<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆さんご存知(?)10年続けてきたUNOですが、実は忘年会らしきものは今までほとんどやってませんでした。

ここ2年でだいぶメンバーも増えて、しかもお酒を飲めそうな人(そう見える人?)がそこそこ居そうだったので、失礼ながら僕の独断で飲めそうなメンバー約30人ほどにお誘いのメールを送らせてもらい、今年はUNO初の”個人参加型”忘年会にチャレンジ (^-^)v

”個人参加型”と言うことで、前代未聞の事前連絡不要の飲み会

人数がハッキリ分からない状態での見切り発車なので、融通が利きそうなお店で(予約なし)、とりあえず早い時間から

なんと16時スタート
a0059812_21523978.jpg

まだまだ明るいです。f(^_^;)
a0059812_21532058.jpg

ちょっと罪悪感を感じる様な時間帯にビール
a0059812_2154371.jpg

とりあえず4名でスタート 『乾杯〜!』
a0059812_21552970.jpg
流石に16時、店内、他に誰〜も居ません。(;^_^A


一人、二人と少しずつ途中参加のメンバーが合流
a0059812_22303961.jpg

気が付けばかなりの人数に・・・
a0059812_22332945.jpg

結局、途中参加、途中離脱もありながら、のべ17人の参加 (^_^)d
a0059812_2236515.jpg

なかなかの盛り上がりで、結局5時間以上飲んでました。f(^0^;)
僕の目に狂いはなく、皆なかなかお酒好きでした。
a0059812_22382950.jpg


氷結酒(?) 注ぐと凍ると言う珍しい日本酒があったのでとりあえずyoutubeに動画をアップ 不思議です。(◎o◎)
楽しかったので、来年の忘年会と言わず、またそのうち飲み会を企画したいと思います。

もし次回、僕から声が掛かった人は、お酒好きと見られたと怒らずに、光栄なこと(?)と捉えて是非飲み会に参加して下さい〜 ∠(^-^)
2013年 ゆるUNO最終回 今年を象徴するように今日もきれいに晴れてくれました。(^-^)v
a0059812_1721317.jpg

集まりも早いです。最近のゆるUNOで男山レクに一番乗りしたことがありません・・・(^_^;)A
a0059812_1731184.jpg


人数も大人13人、中学生2人、高学年4人、低学年5人と、最終回もいいバランスでした。 サッカーの神様の意志が働いているような気がします。 (^_^)d
a0059812_17312357.jpg
真冬の12月の朝ですが、快晴だとかなり気持ちいいです。(^_^)d


<子供の部>
a0059812_17325148.jpg

a0059812_1733154.jpg

a0059812_17334068.jpg

a0059812_17335933.jpg

a0059812_17373197.jpg



<大人の部>
a0059812_17375063.jpg

a0059812_1738780.jpg

a0059812_1738255.jpg

a0059812_17384887.jpg

a0059812_17391570.jpg



*******************************************************************************
2013年 ゆるUNO アウォード発表 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
*******************************************************************************

2013年のゆるUNO最終回と言うことで、ゆるUNO年間出席ランキング上位のメンバーを表彰させてもらいました。
a0059812_17423553.jpg

15位 るい 22回/78回=出席率28.2%
a0059812_1745112.jpg色んな面で(?)存在感抜群です

かめはめ波は、UNOでは使っちゃダメですよ
f(^o^;)

13位 こうすけ 26回/78回=出席率33.3%
a0059812_1746920.jpg小学生としては、最高レベルの技術に、時折見せるループシュートなど、センスが素晴らしい!(^_^)d

9位 はると 32回/78回=出席率41.0%
a0059812_17473641.jpgサッカー抜きにしても、笑顔だけで癒されます。最近ぐっと上手く、積極的になったような気がします。

5位 吉兼くん 45回/78回=出席率57.5%
a0059812_17493474.jpg金曜の夜と土曜の朝の12時間以内での連続参加も厭わず、たくさん参加してくれました。

4位 そうま 58回/78回=出席率74.4%
a0059812_1750233.jpgお父さんと2人で、ゆるUNOに毎回一番乗りしてくれていた気がします。山下親子の熱意には脱帽。f(^o^;)

3位 北脇くん 63回/78回=出席率80.8%
a0059812_17511833.jpg夜UNO6位、ゆるUNO3位。なごUNOも合わせると、総参加数138回
嫁さんよりよく顔を見てる気がします。f(^o^;)

