<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

二日連続、激寒の松井山手開催 (>_<)

寒さのせいか、参加人数も少なめです。

これ以上寒くなるのは辛いですが、まだまだ序の口でしょうね・・・
a0059812_15553724.jpg

5人 x 3チームでの2時間 最近体力が着いて行きません。(;^_^A
a0059812_15555899.jpg

僕よりは、みんな元気に見えました。
a0059812_15561828.jpg

特に20代メンバーの体力と足の速さには正攻法では太刀打ち出来ませんね。
a0059812_15563587.jpg

何かしら裏技を見つけなければ・・・f(^o^;)
a0059812_1558058.jpg

a0059812_15581560.jpg

風邪やインフルエンザも流行って来る季節に突入しますが、UNOでボールを蹴って、病気とは無縁の元気な冬を過ごしましょう!
今週は珍しく月・水と休蹴日を設けたので、木曜日ですがまだ今週2回目の開催

それでも十分に普通以上の頻度なのでしょうが、ほぼ毎日ボールを蹴る状態が続いているので、UNOの開催が無い日はなんだか落ち着きません。f(^_^;)

今年一番の寒さだったけど、やっぱりボールを蹴っているのが幸せですね。(^_^)d


遅れて参加してくれたメンバーを含めてちょうど20人

4チームでの総当たり3周、プラス最終周の1位、2位で決勝戦をやりました。

オレンジチームが強く、4連勝で無傷の優勝 (^o^)//"""(渡辺さん、辻本くん、創くん、森くん、泉くん??だったと思います。たぶん・・・f(^_^;)
a0059812_17452694.jpg

a0059812_17452864.jpg

a0059812_1746783.jpg

a0059812_17462426.jpg

a0059812_17454935.jpg

a0059812_17465186.jpg

a0059812_1747474.jpg

a0059812_17464633.jpg

本格的に寒くなってきましたので、手袋やネックウォーマー、ベンチコート等の防寒対策をしっかりして参加して下さい〜 ∠(^-^
今日はなごUNO初の津田ヒロ開催でした。(^-^)v

家具団地、松井山手、御殿山と開催してきたので、なごUNOもこれでいつも平日に使っている4カ所のコートを全て制覇しましたね。p(^-^)q

a0059812_19515367.jpg

a0059812_19521228.jpg

a0059812_19523237.jpg

a0059812_19524899.jpg



a0059812_1957751.jpg

a0059812_19572521.jpg

a0059812_20282197.jpg

a0059812_20291261.jpg

a0059812_20294215.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131126?authkey=Gv1sRgCLCLybLCzc_DuQE


子供と女性ビギナーから、中級経験者まで(大人・子供MIXゲームや経験者中心のゲームを交互にしたりしながら)いい感じで一緒にプレー出来ていると思います。

この調子で続けて行きたいと思いますので、皆さんでなごUNOを育てて下さいね。 

よろしくお願いします。 ∠(^-^)
実は、今週は、ゆるUNOお休みの予定・・・でした。

毎年、11月のこの時期に御殿場で開催されるOVER40のサッカー大会に参加していたんです。(大学の先輩に誘われて4、5年前から)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オーバー40サッカー大会 in 御殿場

今年は参加せず、予定が空いてしまったので、どうしようかと迷った挙げ句・・・

結局、気が付いたらやっぱり今週も男山レクにいました。f(^_^;)


でも、朝からめちゃくちゃ天気も良かったので、開催して大正解〜

もし、これで開催せずに家でじっとしてたら、サッカーの女神に愛想を尽かされるところでしたね。(?)

a0059812_1154073.jpg



<子供の部>
a0059812_11517100.jpg

a0059812_1172587.jpg

a0059812_1174526.jpg

a0059812_118513.jpg



<大人の部>
a0059812_1211680.jpg

a0059812_1222836.jpg

a0059812_1224921.jpg

a0059812_1224015.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131123UNO?authkey=Gv1sRgCLSXmLLvnNrTuAE

思った様に行くことばかりではないですが、目の前にチャンスがある限り、やっぱりボールを蹴っていかねば・・・と決意を新たにしました。

・・・なんて、大袈裟なことではないですね。 f(^_^;) 
2週連続の金曜日での松井山手(且つ、2日連続)でしたが、
ブルーコートの方だったので少しテンション ↓↓ (>_<)

