもなくて快適なので、改めていいなぁと感じました。
a0059812_046156.jpg

でも、残念ながら21時終了で10分前には片付けもしないといけないので、時間が早いのがネックです。それと床が結構滑るので、慣れないとちょっとやりにくいかも知れないですね。
a0059812_0501260.jpg

来年1月〜3月に、八幡体育館開催を計10回入れていますので、是非一度参加して下さい。
a0059812_0542051.jpg

a0059812_057540.jpg

a0059812_0582895.jpg

a0059812_0595095.jpg

a0059812_11411.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121220
12/19(水)COSPA御殿山での年内最終開催でした。
a0059812_1226615.jpg

人数もなんとか14人集まり、良い感じで出来ました。(^_^)d
a0059812_12281472.jpg

相変わらず、コートが滑るので、転倒者続出でしたが、とりあえず大きな怪我もなく良かったです。(´▽`)
a0059812_12294784.jpg

a0059812_1230276.jpg

a0059812_12304779.jpg

a0059812_1231977.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121219?authkey=Gv1sRgCLbUorqHobfx2gE
12/18(火)いよいよ残り少なくなってきた2012年のUNO

おそらく今年最後の家具団地開催〜

17名で4チームと程よい感じでした。
a0059812_145766.jpg

家具団地はコートがかなり狭いのですが、若いメンバーはスピードがあるので、狭くても大丈夫のようですね。f(^o^;)
a0059812_1462881.jpg

北脇くんの突破!
a0059812_1464774.jpg

森野くん
a0059812_1473650.jpg

橋本さんへのパスをクリアするGK川内さん
a0059812_1475859.jpg

和田くん 速っ!
a0059812_1481934.jpg

本日の写真はこちら \(_ _) (動画はありません〜)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2012121802?authkey=Gv1sRgCLTK3sD35L3KtwE
12/17(月)天気予報通り、夕方に雨が降り、ギリギリまで降り続いたので、開催するかかなり迷いましたが、先週の金曜が雨で1時間のみの開催、土曜日のゆるUNOも雨で中止、と二連続で雨にやられていたので、少し無理して開催決定してみました。

結局はキレイに月が見えるような天気になり2時間全く雨が降ることなく、人数も15人と程よい感じで、楽しくボールを蹴ることができました。(^-^)v 参加してくれた皆さんありがとうございました。∠(^-^)
a0059812_811766.jpg

a0059812_8114196.jpg

a0059812_8162567.jpg

a0059812_8164929.jpg

a0059812_8172698.jpg

a0059812_817464.jpg

a0059812_818279.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121218?authkey=Gv1sRgCLjSyejYvN7mPw
金曜日が雨で1時間だけ、昨日の土曜日のゆるUNOは雨天中止と二日連続で雨にやられましたが、今日は3時間バッチリ交流戦が出来ました。(^_^)d
a0059812_16222677.jpg

新宅くん
a0059812_16303519.jpg

南さん
a0059812_16312452.jpg

足立くん
a0059812_16314360.jpg

金山さん
a0059812_1632307.jpg

辻中さん
a0059812_16325446.jpg

吉兼くんのシュート
a0059812_1633177.jpg

カワイイ応援団が2人〜 ちょっと飽きて外向いてますね・・・f(^o^;)
a0059812_16332446.jpg

本日の写真はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121216Vs?authkey=Gv1sRgCLyNpezA9cfR4QE
12/14(金)久々の松井山手と思ったら、普通に1週間ぶりでした。f(^o^;)

でもブルーコート開催は1か月半ぶり?
a0059812_1474660.jpg

人数は15人で3チームになり、なかなかいい感じ
a0059812_1521853.jpg

中2 vs 48歳
a0059812_1531729.jpg

中1の女の子も活躍〜
a0059812_1551114.jpg
老若男女入り交じって、UNOらしい感じ〜(^-^)v


と思いきや、突然、21時前からパラパラと雨が降り出し、どう見ても止まない感じ・・・
f(^_^;)
a0059812_214861.jpg

残念ながら、小雨のうちに、1時間で退却〜 
a0059812_1555725.jpg
その後はやっぱり雨は上がらなかったので、やめて正解だったと思います。(^_^)d

来週金曜日は夜UNOの年内最終回。表彰関係もやりたいと思っているので、何としても晴れて欲しいと思います。

本日の写真はこちら \(_ _)  (動画はありません〜)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121214?authkey=Gv1sRgCLDAjqeXzfbiJQ
12/13(木)忘年会シーズンということもあり、少し寂しい6人でのスタート (^.^;

揃うまで待っているのも寒いので、ハーフコートで、3対3でをやりました。(^-^)v
a0059812_12325614.jpg

負けチームは罰ゲーム「うで立て10回〜!」を懸けて、ちょっと熱くなりました。
a0059812_12334177.jpg

しばらくして何とか10人揃ったので、いつも通りに。(^-^)v
a0059812_12381519.jpg

a0059812_12381954.jpg

a0059812_12383826.jpg

a0059812_1239512.jpg

a0059812_12392795.jpg

終盤の200円争奪戦の優勝者 平家くん
a0059812_13375923.jpg


本日の写真はこちら \(_ _)  (動画はありません〜)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121213
12が3つ並んだ12年12月12日、これって(西暦の下二桁と月、日が同じになること)よく考えると、13月ってないから、僕が生きてる間にはもう二度と無いぐらいめずらしい並びだったのかも知れないですね。f(^_^;)

UNOも心なしかいつもより参加メンバーの年齢が若くてレベルが高い感じがしました。

関係ないか・・・?
a0059812_917873.jpg

a0059812_9173481.jpg

a0059812_9175474.jpg

a0059812_9183382.jpg

a0059812_91908.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20121212?authkey=Gv1sRgCO7Xic3RiM_DTA