<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なご&UNOのダブル募集した火曜日でしたが、夕方に強めの雨が降った影響もあるのか、どちらも希望者が10人に満たず・・・

UNO的にはこれで引き下がる訳には行かないので、参加希望をしてくれたA,B両方のメンバー皆に連絡を取って、何とか21時〜22時の1時間開催での了解を取り付け、かろうじて今日もボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

これでお盆休み最終日の8/17(日)から10日連続開催となりました。(^_^)d

4月の14日連続開催に次ぐ今年の2位の記録です。f(^o^;)

今日は、なんだか朝から超絶に体が重く、しんどいな〜(>_<)と思っていたのですが、ちゃんと理由がありましたね。

(アラフィフで、そんだけ毎日ボールを蹴ってたら、そらしんどいわ。f(^o^;)

そして、疲労MAXで気が回らなかったのか、久々にいつものビデオを持って行くのを忘れてしまい、今日はスマホでの写真のみです。f(^_^;)
a0059812_015270.jpg

夕方の雨で、コートが超スリッピーだったので見ていてもちょっと恐かったです。
a0059812_042270.jpg

1時間開催、何気にしんどいのですが、今日のメンバーは、みんな余裕でやってるように見えました。(^o^)//"""
a0059812_052566.jpg

a0059812_052367.jpg
古いスマホなので、写真はピンボケでぱっとしませんね。(;^_^A



しかし、今日は衝撃的な(?)出来事が・・・

ほぼ同じ名前の2人が同時に参加してくれたんです。(たまたま偶然・・・)

松本大地くん(左)と松元大地くん(右) (;^_^A
a0059812_0588.jpg
本と元の違いだけ・・・

そして、僕の長男は松原大地です。f(^o^;)

同姓同名でもなく、微妙に1字違いの名前の人が、3人もこんな狭い輪のなかに居るって、ちょっと偶然にしても凄い確率だと思います。

フットサルにはあんまり関係ない話ですが、ちょっとした驚きだったので、アップさせてもらいました。(;^_^A
8月は、『人数が少ない月曜日』と言うUNOジンクスが破られた1ヶ月でした。

お盆休みの週を除いた3回の月曜日、全てで無事開催〜 (^-^)v

しかも今日はダブルヘッダー開催まで出来ました。(^_^)d

7月の月曜日は全滅で1度も開催できなかったのに、なんだか不思議です・・・

9月の月曜日もこんな感じだとありがたいんですけどね。


<前半の部>
10代メンバーが5人もいました。 その内一人は中学生の女の子でしたが、違和感なくプレーしている姿を見て、アラフィフのおじさん的には凄い子だな〜と感心しきり・・・
a0059812_16281385.jpg

a0059812_16281335.jpg

a0059812_16283328.jpg

a0059812_16294162.jpg

a0059812_1629131.jpg




<後半の部>
20代のバリバリ動けて、しかもテクニックのあるメンバーが多かったです。
a0059812_163068.jpg

15人の内、僕を含めた4人がダブルヘッダー参加でした。 
a0059812_16305634.jpg

体力的に大変でしたが、 こんな中で一緒にボールを蹴らせてもらっているのがなんとも嬉しいです。
a0059812_16312591.jpg

a0059812_16313495.jpg

a0059812_16304993.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014825COSPA?authkey=Gv1sRgCP6izrzp1eSwKw
天気予報どおり雨が降り出した日曜日の午後

夕方のゆるUNO、どうしようかと悩んだあげく、『え〜い、悩んだら開催〜!』と言うことで、約束の14時に参加希望をくれたメンバーに<本日開催!>のメールを送りました。

しかし、2時間ほどで雨が止むとの僕の予想はかなり甘く、一度降り出した雨は全くやむ気配がありません。(;^_^A

開始20分ほど前に、ゆるUNO超常連のK君を樟葉駅まで迎えに行く時も、普通にザーザー降ってました。
a0059812_1133920.jpg

現地に着いても、こんな感じ f(^o^;)
a0059812_1135024.jpg

ちょっと、傘無しでは外に出るのもためらうぐらい強い雨が降っていたので、こんな雨の中、開催メールを送ってしまって、内心『やっちゃった〜 f(^_^;) 』って超弱気モードになっていたのですが・・・