2位 山下さん 68回/78回=出席率87.2%

a0059812_17522189.jpgゆるUNO立ち上げのきっかけとなってくれて、その後他の追随を許さない参加率。Mr.ゆるUNOと言えば山下さんです。∠(^-^)

1位 なほか 72回/78回=出席率92.3%
a0059812_17541038.jpgMr.ゆるUNOを越える参加数にビックリ!僕が一緒に居たいので毎回連れて行ってるうちに、フットサルにハマって来たようです。


そして、ゆるUNOの最年少層から、最近めざましく進化している1名に【特別賞】を贈らせてもらいました。

中嶋はると君 (^o^)//""" 出席順位も堂々の9位
a0059812_17575531.jpgゆるUNOに来始めた頃は、恐る恐るといった感じだったのが、最近では年上相手でもガンガン積極的に向かって行くようになりました。その姿に勇気をもらえます。∠(^-^


本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131222UNO2013?authkey=Gv1sRgCJiP97u8uM_QWQ


帰り道、きれいな虹が!
a0059812_1832513.jpg
なんだか本当に幸せなUNOの一年の締めくくりでした。(T_T)

来年もいいことありそう。(^_^)d
土曜ゆるUNOとしては、今年最後の開催〜

イマイチいい天気ではなかったのですが、何とか雨には降られることなく開催できました。 (^-^)v

今年は、ゆるUNOに賛同してくれる人が増えて、1年を通じて安定して開催できた気がします。

雨の中、無理矢理開催した日もありましたが、基本的に土曜日は天気に恵まれ46回もサタデーゆるUNO開催できました。(^-^)v(日曜・祝日開催のゆるUNO等を含めると、なんと1年で78回の開催)

1年52週とすると、6回しか休んでないって、改めて振り返ると、ちょっとあり得ない気がします。f(^_^;)

今日も、大人・子供、合わせて32人ものメンバーが集まってくれました〜 p(^-^)q
a0059812_0593588.jpg



<子供の部>
a0059812_10188.jpg

a0059812_103252.jpg

a0059812_105067.jpg

a0059812_11520.jpg

a0059812_112016.jpg

a0059812_113992.jpg


<大人の部>
a0059812_1337100.jpg

a0059812_135299.jpg

a0059812_14721.jpg

a0059812_145474.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131221UNO?authkey=Gv1sRgCIDWs9_2-JnkTw



来年の土曜ゆるUNOは、1/11(土)から始めたいと思います。

3週間も間が空くなんて、ちょっと信じられませんが、年末年始の運動不足や不規則な生活をリセットしに、是非ボールを蹴りに来て下さい〜 ∠(^-^)
2013年の夜UNO最終回〜

ホームコートの松井山手が確保出来なかったので、10年間で初めて松井山手以外での年間最終回となりました。

昨日、雨が降ってくれたので、天気の心配はほとんど無し。(^_^)d

しかし、問題は天気にあらず。f(^_^;)

自由参加にしたので、人数が多いのか少ないのか全く分からないまま現地へ行ってみると・・・

誰も居ません。f(^0^;)
a0059812_0595276.jpg

ポツポツとメンバーが集まってくれるものの、開始予定の20時時点でも6、7人と言う状況。(;^_^A

1年の締めくくりに、これは嫌だなぁ・・・と正直心に寒風が吹きすさみましたが・・・
a0059812_115946.jpg

やっぱりUNOメンバー。10分足らずで10人揃い、2013年の最終回も無事にスタート出来ました。(^-^)v
a0059812_155747.jpg

平家くん vs マサ レベル高いです。(;^_^A
a0059812_173055.jpg

広大 vs いこいちゃん(広大の同級生 広大、負けてますf(^_^;)
a0059812_181379.jpg

a0059812_183935.jpg

平田さん vs 金山さん
a0059812_185442.jpg

吉兼くん vs 蒲生地くん
a0059812_191177.jpg

渡辺さん vs 広大
a0059812_1115134.jpg


ひとしきりゲームをしてから、いよいよ2013年UNOアウォード発表!
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_192843.jpg

a0059812_1312792.jpg

a0059812_1315680.jpg

a0059812_1321387.jpg

『今年の夜UNOは、史上最高の194回開催することが出来ました。』
a0059812_1322852.jpg


年間出席ランキングを16位以内を表彰させてもらいました。∠(^-^)

16位 和田くん 36回/194回=出席率18.6%
a0059812_1394820.jpgいつも後片付けを手伝ってもらっているので、賞品はネックウォーマー + プライスレスな
僕の気持ち(?)も上乗せさせてもらいました。f(^_^;)

