<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6月最終週、今月5度目の土曜日ゆるUNO開催〜

天気の心配はなく、朝から暑いぐらいの快晴でした。(^-^)v
a0059812_22355238.jpg

今日も大人13人、子供13人とバランスの取れた参加人数。(^_^)d
a0059812_22365414.jpg



<低学年の部>
a0059812_22553531.jpg

a0059812_22555831.jpg

a0059812_22552148.jpg

a0059812_22554090.jpg



<高学年の部>
a0059812_22572430.jpg

a0059812_22574590.jpg

a0059812_2258356.jpg

a0059812_22582965.jpg

a0059812_2258231.jpg



<大人の部>
a0059812_22591387.jpg

a0059812_22593343.jpg

a0059812_22595125.jpg

a0059812_230951.jpg

a0059812_2303120.jpg



a0059812_2314051.jpg本日の女子2名

カタツムリ捕まえてました。
f(^_^;)

こんなに大きなカタツムリは久しぶりに見た気がします。
本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013629UNO?authkey=Gv1sRgCOC0-MSvrtmUzwE



UNOは、年齢問わず、レベルも問わず、それぞれが自分のペースで、いつでも自由に楽しくボールが蹴れる場となることを目標にしています。

まだまだですが、一歩一歩少しずつ理想に近づいて行きたいと思いますので、引続きサポートをよろしくお願いします。∠(^-^)
二日連続の松井山手開催〜

昨日の20代9人に引き続いて今日も激若でした。f(^o^;)

何と参加24名中11人が20代以下(中学生が6人、大学生が1人、20代が4人)
a0059812_0465761.jpg


20代の子達はほとんど僕の年齢の半分以下。f(^_^;
a0059812_049037.jpg


中学生の6人に至っては、3倍しても僕の年齢には届きません・・・(x_x)
a0059812_0485122.jpg


先日のブログにも書きましたが、これから高齢化して行く日本社会と比べて、本当にUNOは頼もしく感じます。
a0059812_0492092.jpg


これからも若者が参加したくなる様なUNOにしましょうね。
a0059812_0494180.jpg


と言っても、別に媚びる訳ではなく、30代、40代もそれなりに頑張って、たまには若者がうなる渋いプレーをするとか、ところどころに緊迫感もある場にするのがいいかと思います。(まあ、基本はなごやかに f(^_^;))



今日はビデオを忘れずに持参したのですが、バッテリーが謎の不調で f(^_^;)
2分足らずの撮影しかできなかったため、写真と本文は特に関係ありません。

天然キャラの広大のゴールシーンです。(スミマセン・・・)

たった2分弱しか撮っていなかったビデオに、めったにゴールを決めない人のシュートが写っているなんて、何と強運の持ち主なんだろう?と感心したので、アップさせてもらいました。f(^o^;)



その他はスマホで撮った3枚だけです。
a0059812_122396.jpg

a0059812_124218.jpg

a0059812_133744.jpg


また明日からは、もう少しビデオをちゃんと撮れる様にしたいと思います。∠(^-^)
先週が、雨や人数不足で中止ばかりだったこともあり、2週間ぶりのホーム松井山手開催〜

そんなに間が空いた気もしないのですが、歳を取ると時間が速く感じるせいですかね?
a0059812_0303148.jpg


今日は何故だか若いメンバーが多く、なんと参加16名中9人が20代・・・f(^_^;)

しかもほとんどが20〜23歳と20代前半
a0059812_0312597.jpg


オーバー40の(と言うか、限りなく50歳に近い)僕にとっては、かなりテンポの速いハードなUNOになりました。(>_<)
a0059812_0325351.jpg


腰、膝、アキレス腱、あちこち痛いところばっかりで、ぜんぜん思う様に動けなかったのですが、そんな状態にもかかわらず、常に『若者が油断したところを出し抜いてやろう!』という気持ちを持ち続けてプレー出来たのが、今日のおやじサッカーの収穫(?)かも知れません。(ものは考え様です・・・f(^o^;) )
a0059812_0405443.jpg
実際は、ほとんどいい様にやられてただけなんですけどね。

『腰、膝、アキレス腱、万全に戻して、リベンジしてやる〜 待っておれ! (▼▼メ) 』
ってぐらいの気持ちをもってこれからも頑張って行きたいと思います。(^-^)v

コンディションが万全に戻ったら戻ったで、言い訳が無くなって困るという問題も発生するんですけどね・・・(;^_^A

今日はビデオカメラを忘れたので、写真はこれだけです〜
2ヶ月ぶり(?)の家具団地開催〜

そんなに久々でしたっけ? σ(^_^;)?

