<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月に入って初めて休蹴日以外で中止になった昨日に続き、今日も残念ながら2日続きでの雨天中止でした。

昨晩、雨雲レーダーを見ていた限りでは、今朝の11時頃に雨が上がる可能性も十分あると思っていたのですが、ちょっと予想が甘かったですね。(;^_^A

朝の雨雲レーダーはこんな感じ
a0059812_21583141.png
前線がゆっくり近畿圏に近づいていて、いつものように西から東へ雲が流れて行ってくれません。f(^_^;)

台風の時と同じような感じで、南西から新しい雨雲がどんどん近畿にやってきて、通り過ぎてはまた発生みたいな感じの連続で、とうとうタイムアップ

10時に中止メールを送らせてもらいました。


期待をして参加表明くれていた人、スミマセンでした。m(_ _)m



天気ばかりは仕方がないので、気分を切り替えて、今日は新生”KUZUHAモール”へ行って来ました。(^-^)v

今日で3回目ぐらいだったのですが、前回めちゃくちゃ並んでいて入れなかったFLYING TIGERというお店へ直行〜

10時45分くらいには着いていたと思うのですが、それでも10分くらいは並びました。f(^_^;)
a0059812_2285462.jpg

店名の下にCOPENHAGENと書いてあるので、DENMARKのお店らしく、北欧調のカラフルでちょっと透明感のあるデザインの雑貨が100円〜800円ぐらいを中心にギッシリと・・・
a0059812_22474830.jpg

絶対必要ってものはほとんどないんですが、つい『これ買おかなあ f(^o^;)』って思ってしまう様な、カワイイものやくすっと笑ってしまうようなおもしろいデザインの文具や食器がいっぱいです。

実用性は??なものが多かったですが、見ていて楽しかったです。(でも、DENMARKのお店といいながら、ほぼ100%の商品がMADE IN CHINAだったのにはちょっと苦笑い f(^o^;))


京阪の懐かしいTVカー特急(3000系車両)が置いてある 3000広場
a0059812_222437100.jpg

お約束・・・f(^_^;)
a0059812_22372596.jpg



実は2日前の日曜日も、KUZUHAモールの映画館で『アナと雪の女王』を見たばかりで、思いの外、新生モールにはお世話になっています。
a0059812_22233572.jpg



更に先月末には、消費税アップ前の駆け込みで(閉店まで粘りf(^_^;))、新しく出来たエディオンでパソコンも購入しました。
a0059812_22362165.jpg

a0059812_22405780.jpg

モールが実際にリニューアルするまでは、『混んでるやろうし、当分行かんでいいわ。』なんて感じで言ってたんですけどね・・・




今日は、完全にサッカー、フットサルに関係ないブログになってしまいました。

『松原さん、フットサルしかやってない?』っていう皆さんの疑惑(?)を払拭するために、時々サッカー、フットサル以外のこともアップして行きたいと思います。f(^o^;)

ああ、でも正直2日も中止になると、ボールが蹴りたくて足が震えます。(;^o^A
今日も最高の天気に恵まれ、6週連続の土曜日ゆるUNO開催して来ました〜

先週は11時〜13時のゆる&なごUNOだったので、純粋な朝一ゆるUNOとしては2週間ぶり??

朝一の方が、その日1日が有効に使えるので参加しやすいんでしょうか? 今週もたくさんのメンバーが参加してくれました。∠(^-^)

最近は何故か大人と低学年の参加が多く、高学年が少なめの傾向?
a0059812_9432238.jpg

a0059812_9451329.jpg



<低学年の部>
a0059812_9471557.jpg

a0059812_9464826.jpg

a0059812_947061.jpg

a0059812_9481172.jpg



<高学年の部>
a0059812_10382852.jpg

a0059812_10384379.jpg

a0059812_10393192.jpg

a0059812_10395770.jpg

a0059812_10405376.jpg



<大人の部>
a0059812_10405191.jpg

a0059812_10405896.jpg

a0059812_10415319.jpg

a0059812_1042883.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014426UNO?authkey=Gv1sRgCLWE9Lbd5JvmnwE

今日も写真盛りだくさんです〜 f(^o^;)
今週は最後までコート確保に苦労し、最終の金曜日も1時間開催・・・

でも”意地の”1時間x2のダブルヘッダー開催です。f(^_^;)

