なかなか思うように人数が集まらず、中止も多い1月のUNOですが、今日は無事開催出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

18人で4チームでのローテーション

無理なく一番いい感じでプレーできる気がします。(^_^)d
a0059812_17543761.jpg

a0059812_17544964.jpg

a0059812_1755472.jpg

a0059812_17562139.jpg

a0059812_17564144.jpg






そして、久しぶりにラスト1周を勝ち残りリーグ戦やりました。(^-^)v

やはり盛り上がります。

決勝戦も白熱 一進一退のシーソーゲームでしたが、3点ともたまたまビデオに撮れたので、今日は全部youtubeにUPします。∠(^-^

まずは1点目 グレーチーム 柳原くん DF平田さんも頑張りましたが一歩及ばず。


同点ゴールは 黄色チーム 森野くん さすがの決定力!


そして、同点のまま少し延長したラストワンプレー 決勝ゴールは、船岡くんでした。(^o^)//"""



伊藤くんを起点に、柳原くんとのパス交換から、いい感じで崩せましたね。(^_^)d

お遊びですが、やっぱり勝つと楽しいです。

最後に1ゲーム余分に決勝戦が出来るよう、ゲームの進行を出来るだけスムーズにして行きたいと思いますので、皆さんご協力よろしくお願いします。∠(^-^
今年の火曜日は、天気にも、参加人数にも恵まれていて、早くも今年4回目のなごUNO、無事開催できました。(^-^)v

昼間が少し暖かかったせいか、夜も先週に比べると、寒さが気にならなかった気がします。(途中から暑くなってきて、年甲斐も無く、半パンでやってました。f(^_^;)

大人10名、中学生3名、小学生3名 総勢16名

大人がジャスト10人だったので、今日の写真は、子供のゲームしか撮れませんでした。(>_<)

子供たちが、生き生きとプレーしているのを見ると、初心に返ります。

やっぱり、何よりも楽しいっていうのが、サッカー・フットサルの原点ですよね。(^-^)v
a0059812_18292479.jpg

a0059812_18293934.jpg

a0059812_18295161.jpg

a0059812_18301097.jpg

a0059812_18303150.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014128UNO?authkey=Gv1sRgCOWllLbY2Ke7fA
今週は、雨と人数不足で2度の中止がありましたが、やっぱり土曜日は晴れてくれました〜 (^-^)v

そして大人の人数がゆるUNO史上最高の21人 (◎o◎)

正直どうやってローテーションしていいのか、ちょっと焦りましたが、高学年との大人のMIXチームを1チーム作り、大人カテゴリーを4チームとしてなかば無理矢理回しました。f(^o^;)

高学年の3人も十分上手かったので、案外普通に対戦できてた気がします。

進行上、色々と不十分な点もあったかと思いますが、みなさんご理解・ご協力ありがとうございました。\(_ _)
a0059812_2017652.jpg


<1本目 全体MIXゲーム>
a0059812_2019748.jpg

a0059812_20231246.jpg

a0059812_20192851.jpg



<低学年の部>
a0059812_20254817.jpg

a0059812_2025226.jpg

a0059812_2027440.jpg

a0059812_2028688.jpg

a0059812_20273789.jpg



<大人&高学年MIXの部>
a0059812_20285448.jpg

a0059812_2030566.jpg

a0059812_20322790.jpg

a0059812_2032288.jpg

a0059812_20344279.jpg

a0059812_2035234.jpg

a0059812_20343131.jpg

a0059812_20345465.jpg

a0059812_20351619.jpg

a0059812_20361840.jpg

最後はゆるUNO初(?)の勝ち残り戦をやり、かなり熱く盛り上がりました。f(^_^;)
a0059812_20362137.jpg

結局、決勝残留を決める試合が引分けになり、じゃんけんで勝ち残りを決めました・・・(;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014125?authkey=Gv1sRgCMCXyOfes6bhXQ
2週連続で木曜日が人数不足で中止になり、ちょっと凹んでいたのですが、金曜日は今年に入って3週連続開催です。(^-^)v

月曜日、水曜日も一回ずつ中止があったので、実は今年に入って3週間無傷で開催出来ている曜日は、早くも火曜のなごUNOと金曜日のみになってしまいました。f(^_^;)

なんだかんだ言っても、金曜日は皆やっぱり参加しやすいんでしょうね。そして中学生が4人も参加してくれました。翌日休みやしね。
a0059812_1519745.jpg

a0059812_15194126.jpg

a0059812_1520197.jpg

a0059812_15212939.jpg

a0059812_15223887.jpg

a0059812_1522545.jpg

a0059812_15223263.jpg

a0059812_15231778.jpg



今日はおめでたい話が一つ。

皆さんご存知、UNOが誇る炎のストライカー(?)折内さんに、本日めでたく女の子が誕生されたそうです。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