ちょっと小降りになった隙に、なんと子供たちがコートに駆け出してしまいました。(◎o◎)
a0059812_1183554.jpg

a0059812_1191791.jpg

a0059812_1222223.jpg


こうなったら子供だけでもやるしかないか??って、言うことで、もう常識的な判断は無視してスタート! f(^o^;)
a0059812_1231929.jpg

a0059812_124444.jpg

最初はなかなかいい感じだったのですが・・・
a0059812_1241793.jpg

a0059812_1244429.jpg

途中から雨足は弱まるどころかだんだん強くなり
a0059812_1303993.jpg

a0059812_131738.jpg

a0059812_1312276.jpg

もう、ほとんど水たまりの中でフットサルをやっているような状態に・・・
a0059812_1313168.jpg

さすがに4〜5ゲームやったところで子供は終了!
a0059812_1325152.jpg



でも、大人も負ける訳には行かないので、ここから小学生高学年〜大人の部スタート!f(^o^;)
a0059812_1385548.jpg

a0059812_1395531.jpg

a0059812_1403441.jpg

特撮とかじゃなく、実写です。f(^o^;)
a0059812_1465923.jpg

a0059812_1471754.jpg

a0059812_1474666.jpg

a0059812_1472311.jpg

休憩中もこんな感じ・・・
a0059812_1482444.jpg

a0059812_151337.jpg

a0059812_1513622.jpg

もう最後は目が開けてられないぐらいの豪雨になって来たので、ここで大人の部も終了〜!
a0059812_15148100.jpg

コートがほぼ水没してます。(;^_^A
a0059812_1525545.jpg

豪雨で避難するおじさん・・・ f(^_^;)
a0059812_154889.jpg

帰りの車のフロントガラスもこんな感じでした。
a0059812_1531725.jpg

こんな悪条件の中、よくボールが蹴れたもんだと思います。

子供の熱意(と言うか、少々条件が悪くても、好きなことを楽しみたいと言う純粋な気持?)に背中を押されましたね。

こんな雨の中でも無理するのではなく、自然とボールを蹴りたいって思える時点で、みんな絶対上手くなると思いました。。

しかし、この豪雨中の開催は、UNO史上、今後間違いなくず〜っと語り継がれる伝説の開催になった気がします。f(^o^;)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014824UNO?authkey=Gv1sRgCOuelq2brYqniwE

こんな雨の中、参加してくれたメンバーに敬意を表して、いつもの倍ぐらい写真をアップさせてもらいました。∠(^-^)

参加できなかった皆さんも、ぜひ驚きの開催風景をご覧下さい。f(^o^;)
土曜日25週連続開催も、お盆休みで途切れ、新たに仕切り直し〜

さあ、またこれから毎週やっていきますよ〜 (^-^)v

と思っていのですが、朝起きてみると、パラパラとまさかの雨・・・

でも雨雲レーダーを見るかぎり、すぐにやみそう。(^_^)da0059812_23164529.png
いちおう参加希望のメンバーに、<本日開催!>のメールを送り、男山レクへ〜


そこからは無事天気も回復し、お盆明けの土曜ゆるUNO初開催できました。
(^_^)d
a0059812_23181833.jpg



<子供の部>
a0059812_23191130.jpg

a0059812_23191046.jpg

a0059812_23192698.jpg

a0059812_23192345.jpg



<大人の部>
a0059812_23205325.jpg

a0059812_2321385.jpg

a0059812_2320870.jpg

a0059812_23203146.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014823UNO?authkey=Gv1sRgCIrsh_XKqeW1_AE
天気予報ではかなり降水確率が高めだったのですが、時々遠くで雷が光るものの問題なく、無事ダブルヘッダー開催出来ました。(^-^)v

