今週は月、火と二日連続で人数不足の中止〜 (T-T)

そして木曜日は雨の予報、金曜日はもともと休蹴日

『う〜ん、これは今日開催出来なかったら前代未聞の平日開催ゼロかも・・・f(^_^;)』

しかし、皆この危機感を共有してくれていたのか、19時前後にバタバタと急激に参加表明が続いて、無事ボールを蹴ることが出来ました。
(^-^)v
a0059812_18512255.jpg

a0059812_1851546.jpg

a0059812_18524810.jpg

a0059812_18532175.jpg

a0059812_18542395.jpg

a0059812_1856959.jpg

a0059812_18561759.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014226COSPA?authkey=Gv1sRgCLGY5a_445GBsgE

寒さだけでが理由ではないと思うのですが、このところかなり人数的に心もとない状況が続いています。f(^_^;)

もし友達や職場の同僚でサッカー・フットサル好きな方がいましたら、ぜひUNOに誘って一緒にボールを蹴りに来て下さい〜 ∠(^-^)
(未登録の人でも大歓迎です。)
2週連続で土曜日は大雪で中止になったので、3週間ぶりのゆるUNO開催〜

みなさん待ちこがれていてくれたのか、参加人数は多めで、大人が22人、中学生3人、高学年6人、低学年7人と言う、寒さを吹き飛ばすほどに活気溢れるゆるUNOになりました。(^-^)v
a0059812_0155691.jpg

a0059812_2337328.jpg

a0059812_23375122.jpg



<低学年の部>
a0059812_23384530.jpg

a0059812_2339243.jpg

a0059812_23471467.jpg

a0059812_23492731.jpg

a0059812_23511782.jpg



<高学年の部>
a0059812_23514459.jpg

a0059812_23522774.jpg

a0059812_23531312.jpg

a0059812_23535417.jpg



<大人の部>
a0059812_23544653.jpg

a0059812_23571859.jpg

a0059812_23572662.jpg

a0059812_05373.jpg

a0059812_06173.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014222UNO?authkey=Gv1sRgCM2CgZP2ndqwDQ

さすがに、もう雪が降ることもないと思いますので、これから昨年のように連続開催を続けて行きたいと思います。∠(^-^)

皆さんお誘い合わせの上 f(^_^;) ぜひゆるUNOへご参加下さい。
今週は残念ながら、水、木と2日連続での人数不足で中止〜 (T-T)

その直後の自由参加の金曜日 う〜ん、大丈夫?? f(^_^;)

ちょっと疑心暗鬼でしたが、結局23人と、久しぶりに大勢集まってボールが蹴れました。(^-^)v

しかもバリバリの高校生やら、20代の動けるメンバーも多く、全部で5チームになりましたが、それでも僕にとっては、十分やりごたえがありました。(;^_^A

自分の半分以下の年齢で、息子と言っても全然おかしくない子たちと対等にプレー出来るはずがないのですが、同じコートに立って一度やり出すと、負けたくないって気持ちがふつふつと湧いてきます。f(^o^;)

2本に1本、3本に1本でもいいので、なにか若者に『おっ!』と思わせるプレーをしようと、頑張ってます。f(^_^;)

時々はそれがハマることもあるので、これからも悪あがきを続けようと思います。∠(^-^)
a0059812_15595184.jpg

初参加のメンバーが5人も来てくれました。(^_^)d
a0059812_16105636.jpg

今日の最年長は岡本さん とてもオーバー50には見えないです。(;^_^A
a0059812_16112144.jpg

a0059812_16105347.jpg

辻本兄弟
兄弟で一緒にプレー出来るなんていいですね。しかも2人とも上手い。
a0059812_1723125.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014221?authkey=Gv1sRgCIOW3fTqtNGX3wE

これで弾みをつけて(?)来週は毎日開催できるといいですね〜 (^-^)v
皆さんご存知の通り、今年に入ってメンバーが集まらなかったり、天気が悪かったりと、UNOの中止が多めなのですが、どういう訳か、火曜日のなごUNOだけは2014年になって唯一中止がありません。(^-^)v

その他、月、水、木、金、土は全ての曜日で最低一度は中止になってます。

そんなことで、火曜なごUNOは、今日も18時頃から参加希望のラストスパートがあり、無事開催出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_1883173.jpg

a0059812_188467.jpg

a0059812_189019.jpg

a0059812_1891866.jpg

a0059812_18111242.jpg

a0059812_1811422.jpg

a0059812_18115939.jpg

a0059812_18121423.jpg

a0059812_1812301.jpg

a0059812_18131628.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014218UNO?authkey=Gv1sRgCKr9t9j50NLzNg
今日も《1-A》の20時開始では7人ほどしか希望者が集まらず・・・

21時スタートの《1-B》に最後の望みを賭けていたのですが、結局8人止まり

残念ながら中止メールを送りました。(T_T)

しかし、その直後に、携帯に一通のメールが・・・

開いてみると、最近登録してくれたばかりのメンバーからの『参加希望』のメール!