やる時は週に2回ぐらい続く時もあるんですけどね〜

先週の人数不足傾向から一転して、19人ものメンバーが集まってくれました。

しかも若い子が多かったので、40代後半の身にはかなりこたえました。(>_<)
a0059812_10273980.jpg

a0059812_10275623.jpg

a0059812_10281474.jpg

a0059812_10283377.jpg

a0059812_10285230.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013625?authkey=Gv1sRgCIvEzJalqu-UsAE
6月も残り5日となりました。

梅雨もほどほどの雨で済んでいるので、今月のラストスパート頑張りたいと思います。
(^-^)v
3週間ぶりの月曜日男山 『MONレク〜』

久しぶりの開催でも安定した少人数ぶり・・・f(^_^;)
a0059812_113457.jpg


まずは、8人でポスト&バー当てゲームで開始

1ゲーム終わったところで、救世主2人(伊藤くん&小石くん)が来てくれたおかげで、
通常の5対5のゲームが出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

(右手 緑ビブス4番 伊藤くん、中央 オレンジビブス7番 小石くん)
a0059812_1194076.jpg



8人と10人、この差は大きいです。

2チームで1時間半ぐらい、みっちりゲームが出来ました。(^_^)d
a0059812_1173536.jpg

a0059812_1175464.jpg

a0059812_119340.jpg

a0059812_11123840.jpg


密度が濃すぎて、終盤は正直ちょっと疲れましたね。

僕は、最後のゲームで膝に激痛が走りGK専属に・・・(>_<) 

他にも足がツッてしまう人もいました・・・f(^_^;)



今日は、10人ジャストだったので、ミニ三脚でビデオの無人撮影をしていたため、
写真もこれだけです〜

MONレクは、こんな感じで参加者が少な目なので、仕事が早く終わった人、たまたま月曜が休みになった、なんて言う人がいましたら、是非MONレクの窮地を救いに来て下さい。
∠(^-^)
サンデーゆる&まじ 3時間開催 第4週目〜

土曜日朝のゆるUNOに始まって、日曜日夜のゆる&まじUNOが終わるまで、週末の生活のリズムが確立されつつあります。f(^o^;)

皆さんはどうですか? σ(^_^;)?
a0059812_1120412.jpg



<前半1.5時間 ゆるUNO>

低学年が2人と高学年&中学生が5人、大人が13人と、まあまあいいバランス。 欲を言えば、低学年の子があと2、3人来てくれたら、低学年同士のゲームが出来るんですけどね。


低学年が2人だったので大人との対戦としましたが、2人とも頑張ってよく走ってました。
a0059812_11232979.jpg

2人しかいないので、1ゲーム5分でも結構しんどかったと思います。
a0059812_11234845.jpg

a0059812_1124760.jpg



高学年の部は、途中から大人との対戦(子供5人 vs 大人3人)をやりました。

力関係も拮抗して、なかなかいい感じの勝負になってましたね。(^_^)d
a0059812_1122557.jpg

a0059812_1122379.jpg

a0059812_1123146.jpg




<後半1.5時間 まじUNO>

大人14人、中学生1人だったので、5人 x 3チームでローテーション

新しいメンバーが6人も来てくれていて、しかも、皆かなり上手かったのでなかなかハードな1.5時間  個人的には超バテバテ〜 (;^_^A
a0059812_1129366.jpg

a0059812_11292576.jpg

a0059812_11294314.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013623UNO?authkey=Gv1sRgCIK15umGg9urQQ
今年に入って、23週連続での土曜ゆるUNO〜