金曜のダブルヘッダーは、実は3ヶ月ぶりという案外めずらしい出来事でした。

なぜか金曜日は、人も少なめだったりします。。。 f(^_^;)

せっかくの週末なので、毎週こんな感じでたくさん集まってくれるといいんですけどね〜

<前半の部>
a0059812_14473839.jpg

a0059812_14475934.jpg

a0059812_144826100.jpg

a0059812_1449327.jpg



<後半の部>
女子メンバーが3名も参加してくれました。
a0059812_145069.jpg

a0059812_1449577.jpg

a0059812_14503251.jpg

a0059812_14512049.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014822AtCOSPA?authkey=Gv1sRgCJbLutewrYTq-QE

UNOも女性メンバーがもう少し増えて、参加しやすくなるといいと思っていますので、友達、知り合い、家族でフットサルをしたいと言う女の人がいましたら、ぜひUNOへ誘ってみて下さい。∠(^-^)
1.5時間のダブルヘッダー募集でしたが、後半の部は人数が集らず中止。(>_<)

前半を30分延長しての2時間開催でした。(後半希望だった人スミマセン)

しかし、なんだかんだでお盆明け4連続開催〜

忙しい中、ボールを蹴りに来てくれている皆さん、いつもありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。f(^_^;)
a0059812_17535797.jpg

a0059812_1754361.jpg

a0059812_1755424.jpg

a0059812_17552415.jpg



今日も好プレーが2つ撮影できましたので、youtubeアップです〜 (^-^)v


マサからの好パスを石堂くんの奇麗なボレー (^_^)d




松田くん〜山崎さんと渡って、最後は青木くんの豪快なシュート! (^o^)//"""




最後1周は、お決まりの勝ち抜け戦 (^-^)v

いつも通り、なかなかの緊迫感の中、決勝戦はオレンジvs青チーム

決定的な場面もありながら、最後までお互いに決めきれず、引き分けで両者優勝と言う平和な結果にさせてもらいました。f(^o^;)
a0059812_1855093.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014821COSPA?authkey=Gv1sRgCM_a8ZrC7IzqyAE
本日も安定した”不安定感(?)”のUNO σ(^_^;)?

メンバー集りません・・・

色々悩んで、調整もした結果、A募集のなごUNOとB募集を合体して、なんとか2時間開催で、最終メールを送ろうとしたその瞬間

怒濤のメールラッシュが・・・

30分以内で10件ほどのメールが入り、完全にパンクしてしまい、結局いつもの全体最終メールが送れずじまいでした。(;^_^A

しかし、おかげさまで、やっぱり最終的にはA, B両方開催出来、しかもBに至っては4チーム回しの2時間開催となり、終了は23時30分になりました。

UNOパワー恐るべし!? σ(^_^;)?

いよいよお盆休みモードから脱出??


<前半 なごUNO 子供の部>
a0059812_18145968.jpg

a0059812_18162151.jpg


<前半 なごUNO 大人の部>
a0059812_18152886.jpg

a0059812_181532100.jpg



<後半 UNO>
a0059812_18171265.jpg

a0059812_18172645.jpg

a0059812_18173923.jpg

最後の2ゲームだけでの勝ち抜き戦〜決勝! 黄色チーム優勝 強かったです。
(僕のチームは惜しくも2位でした。(>_<))
a0059812_18175483.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014820At?authkey=Gv1sRgCKfWsM2Wmt7ffw
まだまだお盆休みの反動で、仕事も山積みな人も多いのか、お盆明け2日目も、なかなかメンバーが集りませんでした。(;^_^A

とりあえず20時からの開催は見送り、30分遅れの20時30分からの開催で再募集〜

何とか15人のメンバーが集まり、1時間半ボールを蹴ることができました。(^-^)v

いつも直前までハラハラですが、最終的にほぼ毎日開催出来ているのは、なんともありがたいことだと思います。f(^_^;)

