最高の秋晴れの中、今日も気持ち良くゆるUNOやって来ました〜

朝起きたら、思わず『寒っ!』って言いたくなるぐらい、ひんやりしていたので、上下ピステを着て行ったのですが、現地に着いてみると全然暑かったです。f(^o^;)

あと3日で10月なので、さすがにもうセミの鳴き声は聞こえませんでしたけどね・・・

これから約1か月ほどは、運動に最高の気持ちいいシーズンだと思いますので、皆さん是非ボールを蹴りに来て下さい。∠(^-^)
a0059812_15381329.jpg



<低学年の部>
a0059812_15373580.jpg

a0059812_1538222.jpg

a0059812_15391612.jpg

a0059812_1539385.jpg

a0059812_15395966.jpg



<高学年の部>
a0059812_15401493.jpg

a0059812_15403125.jpg

a0059812_15421741.jpg

a0059812_15425246.jpg



<大人の部>
a0059812_15433730.jpg

a0059812_15435836.jpg

a0059812_15442462.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013928UNO?authkey=Gv1sRgCLmCz9Goofvc9gE
今週は、金曜日が『休蹴日』なので、平日最後の木曜日がちょっと人数が多くなるかなぁと思っていましたが、ほどよい人数の18人でした。
(^_^)d

但し、年齢層が激若・・・(;^_^A

18人中、11人が20代、1人中学生、30歳以上がわずか1/3 (◎_◎)

そんなことで、超スピーディー&パワフルなUNOでしたが、僕も気合いだけは負けない様にと頑張って来ました。

その分、帰ってからの反動がスゴかったですが・・・ (>_<)

金曜日が休蹴日で良かったです。f(^_^;)
a0059812_2353265.jpg

a0059812_23532998.jpg

a0059812_0209100.jpg

a0059812_0203270.jpg

a0059812_0205382.jpg

a0059812_02138100.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013926?authkey=Gv1sRgCMnw852V5svdrgE
二日連続での津田ヒロ1.5時間開催〜

2時間4チーム回しと比べ、かなりハードなのですが、6名ものメンバーが二日連続で参加してくれました。m(_ _)m

僕は昨日はほとんど見学だったのでもちろん大丈夫でしたが、連日参加の6人は僕の心配をよそに、全然元気な感じで驚きました。 (◎_◎)
a0059812_104464.jpg

a0059812_112251.jpg

a0059812_12310.jpg

a0059812_1484.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013925?authkey=Gv1sRgCJTVr-qV7O0Z

毎日、『おっ!』と驚くような好プレーが何回かはあるのですが、案外上手くビデオに収めるのは難しいです。f(^_^;)

せっかくなので、もう少し上手くビデオを撮れる様に頑張りたいと思います。

ってことで、皆さんも各自、1日1好プレーを心掛けて下さい。f(^o^;)
津田ヒロ1.5時間開催〜

今日もハードにやって来ました。(^-^)v

15人ちょうどで3チーム回し。

だいぶ涼しくなったとは言え、やっぱり汗だくでしたね。f(^_^;)

20代、30代、40代とバランスのいい年齢構成の参加メンバーでした。
(^_^)d

幅広い年齢、レベルで一緒になってプレーできるのもUNOのいいところかと思いますので、レベルの高い若いメンバーには少々物足りない場合もあるとは思うのですが、ご理解・ご協力をお願い致します。
∠(^-^)
a0059812_1153485.jpg

a0059812_1154518.jpg

a0059812_11535246.jpg

a0059812_11542577.jpg

a0059812_11575618.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013924?authkey=Gv1sRgCION4uqSyP3L0QE
二日連続でのゆる&まじUNO〜

場所は昨日の体育館から変わって、男山レク

この時期の夕方なら、屋外の方が抜群に気持ちいいです。
a0059812_01521.jpg

a0059812_0161513.jpg

a0059812_0195347.jpg

a0059812_019841.jpg

a0059812_0203695.jpg

a0059812_0205835.jpg

a0059812_021165.jpg

a0059812_0212211.jpg

a0059812_0214085.jpg

a0059812_021597.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013923UNO?authkey=Gv1sRgCKum6JCBxJT5QQ


10月も男山レクでのゆる&まじを開催できると良かったのですが、運動会シーズンだったり、コートの空きがなかったりで、次は11月の開催になりそうです。

もうその頃には秋も終わって、すっかり寒くなってるんでしょうね・・・f(^_^;)
約1か月ぶりの、八幡体育館での『ゆる・まじ』〜

9月の『ゆる・まじ』は、男山レクでの開催が多かったので、久々の体育館でしたが、まだまだ体育館は暑かったです。(>_<)

このところ、朝晩はそこそこ涼しいのですが、体育館の中までは、心地よい秋風は入って来てくれませんでした。

参加人数もちょっと少なめ・・・

先週の男山レクでの『ゆる・まじ』の参加人数が異常に多かったのですが、今日はその半分以下の人数で少し寂しく感じました。f(^_^;)

