<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、やってしまいました。f(^_^;)

平日のダブルヘッダーです。

全体メールで連絡させてもらったように、《3-A》10/30(水)20:00~21:30、《3-B》10/30(水)21:30~23:00 両方で募集しましたが、後半の《3-B》しか間に合わないという人が、数名いたため、少し見切り発車だったのですが、ダブルヘッダーの連絡をして、後はいつもの『なんくるないさ〜』(人生48年、まだ沖縄には行ったことないのですが・・・f(^o^;))

前半の部は、参加表明の予定通り12名でスタート 3チームでの1.5時間開催。
a0059812_1744675.jpg

よく津田ヒロでやっているパターンですが、ダブルヘッダーなので、少し抑え気味に行こうと話をしましたが・・・ そうでも無かったですね。
a0059812_17452857.jpg

目の前にボールが来るとつい反応してしまいます。f(^_^;)
a0059812_17451243.jpg



後半の部は無理をお願いして前半の部から10人がそのまま残ってくれてました。
帰った人が2人だけと言う・・・ f(^o^;)
後半から合流の5名と合わせて、3チームでの1.5時間開催。
a0059812_17554191.jpg

森田くん 前半の途中から合流してくれました。m(_ _)m
a0059812_17565914.jpg

東條くん 友達を連れて途中参戦
a0059812_17573632.jpg

平家くん
a0059812_17575078.jpg

伊藤(岳)くんa0059812_1843559.jpg


本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131030COSPA?authkey=Gv1sRgCIPmlN_oiuWodQ


ちょっと強引な感じもしたダブルヘッダー開催でしたが、ボールを蹴らないよりは、絶対蹴った方が楽しいので、これからも『迷ったら、開催!』のポリシーで行きたいと思います。

皆さん、これからもあきれて見放さないで、ぜひ御理解・御協力をお願いします
∠(^-^
都合により急きょ変更になった家具団地開催〜

緊急事態は続くもので、19時30分頃にUNOヘビーメンバーのMくんから、僕の携帯に電話が・・・

『都合で参加できなくなったのかなぁ?』と思いながら電話に出ると、『急にI 君(いつもM君を車に乗せてきている)が迎えに来れなくなったので・・・』との
SOSの電話。

速攻で15分後の19時45分に松井山手駅の約束をして、ダッシュで家を出発しました。

気分はサンダーバード (やっぱり例えが古い・・・f(^o^;))

頭の中では、『3! 2! 1! Thunderbirds Are Go!!! タッタカター、タタタ、タッタカタッタッター』って音楽鳴ってました。f(^o^;)
a0059812_17411211.jpg
何とか無事、Mくんを救助し(?)家具団地に帰還したのは、20時02分
任務完了しました。∠(^-^

そんなことがありましたが、UNOは至って普通にいつも通りの開催でした。
a0059812_17541246.jpg

メンバーも18人。
レベル、年齢ともにいい感じでミックスされてバッチリ。(^_^)d
a0059812_1755949.jpg

a0059812_17562493.jpg

a0059812_17554736.jpg



先日の辻中さんに続いて、今日は泉くん(上記 I 君の正体?)が
UNO10周年記念ピステを着て参加してくれました。

文句無しのダントツの1位での獲得なので、王者の風格(?)すら感じます。
a0059812_1758198.jpg



本日のその他の写真はこちら。\(_ _) (今日は動画も3本ほどあります。)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131029?authkey=Gv1sRgCLPJ8uq73OWzTA
はや、第3回となるなごUNO 家具団地にて開催してきました〜

半ば勢いだけで始めたような、なごUNOですが、なんだかんだで平日3回目

今日も、人数がギリギリまで集まらず、かなり危機的な状況でしたが、数名に緊急連絡して強制連行(?)・・・ 何とか開催にこぎつけました。f(^o^;)
a0059812_18153688.jpg

a0059812_18162055.jpg

a0059812_18172128.jpg

a0059812_1818161.jpg

a0059812_18183527.jpg

a0059812_1819624.jpg



終了後には、先週の記念開催に出席出来なかった、10周年ランキング3位の越智くんを表彰させてもらいました。(^o^)//"""
a0059812_18214448.jpg
3位  越智くん(286回/725回=39.4%)
UNOの誕生の瞬間である、初開催にも参加してくれた歴史の証人(?)
a0059812_1823149.jpg
入院明けとのことですが、無理せず回復させて、これからも20周年に向けて、引き続きよろしくお願いします。∠(^-^



