<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダブルヘッダー開催を目論んでいた木曜日でしたが、A, Bの希望者が2つに割れてしまい、悩んだ挙げ句、結局A, Bを一本化して、21:30から23:30までの2時間開催とさせてもらいました。

いつも急な変更にも関わらず、さらっと柔軟に対応してくれるUNOメンバーの懐の広さに感謝感謝です。∠(^-^)

色々バタバタしたとは言え、今日も無事2時間も開催できたことはめでたいことなのですが、一つ問題が・・・

参加メンバーが異常に若い。。。f(^o^;)

20人中、14人が20代と言う、過去最高の逆境でした。(;^_^A
a0059812_3244760.jpg

a0059812_3254531.jpg

a0059812_3255665.jpg

a0059812_3261139.jpg

a0059812_3262514.jpg

a0059812_3264965.jpg

a0059812_327464.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014529?authkey=Gv1sRgCI794sf-q8GqlwE


若い20代のメンバーの皆さん
僕を含め、ほぼお父さんと同じ年齢のオジさんたちには、ぜひ優しくしてあげて下さいね。f(^_^;)
イマイチの出来だったキプロス戦から1夜空け、UNOが日本代表に喝を入れるべくf(^o^;)、ダブルヘッダー開催して来ました。

1.5時間ずつの15人でのダブルヘッダーでしたが、なんと15人中、半分以上の8人がダブルヘッダーでの参加と言う驚くべきUNOメンバーのストイックさ。f(^o^;)

単に3時間って聞くと、ちょっと長いかなぁ?ぐらいのイメージかと思うのですが、3チームのローテーションなので、3ゲーム中1ゲームしか休む時間が無く、チームの組み替えで間が悪いフダを取ると4ゲーム連続と言うことも多発します。

なので1時間半で各自5分x10ゲーム、ダブルヘッダー参加だと3時間のあいだに、何と20ゲームやることになります。

さすがに、そこそこ体力のある人でもダブルヘッダー2セット目の中盤以降は、確実に足がふらついている気がしました。(;^_^A

・・・と言いながら、これからもダブルヘッダー募集をさせてもらいますので、まだ一度もダブル参加したことのない人は、ぜひ恐いもの見たさでダブルヘッダー体験してみて下さい。

世界が変わるかも知れませんよ。f(^o^;)


<前半の部>
a0059812_14283948.jpg

a0059812_1429425.jpg

a0059812_1429356.jpg

a0059812_14303112.jpg



<後半の部>
a0059812_14311784.jpg

a0059812_1431325.jpg

a0059812_1431456.jpg

a0059812_14315693.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014528At?authkey=Gv1sRgCIzirtX_0uuIBA
元々は、2時間開催をしたいと思っていたのですが、なかなか参加希望者が増えず、最終的には12人で1時間開催をしてきました。

日本代表のW杯壮行試合(キプロス戦)と時間がかぶっていたせいかも知れないですね??(;^_^A

気がつけば開幕まで約2週間となりました。

日本代表がどんな戦いをするのか、強豪国がどんなすごいプレーを見せてくれるのか、色々ワクワクしますね〜 

でも自分たちの足元のフットサルもしっかり頑張りましょう。p(^_^)q

きっとこんな草の根のアマチュアサッカーでも、何らかの形で代表のサッカーに繋がっていいる、 はずです・・・f(^o^;)
a0059812_17273882.jpg

a0059812_17275696.jpg

a0059812_17281198.jpg

a0059812_17282741.jpg

a0059812_17283980.jpg


2月には、大雪でまさかの2週連続中止になった土曜日開催ですが、
その後、3、4、5月と無傷の14週連続開催です〜 (^-^)v

よっぽどUNOの皆の日頃の行ないがいいんでしょうね。f(^o^;)

参加メンバーも多く、大人が24人(ママさんも3人)、子供たちは人数が把握できないぐらいでした。

低学年を誘ってくれた陽太ママ、高学年を誘ってくれた木田さんありがとうございました。

活気溢れる土曜ゆる&なごUNOになりとても嬉しかったです。
a0059812_2250341.jpg



<低学年の部>
a0059812_231152.jpg

a0059812_2311641.jpg

a0059812_2312544.jpg

a0059812_2313598.jpg

a0059812_2314477.jpg

a0059812_2315969.jpg

a0059812_2321241.jpg



<高学年の部>
a0059812_2352195.jpg

a0059812_235338.jpg

a0059812_2354750.jpg

a0059812_2355972.jpg



<大人の部>
a0059812_2363711.jpg

a0059812_2363246.jpg

a0059812_2364766.jpg

a0059812_2372662.jpg

a0059812_2374110.jpg

a0059812_2375365.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014524UNO?authkey=Gv1sRgCJye_fW8xqj6NQ
最近では貴重な2時間開催