13位 渡辺さん 43.5回/194回=出席率22.4%
a0059812_1482736.jpgもう上位の常連ですね。

存在感も体も大きすぎ・・・f(^_^;)

12位 船岡くん 46.5回/194回=出席率24.0%
a0059812_150178.jpg今年の5月からメンバーに加わってくれて、まだ半年ちょっとにもかかわらず、堂々の順位です。
(^o^)//"""

11位 吉兼くん 48.9回/194回=出席率25.2%
a0059812_152776.jpg昨年の4位からすると、少し後退とも言えますが、年間約50回は一般社会人としては十分な参加数では

10位 久野さん 49回/194回=出席率25.3%
a0059812_1525697.jpg今年3月から参加してくれてコンスタントに毎月5回前後の参加は立派です。津田ヒロがホームですね。

9位 平家くん 53回/194回=出席率27.3%
a0059812_1554331.jpg高校生という若さ溢れるプレーだけでなく、メンバー全員が思わず唸る技術
もう誰も止めれません。

6位 北脇くん 68回/194回=出席率35.1%
a0059812_1572541.jpgUNO最遠方からの参加なので、一回の参加で係数1.3〜1.5ぐらい掛けてあげたいぐらいです。f(^o^;)
でもこの6位は、実数そのままの順位ですよ。

4位 南さん 71回/194回=出席率36.6%
a0059812_158594.jpg常にニコニコ穏やか。しかし時折見せる、ロングパスと強烈なシュートに、秘めた闘志を感じます。
f(^o^;)

3位 平田さん 75回/194回=出席率38.7%
a0059812_21396.jpgいつももの静かですが、ディフェンス時の激しさで往年のプレーが目に浮かびます。僕と同い年。
我らAROUND50、来年も頑張りましょうね。(^-^)v


注目の 1位は、もちろん 泉くん 88.3回/194回=出席率45.5%
a0059812_225495.jpg
10年間の出席ランキングも1位だったし、ここ2、3年の出席数はほぼ無敵です。この牙城を崩す人が出て来るイメージが湧きませんね。
仕事も忙しそうなのにありがとうございます。
来年も頼りにしてますよ。∠(^-^)



子供部門の発表! \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
S2位 マサ 57回/194回=出席率29.4%a0059812_211948.jpgマサのプレーは皆ご存知だと思うので、もう説明は要りませんね。f(^o^;)

どこまで進化するんやろ?

S1位 広大 113回/194回=出席率58.2%
a0059812_2135756.jpg
プレーはなかなか上達しませんが、参加数だけは大人も含めた1位だったので、そこは褒めてあげたいと思います。
技術はもちろん、今後のメンタル面での成長を期待しているので、皆さんご指導よろしくお願いします。m(_ _)m


そして、表彰式終了後、みんな早速、優秀賞のウエアを着てくれてました。(^_^)da0059812_18142416.jpg
a0059812_2125853.jpg

1位から8位(黄色ピステGET)メンバーと、9位から15位(水色プラシャツGET)メンバーで、それぞれチームを作り、対戦してもらいました。(^-^)v
a0059812_2163327.jpg

a0059812_2165337.jpg

出席数が少ない9〜15位チームが優勢でした。σ(^_^;)?
a0059812_2172121.jpg

その後、1時間延長して3時間開催に〜 (^-^)v
a0059812_21403263.jpg

20人ものメンバーが残ってくれて、いい蹴り納めになりました。p(^-^)q
a0059812_21412281.jpg

a0059812_21435983.jpg


和田くんのミラクルプレー!?f(^0^;)
a0059812_21452423.jpg

a0059812_21472555.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131220AtCOSPA?authkey=Gv1sRgCPqYhpbR5uSQXQ



a0059812_21474994.jpgそして和田くん

最終回もやはり後片付けを手伝ってくれました。
ネックウォーマー2つぐらいあげれば良かったかな?