本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131028UNOAt?authkey=Gv1sRgCJPckJnXpbDpLw
休日のゆる&なごUNO 第2回目〜

17時からの2時間開催だったので、少し早めに集まってもらうように皆さんにお願いしていたのですが、当の本人の僕が、開始10分前にこの状態でした・・・
(;^_^A
a0059812_12174680.jpg
朝からUNOメンバー7人で伊丹市の方までサッカーの試合(助っ人)に行って来たのですが、往復とも日曜日にしては不思議なくらい道が空いていて、帰路の最後の最後だけ少し渋滞がありましたが、最終的に
【ゆるなごUNO】にも遅刻はしなかったので、やっぱりサッカーの神のご加護のおかげかと、ありがたく感じた今日1日でした。f(^_^;)
a0059812_12252919.jpg



<低学年の部>
a0059812_12335228.jpg

a0059812_1234773.jpg

a0059812_12342646.jpg


<高学年&女性ビギナーの部>高学年の人数が少なく、大人との対戦!
a0059812_12345928.jpg

a0059812_12351641.jpg

a0059812_12353520.jpg



<大人エンジョイの部>
a0059812_1236572.jpg

a0059812_12371579.jpg

a0059812_12373623.jpg



今日はハロウィンのシーズンということで、平田さん、福田さんが
UNOの子供たちにお菓子を持って来てくれました。
a0059812_12394419.jpg
ハンプティーダンプティー・・・じゃなくて f(^_^;) ジャック・オー・ランタンにいっぱい詰まったお菓子に子供は大喜びでした。
a0059812_12422491.jpg
僕の子供の頃には、ハロウィーンなんて、アメリカ系のカートゥーンで時々見るTVの中だけの出来ごとでした。f(^_^;)
a0059812_12462499.jpg
今の子供たち、恵まれ過ぎでずるいです。今の時代に生まれたかったかも・・・ (>_<) あ〜っ、なんか損した気がします。f(^_^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131027UNO?authkey=Gv1sRgCPC9xpG7zu_cIw
先週は、微妙な天気に振り回されて、中止の連絡から一転しての開催と
かなり中途半端な連絡になってしまった反省から、今週はゆるUNO初の試みとして、【小雨・参加・可】と言うKSKメンバー(?)を前日に事前募集させてもらいました。

結局8人しか集まらなかったので、本当に小雨になった場合はやっぱり迷った挙げ句の中止にしていたかも知れませんね。σ(^_^;)?

27号、28号のダブル台風も思いの外あっさりと通り過ぎてくれたので
心配は杞憂に終わり、途中からは青空も見えてました。
a0059812_2330970.jpg

これに懲りず、また、ゆるUNOの土曜日に微妙な天気が予想されそうな時は、前日にKSKメンバーを募集したいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。∠(^-^)



今日の参加メンバーは、大人18人、中学生2人、高学年5人、低学年が5人と、何気にいつもより多い人数でした。(;^_^A
a0059812_2335509.jpg

a0059812_23432632.jpg

a0059812_23442842.jpg

a0059812_23444676.jpg

a0059812_23461146.jpg

a0059812_23463293.jpg
特に悪気があった訳ではないのですが、大人のゲームの写真を一切撮り忘れていました。f(^o^;)

やっぱ、子供のビデオを撮っている方が、無意識に楽しいのかもしれません・・・


大人代表として、少し遅れ気味に登場してくれた辻中さんの写真をUP
『いつもより何かカッコいい出で立ち??』
a0059812_23475664.jpg

早速、UNO10年間出席ランキング4位のピステを来て登場してくれました。帽子までグレーで完璧にコーディネートされています。(^_^)d
a0059812_23473448.jpg
10年間ランキング5位以内の勲章なので、もらった人は必ず着用して下さい。∠(^-^)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131026UNO?authkey=Gv1sRgCMv5vMHE8_q1kQE

