ゆるUNOに春の珍事が・・・

こんなことになっちゃいました。f(^o^;)
a0059812_2125697.jpg
なんと大人14人、子供19人 総勢33人とゆるUNO史上最高人数です。

先週は10人ギリギリだったんですけどね・・・(;^_^A
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://foot24.exblog.jp/17653128/


ミックスのゲームをやっても、人がうようよ・・・f(^_^;)
a0059812_22242985.jpg

子供だけでもこんな感じです。
a0059812_22251155.jpg

途中からは、子供も低学年と高学年に分けてゲーム
a0059812_22262127.jpg

はると
a0059812_22264088.jpg

中央は、ようた 年上ばかりの中でも全然怖じけることなく積極的なプレー (^o^)//"""
a0059812_22294820.jpg

なほ 楽しんでますが、もうちょっとパスを出したほうがいいかも・・・f(^_^;)
a0059812_22301182.jpg

シュートが外れた筈なのに妙に楽しげ〜
a0059812_22303191.jpg

a0059812_22305330.jpg

a0059812_22312567.jpg

a0059812_22314414.jpg

a0059812_2232859.jpg

a0059812_22323482.jpg

a0059812_22335071.jpg

a0059812_22341187.jpg

a0059812_22334749.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
(全部で133枚ありますので、見るのもちょっと気合いがいるかも知れません。f(^_^;))
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013427UNO?authkey=Gv1sRgCJyJ4ODV5tOEhwE



 今日は人数が多過ぎて、少し物足りなかったと言う人は、ゴールデンウィーク中の
 男山レク開催に是非参加して下さい。以下の3日開催予定です。∠(^-^)

 4月29日(月・祝)16:00~17:30 (男山レク)【ゆるUNO】
 4月29日(月・祝)17:30~19:00 (男山レク)

 5月 3日(金・祝日) 9:00~10:30 (男山レク)【ゆるUNO】
 5月 3日(金・祝日)10:30~12:00 (男山レク)
 5月 6日(月・祝日) 9:00~10:30 (男山レク)【ゆるUNO】
 5月 6日(月・祝日)10:30~12:00 (男山レク)

金曜日でしたが、ブルーコートでの募集だったせいか、19時直前でも9人と言う状況で、中止メールを送ろうとしていたところに、救世主のY兼くんから参加表明のメールが! (^o^)

急きょ20:30からの1時間開催することにして、メールを送らせてもらいました。(少し最終メールが遅くなりスミマセンでした。m(_ _)m)

その後も、短時間の内に希望者が増え、最終的には15人での1時間開催となり、予想外に密度の濃い金曜UNOでしたね。(^_^)d
a0059812_17213149.jpg

a0059812_17215083.jpg

足立くん
a0059812_1722786.jpg

折内さん
a0059812_17222765.jpg

橋本さん vs 桑田さん
a0059812_17225455.jpg

昨年の出席ランキング13位 松田(涼)くん(写真右)46/155回 出席率29.7%
a0059812_17231346.jpg
賞品の手袋を渡しそびれていたのですが、すっかり春になってしまいました。f(^o^;)

また次の冬に使って下さい。∠(^-^)



本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201342602?authkey=Gv1sRgCIL59prUiJbpCw
木曜日の松井山手 ちょっと人数少なめの13人でしたが、中学生が3人、高校生が2人と超若い顔ぶれ。 f(^_^;)

その他は、20代3人、30代2人、40代2人、50代1人でした。
a0059812_10473472.jpg

a0059812_10482445.jpg

a0059812_10484124.jpg

北脇くん
a0059812_10491893.jpg

岡本さん
a0059812_1049385.jpg

久野さん
a0059812_10501158.jpg

皆さんご存知、俊足の中村くん(中央、黄色ビブス)が正式に埼玉配属になったそうです。
早い時間帯でも参加してくれたり、月に2、3回ペースでコンスタントに参加してくれていたのでとても助かっていたのですが・・・(T-T) 寂しくなります。
a0059812_1055399.jpg

入れ替わる様に最近参加してくれるようになった、同じ会社の同期の金谷(かなたに)くん
プレーのタイプは違いますが、中村くんの後継者としてぜひ頑張って下さい。∠(^-^)
a0059812_10495012.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013425?authkey=Gv1sRgCMLlndbO4o7EPw