1時間開催って聞くと、『短いし、どうなん??』って感じると思うのですが。

やってみると、これがなかなか蹴り応えがあります。f(^_^;)

12人定員で、6人vs6人の2チーム対戦を、1時間ほぼエンドレスでプレーするため(約15分毎のチーム分け所要時間のみ中断)

各チーム6人のうち、常時1人だけ順番で、コート脇で休憩になりますが、1時間に3〜4回しか休憩が回って来ないので、実質ほぼ50分ずつプレーしていることになります。(;^_^A

これが考えているよりなかなか大変です。

各自の追い込み加減によってもしんどさは違うのですが、20代の若者でも自分のリミットまで出し切ると、1時間開催で相当なダメージを受けてました。


<前半の部>
a0059812_2212239.jpg

a0059812_2213530.jpg

a0059812_2214749.jpg

a0059812_2215850.jpg



==== ハーフタイム ====
コートの空きの都合上、中1時間と言う、微妙な(中途半端な?)休憩時間がありました。
a0059812_2213131.jpg




<後半の部>
a0059812_2224998.jpg

自分もほとんどプレーしていたので、三脚での定点観測 σ(^_^;)?
a0059812_223274.jpg

TVで時々見る、夜行性の野生動物の追跡・・・みたいな f(^o^;)
a0059812_2231489.jpg

ビデオを見返していて、何が映ってるか確認しながら見ているとそんな気になりました。
a0059812_2233179.jpg

色んな動物達の生態が、いま明らかに??(なんてf(^o^;))
a0059812_22172665.jpg

素晴らしいプレーも偶然映っていたり・・・(◎o◎)
a0059812_2215064.jpg

a0059812_2219430.jpg

a0059812_2234482.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20144251X2At?authkey=Gv1sRgCPTEs9KymaKt7gE

これからしばらく気候のいい季節なので、コートの確保が難しくなると思われます。

どうしても1時間しかコート空きが見つからない時は、急場凌ぎで、1時間開催を活用して行くことになると思いますので、皆さん、ぜひ一度試しに参加してみて下さい〜 ∠(^-^)
4月も下旬になり、ぐっと暖かくなって、UNOで使用させてもらっているコートも混雑傾向にあります。

そんなことで、今日もコートの確保が思うように出来ず、最近流行の(?)1時間開催やって来ました。

しかも、なごUNO1時間→中休み2時間→普通UNO1時間でのダブルヘッダー

中休み2時間はさんでのダブルヘッダーってUNO初です。

後半の部が終わった時には日付変更線を越えてました。f(^_^;)
a0059812_17435387.jpg



<前半の部>

う〜ん、参加してくれた人、ゴメンナサイ。(>_<)

10人でのバタバタ開催の1時間なごUNOだったのですが、進行ばかりに気を取られて、ビデオを撮るのをすっかり忘れてしまいました。(決して、ビデオを持って行くのを忘れたわけではありません。f(^_^;))

参加メンバーは大人が5人、高校生1人、中学生3人、小学生1人

初参加の女子メンバーも来てくれて、ちょっとテンション上がりました。f(^_^;)

フットサルをほとんどやったことがない初心者とのことでしたが、頑張ってシュートも3本決めていたし、予想を裏切る(?)好パスを連発してたのには感心しました。(^_^)d

そして、今日も元気な小中学生 僕を含めた経験者シニアを手玉に取るほど上手いのに、初心者女子相手にも大人げなく(まあ、実際こどもなんですが・・・)ガチでプレーする姿を見て、『まだまだお前らは子供じゃい!』と思ってしましました。 f(^o^;)


<後半の部>
後半の部も11人 エンドレスでの1時間は真面目にやると結構キツいです。
a0059812_17441596.jpg

a0059812_1747295.jpg

a0059812_17444542.jpg

a0059812_17472225.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014424?authkey=Gv1sRgCICZh-KmtNzeRg
今週月曜日まで続いた14連日開催後、中1日の休蹴日からのダブルヘッダー開催〜

わずか1日ですが、ちょっと体が休まった気がします。(^-^)v

天気も良く、前後半続けて3時間参加の鉄人5人を含め、全部で26人の老若男子が参加してくれました。(老は僕だけ?? f(^o^;))