今週後半ずっと雨だったのに、ゆるUNOに合わせるかのように雨が上がってくれました。
(^_^)d

なんだか恵まれすぎてて恐いくらいですね。f(^_^;)
a0059812_1535122.jpg

人数も大人14人、子供16人と大勢参加してもらったので、

①子供(低学年) ②子供(高学年) ③大人 

の3カテゴリーに分けてローテーションしたので、皆それぞれ無理なく楽しめたのではないかと思います。



①子供(低学年)の部
a0059812_15354783.jpg

a0059812_1536648.jpg

a0059812_15362581.jpg

a0059812_15373676.jpg


②子供(高学年)の部
a0059812_15373296.jpg

a0059812_1537516.jpg

a0059812_15381288.jpg

a0059812_15383435.jpg


③大人の部
a0059812_1539391.jpg

a0059812_15393872.jpg

a0059812_15395940.jpg

a0059812_15463378.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013622UNO?authkey=Gv1sRgCIDdrdKvkanX8AE
今週3度目の中止〜 f(^o^;)

今日は人数不足もさることながら、昨日からずっと降り続いている雨のおかげで、どうしようもありませんでした・・・(+_+)

a0059812_2223068.png


明日も休蹴日なので、今週の平日開催は結局のところ水曜日の一日だけと言うことが、本日決定致しました。\(_ _)

平日の夜に週一回しか開催しなかったのは、盆と正月を除くと、昨年の4月以来、
なんと14ヶ月ぶりです。

何気に、UNOがんばってます〜 (^-^)v

週一回しかボールを蹴らないなんてもったいないことは、今後できるだけ無くして行きたいですね。

皆でつながって、UNOの理想とする『蹴りたい人が、いつでも蹴れる』を実現しましょう! (^-^)v
水曜日の早い時間の八幡体育館〜

この時間の体育館は、元々集りが悪く先週も8人。

更に月、火と二日連続で人数不足中止の直後だったので、どうなることかと思いましたが、なんとか大人8人、子供10人で、2時間ほどプレー出来ました。参加してくれた皆さんありがとうございます。m(_ _)m

6月はここまで予想外に雨が少なくて、人数の集りもそこそこ良くて、いい感じだったのですが、今週に入り、突如として人が集まらず、天気も急に悪化したり・・・世の中そうそう上手くばかりは行かないですよね。f(^_^;)

でもこれでしばらくは、水曜日の早い時間の開催はありません。

ちょっとホッとしたような・・・(^_^;

と、思ったら、来週から、MONレク(月曜の男山レク)が再開します〜

結局MONレクも早い時間なので、またまた人数の心配をしなくてはいけませんね。

こんな感じで、いつも人数の心配をしているのが、UNOらしいのかも知れないですね。
f(^o^;)
a0059812_1135416.jpg

a0059812_1141565.jpg

a0059812_1152450.jpg

a0059812_115513.jpg

a0059812_1161453.jpg

a0059812_1163439.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013619?authkey=Gv1sRgCKKnu6TbscCiygE
サンデーゆる&まじ 3時間開催 第3週目〜

先週はちょっと人数が少なめでしたが、今週はちょうどいい感じ。(^-^)v

前半のゆるUNOは、大人8人、子供8人とバランスも(^_^)d
a0059812_038058.jpg


最年少参加は、金山Jr.りゅうと君(2歳?) お父さんに手を引かれたり、抱っこされながらの参加でしたが、楽しそうな顔をみてると、こちらも嬉しくなりました。(´▽`)

りゅう君がバリバリballを蹴れるようになるまで、僕も現役でいたいと思います。f(^_^;)
a0059812_0385911.jpg


他にも富江さんが、5歳のりょうた君と3歳のこうた君と一緒に参加してくれました。日本社会は今後の少子高齢化が心配されていますが、UNOはこれから先も安泰ですね。(^-^)v
a0059812_0402958.jpg


a0059812_04319.jpg

a0059812_0433289.jpg

ダブルこうた(松原こうた 中2&富江こうた 3歳) なかなかイケメンの2人
a0059812_043583.jpg

UNOのマスコットGIRLS 小2の2人 (^-^)v ガールズトーク中おじゃましました。(;^_^A
a0059812_0442226.jpg



後半まじUNO1.5時間は、大人7人と中学生3人

ゆるUNOから3時間ぶっ通しの人もいたので、体力的にはきつかったですね。(;^_^A
a0059812_0445989.jpg

a0059812_0451534.jpg

a0059812_0453699.jpg

a0059812_045581.jpg

a0059812_0461733.jpg

a0059812_0465485.jpg


本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013616UNO?authkey=Gv1sRgCNaH7f-f24rwKQ



サンデーゆる&まじ 3時間開催 7/7(日)まで、あと3週続きます〜 (^-^)v