毎度、安定感の無いUNOですが、引き続き応援よろしくお願いします。∠(^-^
a0059812_14521811.jpg

a0059812_14515256.jpg

a0059812_1452255.jpg

a0059812_14525618.jpg

a0059812_14531340.jpg

辻本くん カワイイ娘さんが、ずっと声援を送ってくれていました。(^_-)-☆ 
a0059812_14532398.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014819?authkey=Gv1sRgCP_SiY-ujN6JDg
お盆休み明け 第一弾〜

でしたが、通常の月曜日でも参加希望者が少なめの傾向なのに、今年は比較的お盆休みが長めの人も多かったようだし、仕事も溜まってますよね・・・(;^_^A

なかなかメンバーが集まらなかったので、潔く早い時間の《1-A》は中止として、現実路線で21時からの1時間開催に切り替え再募集〜 へ(^-^)/

なんとか10人以上の希望者が集り、ボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

土壇場での参加表明も数名居てくれたおかげで、最終的には15人での2時間
a0059812_2105379.jpg

お盆明けとしては、まあまあの滑り出し・・・と思った矢先に、ポツッ、ポツッと、予想外の雨〜 (T-T)

しかも、一気に強くなり、止む気配なし・・・(;^_^A
a0059812_2125922.jpg

さすがにテント内に一時待避しましたが、僕を除く14名全員が、『せっかく来た以上は、雨でもボールを蹴りたい!<( ̄^ ̄)>』とおっしゃるので、

引くに引けず、僕もアラ50の老体にムチを打って、最後まで一緒に頑張って来ました。(;^_^A

2時間ずっと降っていた訳ではないのですが、開始10分後と1時間後くらいに、結構などしゃ降りになり、さすがにその時はもう辞めようかと思いました。(;^_^A
a0059812_2183150.jpg


そんな中、みんな頑張ってくれていたので、今日は動画オンパレードです。f(^o^;)


UNOの誇るテクニシャン(?)平家くんの余裕のプレー 素晴らしい (^o^)//"""



多田くんの驚異的な粘り〜 (^o^)//"""


最後は、渡辺さん、服部くん、船岡くんの綺麗な連携。(^o^)//"""


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014818COSPA?authkey=Gv1sRgCLWgxoTEvtugdg


雨でコートが異常に滑ったので、2、3人、かなり強めに転んでましたが、大丈夫でしたかね?

悪コンディションの中、最後まで文句も言わず参加してもらい、ありがとうございました。

これからも頼りにしています。(;^_^A
土曜ゆるUNOが25週連続開催だったこともあり、26週連続を狙って、密かに前日の8/16(土)の夕方の臨時開催を計画していたのですが、天気が不安定だったので断念・・・(>_<)

1日ずらして、お盆休み最終日の夕方に、ゆるUNOを開催してきました。(^-^)v

1日前になってからの臨時募集だったにも関わらず、大人13人、中高生5人、小学生5人のメンバーが集まってくれて、ボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

10日近くもボールを蹴らずだった禁断症状が、少し改善されました。(;^_^A
a0059812_0363868.jpg
大人も子供も初参加メンバーが1人ずつ ∠(^-^)

UNOは穏やかな人が多いので、新しいメンバーでも最初からとけ込み易いのではないかと思っているのですが、2人とも楽しんでもらえましたかね〜 σ(^_^;)?


<子供の部>
年齢&レベルも近い5人だったので、いい感じでした。(^-^)v
a0059812_0365630.jpg

a0059812_0375645.jpg

a0059812_0372995.jpg

a0059812_0375517.jpg

a0059812_039014.jpg

a0059812_0381168.jpg

a0059812_0384815.jpg

a0059812_0381928.jpg



<大人の部>
中高生に大人の威厳を見せるはずが、逆にもてあそばれたり・・・(;^_^A

色んな年齢が混ざって一緒にプレーするのは楽しいですね。
a0059812_0391143.jpg

a0059812_0392664.jpg

a0059812_0394164.jpg

a0059812_0395556.jpg

少し日が短くなったのか、最後の方は結構うす暗くなってました。
a0059812_040463.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014817UNO?authkey=Gv1sRgCKnA5NGj6q7Vfw