今日は昼過ぎから雨が降ったり止んだりだったので、開催が難しいかな〜と思っていたのですが、

先週の金曜日が20時ジャストから豪雨&雷になったのを取り返すかのように、UNOに合わせてバッチリ天気が回復してくれました。(^-^)v

しかし喜んだのもつかの間、今度は参加メンバーが7人しかおらず、ゴールを移動しハーフコートでのゲームをすることに・・・

なかなか簡単には上手く行きませんね。f(^o^;)
a0059812_21111449.jpg

a0059812_21131478.jpg

a0059812_21133245.jpg

20分ぐらい過ぎても人数が増えなかったので、『今日はこのまま7人止まりかなぁ f(^_^;)』とほぼ諦めていたところ・・・

突如、バタバタとわずか5分くらいの間に4人のメンバーが来てくれて、最終11人となり、5 vs 6 でのゲームが出来ました。(^-^)v
a0059812_21205083.jpg

a0059812_21211243.jpg

a0059812_21213451.jpg

a0059812_2121674.jpg

a0059812_21221516.jpg

しぶとくやっているとそれなりに良いこともありますね〜 p(^-^)q



週末で人数が多いと思っている人がかなり居るのか、金曜日のUNOの参加が敬遠されているような気もします。σ(^_^;)?

でも、8月の参加人数で言えば、火曜日が平均16人、木曜日が平均15.8人、金曜日が平均14.3人となっていて、実は火、木の方が金曜日より人数がわずかに多いぐらいなんです。(;^_^A

なので、折角の金曜日、敬遠せずにどんどん参加して下さいね〜
∠(^-^)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013830?authkey=Gv1sRgCMifrODrje34hgE
久しぶりに人数多めの活気あるUNO!

20人で5人 x 4チーム しかも半数以上の11人が20代と、かなりスピード感に溢れたUNOになりました。(;^_^A

人数が一人余ったので僕は見学だったのですが、日曜日のサッカーの疲れがいまだに抜けていなかったし、若者達の容赦ない(?)プレッシャーを見ていると、『コート脇で見ているだけで良かった〜』とちょっとホッとしました。f(^o^;)
a0059812_0555957.jpg

a0059812_0561577.jpg

a0059812_058316.jpg

a0059812_0585096.jpg

a0059812_05941100.jpg

a0059812_10284.jpg

a0059812_101963.jpg


やっぱり、そこそこ人数が多いと自然と活気が出て楽しくボールが蹴れますね。

お盆休み以降、人数が少ない日が続いていますが、また仕事を何とか切り上げて是非UNOを盛り上げに来て下さい〜 (^-^)v
スミマセン〜

ブログの更新が遅れておりました。\(_ _)

火曜日のUNO 最近は圧倒的に津田ヒロ開催が多いのですが、今週もやはりヒロでした。

15人での3チーム1.5時間 もっとも効率的だけど、過酷なやつです・・・f(^o^;
a0059812_054531.jpg

a0059812_06242.jpg

a0059812_06233.jpg

a0059812_073724.jpg

a0059812_07039.jpg

a0059812_071029.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013827?authkey=Gv1sRgCND429nXhJ7gUg



僕は日曜日にやった11人のフルコートでのサッカーの疲れが全く取れておらず、同じチームの人の足を引っぱりまくりでした。 (/o\)
a0059812_012365.jpg

同じチームになった人、スミマセンでした〜 m(_ _)m

土曜日ぐらいには何とか筋肉痛も治まりそうです。f(^o^;)
お盆明け2回目のMONレク〜

先週は8人でハーフコートでの2時間と言う、超さびしい状況だったのですが、今週は大人だけでも10人となり、MONレクとしてはかなり活気のある感じで開催することができました。(^_^)v