更に金曜日と言うこともあって、20人のメンバーで賑やかにボールが蹴れました。(^-^)v

と言うのは後付けでして、実は18時半頃に<本日開催!>の最終メールを送った時点では、定員の半分の10人ジャストしか集まってなかったんです・・・f(^_^;)

そこから後の、開催前ラスト1時間での参加表明ラッシュがすごく、過去最高レベルの瞬間最大風速を記録したのではないかと思います。

せっかくの金曜日2時間開催だし、最終的にいい感じになって良かったです〜
a0059812_1757061.jpg

a0059812_17572356.jpg

a0059812_17573833.jpg

a0059812_17575410.jpg

a0059812_17581245.jpg



今日も、最後1周の勝ち残りリーグ戦は、かなり激しく盛り上がりました。(;^_^A
a0059812_17591925.jpg
これからも勝ち残り戦をやって行くつもりですが、皆さん怪我だけは気をつけましょうね。

前日の水曜日に急きょ予定変更として、1時間 x 2のダブルヘッダーでした。

それでも前半1時間のAは、定員12人のメンバーが集り無事開催

しかし、後半のBはコートの空きが見つからなかったため、松井山手に場所を変えての23時〜24時と遅い時間だったため、Aの開始時点では希望者が6人と、かなり厳しい状況でした。

そんな状況だったので、僕個人はほとんど諦めてかかっていたのですが、A開催をやっている間に、平野くんが友達に声を掛けまくってくれて8人に。更に南さんが参加希望のメールをくれて、とうとう9人。

こうなったら奥の手を使うしか無いとf(^_^;)、急いで長男に電話をして『15分で出動準備しといて〜 ∠(^-^)』とお願いし、何とか開催にこぎ着けました。(;^_^A

ほっとして現地に着くと、自分たちの前にコートを使っていたチームに知り合いが居て、そこから更に2人飛び入り参加してくれることになり、結局定員いっぱいの12人でボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

最後まで諦めなければ、なんとかなるもんですね。f(^_^;)

多大な協力をしてくれた、平野くんと、15分の準備で参加してくれた大地には特に感謝感謝です。∠(^-^)

<前半の部>久しぶりのビデオを忘れたのでスマホでの撮影
a0059812_17111878.jpg



<後半の部>
a0059812_17292257.jpg


最近は、ダブルヘッダーと言っても、1時間 x 2回と言うことがほとんどでしたが

約1ヶ月ぶりに、1.5時間 x 2のダブルヘッダーでの募集でした。

前半の部は、会社の同僚7人で参加してくれたグループがあり、比較的早い時間に開催決定。(波多野くん、中川くん、ありがとございました。m(_ _)m)

しかし、後半の部がなかなか希望者が増えず、これは中止かも・・・と、かなり弱気になっていたのですが、17時半を過ぎた頃から、過去最高レベルで、瞬間沸騰的に3-B参加表明ラッシュがあり、最終的には予定していた1.5時間での募集定員をオーバーし、急遽後半の部を2時間開催に変更させてもらう事態となりました。(;^_^A

世の中、分からないものですね。σ(^_^;)?

そんなことで、最終的には合計3.5時間(1.5時間+2時間)のダブルヘッダー開催でした。∠(^-^

元々遅い時間の開催だった上に、急な変更で、さらに帰りが遅くなりましたが、変更に対応してくれた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

<前半の部>
a0059812_1835340.jpg

a0059812_184960.jpg

a0059812_1842727.jpg

a0059812_1844247.jpg




<後半の部>
a0059812_185579.jpg

a0059812_1851739.jpg

a0059812_1853178.jpg

a0059812_1854524.jpg


最後の1周、勝ち残りリーグ戦

最近、個人的にチーム分けに恵まれていて、不思議なほど決勝に勝ち残ることが続いていたのですが、今日は3戦全敗で予選敗退でした。f(^_^;)

5人中4人がオーバー40と言うチームとしては、全員頑張って善戦したんですけどね・・・

優勝は、赤ビブスチーム(舟木くん、辻本(弟)くん、岡田くん、東條くん、樽角くん)のチーム

予選リーグ3戦全勝 決勝も快勝の4連勝でした。(^o^)//"""
a0059812_18114837.jpg

次の勝ち抜き戦は(いいチームの札を引くように?)頑張ろうと思います。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014521At?authkey=Gv1sRgCL_V8v2B7-vGLg
なんとなく月曜日や連休明けの開催は、参加希望者が少ない傾向がある気がするのですが、今日も希望者少なめだったため、後半の1-Bは中止とし、1-Aのみ開催してきました。

休み明けは、やはり仕事がストップしていた分、忙しい人が多いんですかね?

