<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7/30 (水) 1.5時間 x 2回のダブルヘッダー募集〜

前半1.5時間は15人の希望者が集まったのですが、後半の部の希望者が少なくなかなか厳しい状況・・・

綱渡りでしたが、後半は、かろうじて10人(2チーム)での1時間ボールを蹴ることができました。(;^_^A

<前半の部>
a0059812_1813059.jpg

a0059812_1831845.jpg

a0059812_1833424.jpg



<後半の部>
a0059812_18359100.jpg


a0059812_1841375.jpg

a0059812_1843419.jpg



後半の部は、前半の部に参加してくれていた渡邉さんが、残ってくれていて、ビデオ撮影を手伝ってくれました。

そこに舟木くんのナイスプレーが映っていたので、youtube行っときます。f(^o^;)




後半は人数がギリギリだったので、僕も1時間ずっとプレーしていたため、渡邉さんに2、3分撮ってもらった以外はビデオ撮影は出来てなかったはずだったのですが、家に帰って見てみると、撮影した記憶の無い画像がたくさん・・・ 

心霊現象??
a0059812_18145379.jpg

プレー中の僕も映っています・・・
a0059812_18142694.jpg

唯一休んでいたはずの渡邉さんも映ってるし、いったい誰が・・・ 
a0059812_1815946.jpg

a0059812_1816532.jpg

撮影者は、なんとH野さんのところのショウタくんでした。 自撮り f(^o^;)
a0059812_18171853.jpg

最後はUNOの札まで撮影してくれていたようです。f(^_^;)
a0059812_18201170.jpg

まだ幼稚園の年長さん(?)だったと思うのですが、遅くまでビデオ撮影にご協力ありがとうございました。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014730?authkey=Gv1sRgCJzgt7vrx-mgeA
7月も残すところ、後3日・・・

月曜はまたしても人数不足中止でしたが、火曜日は何とか人数も集まり開催出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

と言っても、ギリギリの時間まで希望者が増えず、(;^_^A

『これは、1時間開催かなぁ〜?』と思っていたのですが土壇場でなんとか14人のメンバーが集まり、めでたく2時間開催となったしだいです。

正確には、1人が体調を崩して途中離脱したので、後半1時間くらいは13人となり、多い人は13〜15ゲームぐらいプレー出来たのではないでしょうか?(;^_^A

最後はさすがに、みんな少しバテ気味でしたね。

それでも、少し風も吹いて、先週末頃と比べるとずいぶん涼しく感じるぐらいだったおかげで、ずいぶん助かりました。

急激に暑くなった後、夜は比較的涼しかったりするので、皆さんもクーラーを付けっぱなしで寝てしまったりして、体調を崩さないようにご注意下さい。∠(^-^)
a0059812_17235375.jpg

a0059812_1724935.jpg

a0059812_1724202.jpg

a0059812_17243215.jpg

a0059812_1724464.jpg


休日の開催分の名称が、ゆるUNOだったり、ゆる&なごUNOだったり・・・

今までちょっとややこしかったと思うのですが、これからは、

【ゆるUNO】→ 小学校低学年や幼稚園児からでも参加できる回
【なごUNO】→ 小学校高学年(サッカー経験有り)以上が参加できる回

と呼称を改めたいと思います。(ゆる&なごUNOの名称は廃止です・・・(T-T))

また変更する時が来るかもしれませんが、当面はこれでお願いします。(;^_^A


そんなことで、日曜日の夕方3時間、新生【ゆるUNO】開催して来ました〜

皆さんご存知の通り希望者が少なく、前日の晩に<緊急メール>を送らせてもらったぐらいの大ピンチだったのですが、

僕の泣きのメールを見てf(^_^;)、緊急事態を救うべく、続々とたくさんのメンバーが参加希望をくれ、当日のお昼前には何とか10人以上の大人メンバーが参加してくれることになり、開催が実現しました。

急きょ駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。∠(^-^)

先日の自主開催と言い、本当にみんな頼りになるわ〜 (;^_^A
a0059812_1954025.jpg
松原家4人、青ストッキングで揃えてみました。 右端アラタ君も偶然青 f(^o^;)