これで3人のお父さんとなった折内さん、いつも以上に気合いが入ったプレーでたくさんゴールを決めていた気がします。f(^o^;)

中でも、反転して、体を投げ出しながら決めたゴールが素晴らしかったので、娘さんのバースデーGOALとしてyoutubeにアップさせてもらいました。

娘さんが大きくなったら、『お父さんは、お前の生まれた日に、凄いゴールを決めたんやで。』と話してあげて下さい。∠(^-^)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014124?authkey=Gv1sRgCIT5orH21pPINQ
津田ヒロ1.5時間開催〜

寒い中、今日も定員一杯の15人のメンバーが集まってくれました。m(_ _)m

1時間半しかないので慌ただしいのですが、3チームまわしで5周 各自10ゲームはなかなかやりごたえがあります。f(^_^;)

出だしは『今日は、結構動けてるかなぁ。』なんて思ってましたが、ガッツリやるのは先週の木曜日以来だったので、やっぱり途中でペースダウンしてしまいました・・・(>_<)

でも、20代の若いメンバーが5人、且つ、みんな上手いので緊張感あって楽しかったです。

これからも出来るだけ長く若者たちと一緒にプレーしたいので、内容はともかく常に全力プレーを心がけたいと思います。∠(^-^
a0059812_1815101.jpg

a0059812_18152189.jpg

a0059812_18153589.jpg

a0059812_18155235.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014122?authkey=Gv1sRgCODxuNbBqJOWXA

今日はあんまり沢山ありません・・・A(^_^;)
今年3回目のなごUNO at 津田ヒロ〜

火曜日と言えば??→なごUNO=津田ヒロ って感じで、かなり定着して来た気がします。(^_^)d

今日も大人が14名、中学生2名、小学生が6名と十分なメンバー


気温が低くて、いつもUNOで使っているホワイトボードの表面が夜露で凍るぐらいでした。

しかし、湿度が高かったせいか、UNOメンバーは「今日はまだ暖かいわ〜」とおっしゃる剛健な方が沢山いらっしゃいました。A(^_^;)

「そうですよねぇ〜」といいながら、僕的には結構寒かったです・・・
a0059812_17421362.jpg

a0059812_17422427.jpg

a0059812_17423789.jpg

a0059812_17424984.jpg

a0059812_17464074.jpg

a0059812_17465450.jpg

a0059812_1747436.jpg

女性メンバーの今井さん 惜しいボレーシュートがあったのでアップします。
この調子だと、豪快なボレーシュートを決める日も、そう遠くない気がします。
(^o^)//"""
http://lh4.googleusercontent.com/-59Oy0bsaDqk/Ut-B7C60etI/AAAAAAAA5nM/2V-CVTAE-sc/s576/IMGA0018-MOTION.gif



途中から僕は、小学生の方に参加させてもらってたので、子供たちのプレーを撮影するのを忘れてました。

子供たち、それぞれに自分の得意なスタイルで生き生きとプレーしてたんですけどね〜 f(^_^;)

ということで、今日は子供たちの勇士はありませんが、その他の写真はこちら \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014121UNO?authkey=Gv1sRgCNWr26Oe7_X2XA
寒さの厳しい朝でしたが、今週も土曜日の天気は良好〜 (^-^)v

そして、僕が男山レクの駐車場に着いた時には、まだ数人しかメンバーを見かけなかったのですが、8時30分になる頃には、続々〜と人数が増え、あっと言う間に大人、子供を合わせて軽〜く20人を越える人数になりました。 p(^-^)q
a0059812_1312859.jpg
(最終的にはゆるUNO史上最高の38人!)

そんなことで、スタート1本目のいつもの大人&子供のMIXゲームに、全員が入れない状況に・・・ (;^_^A
a0059812_13111074.jpg

しかしUNOは強運! (^-^)v

たまたま10時〜11時のコートにキャンセル発生〜

今年もサッカーの女神に愛されてますね。f(^_^;)

こんなチャンスを逃す訳もなく、1時間延長して土曜ゆるUNOには珍しい、2時間開催としました。∠(^-^)

<低学年の部>
a0059812_1317279.jpg

a0059812_13174671.jpg

a0059812_1318740.jpg

a0059812_13182879.jpg

a0059812_13201861.jpg

a0059812_13204659.jpg

a0059812_13212993.jpg

a0059812_13215030.jpg



<高学年の部>
a0059812_13222475.jpg

a0059812_13224528.jpg

a0059812_1323747.jpg

a0059812_135141.jpg

a0059812_1411981.jpg

a0059812_13235528.jpg

a0059812_1442716.jpg



<大人の部>
a0059812_13243020.jpg

a0059812_13245170.jpg

a0059812_13251344.jpg

a0059812_13253577.jpg

a0059812_13255939.jpg


そんなことで、低学年、高学年、大人 それぞれいつも以上にたくさんプレー出来たと思います。(^_^)d

毎週2時間出来ると最高なんですけどねぇ〜


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014118UNO?authkey=Gv1sRgCPqNpdKjt7fuHw
前日の木曜日 少し遅めの21時からでも人数不足で中止でした・・・

翌日の金曜日、そしてこの極寒の中22時〜24時はさすがに人が集まらないだろうなぁ〜と、重い足取りで松井山手へ向かったのですが・・・

いざコートに着いてみると、何だかいつもより皆の出足がいい感じ??