明日は、17時〜19時【ゆる&なごUNO】 at 男山レクです。

予約制ですが、まだ空きがありますので、希望される方は僕の携帯までメールか電話をして下さい〜

明日も楽しくボールを蹴りましょう! (^-^)v
う~ん、何から書いていいのか、ちょっと頭の整理がつきませんが
とうとう1つ目の目標としていたUNO10周年を無事迎えることが
出来ました。  \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

正直、やっぱり感慨深いし嬉しいです。

平日にも関わらず、40人以上の新旧メンバーが、UNOの10年をお祝いに集まってくれて、皆のあたたかい気持ちがすごく伝わって来ました。
a0059812_17434651.jpg
        2013年10月22日 at 松井山手(現京阪フットサル)


立ち上げ当初は、こんなに長く継続出来るかどうかの問題以前に、
まず毎回人が集まるのかどうかが心配でした・・・f(^_^;)

ちなみに10年前の初開催は、こんな感じでした。(この15人の中の2名が今日も参加してくれました。僕を含めると3名。)
a0059812_1744859.jpg
        2003年10月22日 at 松井山手(旧京阪フットサル)

横田さん(10年前の全体写真 前列右端赤ビブス)a0059812_19571265.jpg
山口さん(10年前の全体写真 後列左端緑ビブス)
a0059812_19595384.jpg

当時は、今のような予約制度はなく、週に1回か2回を全て自由参加で開催していたため、現地に着いて開始時間が来るまでは、毎回誰が来てくれるのかも分からない、暗中模索の状況でした。

その後1、2年はまあまあ順調でしたが、3年目ぐらいから人数が増えたり減ったりを繰り返しながらじわじわと暫減し、存続の危機を感じたことも・・・

何とかしようと、地域紙に広告を出してみたのですが・・・・・
・・・・・・なんて・・・・・・・・・・そうこうしていると・
・・・・・・・・・・・・しかたがなく・・・・・・・・・・・
・・・◯×△!▽?!!・・・・・・・・・・blah-blah-blah f(^o^;) 

・・・って言い出すと長くなるので、この辺にして、10周年記念開催の様子をたくさんアップしたいと思います。∠(^-^)

a0059812_20365145.jpg

a0059812_20444117.jpg

a0059812_20445378.jpg

時計をしょっちゅう見ている割に、進行をよく間違える!?
a0059812_20472970.jpg

a0059812_2048340.jpg

a0059812_20482210.jpg

a0059812_20482583.jpg

a0059812_20493420.jpg

a0059812_20494828.jpg

a0059812_20503153.jpg

a0059812_20505383.jpg

a0059812_20512134.jpg

南さん コート脇でまったりとしているところを敢えて邪魔してみました。
a0059812_20523183.jpg

数年ぶりで再開を果たした、初期メンバー同士 金山さん(左)と山口さん 金山さんは10周年に合わせて10番のユニで参加してくれました
a0059812_20525269.jpg

初期メンバーの大方さん 足を痛めているのに、わざわざお祝いにだけ駆けつけてくれました。∠(^-^)
a0059812_2053218.jpg

何故か気の合う3人??
a0059812_20533188.jpg

辻中さん ほとんど最初の1時間しかプレー出来ずで済みません。
a0059812_20542685.jpg



今回は、10周年記念ということで、10年間の出席を集計して、上位10人を表彰し、ささやかながら賞品も贈呈させてもらいました。∠(^-^)

<表彰式の様子>
a0059812_2171876.jpg

a0059812_2175430.jpg

a0059812_2192279.jpg

a0059812_2195884.jpg

a0059812_21101634.jpg

a0059812_21101735.jpg

a0059812_2111399.jpg

a0059812_21112210.jpg


a0059812_2112558.jpg


<2003-2013 総合出席BEST10表彰!>

ちなみに10年間で、725回開催できました。

10位  渡辺さん、南さん(172回/725回=23.7%)a0059812_2149678.jpg
9位  大地(175回/725回=24.1%)a0059812_21501068.jpg

8位  尾上さん(182回/725回=25.1%)
本日不在でしたが、2010年の出席1位です。

7位  山崎さん(201回/725回=27.7%)a0059812_2261690.jpg

6位  山口(雅)さん(206回/725回=28.4%)
本日不在でしたが、2005年から8年間参加してくれています。


5位  松野さん(250回/725回=34.5%)
本日不在でしたが、10年間毎年欠かさず参加してくれていて、年間1位こそないものの、2位、3位は何度も獲得しています。