ネックウォーマーばっかり、2つも要らないって? f(^o^;)



今年1年、皆さんありがとうございました。m(_ _)m

来年も更にUNOを進化させて行きたいと思いますので、ぜひ見放さずに着いて来て下さい。f(^_^;)

まともな社会人がやるレベルを越えていて、呆れることも多いかと思いますが、みなさんが僕のバカに付き合ってくれることを期待しています。(^_-)-☆
昨日が雨天&人数不足中止だったので、『今日こそは!』と意気込んで現地に向かったのですが、またまた途中の車の運転中にかなり強めの雨が・・・

開催メールを送った後で、20時前後に雨が降り出すって今年何度目でしょうね・・・ f(^_^;)

例年に比べて、異常に多かった気がします。

さすがに12月、寒さもそれなりには厳しいので、雨中の強行開催は止めようと思い、とりあえず20:30まで30分様子を見ることに。

なんだかいまいち天気が回復する気配がみえなかったのですが、ちょうど30分経ったころに、気のせいか(?)わずかに雨が弱くなったので、やっぱり無理矢理スタートしてしまいました。

まあ、結局やるんですよね。f(^o^;)
a0059812_1823080.jpg

a0059812_1825254.jpg

a0059812_1831487.jpg

a0059812_183218.jpg

a0059812_186549.jpg

a0059812_1862016.jpg

a0059812_1863437.jpg

a0059812_186463.jpg


松井山手の今年の最終回が雨とは・・・

確か昨年もUNO最終回を松井山手で開催して、雨の中ボールを蹴りました。

表彰式はクラブハウスの中でしたね。f(^_^;)

この時期は、案外毎年雨が多いのかもしれないですね。

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131219?authkey=Gv1sRgCLDDibH1-JjZeg
2013年なごUNO最終回〜

昨日に引き続き、最終メールの時間になっても8人の希望者しかいなかったため、今日こそ中止かぁ・・・と、諦めてメールを送りかけた時に、9人目の参加表明があり、往生際悪く祈る様に待っていると、最終締め切り2分前の18:58に10人目の希望者がメールをくれ、土壇場で今日も踏みとどまりました。f(^_^;)

10月に始めたばかりの『なごUNO』ですが、これで今年は8回開催でき、少しずつですが、定着しつつあります。

今年の最終回が中止にならずに開催できたのも、来年に向けて良い兆しですね。
(^_^)v
a0059812_15504848.jpg

梶塚くん&しょうま 親子で一緒にボールを蹴るのは本当に楽しいですね。
ぜひ皆さんも。
a0059812_161229.jpg

今井さん 女性ビギナーとしては、かなりの技術と積極性です。 女性メンバーでヘディングをしているのを見たのは、他にあまり記憶にありません。(^o^)//"""
a0059812_15591732.jpg

風雅 小学生ながら好プレーで大人を翻弄してました。(^_^)d お父さんも参加してくれましたが、上手く写真が撮れず・・・f(^_^;)
a0059812_1635453.jpg

広大 中学生ながら、なごUNOの小学生とちょうど良いレベル??
a0059812_1654199.jpg

今日の救世主、10人目の参加表明は、久野さんでした。
おかげで皆ボールを蹴ることが出来ました。 m(_ _)m
a0059812_1547264.jpg


昨日と同じく、最終的には13人のメンバーでしたが、大人中心のゲームと子供 vs 大人のゲームを交互に2時間ずーっとやっていたので、何ゲームも連続でプレーしている人もいましたね。

なかなか疲れたのではないかと思いますが、皆さんありがとうございました。

来年も毎週1回は『なごUNO』を開催して、もっともっと安定して開催出来るようにして行きたいと思いますので、みなさん是非参加して盛り上げて下さい〜
2013年、最終週は松井山手で幕開け〜 (^-^)v

と言うと、何事もなく普通に開催できたみたいですが、実は18時50分の時点で9人しか希望者がいなかったため、中止の全体メールを送ろうと思っていたました。

そこへ、Hさんから10人目の参加表明をもらい、何とか開催にこぎ着けたと・・・なかなかに苦しい舞台裏でした・・・(;^_^A

結局、開催の全体メールを19時過ぎに送ってから、更に3名の希望者が参加してくれることになり、最終的には13人(5人、4人、4人の3チーム)でボールを蹴ることが出来ました。\(^O^)/

やっぱり強烈な寒さに加え、忘年会や仕事も年末に向けて忙しくなるし、普通の社会人は平日の夜中にボールを蹴ってる場合ではないということでしょうね・・・ (;^_^A

でも、UNOは普通ではありません。f(^o^;)

10人以上希望者が居る限りは意地でも(?)ボールを蹴り続けます。
p(^-^)q
a0059812_2336922.jpg

a0059812_23364739.jpg

人数こそ少なかったけど、なかなかのハイレベル!(;^_^A
a0059812_2339847.jpg

何と奈良から来てくれたと言う初参加メンバーも ∠(^-^)
a0059812_23464365.jpg

a0059812_23395718.jpg

今日の開催を実現させてくれた10人目参加表明のHさん (^-^)v
a0059812_234018100.jpg

a0059812_23404316.jpg

年内、あとまだ7回、UNOでボールが蹴れます。

予定を調整して、ぜひ今年の蹴り納めに来て下さい〜 ∠(^-^)
今日も最高の天気に恵まれて、サタデーゆるUNO開催してきました〜
a0059812_2159545.jpg

