<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

月曜日といえば・・・

今月も2度の人数不足中止に見まわれているのですが、いつになく順調に希望者が集り、無事開催できました〜

月曜日に17人ものメンバーが集ってボールを蹴れるのは3月17日以来

約半年ぶりです。(;^_^A
a0059812_17275022.jpg

a0059812_1728117.jpg

a0059812_17281236.jpg

a0059812_17282370.jpg



お手本としたいような、パス回しからの得点がビデオに映っていたので、アップします。∠(^-^



ほとんどダイレクトor ツータッチで、なんと! 11本のパスが繋がり (^_^)d

最後もゆっくりゴールにパスする様なシュート (きっと神様ジーコも褒めてくれるはず。f(^o^;)) 

慌てず、騒がず(?) こんな感じに余裕をもって、みんなの力を合わせてゴールを奪えるようになりたいですね。
今日も快晴の土曜ゆるUNO〜

参加人数も、久しぶりに40人を越えました。(◎o◎)

天気のいい休日に、朝から大勢でゆるめのフットサル

個人的には最高すぎて、これ以上のものは望みません。 f(^o^;)

世の中いろいろと大変な出来事もある中で、本当に幸せなことですよね。

これからも感謝しつつ、日々ボールを蹴り続けたいと思います。∠(^-^)
a0059812_01011100.jpg




<小学生 初級の部>
a0059812_010512.jpg

a0059812_011363.jpg

a0059812_0111824.jpg

a0059812_0113283.jpg

a0059812_0114376.jpg

a0059812_011558.jpg

a0059812_0123837.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_0132085.jpg

a0059812_013399.jpg

a0059812_0135351.jpg

a0059812_014657.jpg

a0059812_0142071.jpg



はると のドリブルから、低学年と思えないシュート! 角度のないところから見事です。(^o^)//""" どんどん上手くなっていますね。 これで、パスも使えるようになると完璧です。(^_^)d






<小学生 上級 & 中学生の部>
a0059812_015251.jpg

a0059812_0151484.jpg

a0059812_0152642.jpg

a0059812_0153633.jpg



<大人の部>
a0059812_0155856.jpg

a0059812_016119.jpg

a0059812_0254281.jpg

a0059812_0163496.jpg

a0059812_0164870.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014927UNO?authkey=Gv1sRgCK-IhpS4osnBkAE
月・火・水と3日連続で開催できず、『どうなることか? (;^_^A』と思った今週でしたが、

最終的には、なんとか木・金と平日2回は開催できました。(^_^)d

参加メンバーは16人、うち半数くらいが、平日はなかなか参加が難しい久しぶりのメンバーだったこともあり、新鮮な感じ

16人なので、4人 x 4チーム GKの休憩は無しですが、やはり4チームだと、それなりに気持も体力も多少の余裕は持てますね。
a0059812_23192551.jpg

a0059812_23193860.jpg

a0059812_23194983.jpg

a0059812_2320099.jpg

a0059812_23201228.jpg



恒例の勝ち抜けリーグ戦&決勝戦は、赤チームの優勝!
a0059812_2324136.jpg
上手い、速い、走る、粘る、とバランスの取れたいいチームでした。(^o^)//"""

