<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

20時からの開催に合わせ、いつも以上に時間通りに来てくれていた人が多かったのですが、そんな日に限って、何と突然のゲリラ豪雨・・・ (ToT)

参加メンバーが20人も居たので、小雨ぐらいだったら気にせず始めようかと思っていたのですが、どう考えても出来ないぐらいのどしゃ降りたったので、とりあえずコート脇の大テント内で雨宿り〜

正直、『これは、最低30分くらいは止まないなぁ・・・(´ヘ`;)』と思っていたのに、意外なほどに
スパンと15分くらいで雨が上がってくれて、恐る恐るプレー開始 f(^_^;)

皆の日頃の行ないが良いのか、その後は一切降らずに2時間プレーできました。(^_^)d
a0059812_19435546.jpg

a0059812_1948824.jpg

a0059812_19465816.jpg

a0059812_1949154.jpg

a0059812_19491617.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013730COSPA?authkey=Gv1sRgCOTWxOO1jbTIEg

ちょっと足元が滑りましたが、プレー出来るのと、そのまま雨で中止になるのとでは大違いなので、本当に雨が止んでくれて良かったです。ε-(´・`)

結論、『やっぱりUNOは天気に恵まれてますね。』・・・ってことで f(^_^;) 
今日もサッカーの女神に感謝でした。m(_ _)m
先週の月曜日が雨で流れたこともあり、4週間ぶりのMONレク〜

大人6人、子供6人 今日も何とか2チームでボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

中学生3人と小学生3人もみんな上手かったので、大人&子供MIXでしたが、いい感じで楽しかったです。

終盤には、あえて大人6人 vs 子供6人の対戦を3ゲームやったのですが、大人は左足限定のルールとしたため、かなりガチにやってちょうどいい勝負・・・f(^_^;)

つい、『3ゲーム合計で子供チームが勝ったら、ジュース1本の賞品やで〜』と言ったところ、ジュースが欲しい子供と負けたくない大人のプライドの戦いとなり、かなり熱く燃えました。f(^o^;)

子供の1勝1引き分けで迎えた最終3ゲーム目は、大人が意地で2点リードし、このまま終われば通算成績で大人チームの勝ちか!・・・と思っていたら、いつの間にやら1点差になり、最後は残り数十秒で、てっぺいの劇的なゴール (>へ<) う〜ん、さすがUNO低学年のストライカー (^o^)//"""

まるで昨日の柿谷の決勝点(東アジア杯)を思い出す様な展開でした。f(^o^;)


a0059812_2330383.jpg

MONレクなかなか楽しいですよ。 時間がちょっと早いのだけがネックなのですが、何とか仕事を早く切り上げて、ぜひ一度参加してみて下さい〜 ∠(^-^)
東アジア杯の最終戦 日韓戦を梅田のKorean Dining(韓国料理店)へPV観戦しに行って来ました〜

a0059812_9574332.jpg


勝てば初優勝、引分けでも条件次第で優勝という試合だったのですが、前半から終始韓国主導のゲーム展開に・・・
a0059812_9585013.jpg


『やっぱり地元韓国なかなか強え〜 f(^_^;)』って思っていたのすが、なんと前半25分に
柿谷がワンチャンスを絶妙なトラップと冷静なシュートで決めてくれ先制!
トラップからの一連の流れのスムーズさが超絶に上手かったです。(^-^)v

韓国もさすがにそれで引き下がることなく、宿敵ながら思わず唸ってしまうようなミドルシュートで、前半のうちに同点にされるという日韓戦らしい厳しい戦い。(>_<)

後半に入っても韓国優勢の時間帯が多いなか、数々のピンチを凌ぎとうとうロスタイムに・・・

このまま引分けでも優勝だよな?と思っていたのですが、最後の最後にもう一度、柿谷が見せてくれました。

原口のシュートのこぼれ球に反応し、『ここしかない!』っていうコースに、針の穴を通すような絶妙なシュートを流し込む!(^o^)//"""
a0059812_106219.jpg

a0059812_10172756.jpg



勝って優勝という最高の展開になりました。
a0059812_10122631.jpg

殊勲者 柿谷〜 得点王になりました。(^_^)d
a0059812_10114465.jpg


a0059812_10134239.jpg

今日はいつも遠方からUNOに参加してくれている、北脇くんのホーム(梅田)での観戦でした。

勝てて良かったですね〜
(^-^)v


これからも、ぽつぽつと日本代表の観戦会をやって行こうと思いますので、
皆さん都合の合う時は是非参加して下さい〜 ∠(^-^)
ゆるUNO 28週連続開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

天気やその他、色んな条件に恵まれての快挙だと思います。

・・・なのにいつものビデオを忘れてしまいました。(T-T)

定期的にやっちゃいます。 f(^_^;)

スマホでとりあえず何枚か撮りましたのでご容赦下さい。m(_ _)m

今日の参加メンバーは、大人13人、高学年2人、低学年6人と言った感じでした。∠(^-^)

a0059812_22544577.jpg

開始時は少し曇っていましたが、途中からはさすがに7月終盤らしい暑さでした。
a0059812_2303796.jpg

今日の子供の参加は、珍しく低学年の方が多く、チビフットサラーも大活躍でしたね。(^_^)d
a0059812_22583435.jpg

大人は6人 x 2チーム レベルも程よくいい感じでした。(^_^)d
a0059812_2321445.jpg

本日のチビサラーの面々 それぞれに頑張ってました。(^-^)v
a0059812_2331643.jpg


ゆるUNOでは、大人&子供が一緒にプレーしたり、子供でも年齢別でプレーしたり、当日のメンバー構成によって色々と流動的に進行させてもらっていますが、出来るだけ参加メンバー1人1人が、みんな楽しくボールを蹴れることをモットーとしていますので、これからもご理解・ご協力をよろしくお願い致します。∠(^-^)
いつも自分たちが20時から始める前に、子供達のスクールをやっているのですが、今日は特別こどもが多い??と思っていると