まだ夏休みの子も居るのか、小学生5人、中学生も3人参加してくれたので、小学生同士のゲームをやったり、小学生 vs 中学生、小学生 vs お父さん's 等の対戦もできて楽しかったです。
a0059812_1893658.jpg

a0059812_18103493.jpg

a0059812_18101341.jpg

a0059812_18104575.jpg

a0059812_18103934.jpg

a0059812_18111141.jpg

a0059812_18115458.jpg

a0059812_18121150.jpg


本日のその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013826?authkey=Gv1sRgCJrj5t28wtXv4AE

来週もMONレク開催しますので、まだ夏休みの人は是非子供さんも連れて参加して下さい〜
お盆休みを挟んだので、3週間ぶりのゆる&まじUNO〜

いや〜、本当に久々って感じでだったので、ちょっと進行の勘がにぶってしまい、最初のチーム分けやら、ちょっとあたふたしてしまいました。f(^_^;)

人数的には大人が14人で2チーム、子供たちも高学年7人、低学年7人とちょうどいいバランス。(^_^)d

2、3日降り続いた雨の影響もあり、体育館内の暑さもさほど気にならないレベルだし

全てがGOOD CONDITIONでした。(^-^)v
a0059812_23561123.jpg

a0059812_23594440.jpg

a0059812_23595423.jpg

a0059812_00357.jpg

a0059812_00567.jpg

a0059812_0159.jpg

a0059812_012059.jpg

a0059812_013360.jpg

a0059812_015476.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013825UNO02?authkey=Gv1sRgCIeG4cftyMW2hAE
今晩雨が降りそうだと言うことは、天気予報である程度わかっていたのですが、1時間前になっても全く降らず、雷が時々遠くで音もなく光っているくらいでした。

なので何とかなるかと思い、とりあえず松井山手グリーンコートへGO〜  ∠(^-^)

コートではいつもの通り、スクールの小学生たちが奮闘中〜
a0059812_03653.jpg

時折ピカッと雷が光ってましたが、さほど気になる感じでもなく。
a0059812_039944.jpg


子供たちがコートから出て、『さあ8時、いよいよUNO開始〜』と思った瞬間に

ポツリ、ポツリ・・・ボトッ、ボトッ、ザーッ! ビュー、ザザー (°O°;)

ものの2、3分の出来ごとで、とてもボールが蹴れる状況じゃなくなりました。f(^o^;)
a0059812_042941.jpg

こんなことってあるんですね。
a0059812_0432978.jpg

雷も酷かったです・・・f(^_^;)
a0059812_0434780.jpg

a0059812_044568.jpg

昼間みたい・・・
a0059812_0451346.jpg

a0059812_0485771.jpg

a0059812_05087.jpg

帰り道の家具団地交差点では、なんとマンホールから水が溢れて噴水に・・・ (^O^;
a0059812_0521116.jpg

48年の長い人生でこんなの初めて見ました。(°_°;)
a0059812_0545429.jpg

詳しくは分かりませんが、きっと「今日は止めておけ」というサッカーの神様のご神託なのでしょう。f(^_^;) 

確かにお盆明けだったのにいきなりハード過ぎて怪我でもしそうな感じだったし、良かったのかも。



でも、半年ぶりくらいに来てくれた人が2人も居たので、やっぱりちょっと残念かなぁ〜

吉倉くん
a0059812_122450.jpg
中野くんa0059812_175235.jpg
久々だったのに残念ですが、これに懲りずまた参加して下さいね〜 ∠(^ー^)

イチローの4,000本安打じゃないですけど、継続すればきっといいこともあると信じて、
これからも頑張りましょう! (^-^)v
昨日に引き続き、12人(4人 x 3チーム)での開催でした。

2時間開催だったのですが、1.5時間3チーム開催の時と同じく、各自10ゲームを目標にやったので、ある意味昨日よりはゲーム間の休憩時間が少しだけ取れて、若干ラクだった??のではないかと思います。