<子供の部>

ほとんどが低学年だったので、ゆったりとプレーしてましたね。(^-^)v
a0059812_19543749.jpg

久々に滋賀から参加してくれた アラタ めっちゃ上手くなってました。
a0059812_19544713.jpg

最近UNOにハマってくれているらしいコウセイ
a0059812_1954562.jpg

円陣組んで 『行くぞ〜!』 『お〜っ!』 f(^o^;)
a0059812_19551964.jpg

なでしこ3人
a0059812_19553559.jpg

まおちゃん ちょっとコウセイ兄ちゃん厳しかったよな? 今度は低学年だけでやろうね。
a0059812_19561156.jpg

そらのシュート! 終盤頑張って2得点?
a0059812_19563322.jpg

ななみちゃん サッカー向きでアグレッシブでした。 (^o^)//"""
a0059812_19555672.jpg

なほ ゴールに向かう直線的なドリブルを見てると、間違いなくわが娘だと感じます。f(^_^;)
a0059812_1958430.jpg




<大人の部>

曇っていたので比較的気温も低めで、この時期にしては快適にプレー出来ました。
a0059812_1958241.jpg

ただ一人、大人に混じって頑張っていた渉真。終盤は得点も量産。(^_^)d
a0059812_2020401.jpg

初参加 マオちゃん(&コウセイ)パパ
a0059812_2021289.jpg

枚方単身赴任時代にUNOに頻繁に参加してくれていた松尾さん(オレンジ7番)
UNOの窮地を見かねて、わざわざ滋賀からの参加ありがとうございました。∠(^-^)
a0059812_20211576.jpg

a0059812_20213137.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014727UNO?authkey=Gv1sRgCKn43OXsssn-Uw

子供たち中心の写真ですが、たくさんあるので、ぜひ見て下さい〜
朝8時半の時点で、背中が太陽に照らされるとジリジリと焼けるような暑さ・・・

たぶん30度近くあったのではないかと思います。

そんな暑さにも負けず、今週も土曜ゆるUNO開催してきました〜

開始時間が少し遅れたことと、UNOのAD(松原嫁f(^_^;))が用事で不参加だったため、バタバタして集合写真も全部が終わってからしか撮れず、一部の子供たちは写ってないかも知れません。(;^_^A

何だかんだ言いながら、やっぱり松原ADにはお世話になっているな〜と改めて感じた土曜日でした。(日々、大量のビブスも洗濯してもらってるし・・・)

面と向かっては言えませんが、奥様いつもサポートありがとうございます。

この場を借りて、感謝の意を表明させて頂きます。f(^o^;)
a0059812_2334079.jpg



<小学生(初級の部)>
a0059812_23333358.jpg

a0059812_23334960.jpg

a0059812_2334345.jpg

a0059812_23342526.jpg

a0059812_2334395.jpg

a0059812_2335367.jpg

a0059812_23351721.jpg



<小学生(上級の部)>
a0059812_23363548.jpg

a0059812_23364830.jpg

a0059812_23365982.jpg

a0059812_23371198.jpg



<大人の部>

大人の部の写真がほとんどないのはご愛嬌・・・f(^_^;)

正直、子供のたちの方が、写真を撮っていても格段に楽しいんです。f(^o^;)
a0059812_23373081.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014726UNO?authkey=Gv1sRgCJCGmI6vyuaszgE

やはり、こちらもほとんど子供たちの写真です。

来週は、もうちょっと大人の写真も撮りますね。(;^_^A
ダブルヘッダー続きだった今週平日ラストの金曜日は1週間ぶりの2時間開催でした〜

とは言っても、何故か金曜日は参加希望者が少なく、20時の最終メール時点では、1時間開催すら危ぶまれる状況・・・

無理やり息子たち2人を強制連行して1時間開催を決定し、その後、開催までの1時間の間に6人ものメンバーが参加表明をくれて、2時間開催になったと言う次第です。(;^_^A