人数的には、最近お決まりの、開始直前1時間前に参加メンバー
が急増し、最終16人(4人 x 4チーム)での開催でした。

3チームに比べると、精神的にも、体力的にも、飛躍的に楽になる気がします。f(^_^;)
a0059812_2084781.jpg

a0059812_2093393.jpg

実際に始まってみると、メンバーのレベルが超絶に高く、ほとんど何も出来ないまま2時間が終わってしまったんですけどね・・・ (;^_^A
a0059812_20111854.jpg

正直ちょっと凹みました。(>_<) 

少しでも躊躇すると、サッと足が伸びて来て、いとも簡単にボールを奪われると言うシーンが何度も何度も・・・
a0059812_2185282.jpg

みんな足が速いし、アジリティ(敏捷性)が半端ないです。(>_<)
a0059812_2012244.jpg


動画もアップしますね。f(^_^;)



a0059812_20122332.jpg


このままでは引き下がれないので(?)ラダートレーニングでもして、ちょっとでも敏捷性をUPしようかと思った夜でした。

まあ結局やらないんですけどね・・・f(^_^;)

その他の写真と動画はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131122?authkey=Gv1sRgCIiLgOLdxLv5rQE
3ヶ月ぶりぐらい(?)の5チーム開催

木曜日だったのですが、何故か人数が多めの25人 f(^_^;)

それでも、誰もあぶれることなく、全員ボールを蹴れるのが自由参加日のいいところ。(^-^)v

やっぱり週1回の、自由参加日はこれからも残して行きたいと言う気がします。

高校生が3人も来てくれたり、初参加や、まだ2、3回目と言うフレッシュなメンバーも多く、活気溢れるUNOでした。(年齢的には、参加25人中、10代が3人、20代も9人、およそ半数が20代以下)
a0059812_105561.jpg

a0059812_1062057.jpg

a0059812_1064086.jpg

a0059812_10704.jpg




途中でちょっとユーモラスな光景があったので、写真をパチリ。

デカイ3人がなにも一つのベンチに座らなくても・・・(>_<)
確実に許容荷重越えてます。f(^o^;) ベンチが可哀想に見えました。
a0059812_1072353.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131121?authkey=Gv1sRgCInas_6ij8nGpwE
御殿山での初なご開催〜

直前まで、大人子供合わせても開催最低人数ギリギリの10人くらいでどうなるかなぁ〜f(^_^;)と心配してましたが、残り1時間を切ってから『ラストミニット参加表明(?)』がビックリするほど相次いで、最終的には定員いっぱいの大人数となりました。(^_^)d

平日夜のなごUNOなのに、こんなにたくさんの小学生と女性ビギナーが参加してくれたのが、何より嬉しかったです。
a0059812_22365212.jpg

通常の経験者中心のUNOだと、どうしても女性ビギナーにはハードルが高過ぎると思って、10月からなごUNOを始めました。

小学生高学年の上手い子にとっても、大人のガチ経験者とプレーするのは、パワー的にもちょっとしんどいですよね。 f(^_^;)

なごUNOは、そんな女性ビギナーや小学生が中級レベルのメンバーと一緒に出来る場を目指しています。参加人数にもよりますが、日によっては全部ミックスで一緒にプレーしながら、楽しめればと思います。
a0059812_2237122.jpg

小学生メンバーも、みんな個人技が有りました。
女性ビギナー陣はかなり苦戦したかも知れませんね。f(^o^;)
a0059812_22371518.jpg



男性陣は経験者、初中級者、中学生がMIXで3チームのローテーション
a0059812_22374174.jpg

こちらも、あまり激しくなり過ぎることなく、和やかに(?)プレー出来ました。
a0059812_2238324.jpg

10/7のなごUNO初開催からわずか1ヶ月半ほどで、こんなにもたくさんのメンバーが来てくれるとは、ちょっと予想していませんでした。

嬉しい誤算です・・・f(^_^;)

まだまだ安定してなごUNOを開催するには、先は長いと思いますが、少し希望の光が見えて来た気がしたなごUNO at COSPAでした。 (T-T)