ぼく個人的には、連日と言うこともあり、『やる気はあるのに体がついて来ん〜♪』って感じで
残り20〜30分はもはや苦行のようでした・・・ f(^_^;)
 『 』内のフレーズは、20年くらい前?の某CMから引用 40代以上にしか分かりません(笑)

そんなことで、終盤は少し流し気味でしたが、今日も楽しくボールを蹴ることが出来ました。(^_^)v
a0059812_17444619.jpg

a0059812_1751275.jpg

a0059812_17525259.jpg

a0059812_17532855.jpg

a0059812_17524933.jpg

a0059812_17531174.jpg

a0059812_1754433.jpg

a0059812_17541824.jpg

a0059812_17554780.jpg

a0059812_1755631.jpg

結構熱い f(^o^;)
a0059812_17552895.jpg


19時直前になっても、参加表明が9人と言う状況だったので、中止メールを送ろうかと思ったのですが、どうしても諦めきれず・・・ f(^_^;)

最近ちょくちょくUNOに参加してもらっている、津田ヒロ スタッフのDさんに、お願いして10人目の参加者になってもらい、なかば無理矢理開催して来ました〜 (^_^)v

開催決定のメール後、更に2人の追加希望があったので、最終的には12人で4人 x 3チーム

いつものストイックな1.5時間 サッカー”虎の穴”状態(・・・ってタイガーマスク知らない世代には分かりませんよね・・・f(^o^;) 楽しいんだけど疲れます。(>_<)
a0059812_1742463.jpg

a0059812_17435684.jpg

a0059812_17432869.jpg

a0059812_1744996.jpg

a0059812_17434615.jpg

a0059812_17443521.jpg

a0059812_17441319.jpg

a0059812_1745220.jpg

a0059812_17443637.jpg

a0059812_17445924.jpg

a0059812_17451230.jpg

a0059812_1745211.jpg


10人目となってくれて、今日のピンチを救ってくれたD法さん、ありがとうございました。

またこれからも人が足りない時はヘルプお願いします〜 \(_ _)
お盆明け二日目〜

17人の参加者でやっと再開したなって感じがしました。(^-^)v
a0059812_1972480.jpg

a0059812_1985533.jpg

a0059812_1934915.jpg

a0059812_19343022.jpg

a0059812_19344785.jpg

a0059812_1935519.jpg

暑さも徐々に和らいで行くと思いますので、本格始動して行きましょう〜 ∠(^-^)
9日ぶりということで、どうなるかとちょっと心配だったのですが、まさに不安が的中〜 f(^_^;)

8、9連休と言う人も多かったようなので、長期休暇明けでさすがにちょっと忙しいという事情もあったんでしょうね・・・
a0059812_16165361.jpg


そんなことで、出だしは7人(大人4人、子供3人)でスタート
3 vs 3 with フリーマン(ハーフコート、バー&ポスト当てルール)
a0059812_16192636.jpg

小1、小2が一人ずつと言うこともあり、超ゆったりペースでした。
a0059812_16203978.jpg



高橋さんが途中から参加してくれて、なんとか8人  p(^_^)q
a0059812_16224454.jpg

4 vs 4 (ハーフコート、バー&ポスト当てルール)
a0059812_16231695.jpg

結局人数は最後まで8人から増えずでしたが、小学生2人は終始全力で頑張ってくれていました。(^o^)//""" 間違い無く大人の倍ぐらいの運動量でした。f(^_^;)
a0059812_16232966.jpg

齋藤くん vs 坂根くん せっかく初参加してくれたのに人数が少なくてゴメンナサイ・・・(>_<) 
a0059812_16235248.jpg

a0059812_16243495.jpg

ユウキは、小1とは思えないような機敏な動きと考えたプレーをしていて感心しました。(^_^)d
a0059812_16242233.jpg


昼間は相変わらずの猛暑ですが、日が沈むと風が気持いいです。

夏バテ気味だった人もボチボチ参加しませんか?

MONレクは特に人が少ないので、参加出来そうな人は是非お願い致します。m(_ _)m