おかげで今週は、一度も人数不足の中止もなく、ほぼ定員に近い人数で開催できました。

その間、ダブルヘッダー参加や、2〜3日の連続参加をしてくれた人もちらほら

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

暑い日が続きますが、この調子で7、8月もどんどんボールをけりましょうね!
a0059812_3211126.jpg

a0059812_3221369.jpg

a0059812_3223197.jpg

a0059812_3224631.jpg

a0059812_323388.jpg

最後の1周は、恒例の勝ち残りリーグ戦 接戦が多く、
a0059812_3231894.jpg







a0059812_3234398.jpg



接戦を制したのはグループリーグ(?)を2位で勝ち抜けたオレンジチームでした。(^o^)//"""
a0059812_3284195.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014725COSPA?authkey=Gv1sRgCLqui8PVquD8yAE
3日連続でのダブルヘッダー開催〜

でも同じ場所での1.5時間 x 2回なので、移動の心配が無いのはいいですね。

1時間開催と比べると、少しは休憩もあるのですが、1.5時間開催もなかなか密度は濃いです。

それを2セット・・・ 怪我明けの AROUND 50ty の身には、予想以上のハードさでした。

前半こそ、それなりに頑張れていた(自己評価・・・)と思うのですが、後半の1.5時間は文字通りボロボロでした。(いと、あはれ・・・(;^_^A)

ガゼッタ・デロ・スポルトなら、2点ぐらいを付けられて酷評されていたかも知れません。f(^o^;)

次からもう少し頑張ります。

<前半1.5時間>
a0059812_16223914.jpg

a0059812_16225517.jpg

これだけシビアな争いをしながら、お互い顔が笑ってるのが凄いです。f(^_^;)
a0059812_16231067.jpg

初参加の女子メンバー 中高生からサッカーやってたそうで、レベル高かったです。
a0059812_16232488.jpg



<後半1.5時間>
a0059812_16235411.jpg

a0059812_1624949.jpg

a0059812_16242320.jpg

宇宙遊泳?? て思うぐらい重力すら無視した躍動感。 f(^_^;)
a0059812_16243946.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014724AtCOSPA?authkey=Gv1sRgCJ7okur2zNfSZw
火曜日に続いて、津田ヒロからコスパに移動してのダブルヘッダー

しかもエンドレスの1時間開催 x 2回 

僕は、後半の方だけ、リハビリがてら参加させてもらいました。(;^_^A

それでも1ヶ月ほどの怪我でのブランクと、ここ数日の本格的な暑さにやられ、完全に足が止まってました。(>_<)


<前半の部 at 津田ヒロ>

2日連続ダブルヘッダー参加の舟木くん(黄色ビブスの一番左端) m(_ _)m
a0059812_13729.jpg

同じく2日連続ダブルヘッダー参加の吉永さん m(_ _)m
a0059812_1371712.jpg

辻本くん だいぶ怪我も良くなって来たようですね。(^_^)d
a0059812_1372869.jpg

平田さん 2日連続参加でしたが、好調をキープされてるように見えました。
a0059812_1373961.jpg



<移動〜>
昨日の15分からしたら、今日は中1時間あったので、少し落ち着いて移動できました。(;^_^A て言うか、これが普通で15分移動が異常?? σ(^_^;)?
a0059812_1381514.jpg



<後半の部 at COSPA御殿山>
a0059812_1385014.jpg

a0059812_139622.jpg

a0059812_1392160.jpg

ダブルヘッダー参加の折内さん m(_ _)m
a0059812_1393351.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201472303?authkey=Gv1sRgCL7owIHL_InB6QE



本日のダブルヘッダー参加は、舟木くん、吉永さん、折内さん、服部くん、前田くんの5人でした。(みんな何気にタフです。(;^_^A)

1時間開催 x 2回のダブルヘッダーは、かなりキツいですが、最後までありがとうございました。

他にも体力に自信のある方、サディスティック or ストイックを自認する方は、是非一度ダブルヘッダーにトライしてみて下さい。
どちらか一方しか開催しないつもりで募集した、火曜日の2-A、2-Bでしたが、

