皆さんご存知の様に、最近の土曜ゆるUNOは、かなり人数が増えて来て活気がありますよね。

それでも、たいていの場合は、8時半頃は半数ぐらいで、9時頃に向かってじわじわメンバーが増えてくる感じなのですが、今日はどういう訳か皆の出足がめちゃくちゃ早く、8時半には大方のメンバーが揃っていました。(;^_^A

人数が多かったので、少しでもたくさんプレー出来る様に、いろいろと進行を考えてやってみましたがどうでしたかね?

ちょっとバタバタしながらでしたが、最終的に大人が6ゲーム、中高生と小学校高学年が4ゲーム、小学校低学年が3ゲームぐらいは何とか楽しめたのではないかと思います。f(^_^;
a0059812_2191087.jpg



<低学年の部>
a0059812_21284359.jpg

a0059812_21293657.jpg

a0059812_21302734.jpg

a0059812_21304937.jpg



<中高生&高学年の部>
a0059812_21322694.jpg

a0059812_21315944.jpg

a0059812_21322097.jpg

a0059812_2133379.jpg



<大人の部>
a0059812_21331223.jpg

a0059812_21334298.jpg

a0059812_21341368.jpg

a0059812_21344723.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014329UNO?authkey=Gv1sRgCIrynMath5OyQg


4月からは、土・日連続で開催したり、土曜日に9時〜11時の2時間開催としたり、人数が増えてもたくさんプレー出来る様にしようと考えていますので、また楽しみにしておいて下さい。∠(^-^)
3週間ぶりの自由参加DAY!

金曜日の松井山手ということもあり、1ヶ月半ぶりに5チーム開催でした。(^-^)v

少し待ち時間は長くなりますが、なんとなくザワザワとして賑やかな雰囲気になり、プレー自体も活気を帯びる気がします。

本当は1週間に一回は、自由参加日を作りたいんですけどね〜

一応、来週金曜日も自由参加日にする予定です。∠(^-^)

ギリギリまで予定が分からなくても飛び込み参加出来る自由参加日

寸前まで予定が立たない忙しい人も是非ボールを蹴りに来て下さい〜
a0059812_011215.jpg

a0059812_023160.jpg

a0059812_025379.jpg

a0059812_033677.jpg

a0059812_041189.jpg

a0059812_044053.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014328?authkey=Gv1sRgCIa2zOfBrKKlAg
最近は人数的に余裕を持って開催できることがないので、今日もギリギリまで人数が微妙で心配しました・・・(^_^;)A

でも開始が21時で遅めだったこともあり、最終メールを送り終わった、残り1時間あたりから怒濤の参加表明ラッシュがあり、最終的には16人の4人 x 4チームで開催することが出来ました。(^-^)v
a0059812_1851448.jpg

a0059812_1865855.jpg

火曜日の忘れ物を取りに来た風雅 せっかくなので途中まで5ゲームほどプレー
大人の中でも結構やれてましたね。(^_^)d
a0059812_18101147.jpg

a0059812_1873474.jpg

a0059812_189511.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014327COSPA?authkey=Gv1sRgCI6HgqvLg5eWkQE

個人的な話ですが、1ヶ月半ほど前に痛めた膝がいっこうに治りません。(>_<)

しばらくゆっくりすればいいのでしょうが、それが出来ない性分なので・・・

最近、僕のプレーにいつものキレ(?)がないのは、そういう訳ですので、皆さん優しくしてくださいね〜 f(^o^;)
月曜日の人数不足中止から一転して、火曜日は参加希望の出足が早く、最終的にはダブルヘッダー開催となりました。f(^_^;)

元々なごUNOの予定だったので、前半1時間半はそのまま、なごUNOとし、後半1時間半は経験者中心の通常UNOとしました。

急きょ予定を変更しましたが、そのおかげで3時間の間に、小学生6人、中学生4人、高校生1人、大学生3人、社会人14人が今日も楽しくボールを蹴れました。(^-^)v

<前半 なごUNO>
a0059812_21442729.jpg

a0059812_21444368.jpg

a0059812_21445948.jpg

a0059812_2144413.jpg



<後半 通常UNO>
a0059812_21454365.jpg

a0059812_21455911.jpg

a0059812_21461434.jpg

a0059812_21463438.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014325UNO?authkey=Gv1sRgCJLTtfrW-enq9QE

ご覧の通り(スマホで撮影したため)写真の画像が悪いです。(;^_^A

急きょ予定変更したので、家を出る直前まで人数確認や、最終メールの連絡をしていたら、バタバタしていつものビデオを忘れました。

最近は、余り忘れることなく優秀だったのですが、久しぶりにやっちゃいました。f(^_^;)

でも3時間もボールが蹴れて楽しかったのでOKです。(^_^)d

3時間ぶっ通しで参加してくれた人、疲れは大丈夫ですか〜?
今週3回目のなごUNO〜

UNO初(?)の週3なごUNO、無事開催出来ました。(^-^)v
a0059812_1753147.jpg


ゆる&なごの募集でしたが、子供の参加希望が少なく、中学生3人と、小学生に至っては唯一まさやだけでした。
a0059812_17523962.jpg体の大きな大人や中学生を相手に、最後まで粘り強くよく頑張ってました。(^-^)v

子供だけのチームを作って大人と対戦したり、1チーム6人としてお父さん2人と子供4人のミックスチームを作ったりして、2時間それなりに大人も子供も楽しめたのではないかと思います。(^_^)d
a0059812_17555271.jpg