開始の22時ジャストの時点で既に、20人近く・・・ (°O°;)

予想外すぎてちょっと戸惑いましたが、すぐにチーム分けをして4チーム回しでスタート!
a0059812_22343634.jpg

更に開始2ゲーム目が終わらないうちに、なんと25人のメンバーが揃い、5チーム回しのローテーションとなりました。f(^_^;)
a0059812_22424379.jpg

2014年初の5チーム回しです。

久野さん vs 2回目参加の前田くん
a0059812_2241554.jpg

河村くんも久々参加〜 半年ぶりぐらい??
a0059812_22382328.jpg

岡本さん vs 伊藤(岳)くん
a0059812_22384496.jpg

舟木くん
a0059812_22434262.jpg

吉兼くん vs 桑田さん
a0059812_2244621.jpg

浦田くんも3ヶ月ぶりくらい?
a0059812_2244843.jpg

22時開催は、終電が無くなるので不可能なはずの北脇くんまで・・・
f(^o^;)
a0059812_2238193.jpg

最終的には26人となり、3人で2枠分を交代で参加してもらったメンバーもいました。

おかげさまで何とか5チーム回しで上手くローテーション出来ました。(^_^)d

全体を上手く回して行くための、こういった協力。とてもありがたいです。∠(^-^)

これからも、色んな状況が出て来ると思いますが、都度ヘルプをお願いするかと思いますので、何卒よろしくお願いします。m(_ _)m


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014117?authkey=Gv1sRgCPDHrLOVqZv75QE

最後に、尾上さんの気迫溢れるプレー
トラップからシュートまでの速さに感動したので、youtubeアップです。f(^o^;)
タイミングが速すぎてビデオが追いついてませんが、ぜひ見て下さい〜
1月も半分経過し、仕事や日常生活もほぼ落ち着いて来た気がします。

そんなことで、19時の時点では10人ジャストだった参加表明も、開始までには19人となり、今日もまたまた無事開催でした〜 \(^O^)/

10代から40代まで年齢、レベルとも偏らずにいい感じ。(^_^)d

大変だとか何とかいいながらも、やっぱり若者と一緒にプレーできると刺激があって楽しいです。(^-^)v
a0059812_17493113.jpg

a0059812_17494910.jpg

a0059812_175091.jpg

a0059812_17503634.jpg

a0059812_1751026.jpg



最後の2ゲームだけ、勝ち抜けをしたのですが、決勝進出をかけて膠着したゲームに終止符を打ったのはなんと広大!? f(^o^;)

何か笑えたのでyoutubeにアップしました。

へなちょこシュートなのに何故かゴールに入るあたり・・・この男、案外何か持ってるのかもしれないです・・・f(^_^;)


終了後の月がめちゃくちゃ奇麗だったのでオマケ
a0059812_187245.jpg

なかなか肉眼で見たようには写真は撮れませんね。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014115?authkey=Gv1sRgCLeAma2CzND1fg

まだまだ寒い日が続きますが、その中を敢えて、ボールを蹴りに来てください〜 ∠(^-^
今年に入って、予約制の日は参加表明がギリギリだったり、見切り発車したりが続いています。(;^_^)A

今日もまたまた直前まで希望者少なめでしたが、怒濤のラストスパート(?)があって、最終的には大人12人、中学生2人、小学生9人と、予想外の大人数になりました。(^-^)v

<子供の部>
a0059812_17145386.jpg

a0059812_17151232.jpg

子供たちも【なごUNO】が気に入ってくれているみたいなので、嬉しいです。
a0059812_17152765.jpg

a0059812_17154217.jpg

a0059812_17162622.jpg



<大人の部>
a0059812_1721173.jpg

a0059812_17211535.jpg

a0059812_17213259.jpg

a0059812_17214956.jpg

子供&ビギナーの人が8割ぐらい、経験者が2割ぐらいと、程よく混じってくれて、なごUNOらしいいい感じでした。

気楽にボールを蹴りたい人は、ぜひ一度参加してみてください。∠(^-^

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014114UNO?authkey=Gv1sRgCIyGyqm6r5mOdQ