早い時間しか参加出来ない人、逆に、遅い時間しか参加出来ない人が、それぞれ何人か居て

『う〜ん、どうしよ・・・』って悩んだ挙げ句、優柔不断な僕としては、どちらか一方を選ぶことが出来ず、無理を承知で、中30分で移動を挟んでの、1時間津田ヒロ & 1.5時間COSPA御殿山、ダブルヘッダー開催にさせてもらいました。f(^_^;)
a0059812_17282356.jpg


30分の移動時間があれば、まあそれなりに何とかなると踏んでいたのですが、こんな日に限って、津田ヒロのコートが諸事情で、20:15〜21:15と15分遅れの開催となり、急きょ移動時間が30分の予定から15分に短縮・・・大ピンチ (;^_^A

正直、『ちょっとこれはさすがに間に合わないか〜?』と思いましたが、皆にお願いして開催前に参加費を集めさせてもらったり、終盤にボール回収や片付けを着々と進めたりしておいて、21:15に終了して、21:17には逃げる様に(?)津田ヒロを後にしました。

そこから、2-Aに参加してくれたていた長男・次男を途中で降ろし、ダッシュで御殿山に向かったところ、ギリギリ1、2分前に到着 ε-(´・`)

ちょっとスピード出しましたが(もちろん規制速度内です・・・たぶんf(^o^;))、奇跡的に信号と言う信号が、全て、僕の車の走行に合わせて青に変わってくれて、今日もサッカー神の存在を背中に感じました。f(^o^;)

こんなことってあるんですね〜 不思議でした。

そんなことで、なんとか両方、遅延無く開催できて、ホッとした火曜日でした。

皆さん、ご協力ありがとうございました。\(_ _)


<前半の部 at 津田ヒロ>
a0059812_1711569.jpg

a0059812_17121550.jpg

平田さん、絶好調で、スライディングシュート等たくさん決めてました。(^_^)d
a0059812_17123161.jpg

広大も珍しく好調!? f(^o^;)
a0059812_17124361.jpg

舟木くん ダブル参加&超高速移動ありがとうございました。
a0059812_1712596.jpg



<後半の部 at COSPA御殿山>
a0059812_17133059.jpg

a0059812_17135139.jpg

a0059812_1714736.jpg

a0059812_17142118.jpg

柳原くんも、移動時間が短い中、ダブルヘッダー参加ありがとうございました。
a0059812_17473069.jpg


この調子で、7月残り約1週間 頑張って行こうと思います〜 ∠(^-^)

でも、実は僕自身は、進行だけで全くボールを蹴らず、のダブルヘッダーでした。

チャンチャン♫  f(^o^;)
3連休最終日 3時間ゆる&なごUNOでボールを蹴って来ました。(^-^)v

朝から昼過ぎまで、外に出るのもためらうぐらい暑かったのですが、ゆる&なごUNOの始まる16時頃から男山レクではコートの半分ぐらいが日陰になり、風も吹いて来たので助かりましたね。

連休だったので、子供を連れてお出かけの家庭も多かったのか、小学校の参加が少なかったです。

低学年は3〜4人、高学年は4人(後ろの中高生4人が胸を貸してくれました。・・・って、実は左足しばりにしたので、高学年には惨敗でしたね。 (;^_^A)
a0059812_282175.jpg



<小学生(初級の部)>
人数が少なかったため、大人との対戦でしたが、大人がへばるぐらい良く動けてました。(^_^)d
a0059812_283524.jpg

a0059812_285328.jpg

a0059812_210072.jpg

a0059812_29536.jpg



<小学生(上級の部)>
遠目からシュートを打ってみたり、左足限定の中高生を手玉に取ってました。
a0059812_2123537.jpg

a0059812_2124821.jpg

a0059812_2125723.jpg

a0059812_213833.jpg




後半2時間は、大人と中高生を合わせて4チーム

総当たり3周+決勝戦をやりました。(^_^)d
a0059812_2151619.jpg



<大人の部>
a0059812_2211149.jpg

a0059812_2212372.jpg

a0059812_2213597.jpg

a0059812_2215774.jpg


息の合ったコンビプレーからのシュートがビデオに撮れたのでアップします。
大地(DAICHI)と大(DAI)のダブルDAIコンビ 
名前だけでなく、ピッタリ息が合ってました。(^_^)d