最後に何やら記念撮影?? よく見るとサイン会までやってました。

a0059812_18423955.jpg


a0059812_18433112.jpg
聞いたところによると、
元フットサルスペイン代表の選手(ジョアン・リナレス選手?)が、フットサルクリニックを開催していたようです。

僕は名前も知らなかったのですが、めちゃくちゃ上手いんでしょうね・・・(;^_^A


  ************************************


翻ってUNOは、金曜日でしたが人数少なめ〜 f(^_^;)

ちょっとまったりした金UNOらしからぬ雰囲気でした。

a0059812_184556.jpg

a0059812_18474381.jpg

a0059812_18481949.jpg

a0059812_18484115.jpg

a0059812_1850554.jpg

a0059812_18502327.jpg


金曜日のUNOですが、必ずしも人数が多いとは限らないので(2週連続で15人前後・・・f(^_^;) )週末時間のある人は是非どうぞ! \(_ _)
二日連続の津田ヒロ開催〜

今日は、5人 x 3チーム=15人での1.5時間開催

 90分で5〜6分 x 15ゲームを目標にローテーションしています。
(各自10ゲームなので、実は通常の2時間開催より一人一人のプレー時間は長いんです。)

いつものことながらハードでした。 f(^_^;)

充実感は半端なくあると思いますので、未体験の人は是非一度トライしてみて下さい。∠(^-^)

a0059812_122412.jpg

a0059812_1223195.jpg

a0059812_1225240.jpg

a0059812_1234849.jpg

泉くんの頭上に赤い物体が見えますか?
a0059812_1234366.jpg

低い位置に出た月が夕陽の様に赤くなってます。
a0059812_124026.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013724?authkey=Gv1sRgCOm69IWS4ZmUzwE
前日が雨天中止だったため、BBQデー以来、3日ぶりでのUNOでした。

7月後半のこの時期にしては、気持ちのいい夜風が吹いていたので、コンディションも良く、参加人数も募集上限のジャスト20人 (^_^)d

4チーム回しでスムーズに進行できたので、最後の1周は予選リーグとして上位2チームを決め、最後に決勝戦をやりました。(^-^)v

ファイナルは接戦の末、チームNO.3が見事優勝〜!

いつものことながら、賞品もなにも無いのに皆テンション上がります。f(^_^;)

a0059812_954277.jpg

a0059812_9545088.jpg

a0059812_955724.jpg

a0059812_9552856.jpg

a0059812_9554549.jpg

a0059812_956173.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013723?authkey=Gv1sRgCIixqMCM6o3Fdw
ゆる/まじ& 親睦BBQ 第3回目〜

天気に恵まれ、これぞ夏!って感じの青空の下、夏休み最初の土曜日を(子供の話ですが・・・)満喫できました。(^-^)v

朝一のゆるUNOに始まり、まじUNO〜親睦BBQまで、人数も程よく最高でしたね。(^_^)d

最後のまじUNOは、気温も上がって来て、フィジカル、メンタル、両面でなかなか過酷な状況でしたが、14人の3チームで皆よく頑張りました。 (^-^)v

a0059812_183317.jpg


<ゆるUNO 低学年の部>
a0059812_183573.jpg

a0059812_1843829.jpg

a0059812_1862640.jpg

a0059812_186159.jpg

a0059812_1872678.jpg


<ゆるUNO 高学年の部>
a0059812_1872333.jpg

a0059812_1873928.jpg

a0059812_1875411.jpg

a0059812_1881570.jpg


<ゆるUNO 大人の部>
a0059812_188565.jpg

a0059812_1891928.jpg


<まじUNO>
a0059812_1810063.jpg

a0059812_18103517.jpg

a0059812_181284.jpg

a0059812_18124735.jpg


<親睦BBQ>
a0059812_18121962.jpg

a0059812_18125824.jpg

a0059812_18131753.jpg

a0059812_18141459.jpg

a0059812_18135718.jpg

a0059812_18141671.jpg

a0059812_18144043.jpg

a0059812_18154734.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013720UNOBBQ?authkey=Gv1sRgCObn18el1vuLjAE

次のBBQは9/7(土)を予定しています。

今回残念ながら参加できなかったという人は、是非スケジュールを調整して参加して下さい。∠(^-^)

金曜日の男山レク開催〜

いつ以来か分からない出来事・・・と言うと大袈裟ですが、
少なくとも今年初だと思います。

随分と、日が長くなって来たので、開始しばらくは照明が全く要らないぐらい明るいです。

人数も大人9人、中学生5人、小学生2人と、いい感じでした。(^_^)d

a0059812_17255791.jpg

a0059812_17261599.jpg

a0059812_17263394.jpg

a0059812_17265420.jpg

a0059812_1728814.jpg

a0059812_1727569.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013719?authkey=Gv1sRgCMyb28uY1vCORA


また来週からMONレク復活しますので、早い時間から都合のつく人はぜひ参加して下さい。

夕暮れ時に気持ちよくボールが蹴れると思います。∠(^-^)
木曜日には珍しい自由参加の松井山手開催〜

昨日の10人がウソのように19人ものメンバーでボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

7月にしては少し湿度も気温も低いのか、多少涼しく感じるぐらいでいい感じでしたね。
a0059812_1332533.jpg

a0059812_1334527.jpg

a0059812_134033.jpg

a0059812_1342067.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013718?authkey=Gv1sRgCLCYiIbY48TxswE