中学生相手だと、そこそこ真剣にやらないとダメだし、小学生もあと2、3年もすれば軽く抜かれるようになるかも知れませんね。
a0059812_17561162.jpg

a0059812_17585278.jpg

パワーだけでも勝てるうちに、親の威厳を少しは見せときたいと思います。f(^_^;)
a0059812_1759867.jpg

a0059812_17592544.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014323UNO?authkey=Gv1sRgCPqj4o6-rc7anAE
基本的に、なごUNOは当面火曜日開催とするつもりですが、また祝日や日曜日も時々織り込んで行こうと思いますので、親子メンバー、女性メンバー、シニアメンバー、軽めにボールを蹴りたい人はぜひ参加してください〜 ∠(^-^
朝一の男山レク 到着したときは、少し寒さも感じましが、

その後は天気もまあまあで、日が照ると暖かいぐらいでしたね。

そういえば来る途中に、梅や桜の花もちらほら咲き出してるのを見かけた気がします。

今日は、大人18人、中学生2人、高学年2人、低学年9人でした。(^_^)d
a0059812_15353483.jpg



<低学年の部>
a0059812_1538358.jpg

a0059812_15382599.jpg

a0059812_15384479.jpg

a0059812_153943.jpg



<高学年の部>
a0059812_15392160.jpg

a0059812_15394214.jpg

a0059812_15401995.jpg

a0059812_15404895.jpg



<大人の部>
a0059812_15405828.jpg

a0059812_15411851.jpg

a0059812_15413987.jpg

a0059812_1542563.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014322UNO?authkey=Gv1sRgCKiH2-qr5Nb8tAE
今週2度目のなごUNO、しかも珍しく金曜日(祝日ですが)開催〜

心配した人数も、大人は定員いっぱいの15人が集り、子供も5人となり、全部で4チーム(大人3チームと、小中学生の1チーム)で2時間対戦しました。
a0059812_22273284.jpg

a0059812_2227482.jpg

子供達のレベルがそこそこ高く、特にハンディを付けなくても問題ない感じ・・・(;^_^A
a0059812_22291455.jpg

a0059812_22295826.jpg

a0059812_22412382.jpg

a0059812_22533717.jpg

a0059812_22535588.jpg

a0059812_22543040.jpg

a0059812_22545364.jpg


最後の1周は、いつもの予選リーグ+決勝戦! 

小中学生チームはここでも5人固定のまま
a0059812_22373835.jpg

見るからに、大人の黒チームが強く、決勝に残りそうな予想はしていたのですが、もう1チームの決勝進出は何と子供チームでした。f(^o^;)
a0059812_22351641.jpg

決勝戦 大人の黒チームも、手を抜くと子供にやられるのが分かっているので、かなりマジモードでプレー
a0059812_22575517.jpg

大人の意地を見せ貫禄の優勝でした。
a0059812_22381839.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014321UNO?authkey=Gv1sRgCMfWn_bYnej2yQE
今週は一週間で3回のなごUNOを予定していますが、第一弾は珍しい水曜日開催

火曜日は、どこもコートが空いていなかったと言うだけの理由なのですが・・・
f(^_^;)

いつもの元気な女性メンバー2人と小学生が1人、その他は一般男性陣(?)でした。

初参加メンバーや比較的新しいメンバーがたくさん参加してくれたおかげで、18人となり4チームまわしでいい感じ (^_^)d

小学生1名&女性2名 いずれもプレーがアグレッシブで、油断している男性陣がボールを奪われたり、シュートを決められると言ったシーンが、あちこちで見受けられました。f(^o^;)
a0059812_18111388.jpg

a0059812_18113675.jpg

a0059812_18115545.jpg

a0059812_18121282.jpg

a0059812_18122813.jpg

a0059812_1816346.jpg

a0059812_18162279.jpg

a0059812_18164557.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014319UNO?authkey=Gv1sRgCOSh-dTV5eWhVg
月曜開催は、週明けで、皆メンタル的に守りに入ってしまうのか、希望者が集まりにくいことが多いです。

今日もやはり20時からでは10人揃わず。 A(^_^;)

21時〜23時の方でなんとかメンバーが揃い、4週間ぶりに月曜開催できました。
\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

21時〜23時開催をUNOスタンダードにした方がいいんですかね?f(^_^;)

また希望のある人は色々聞かせて下さい。
a0059812_1748824.jpg

a0059812_1748358.jpg

a0059812_174902.jpg

a0059812_17492045.jpg

a0059812_17493735.jpg

a0059812_17495451.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014317COSPA?authkey=Gv1sRgCJ376YCT6NuG_wE
昨日はUNO初!の自主開催。

にもかかわらず、かなりのメンバーが集まってくれたようです。

僕が都合で行けなかったので、常連メンバーが上手く取り仕切ってくれたり、他の参加メンバーが協力してくれたりで、いつもと変わらず(いつも以上に?(;^_^A)順調に楽しくボールが蹴れたようですね。(^_^)d

吉兼くん、和田くん、北脇くん、色々とご苦労さま&ありがとうございました。\(_ _)

しかしそうなると、僕の存在価値は・・・まあいいか。f(^o^;)



そして、今日は日曜にスライドしてのサンデーゆるUNO〜

さすがに2日連続と言うこともあり、昨日よりは少なめの人数でした。
(大人15人、子供10人)
a0059812_1753487.jpg



<子供の部>
a0059812_19461858.jpg

a0059812_19464032.jpg

a0059812_19472284.jpg

a0059812_1951929.jpg

a0059812_19511092.jpg



<大人の部>
a0059812_19514532.jpg

a0059812_1952769.jpg

a0059812_19533971.jpg

a0059812_19534179.jpg

a0059812_19542095.jpg

a0059812_19544376.jpg

こうすけ 高学年が1人だったので、大人に混ざってもらいました。∠(^-^)
a0059812_1955245.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014316UNO?authkey=Gv1sRgCKG9sN7vmLGi-QE