P.S. 久しぶりにビデオを持って来るのを忘れたので、写真はスマホで撮ったブレたのばかりです・・・(;^_^A
今週から、なごUNOを火曜日開催に変更してみたため、月曜日はノーマルUNOデーでした。

先週の月曜日は、なごUNOでメンバー募集して、人数不足の中止になりましたが、曜日の変更が功を奏したのか、何とか14人のメンバーが集まり、めでたくボールを蹴れることに。

14人での3チーム2時間のローテーションは、やりごたえ十分・・・ f(^_^;)

昨日のなごUNOが、いつもよりハードでその疲れが残っていたこともあり、個人的には終盤30分くらいは完全に足が止まってしまいました。(>_<)

自分だけでなく、久々参加の人が足がつったり、常連メンバーでも最後の方はいつもしないようなミスもあったりして、ある意味ホッとしました。f(^o^;)
a0059812_1733212.jpg

はると 中学生1人で大人に混じって、十分存在感を示してました。(^_^)d
a0059812_1741549.jpg

吉永さん 久々参加 10周年記念ピステを着て参加してくれました。∠(^-^
a0059812_1742421.jpg

a0059812_1752133.jpg

北脇くん 急きょ仕事が片付き、大阪市内から40分程で急行してくれました。
a0059812_1752788.jpg

星野さん 奇麗なボレーシュートが何度もゴールを襲ってました。(^o^)//"""
a0059812_175512.jpg


これから年末に向けてどんどん寒くなり、仕事も忙しくなってくるので、参加メンバーが減って厳しい状況が予想されます・・・f(^_^;)

開催することはもちろん、欲を言えば4チーム回しで、気持ちも、体力も余裕を持ってプレーしたいので(欲張りすぎ?f(^_^;))時間の調整がついた人は、ぜひ他のメンバーのためにもボールを蹴りに来て下さい〜
雨がらみの開催が続いたサンデーゆる・なごですが、久しぶりに気持ちのいい天気の下、開催出来ました。(^_^)v

最近の流れを受けて、小学校高学年と中学生が一人もいませんでしたが
大人が19人、女性ビギナーも3人、低学年が7人。

それぞれが楽しめるような、そこそこいい感じのメンバー構成でした。
a0059812_1827474.jpg

少しずつ女性メンバーが増えて来てくれているのも嬉しいです。(^_^)da0059812_1224098.jpg
このまま女子ビギナーの方でも抵抗なく参加できるような感じになってくれるといいですね。

大人の部は、19歳の若者が4人来てくれていて、なごエクシード(?)レベルでした。f(^o^;)a0059812_1214512.jpg

しかしこの先、日曜のゆる&なごUNOは、月1ペースぐらいに開催頻度が減ってしまうんです。(>_<)

そして年内は次の12/8(日)2時間ゆる・なごがラスト〜

また1週間前には連絡を回しますので、ぜひ参加して下さい。∠(^-^


<低学年の部>
a0059812_1829017.jpg

a0059812_1833574.jpg

a0059812_18332560.jpg

a0059812_18335631.jpg



<女性&高学年の部>
高学年が全く居なかったので、低学年の上手な子に入ってもらいました。
a0059812_18352874.jpg

a0059812_18351948.jpg

a0059812_18372574.jpg

a0059812_18355851.jpg



<大人の部>
a0059812_1841121.jpg

a0059812_18413615.jpg

a0059812_18414939.jpg

a0059812_18423654.jpg


本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131117UNO?authkey=Gv1sRgCJP6rvPW5r7jyAE
12週連続の土曜ゆるUNO (^-^)v

今日は大人が多く18人、低学年も8人と毎週なかなか存在感を示してくれています。

逆に、このところ高学年が試合などで忙しく、今日も1人だけと寂しい感じでした。

全体としては、十分な人数なんですけどね。f(^_^;)

来週は、土日ともゆるUNO休みの予定です。\(_ _)
a0059812_1350048.jpg



<低学年の部>
a0059812_13514917.jpg

a0059812_1352937.jpg

a0059812_13522929.jpg

a0059812_13522554.jpg



<大人の部>
a0059812_1353476.jpg

a0059812_1355351.jpg

a0059812_13555430.jpg

a0059812_13552736.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131116UNO?authkey=Gv1sRgCLGe9vWOhMr-GQ