勝ち抜きリーグ戦の結果
a0059812_2251875.jpg
①オレンジが3連勝し、②と④が1勝1分1敗で並んだのですが、得失点差で②の青チームが2位抜けと言う接戦でした。


<決勝戦>
グループリーグ(?)を3戦全勝、且つ、完封&大量得点(4-0、4-0、3-0)して1位抜けした①のオレンジチームが圧倒的に有利と思われたのですが、②の青ビブチームが、堅守を見せ、まさかの先制!
a0059812_2351986.jpg



そこからオレンジチームの猛攻を受けるも、青チームは、なんとかカウンターから2点目をちらつかせながら、残り1分まで守り切ると、なんとコーナーでのボールキープ。
もう、国の威信を掛けた、絶対に負けられないW杯の戦いの様でした。f(^o^;) 
a0059812_2353942.jpg


しかし、残り十数秒と言うところで、劇的ゴールでオレンジチームが同点に!

そこからは、オレンジの本来の強さが復活し、延長戦ですぐにゴールデンゴールを決め、見事前評判通りの優勝でした。(^o^)//"""

優勝メンバー6名!
左から、ソウくん、藤岡くん、神田くん、慈幸くん、田渕くん、伊藤くん
a0059812_315443.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014721UNO?authkey=Gv1sRgCIGV3tnp2NGMWA

次の日曜日も、同じ時間に3時間ゆる&なごUNO開催しますので、皆さんぜひボールを蹴りに来て下さい〜 (^-^)v
先週は私用でどうしても参加できなかったのですが、自主練開催に協力してくれた皆さんありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、僕が参加出来なかった、3月と先週の2回の土曜日を含め、今週で22週連続開催となりました。(^_^)d

久しぶりに、ママさんの参加が1人もなかったのは、ちょっと寂しい感じでしたが、大人22人、子供15人の、総勢37人 なかなかの大人数ですよね。

常連メンバーと、初参加や、最近参加してくれるようになった比較的新しいメンバーがちょうどいい感じで参加してくれているのも嬉しいです。
a0059812_028669.jpg


W杯が終わってしまって、ポカ〜ンと心に穴が空いてしまった様な喪失感に襲われているのですが、少しでも余韻を楽しもうと、2014年大会の公式球 ブラズーカを調達して来ました。(^-^)v
a0059812_036345.jpg

参加してくれた人は、実際に蹴ってみて、どんな感覚か分かってもらえたと思うのですが、前回の南ア大会のジャブラニよりは改善されたと言うものの、やはり”ゴムまり感”は相変わらず踏襲されていた気がします。

今回の大会では、南ア大会の様に、ボールが伸びるとか、ブレ球がどうのとか言う話はほとんど出なかったので、それなりには改善されてるんですかね。f(^_^;)

ネット上に今回のボールについての記事があったので、興味のある人はぜひ一読してみて下さい。∠(^-^)
http://brazil2014.yahoo.co.jp/column/detail/201407140006-spnavi?p=1


<小学生(初級)の部>
子供たちも、ボールはWORLDクラスのブラズーカでキックオフ f(^o^;)
a0059812_0502168.jpg

a0059812_045060.jpg

a0059812_0451555.jpg

a0059812_0452844.jpg



<小学生(上級)の部>
a0059812_046015.jpg

a0059812_0461174.jpg

a0059812_0462279.jpg

a0059812_0463574.jpg



<大人の部>
a0059812_0465364.jpg

a0059812_047722.jpg

a0059812_0472077.jpg

a0059812_0473598.jpg

a0059812_0475987.jpg


みんなブラズーカをコントロールするのに手こずっていた様に見えましたが、僕個人としては、『W杯の世界トップクラスの選手たちと同じボールを蹴っているんだなぁ〜(T-T)』ってわずかなつながりを感じて、ちょっとテンションUPの土曜の朝でした。(;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014719UNO?authkey=Gv1sRgCNTm5NuKsuW8Yw