左から、中村くん(埼玉赴任)、松原、金谷くん
a0059812_10503883.jpg

3月、4月は、やはり出会いと、別れのシーズンですね。
中村くん、関東へ行っても元気にボールを蹴り続けて下さい。∠(^-^)

3週連続での八幡体育館開催でした。

初めの1ゲームだけは、人数が足りずに大人&子供のミックスゲームをやりましたが、そこから大人の参加者が急に増え、最終的には大人11人、子供10人と理想的な人数。(^_^)d

毎回、今日の様な感じで出来るといいんですけどね・・・ f(^_^;)
a0059812_9253487.jpg

a0059812_925535.jpg

a0059812_926101.jpg

a0059812_9263088.jpg

a0059812_9265022.jpg

a0059812_927178.jpg

a0059812_9273567.jpg

a0059812_9275394.jpg

a0059812_929444.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _) 
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013424?authkey=Gv1sRgCIKm89Hri56jGg

大人の人数に余りが無く、僕もずっとプレーしていたため、大人のゲームの写真・動画はありません。f(^o^;)



次回の八幡体育館での水曜日の開催は、かなり間が空いて6/12(水)となります。\(_ _)

5月は男山レクの月曜開催(19時〜21時)が多くなっていますので、早い時間がいい人は是非参加して下さい。∠(^-^)
20日ぶりの家具団地開催〜

少し狭いコートですが、ここのコートが一番やりやすいと言う声もちらほら聞きます。

スパイクも使えるし、もう少し広かったら、僕もここが一番やりやすいかも。

今日はいつものビデオを忘れたので、スマホの写真のみです。(>_<)
a0059812_9141248.jpg

3チームだった上に、若くて上手いメンバーが多く、なかなかハードな2時間でした。

ちなみに参加メンバーは、松本くん、、橋本さん、山崎さん、森野くん、西村くん、松田(涼)くん、泉くん、北脇くん、伊藤(岳)くん、舟木くん、平家くん、東條くん、吉田くんの14人

名前を見たら、レベルが高いのが分かってもらえるかと思います。f(^_^;)

その中でも、終盤の東條くんのダイビングヘッドが印象に残りました。(^_^)d
a0059812_9144315.jpg

途中で雨がパラパラ、最後の20分ぐらいは結構強い雨足でしたが、なんとか今日も最後まで出来て良かったです。

昨年に比べ、少しトーンダウンした感もあった気がするUNOですが(僕だけ??)、そろそろ暖かくなっていいペースになって行きそうな気配を感じた今日の開催でした。

皆さんどんどん参加して、UNOを盛り上げて行って下さい〜 ∠(^-^)
今年15回目の土曜日のゆるUNO

人数はギリギリ10人だったものの天気にも恵まれ開催してきました〜 (^-^)v
a0059812_2234865.jpg

いい天気で気持ちよく出来ました。(^_^)d
a0059812_22404041.jpg

そうま 今日もいい動きで、大人もたじたじでした。(;^_^A
a0059812_22411673.jpg

かずき いつもよりちょっとしんどそうに見えたけど、体調くずさないように。∠(^-^)
a0059812_22413525.jpg

駿 今日はそうまと一二を争ういい動きでした。(^_^)d
a0059812_22441779.jpg

りゅうせい 小さい子が混じってるので、ちょっと今日は遠慮気味やった?f(^_^;)
a0059812_22443832.jpg

しゅんすけ サッカー部でないにもかかわらず、他のメンバーに負けない動き。(^_^)d
a0059812_22452690.jpg

なほ 大きいお兄ちゃん達に囲まれてちょっとびびりながらも頑張ってました。
a0059812_224729100.jpg

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013420UNO?authkey=Gv1sRgCMLcy8HX9OvmpAE

ゴールデンウィークですが、来週土曜日もゆるUNO開催します〜 (^-^)v
暑いくらいだった木曜日から一転して冬に逆戻りした様な寒さでしたが、金曜日ということもあり、一週間ぶりの4チームでのUNOでした。(^-^)v
a0059812_15374683.jpg