1年でも一番気候がいい時期でしょうね。 湿度も少なくじっとしてると少しひんやりするくらいで、気持ちよくプレー出来ました。

これもつかの間、GW明けあたりからは、一挙に暑くなって30度近い気温の日も出てくるかもしれないですよね。

今のこの時期、一日たりとも無駄にせず(?)快適なフットサルを楽しみましょう〜 ∠(^-^


<前半の部>
a0059812_17203684.jpg

a0059812_17205919.jpg

a0059812_17211457.jpg

a0059812_17212667.jpg



<後半の部>
a0059812_17214697.jpg

a0059812_1722457.jpg

a0059812_17222657.jpg

a0059812_17224479.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014423?authkey=Gv1sRgCKXJofTXrKfJNA
4月に入って、あまりにも順調に開催できていたので、ちょっと忘れかかってましたが、月曜日は人数が集まりにくい傾向があります。

特に1月〜3月は、寒さも加わり、月曜日の人数不足中止が結構多かったですよね。f(^_^;)

そんなことで今日も1-AのなごUNOは希望者4人しか集まらず中止になり、後半の1-Bも希望者が9人・・・

無理せず1-Bも中止にしようかずいぶん悩みましたが、久しぶりに長男も引っ張りだしてのギリギリ10人で21時から1時間だけ開催してきました〜
a0059812_14303310.jpg
少し遅れると言う一人を入れての10人だったので、現地に着いてからも、本当に全員来てくれるか最後まで冷や冷やでしたが、さすがUNOメンバー、約束通り集まってくれました。(^-^)v


想定外の、霧雨が降るという悪コンディションでしたが、9時15分にはスタートし、きっちり1時間、エンドレス開催(チーム替えの時間が唯一の休憩タイム)
a0059812_1431495.jpg


ボールを全く蹴らず、家でモヤモヤしてることを考えると、案外充実した蹴球タイムになりました。
a0059812_14354611.jpg

a0059812_14363029.jpg

京都の職場から、仕事を終え、ダッシュで合流してくれた讃井くん m(_ _)m
a0059812_14371992.jpg

a0059812_14394260.jpg

a0059812_1440344.jpg

a0059812_14404235.jpg
これで前回の休蹴日だった4/7(月)の翌日から14日連続開催〜 (^_^)d

でも、昨年の10月〜11月に掛けて、これを上回る16日連続開催をしているんです。(;^_^A

いつか記録更新で17日連続開催する日が来るんでしょうかね?? f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014421COSPA10?authkey=Gv1sRgCOytiLjru6C8rwE
土曜日の最高の天気から一転して、少し雨のパラつく天気の中、2日連続のゆる&なごUNO 男山レクにて開催して来ました〜 (^-^)v

開始前は、まだまだ明るかったです。
a0059812_093973.jpg


日曜日の18時からの開催ということもあって、子供の参加が3人だけと少なかったのですが、まあ3人とも元気すぎるぐらい元気だったので、人数の少なさはあまり感じませんでした。f(^o^;)


<子供の部>
a0059812_0134316.jpg

a0059812_01404.jpg

a0059812_0142364.jpg

a0059812_01444100.jpg

a0059812_059203.jpg

a0059812_1072.jpg

a0059812_112082.jpg



<大人の部>
a0059812_0154065.jpg

a0059812_0185019.jpg

a0059812_0191445.jpg

a0059812_0204991.jpg

a0059812_0211410.jpg



参加メンバーは、大人13人、中高生3人、低学年&幼稚園児3人でした。
a0059812_0112079.jpg



大人の部の最後の3ゲームに勝ち抜き戦を行ない、決勝戦はブルーvsオレンジ

かなり拮抗した試合でしたが、最後はブルーチームが優勝でした。(^-^)v
a0059812_0495517.jpg

チームとしてバランスが良く、強かったです。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014420UNO?authkey=Gv1sRgCNCwoozspq2MUw
いつものゆるUNOより2時間遅い11時から2時間開催とした土曜日ゆる&なごUNO〜