僕のいたチームも決勝に残ったのですが、あと一歩及ばず。

それでも、昨日は最下位だったので、かなり躍進しましたね。(^_^)d

来週は優勝目指します。 p(^-^)q 

今週は、人数不足もあり、月・火・水と3日連続で開催出来ていなかったのですが、久しぶりで(と言うほどでもないですかね?f(^o^;))ボールを蹴って来ました。

間が空いたこともあるのか、定員一杯の20人

活気あるUNOでした。p(^_^)q

a0059812_1814222.jpg

a0059812_1814344.jpg

a0059812_18144333.jpg

a0059812_18145258.jpg

a0059812_1815520.jpg



最後1周の勝ち抜きリーグ戦

1弱(僕の居たチームf(^_^;))&3強(?)の混戦となりましたが、②の青チームと④の白チームが決勝進出
a0059812_18201634.jpg


青チームが優勢と見られる中、白が先制し、これはひょっとすると・・・と思いましたが、終盤に入ってのゴールラッシュで、やはり最後は青チームの優勝でした。

青木くんの奇麗なゴール




優勝チームの面々 (若い f(^_^;))
a0059812_18194916.jpg

僕自身は、今回最下位に沈みましたが、また次回は頑張りたいと思います。∠(^-^


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014925?authkey=Gv1sRgCLuCmdzkpsepTA
今日もよい天気に恵まれ、サンデーゆるUNO〜

6/8(日)の37人に次ぐ、サンデーゆるUNO史上2番目の36人と言う大人数でのフットサルになりました。(^_^)d
a0059812_1131498.jpg
天気もいいし、人数が多いと自然と活気が出て、それだけで楽しさアップしますね。b(^_-)-☆



<小学生 初級の部>
カテゴリー分けにちょっと悩みましたが、初級は子供6人とさせてもらいました。
a0059812_11324031.jpg

子供は3vs3に分け、各チームに大人が1、2人ずつ助っ人
a0059812_1132572.jpg

a0059812_1133155.jpg

a0059812_11332780.jpg



リュウゴの独走からゴール!





なほかのゴール!






<小学生 中級 vs ママさん>
ママさん5人とパパさん1人が参加してくれたので、対戦相手をどうしようか迷ったのですが、
a0059812_11375486.jpg

とりあえず小学生中級の子供たちと対戦してみると・・・力加減がちょうどいい感じにハマり、どちらかが一方的に押すでもなく、攻守が目まぐるしく変わる好ゲームになりました。
a0059812_1138671.jpg

a0059812_11381855.jpg

a0059812_11384152.jpg

a0059812_11385285.jpg

a0059812_1139457.jpg

a0059812_1502127.jpg



<大人の部>
前半の子供たちのビデオを夢中に撮っていたら、大人の時間になってまさかのSDカード容量不足に・・・ f(^o^;)

大人は18時から19時までの1時間延長して頑張ったのですが、勇姿があまり撮れずスミマセンでした。f(^_^;)
a0059812_1142476.jpg

a0059812_11421626.jpg

a0059812_11422758.jpg

a0059812_11424121.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014921UNO?authkey=Gv1sRgCP2Cleyqhp3kJQ
お盆明けから、土曜ゆるUNO 5週連続開催となりました。

お盆前までの25週連続には、まだ遠く及びませんが、毎回20人以上と言う参加人数は、もはや平日の”本家UNO”を追い越した感すらあります。f(^_^;)

今日も、大人14人、中学生2人、小学生が6人で総勢22人でのゆるUNOでした。
(^_^)d
a0059812_0595390.jpg




<子供の部>
a0059812_101953.jpg

a0059812_10323.jpg

a0059812_104625.jpg

a0059812_105863.jpg



<大人の部>
a0059812_111940.jpg

a0059812_112945.jpg

a0059812_114623.jpg

a0059812_12182.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014920UNO?authkey=Gv1sRgCM6QmI2G2I3yqwE
久しぶりに20人定員フルでの2時間開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

2014 UNOメモによると、約1ヶ月半ぶりの20人&2時間開催でした。(^_^)d

やっぱりこれが一番楽しいですね。

ゲーム間の適度な間(ま)、ギャラリーからの何気ないチェックの声(賞賛&ヤジσ(^_^;)?)、チーム替えすると顔ぶれが変わりやすい、等々、なにかと1時間開催や1.5時間開催よりも改めて2時間の良さを感じました。(;^_^A