慌てて、参加表明をくれていた8人に、もう一度『中止の訂正』(つまり”開催”f(^_^;))の電話を入れ、全員からまだ参加可能の快諾を得、更に所用で不参加の予定だった広大も急遽引っ張り出して、無理矢理開催して来ました。A(^_^;)

一度全体メールで中止の連絡をしてから、それを取り消して開催したのは、さすがに初めての出来事だった気がします。f(^o^;)

まあ、ボールが蹴れる状況にある限り開催したいと思っているので、UNO的には当然の判断かと。(^-^)v

人数少なかったですが、一応2時間蹴って来ました。
a0059812_1756996.jpg

a0059812_17563656.jpg

今日の救世主 初参加の早川くん 本当に助かりました。m(_ _)m
a0059812_17571192.jpg

左から吉永さん、吉倉くん、吉兼くん 吉(よっ)さんチーム完成〜 f(^_^;)
a0059812_17573211.jpg

キシスポ店員の柳原くん 仕事終わりに合流してくれました。 
a0059812_1844100.jpg

a0059812_185470.jpg

久々参加の吉倉くん 2012年出席ランキング NO.1
a0059812_1852494.jpg


寒さの影響か、参加希望者が少ない厳しい状況が続いていますが、なんとかこんな感じでも、ボールを蹴り続けて行きたいと思いますので、ぜひ皆さんも参加してください。(友達を誘ってくれるのも大歓迎です〜 ∠(^-^)

早く暖かくなってほしいですね〜
本日2/15(土)のゆるUNOは、既に連絡済みの通り
2週連続で雪での中止となりました。(T-T)

それにしても、木、金、土と中止になり、3日連続でボールを蹴っていないなんて辛いな〜(>_<)と思っていると・・・
なんと!明日2/16(日)9時〜10時にコートの空きを発見!?

これは、ゆるUNOを1日スライドで開催しろと言うサッカーの神のお告げか・・・と思い、早速予約〜 (^-^)v

・・・の前に、一応男山レクの状況を確認に行ってきました。 ∠(^-^)

前線が通過後、暖気で気温が上がり、ずっと雨が降っていたので、とっくに雪も溶けているから大丈夫だろうけど、まあ念のためね・・・ 

(^-^)y-゜゜゜゜

男山レクに到着〜

エッ (°_°;) (°_°;) (°_°;) (°_°;) (°_°;) (°_°;)
a0059812_2244013.jpg

オォォ (°O°;) (°O°;) (°O°;) (°O°;) (°O°;)
a0059812_2245988.jpg

(◎o◎) (◎o◎) (◎o◎) (◎o◎) (◎o◎) (◎o◎)
a0059812_2251890.jpg

雪 しっかり残ってました。f(^o^;)
a0059812_227014.jpg

中央部が特に残雪多めです・・・
a0059812_228160.jpg

僕が見に行った間も、ずっと雨が降ってたのですが、なかなか溶けないもんですね。f(^_^;)
a0059812_228320.jpg

a0059812_2282381.jpg

テニスコートの方は何故かほとんど雪が残ってません。σ(^_^;)?
a0059812_2291980.jpg

a0059812_2294517.jpg

もう17時前 夜になってまた気温も下がるので、雪もこれ以上溶けなさそうだし、もし溶けても、朝にはまた凍結して滑りそうだし、やっぱり明日のスライド開催も諦めました。(>_<)
a0059812_2210337.jpg


帰りの竹林にもまだまだ残雪 見た目は綺麗なんですけどね。f(^_^;)
a0059812_22104131.jpg

a0059812_2211388.jpg

a0059812_22114044.jpg



帰宅後、今日は1日遅れで、嫁さんからのチョコレートケーキ
a0059812_10395694.jpg

本当は、昨日のバレンタインデーに、枚方のクッキングスクールで自作してくれる予定だったのですが、大雪でバスが動かず・・・結局、スクールの先生が代理制作&本日受け取り。(ゴーストクッカー?f(^o^;))
a0059812_22285248.jpg
味はめちゃくちゃ美味しかったのですが、娘が作ってくれた昨日のチョコの方が嬉しかったのは、ここだけの話にしておきます・・・f(^_^;)



しかし、来週こそ、ゆるUNOを開催したいですね。

いや、そんななまっちょろいもんじゃなく、雪が降ろうが槍が降ろうが、必ず開催したいと思います。<( ̄^ ̄)>
ここ数年、大阪(枚方)では雪が積もることがなかったのですが・・・