最高の天気に恵まれ、動くとちょっと暑く感じるくらい

日射しだけ見てると、もう夏??って感じでした。(;^_^A

参加メンバーは、大人が13人、高学年が1人、低学年が5人と、最近の土曜日にしては比較的少なめだったので、あまりバタバタすることなく大人も子供もゆっくり楽しめたのではないかと思います。

至福の2時間でした〜
a0059812_1128536.jpg



<低学年の部>
a0059812_11353733.jpg

a0059812_1137935.jpg

a0059812_11383532.jpg

a0059812_11454197.jpg

a0059812_11385765.jpg

a0059812_11471941.jpg

a0059812_11403793.jpg

a0059812_11413881.jpg



<大人の部>
a0059812_11494988.jpg


a0059812_1151335.jpg

a0059812_11521195.jpg

a0059812_1152472.jpg

a0059812_11531916.jpg

a0059812_1154099.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014419UNO?authkey=Gv1sRgCKL4te7VjPDS9wE
2週間ぶりの平日自由参加日 at 松井山手〜

2時間開催にもかかわらず、久しぶりに10人ギリギリのメンバーで開催してきました。

誰一人欠けても楽しくボールが蹴れなくなってしまう、10人ジャストの参加メンバー 全員がお互いの救世主??
a0059812_22464238.jpg

カメラも三脚固定での定点撮影 でも向けた側に誰も来ません f(^o^;)
a0059812_22514616.jpg

おっ、来た〜
a0059812_2252546.jpg

また、居なくなりました。(;^_^A
a0059812_2251598.jpg


仕方がないので、反対に向けました。(^_^)d
a0059812_22521615.jpg

すると、今度は元々カメラを向けてた方ばっかりでプレー f(^o^;)
a0059812_22534595.jpg

a0059812_22545399.jpg

a0059812_2255134.jpg

a0059812_22553325.jpg

a0059812_2316158.jpg

a0059812_2316117.jpg



最近は、予約制の日がほとんどになってしまったので、行ってみるまで何人来てくれるか分からないというスリリングな状況を味わうことが減り、しかも、ありがたいことに自由参加日でも15人以上集まってくれることがほとんどになっています。

UNO立ち上げから数年は、年に数回(真冬と真夏)参加メンバーが10人を切る回が必ずあり、冷や冷やしながら、参加メンバーを待ったり、来てくれそうな人に途中で電話しまくったりしてました・・・f(^o^;) 
今日は久しぶりにその頃の感覚を思い出しました。

そう言う意味でも、やはり自由参加日を週1回ぐらい維持していくのも悪くないのかなぁと言う気がします。(;^_^A

今年も1〜3月は人数不足での中止が相次ぎましたが、4月に入ると状況が一転し、順調すぎる開催が続いていただけに、これくらいは当たり前かも知れませんね。

とにかく10人を切らずに、普通に5vs5でプレー出来たことに感謝したいと思います。∠(^-^)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014418?authkey=Gv1sRgCJKbwaaCoseQJQ
このところ、ダブルヘッダーの前半として開催することの多いなごUNOですが、今週は火曜日が人数不足や緊急事態(?)の発生もあってf(^_^;)、なごUNO開催できず・・・

そして今日も集まりが少なめでしたが、かろうじて大人と子供を合わせて10人を超える人数となったので、予定を少し変更して、前半のなごUNOを1時間とし、希望者の多かった後半UNOを2時間とさせてもらいました。

参加希望者やコートの状況によって、最近のUNOは流動的に予定変更させてもらってますが、メンバーが皆、臨機応変に対応してくれるので助かります。m(_ _)m



<前半なごUNO>

火曜日と同様に、なごUNO初の1時間エンドレス開催してみました。(^-^)v
a0059812_1810571.jpg

a0059812_18142267.jpg

a0059812_18143947.jpg

a0059812_18145553.jpg

a0059812_18151744.jpg



<後半UNO>参加20人のうち、高校生5人、大学生4人、20代2人 (;^_^A
AROUND50の身には、とにかく大変でした・・・
a0059812_18173951.jpg

a0059812_18175424.jpg

a0059812_18181151.jpg

a0059812_18183198.jpg

a0059812_181948100.jpg

a0059812_1820764.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014417UNOCOSPA?authkey=Gv1sRgCIG0gInojsHrNw
天気にも参加人数にも恵まれ、これで10日連続開催でした〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/