天気が良かった分、放射冷却現象でかなり冷え込んだようです。

コート脇の公園には、大きな氷が張ってました・・・(;^_^A
a0059812_2233346.jpg

貴重な休日にも関わらず、実質朝8時30分からと言う早朝から、今日もたくさんのメンバーが男山レクに集まってくれました。

6歳から48歳までのサッカー好きの老若男女、総勢25名です。(^-^)v
a0059812_22112849.jpg



<低学年の部>
a0059812_22275353.jpg

a0059812_22281352.jpg

a0059812_2229554.jpg

a0059812_22301254.jpg

a0059812_2230342.jpg

a0059812_2235433.jpg

a0059812_223516.jpg

a0059812_22365725.jpg

a0059812_22375898.jpg



<大人の部>
a0059812_22392349.jpg

a0059812_22392847.jpg

a0059812_22395235.jpg

a0059812_2240482.jpg

a0059812_2242228.jpg


a0059812_23382867.jpg修理中の2代目UNOビデオの帰りが待てず、先日3代目を新調したので、今日は張り切ってたくさん写真を撮ってみました。(^_^)d

以下のウェブアルバムにもUPしていますので是非見て下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ \(_ _)


http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131214UNO?authkey=Gv1sRgCIzU0J-l8oq_Rg


今年のゆるUNOも、残すところ来週末の12/21(土)と12/22(日)の2回となりました。

今のところ、天気予報では、土日どちらも晴れのようなので、ゆるUNOメンバーの皆さん、ぜひ2013年の蹴り納めに来て下さい〜 ∠(^-^)
13日の金曜日〜

響きが良くないですが、無事21人のメンバーで2時間5チーム回しでボールを蹴って来ました。(^-^)v

それにしても、ここ2、3日、寒さが尋常じゃないです。

出来ることなら家を出たくない・・・ぐらいに寒いと思うのですが、気が付くとコートに立ってます。

体がボールを欲してるんでしょうね。f(^o^;)
a0059812_183932.jpg

a0059812_185558.jpg

a0059812_191516.jpg

a0059812_195865.jpg

a0059812_1101427.jpg

a0059812_1103434.jpg


チーム全員が絡んでの、いいリズムでのゴールが有ったので、動画をアップします。
こんな感じで、いい流れで余裕を持ってゴールを決めたいですね。



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131213?authkey=Gv1sRgCPiY4cW98NmpwQE

2013年のUNOもでいよいよ来週で終了予定です。

寒さが厳しいですが、皆さん、ぜひ蹴り納めに来て下さい。∠(^-^)
今週は、月曜が人数不足で中止、水曜日が休蹴日だったので、火曜日のなごUNOを含めてもまだ2回目の開催でした。

UNOがないと、それなりに体は休まる気がするのですが、毎日ボールを蹴っていないとダメな体質になっているので、何をしていいのやら落ち着きません。f(^_^;)

もはや、完全にサッカー中毒(?)と呼んでいい状態です・・・f(^o^;)

この冬一番の寒さに感じましたが、大人13人、中学生1人、合計14人ものメンバーが参加してくれて、3チーム回しでたっぷりボールが蹴れました。(^_^)v
a0059812_1802534.jpg

a0059812_17593521.jpg

a0059812_1802250.jpg

a0059812_1804951.jpg

a0059812_1812798.jpg

a0059812_1815279.jpg


本日のその他の写真はこちら。\(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20131212COSPA?authkey=Gv1sRgCPfX7ruezt-ZVw


修理に出していたビデオが年明けまで戻らない感じなので、待ちきれずに思い切って新しいのを買いました。(^_^)v

同メーカーの後継機種なので、仕様も少しずつアップしているようです。

心なしか、今日のブログの写真、画質がアップしてませんか? σ(^_^;)?

って分からないですね。僕も分かりません・・・

レンズが少し広角になったみたいなので、ズームを一番手前に引いた時(ズームアウト時??)に、広いエリアが映るようになった気はします。

偽薬でも効いてしまうプラシーボ効果(?)みたいなもんかも知れないですね。
f(^_^;)