4位  辻中さん(257回/725回=35.4%)
a0059812_2202370.jpg

3位  越智くん(286回/725回=39.4%)
本日不在でしたが、2003年の記念すべき初開催から毎年上位5位以内に入るほどの参加をしてくれてます。

2位  吉永さん(300回/725回=41.4%)
a0059812_22114236.jpg


栄光の第1位は、  泉くん(376回/725回=51.9%)
ただ1人、参加率50%越えでした。 10年間通して、50%超って数字以上にちょっとあり得ないぐらい大変な偉業だと思います。
a0059812_22153926.jpg

泉くん、あってのUNO(?)かも知れないですね。本当に感謝したいと思います。(^o^)//"""
a0059812_22153963.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131022UNO10?authkey=Gv1sRgCOaG1Yaqx6KKuwE
このブログにも、だいぶたくさん写真を貼付けましたが、こちらにもまだたくさんありますので、是非見て下さい。

これから次の目標として、20周年を目指して、日々頑張って行こうと思います。

皆さん引き続き応援のほどよろしくお願いします。∠(^-^)







P.S. 10周年記念に参加してくれたメンバー全員に記念のストラップを配らせてもらいました。a0059812_237518.jpg
もしもらいそびれた人がいましたら、まだ残っていますので、遠慮なく言って下さい。
第2回なごUNO〜 初開催から場所を変えて、UNOのホームグランドの松井山手で開催してきました。(^_^)d

ビギナー、女性、シニアと、エンジョイ(中級)が一緒にプレー出来る場を目指して始めましたが、2回目にして、早くも、かなりその理想に近づけた感じがして嬉しかったです。
a0059812_10382276.jpg
女性が3人、シニア(自分も含め40代以上)が3人、エンジョイレベルの人が3人、小中学生が3人と、各カテゴリーがそれぞれ3人ずつと言う、絵に描いた様なバランスの良さ。

サッカーの神様、今日もありがとうございます・・・(TヘT)
a0059812_10445496.jpg

UNOシニア代表 高橋さん
a0059812_10463192.jpg

女性メンバーも積極的にシュートを狙ってました。(^_^)d
a0059812_10465063.jpg

それに加えて、経験者のいつものUNOでもトップクラスの大学生2名が【特別参加】してくれて、随所にハイレベルのテクニックを披露
a0059812_1049076.jpg
舟木くんのこのプレーは必見  下のリンクをクリック↓↓↓↓
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131021UNO?authkey=Gv1sRgCPzr87iQhvz3qAE#5937373061426975522


小中学生やビギナーの女性にとっては、あり得ないテクニックを目の前に見て、驚きや、目標となったのではないかと思います。
a0059812_10524153.jpg

a0059812_1105961.jpg

てっぺい
a0059812_1141876.jpg

a0059812_10525526.jpg

しょうたろう
a0059812_1134045.jpg

a0059812_1153972.jpg


本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131021UNO?authkey=Gv1sRgCPzr87iQhvz3qAE

なんだか、理想のなごUNOが早くも実現出来たような気がして、
テンションアップで写真も多めです。f(^o^;)


こんな感じで【なごUNO】今後も継続して行きたいと思いますので、ビギナー、女性、シニアの方は気兼ねなくどんどん参加してみて下さい

そして、エンジョイレベルや超級経験者の参加も大歓迎です。
『今日は軽めのプレーでいいや!』って時には是非参加して、
ビギナーや女性プレーヤーのレベルアップをサポートしてあげて
下さい。 ∠(^-^)
朝7時に起きてみたら、雨音がしなかったので、『おっ、雨降ってない? \(^o^)/』と思って、喜び勇んで外に出てみたら、静かだけど、しとしとと力強く雨が降っていました。(>_<)

いつも頼りにしている、ネットの雨雲レーダーを見ても、なんとも判断に迷う状況・・・
a0059812_11484099.png

結局8時頃に苦渋の決断で中止メールを送らせてもらったのは、皆さんご存知の通りです。

『約2か月ぶりの、ゆるUNO雨天中止かぁ〜』ε-(´・`) と、ガッカリしていたら、僕の携帯にUNO初期メンバーのYさんから電話が・・・

Yさん『子供たち(3兄弟)が、今日のゆるUNOに参加する気満々になっていたので、自分達だけでボールを蹴りに行ってもいいですか?』

『もちろんいいですよ〜』と返事をしたものの、『それなら松原家も便乗させてもらおっ!』『近所に住んでる、ゆるUNO専属メンバーならまだ来れるかも??もう一回メールを送り直そっ!』p(^-^)q