なんと先週末に続いて、2週連続で大雪です。f(^o^;)

通勤途中(徒歩)の雪景色の写真を何枚か撮ってみました。
a0059812_9483412.jpg

小さな畑ですが、真っ白 特に何も植わってなかったようです。
a0059812_949437.jpg

かなり歩きにくく、会社に着いたら靴の中がぐしゃぐしゃ f(^_^;)
a0059812_9494912.jpg


昨日は人数不足での中止だったので、今日はなんとかやりたかったのですが、残雪&最終的には雨も降っていて、やむなく中止 (>_<)

ちょっとUNOらしからぬ、悪い流れになってますね。f(^_^;)



でも、最後にはバレンタインデーと言うことで、娘から手作りチョコをもらいました。a0059812_9555286.jpg
普通の板チョコではなく、製菓用のチョコを溶かして作ったとのことで、確かに味は結構おいしかったです。(^_^)d

とりあえずは、これでもう全てOKということで・・・f(^o^;)

さすがに来週は、もう雪が降ることはないでしょう。(^_-)-☆
1時間半開催の水曜 津田ヒロ

今日も募集キッカリの15人が集まってくれてボールを蹴ることが出来ました。

ちょっと慌ただしいのですが、そのぶん充実しています。(^_^)d

休みが少ない分、体が冷えずに良く暖まるので、途中から短パンでプレーしてたら、ちょっと皆に冷やかされてしまいました。f(^o^;)

年寄りの冷や水・・・かも知れませんが、まだまだ若者に負けずに頑張りますよ〜
a0059812_17454362.jpg

a0059812_1746457.jpg

a0059812_17462773.jpg

a0059812_17464925.jpg

a0059812_1747747.jpg



今日は若林くん本人から、『今のプレー、ビデオ撮れました〜!?』って言う、異例のアピール(?)がありましたので、youtubeにアップさせてもらいます。
∠(^-^

確かに、なかなか絶妙なトラップからの一連の流れが奇麗ですね。(^o^)//"""

これからも好プレーはどんどんyoutubeにもアップして行きたいと思いますので、皆さん頑張って下さいね。(^-^)v



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014212?authkey=Gv1sRgCIuXmILMofqjRA
火曜日のなごUNO と言うと、最近定着してきた感がありますが、今日はたまたま祝日(建国記念日)と言うことで、明るい時間の開催でした。(^-^)v

ご存知の通り、昼・夜の両方でメンバー募集をかけたのですが、やはり休日と言うことで、圧倒的に昼間開催の希望が多かったです。
(夜開催を希望してた人、ゴメンナサイ m(_ _)m)

津田ヒロで昼間にやるのは初めてだったので、周りの景色も『こんな感じだったんや〜』と、不思議な感じで・・・ f(^_^;)
a0059812_17255445.jpg

a0059812_17555332.jpg

a0059812_17395544.jpg


参加人数は、大人13人、中学生2人、小学生4人
a0059812_1742468.jpg


大人 vs 小学生の対戦も出来て、なかなか面白かったです。
a0059812_1752639.jpg

大人は左足(反利き足)限定!
a0059812_17524858.jpg

a0059812_183681.jpg

a0059812_1853339.jpg


日は照ってましたが、結構風も強く、最後の方はかなり寒かったですね。
a0059812_17503597.jpg

a0059812_175189.jpg

老化で新陳代謝が悪いのか、手足が完全に冷えきってしまいf(^_^;)、たまらず帰り道のコンビニで、ホットミルクティーを買って一気飲みしてしまいました。

UNOの隊長(?)として、何とか風邪だけは引かずに頑張ります〜 p(^_^)q
最近の月、木、COSPAは、かなり人数不足な日が続いています・・・
(;^_^A

毎度の様に20時開始ではメンバーが集り切らず、21時からのスライド開催で、滑り込みセーフ!という展開が続いています。f(^_^;)

今日もその通りの展開で20時開催では7人しか集まらず、1時間遅れの再募集で何とか開催出来ました。

最終的には15人の3チームだったので、やりごたえ十分でした。f(^o^;)
a0059812_2349811.jpg

河村くんが、友達2人連れて来てくれたり m(_ _)m
a0059812_23492876.jpg

私立の入試が終わった大地も久々に参加。
a0059812_23494686.jpg

a0059812_23495149.jpg

a0059812_2351537.jpg

a0059812_23522256.jpg

まだしばらくは寒さも緩まないと思いますが、なんとか頑張って毎日開催して行きたいと思いますので、皆さんぜひ時間を作ってボールを蹴りに来て下さい。

よろしくお願いします〜 ∠(^-^)