やはり4チームでの2時間が、気持ち的にも体力的にもゆとりを持って出来る気がします。
a0059812_15392323.jpg

今日は、初参加メンバーが2人来てくれました。
a0059812_15394452.jpg

UNOの大黒柱となる常連メンバーももちろん多数
a0059812_15401595.jpg

久々参加のメンバーも混じって、いい感じの週末UNOでした。(^_^)d
a0059812_15395394.jpg

本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013419?authkey=Gv1sRgCOD12dWw2aLLOQ

来週の松井山手(グリーンコート)開催は木曜日の20時〜22時です。

グリーンコート好きの方は是非予定を調整して参加して下さい。∠(^-^)
予定していたコートが別のチームに押さえられるというピンチが生じましたが、急きょ津田ヒロの1時間だけ空いているところで募集をかけて、なんとか12人でボールを蹴って来ました。∠(^-^)

逆境に負けず、なにか方法を探してボールを蹴るのがUNOメンバーたるものです。
<( ̄^ ̄)>
a0059812_0495294.jpg

1時間ぶっ通しでの9ゲーム(各自6ゲーム)はなかなかハードです。
a0059812_050965.jpg

正直、ちょっとバタバタして落ち着きがない感じになりますね。
a0059812_050261.jpg

でも絶対に、ボールを蹴らないよりは、慌ただしい1時間でもボールを蹴れる方が楽しいと
再認識しました。(^-^)v
a0059812_0504362.jpg

プレーをしながら撮ったビデオ・・・ ボールと自分の影 f(^o^;)
a0059812_0505867.jpg

本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013418?authkey=Gv1sRgCML4sp2hwe7fqAE

これからも、こんな感じで思い通りにならないこともあるかと思いますが、ご理解、ご協力をよろくお願い致します。\(_ _)
6時30分スタートの平日八幡体育館 社会人のメンバーにはかなり厳しい条件かと思います

行く途中に、まだまだこんな感じで夕日が見えるくらいの時間ですからね。
a0059812_905671.jpg


そんなことで今日も開始の6時半にはまだ3、4名・・・f(^_^;)

とりあえず6人になった時点でハーフコートで3対3のミニゲームをやりました。
a0059812_8484598.jpg

その後7時前にまたポツリポツリと人数が増え9人になり、4対4+フリーマンでのフルコートゲームで時間をつなぎ

さらに15分ほど待って、中学生3人が合流してくれ、かろうじて10人越えてゲームができました。 

今日もギリギリの綱渡りです・・・ ε-(´・`)
a0059812_941658.jpg

a0059812_94187.jpg

a0059812_943952.jpg

a0059812_955128.jpg

a0059812_953770.jpg

a0059812_964362.jpg

a0059812_97274.jpg

本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013417?authkey=Gv1sRgCP72r6zGsaP4ggE

来週も水曜日は八幡体育館開催です。

時間的に厳しいと思いますが、仕事が早く終わった人は是非参加して下さい。∠(^-^)
月曜の男山レク 随分暖かくはなって来ましたが、時間が早いのでなかなか人数が安定しません。f(^_^;)

とりあえず8人での特殊ルールでゲームを始めて、しばらくすると、救世主 平田親子が現れてくれて、何とか10人でボールが蹴れることになりました。(^-^)v

その後は、バイト前の貴重な時間にふらっと参加してくれた大学生メンバーが2人

おかげさまで9時40分頃までは、1時間ぐらい6 vs 6のゲームも出来ました。

と言う訳で、終始2ゲームだったので、ほとんどビデオや写真は撮れず・・・f(^_^;)

集合写真とプレー中の写真をちょっとだけアップします。
a0059812_0371429.jpg

a0059812_0382455.jpg


a0059812_038245.jpg

a0059812_0391326.jpg

a0059812_0393176.jpg

a0059812_0394885.jpg

a0059812_0401983.jpg


連休やら何やらで、次の月曜夜開催は、何と!5週間後の5月20日 男山レクです。

ちょっと空きすぎですね・・・ f(^_^;)

一ヶ月以上空きますが、忘れないで、次回こそ3チームぐらいでプレーしましょう!∠(^-^)