急転直下の展開で、現地へ急行してみると、思ってもいなかった参加メンバーも来てくれていて、最終的には12人のメンバーでボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v
a0059812_1221361.jpg

しかも、1時間ずっと雨にも降られず、天気もバッチリ (^_^)d
a0059812_1214158.jpg

一度中止になって諦めていただけに、いつも以上に何かフットサルが楽しく、ありがたく感じました。f(^_^;)
a0059812_1214142.jpg

a0059812_12142158.jpg

a0059812_12144235.jpg

a0059812_1214596.jpg

a0059812_12152086.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131019UNO?authkey=Gv1sRgCKyMi4rPndjoeQ



一度諦めかけていた今日のゆるUNO開催を、ぐいっと力強く引き戻して実現してくれたYさんファミリー 3兄弟そろって上手かったです。
a0059812_12172136.jpg


僕の判断ミスで、参加予定をしていたのに、最初の中止メールで来れなくなってしまった人も居たかと思います。(;^_^A

次回ややこしい天気の日があれば、前日に『小雨程度なら参加する』と言う人の希望を確認したいと思います。

前日の時点で、『小雨参加可』の人数が10人以上揃っていれば、当日の朝が今回の様な天気だった場合でも迷わず開催するというシステムなんかも考えてみたいと思います。

また、要望や気付いた点のある人は、遠慮なく色々と聞かせて下さい。∠(^-^)
金曜日の夕方、天気の心配を全くせずに、のん気に職場から帰ろうとすると、ポツリポツリと雨が・・・

『え〜っ!』と予期せぬ事態に驚いて家に帰り、ひとしきり悩んでから
いつもの様に『え〜い、やってしまえ。』と開催メールを送りました。

・・・が、現地に向かう車の中で、またまた雨が降り出す始末・・・
(;^_^A

20時になっても少しパラパラ降っていたので、かなり弱気に怖々とスタートしましたが、終わってみれば最初の10分くらい?雨が残っていただけで、何の問題も無く2時間プレー出来ました。(^-^)v

a0059812_1512679.jpg

結局は、天気よりも、参加メンバーが大人10人、中学生2人と、少なめだったことの方が問題でした。
a0059812_15122661.jpg

4人 x 3チームでGKも休憩チームから2名出てもらうという、体力的にかなりハードだったので、最後の方は、皆ふらふらな感じでしたね。
a0059812_15124544.jpg

a0059812_1513568.jpg


一部のUNOメンバーの間では、天気が微妙な時に僕から開催メールが届くと、逆に『雨確定〜!』と思われているようです・・・f(^o^;) 

確かに、そんなことも、何度か(たくさん?)ありましたね。σ(^_^;)?

でも、これからも僕の怪しい情報に是非 ”そそのかされて” 雨の中でもボールを蹴りに来て下さい〜 (^-^)v
二日連続のCOSPA開催〜

今日も寒くて、とうとうネックウォーマーも出動してしまいました。
f(^_^;)

50前のおじさん?と言うよりはどちらかと言うとおばちゃん体質なので、めちゃめちゃ冷え性なんです・・・f(^o^;)

寒さに極端に弱いので、風邪をひかないよう先手先手で行きたいと思います。∠(^-^)
a0059812_23525274.jpg

a0059812_23531067.jpg

今日は自分のプレーに集中し過ぎたのか??最初の方の1ゲームでビデオを撮っただけで、その後の映像は全くありません。(/o\)

そんなことで写真も動画も少なめです。

しかし、何と広大が、あの舟木くんの股抜きをキレイに決めると言うシーンが有ったので、思わず動画も上げさせてもらいました。
a0059812_23574554.jpg

舟木くん、不名誉なシーンでゴメンナサイ。f(^_^;)

本日の写真と好プレー動画はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131017COSPA?authkey=Gv1sRgCObgp4uJ_Yb2rwE