それと週始めだと、やっぱり体力等々、若干マインド的に守りに入ってしまいますもんね。f(^_^;)

最終的に、1-Aを30分延長する形の2時間開催とし、大人13人、小中学生4人というメンバーでボールを蹴りました。

最初の1周は、大人3チーム小中学生1チームを作り、4チームでの総当たり。
a0059812_1750791.jpg

大人はプライドを見せ反利き足しばりで (;^_^A
a0059812_17504267.jpg

かろうじて大人が押している気がしましたが、なかなかのいい勝負
a0059812_1751446.jpg

相手が子供とは言え、やはり負けるとちょっと悔しいのでそれなりにマジです。
a0059812_17511746.jpg



その後、大人&子供のMIXチームを4つ作って対戦。
a0059812_17521723.jpg

両足を使えると、俄然大人も生き生きとして来ます。f(^o^;)
a0059812_17523721.jpg

a0059812_17525338.jpg

a0059812_17531032.jpg



最後の1周は大人3チーム、小中学生1チームに戻して、4チームで勝ち抜きリーグ戦をやりました。
a0059812_17591434.jpg

a0059812_17593349.jpg

子供たちは善戦したのですが、やはり反利き足しばりの大人達の大人げないプレー(?)に屈し、1敗2引き分けで敗退でした。

ブルーチーム(下表②)が勝ち点6で一位抜け、2位のピンクチーム(下表①)との決勝戦、ピンクチームが押されながらも先制したのですが、残り1分くらい?と言うところでブルーチームが追いつき、最後は貫禄の逆転勝利での優勝でした。

優勝メンバーは、服部くん、満永くん、金谷くん、田中くんの4人だったと思います。(^o^)//""" 4人とも隙がなく上手かったです。
a0059812_1810594.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014519UNOAtCOSPA?authkey=Gv1sRgCJqToJy099j6JA
土曜ゆる&なごUNO 今週も快晴〜 (^-^)v

人数も前日の夕方ぐらいまでは、かなり少なく、開催も危ぶまれる状況だったのですが、金曜日のダブルヘッダーから帰宅すると、かなり沢山の参加表明があり、またまたピンチを救ってもらいました。∠(^-^)

日頃の行ない?とは、とても言えないので、天気にもメンバーにも、感謝感謝です。∠(^-^)

a0059812_2131404.jpg



<低学年の部>

最近高学年(上級)の参加が少なかったのですが、とうとう今日は高学年が1人もおらず、低学年(初級)のみの6人でした。
a0059812_2135180.jpg

6人のレベルが近いので、全員が楽しく伸び伸び出来たと思います。
a0059812_21351639.jpg

UNOのモットー『楽しくボールを蹴る』一番実践してくれてますね。
a0059812_21361173.jpg

a0059812_21361538.jpg

ちょっと貫禄出し過ぎ・・・f(^o^;)
a0059812_21362972.jpg

ラグビー?? (◎_◎)
a0059812_21364376.jpg

a0059812_21365621.jpg




<大人の部>

大人は20人ちょうど 4チームを組み替えながら、各自9ゲーム 
a0059812_21371596.jpg

初参加メンバー、久しぶりのメンバー、仕事前のメンバー 等々
 (;^_^A
a0059812_21372742.jpg

最年長59歳 vs 最年少16歳 いい勝負です。(^_^)d
a0059812_21375025.jpg

a0059812_2138387.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014517UNO?authkey=Gv1sRgCKO7xqHbxvLEIg


今月の土曜日残り2回も全て9時〜11時の2時間ゆる&なごUNOです。

朝ちょっと早いですが、清々しい季節、ぜひ土曜日は早起きしてボールを蹴りに来て下さい〜 (^-^)v
月、水と2度の雨天中止と、もともと木曜日も休蹴日だったため、
金曜日にもかかわらずボールを蹴るのが今週まだ2回目でした。

しかもコートが2時間取れず、前半の部はCOSPA御殿山、後半の部は家具団地Lateralで、最近流行の(?)エンドレス1hourのダブルヘッダー f(^o^;)

エンドレスの1時間は予想以上にハードなのですが、なんと4人が連続でダブル参加 しかもそのうち2人は40代、残りの2人も30代後半

今日もUNOは、オジさんPOWER全開 元気です〜(失礼f(^_^;))



<前半の部 at COSPA御殿山>
a0059812_1642354.jpg

a0059812_16421246.jpg

a0059812_1642242.jpg

a0059812_16423458.jpg



<後半の部 at 家具団地Lateral>
a0059812_1642577.jpg

a0059812_16431036.jpg

a0059812_16432296.jpg

a0059812_16433481.jpg

来週は久しぶりに平日5日間、全部開催したいと思いますので、
ぜひ皆さんボールを蹴りに来て下さい〜 (^o^)/~~