なかなか毎回同じぐらいの人数でバランス良くとは行かないですね。
a0059812_11185596.jpg


<低学年の部>
a0059812_11191712.jpg

てっぺい 迫力あるドリブル
a0059812_11194231.jpg

なほか 猪突猛進タイプ??
a0059812_11193512.jpg

ゆうき ボールの持ち方がサマになってます。(^_^)d
a0059812_11195472.jpg


<高学年の部>

こうき この後のシュート、ばっちり決まってました。(^-^)v
a0059812_11201261.jpg

みゆちゃん 男の子にも負けない技術とパワー (^o^)//"""
a0059812_1120346.jpg

そうま シザースにルーレット フェイントが素晴らしいです。(^_^)d
a0059812_11204415.jpg


<大人の部>
a0059812_1121673.jpg

a0059812_11213931.jpg

a0059812_11215919.jpg

a0059812_11231167.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013922UNO?authkey=Gv1sRgCMKn2ImdmJnPogE



帰りがけに体育館の外で見た月が綺麗だったので、撮ってみました。
a0059812_11253378.jpg

やっぱりちゃんとしたカメラじゃないと上手く取れませんね。f(^_^;)
今日は皆の集りが早く、1本目からかなりの大人数で、大人と子供の
MIXゲームをスタートしました。(^_^)d
a0059812_10295469.jpg

早く集まってもらえると、時間が有効に使えてたくさんゲームが出来るのでありがたいです。∠(^-^)

ちょっと遅れて参加のメンバーも入れて、最終人数は、大人14人、
子供13人 天気も快晴で気持ち良くプレーできましたね。(^-^)v
a0059812_10351058.jpg
皆の間にゆるUNOもすっかり定着した様で嬉しい限りです。∠(^-^)


<低学年の部>
a0059812_10404377.jpg

a0059812_104118100.jpg

a0059812_10442650.jpg

a0059812_10444945.jpg

a0059812_10443057.jpg

a0059812_10454572.jpg

a0059812_10452872.jpg



<高学年の部>
a0059812_10471550.jpg

a0059812_1046543.jpg

a0059812_10471650.jpg

a0059812_1048195.jpg

a0059812_10484221.jpg

a0059812_1050641.jpg


<大人の部>
a0059812_1051985.jpg

a0059812_10514257.jpg

a0059812_1052428.jpg

a0059812_10522770.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013921UNO?authkey=Gv1sRgCJXG9aT4i8rWeA
金曜日の松井山手開催〜

昔はUNOの定番(?)ってぐらいの感じだった気がするのですが、最近ではめっきり松井山手の金曜開催が減って、8月が1回、9月も今日の1回のみです。

そんなこともあってか、金曜日の参加人数も減少気味です・・・f(^_^;)(週末なのにちょっと寂しい)

それでも今日は、中学生2人を入れて何とか4チームになったので、まあまあの人数ですね。(^_^)d

昼間は残暑が厳しいですが、ここ数日、夜は本当に気持ち良くボールが蹴れるようになって来ました。(^-^)v
a0059812_0464251.jpg

a0059812_047011.jpg

a0059812_0471857.jpg

a0059812_047367.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013920?authkey=Gv1sRgCI2R8sLxyKrIVQ
二日連続のCOSPA開催〜

人数もなんとか16人集まって、4チーム回しでした。

16人中、7人が20代前半、初参加の10代のメンバーも居て、出だしからスピード感とパワーに圧倒されました。(;^_^A

途中、佐藤くんの友達(名前が分かりません σ(^_^;)?)が勢い余ってコート中央の支柱に激突し、頭を3cmほど切るというアクシデントがありました。

かなり冷やっとしましたが、本人は大丈夫と言っていたし、幸い深いキズではなかったようなので良かったです。

皆さん、くれぐれも怪我には気をつけて、無理せず余裕を持ってプレーして下さいね。\(_ _)
a0059812_194535.jpg

a0059812_1951199.jpg

a0059812_1952849.jpg

a0059812_1954557.jpg

a0059812_196738.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013919COSPA?authkey=Gv1sRgCOn26J7TkYu--AE



中秋の名月だったようでオマケの一枚
a0059812_19115515.jpg
近所の小学生の男の子が撮ってくれた写真です。f(^_^;)

めちゃくちゃ上手に撮れてます。(^_^)d

本当に綺麗な月でしたね。

2週間ぶりのCOSPA開催〜

人数は20人ちょうどの4チーム

皆の集合が早かったので21時ジャストに始めて、2時間たっぷりプレー (^_^)d

最後一周での恒例勝ち残りトーナメント後に、決勝戦だけでなく3位決定戦(最下位決定戦f(^_^;))まで出来ました。

沢山プレーしたい人は、ぜひ時間通りに来て、定時ジャストSTARTを目指しましょう!∠(^-^
a0059812_17452473.jpg

a0059812_17453866.jpg

a0059812_17454689.jpg

a0059812_1746490.jpg

a0059812_1746990.jpg


本日の好プレー動画とその他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2013918?authkey=Gv1sRgCPmpjPq4spODKA

途中で気温が下がったせいか、コートに夜露が降りて、スパイクを履いていない人は滑りまくってましたね。f(^_^;)

御殿山のコートは、他のコートと比べるとかなり硬い気がするので、転倒する危ないです。

これからの季節、特に滑り易くなると思いますので、持っている人は、スパイクやポイントの深いシューズの使用をお勧めします。\(_ _)

無理せず、怪我無く、楽しくボールを蹴りましょう!