でも若いメンバーだと、休憩が多すぎるとか、人によっては1時間開催か1.5時間開催の方が、時間が有効に使えると感じる人もいるかも知れないですね。

a0059812_0265722.jpg

a0059812_02792.jpg

a0059812_0271854.jpg

最後1周の勝ち抜き戦も盛り上がりました。

初戦はなんと、全チーム引分け・・・ 

みんな本当に負けず嫌いで、ハンパない緊張感でプレーしてます。f(^_^;)
a0059812_0284321.jpg


a0059812_0291496.jpg

a0059812_0292312.jpg

少しずつ均衡が破れ・・・
a0059812_0293297.jpg

しかし大崩れするチームも無く
a0059812_0294346.jpg


最後までファイナル進出チームがもつれましたが、青チームが1位抜けし、熾烈な2位争いは得失点差で(黄色チームを押さえた)赤チーム!
a0059812_0312320.jpg



みんなが、ゲーム進行をスムーズに進めてくれたおかげで、時間に余裕があったため、3位決定戦もやりました。

こちらは残り30秒での大地の劇的なゴールで黒チームが逃げ切りか?と思いきや、黄色チームが残り15秒での2連続得点により、まさかの再逆転勝利でした。

ってことで、youtube行っときます。f(^o^;)





決勝戦は、僕の居たブルーチームも残っていたためビデオに撮れず・・・(>_<)

しかし、若手メンバーのサポートに徹し、勝利することが出来ました。

最後の試合、ほとんど汗かきませんでした。f(^o^;) 

いかにサボって勝たせてもらったか、自分が一番分かります。

勝利チームの面々〜 貢献度低い僕は、ちょっと気恥ずかしいですが・・・(/o\)
a0059812_0374692.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014919COSPA?authkey=Gv1sRgCJS218PluMP9WA

やっぱり出来るだけ大人数で、出来れば2時間ボールを蹴りたいと思います。

UNOメンバーの皆さん、色々いそがしいと思いますが、ぜひ無理やりでも時間を捻出して f(^_^;) 、ボールを蹴りに来て下さい〜 (^o^)/~~
2時間連続で空いてるコートが見つからず・・・(;^_^A

やむなく、場所を変えての1時間 x 2回のダブルヘッダーと言う厳しい条件での募集になってしまいました。

そんなことで、なかなか人数が集らず・・・Aのみ直前に12人の定員が集まったものの

後半のBの希望者が少なく、Aの参加メンバーの舟木くん、佐尾くん、服部くんの3人に無理をお願いして中1時間のダブル参加をしてもらい、なんとか後半も12人での1時間開催をすることが出来ました。

1時間開催は、ずっとゲームしっぱなしなので、10人(5vs5)でやるのと、12人(6vs6)でやるのとでは、かなり気持&体力の余裕が違うんです。f(^_^;)

改めて、舟木くん、佐尾くん、服部くん、ありがとうございました。m(_ _)m


<前半 家具団地Lateral>
a0059812_203023.jpg

a0059812_204196.jpg

a0059812_205195.jpg

a0059812_233132.jpg



舟木くんの好プレー





<後半 COSPA御殿山>
a0059812_242433.jpg

a0059812_243965.jpg

a0059812_245169.jpg

a0059812_25199.jpg

今日も密度の濃い1日でした。



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2014918LateralCOSPA?authkey=Gv1sRgCKqnguLO0p2rRw
今日もあまり人数が集らず、とりあえず20時からの開催を諦め・・・f(^_^;)

21時〜22時の1時間での再募集をさせてもらったところ

かろうじて1時間開催が決まり、最終的にはなんとか15人まで希望者が増えて、2時間開催して来ました。

しかし、15人での2時間・・・ おじさんフットサラーには過酷過ぎます。(;^_^A

しかもこういう時に限って、上手くて速いメンバーが多く・・・

最初の1周目に、若いメンバーが1チームに片寄ったときは、もう終止ボールを後追いするだけで、鳥かご状態(?)f(^o^;)

スピードがなくても、勝てる秘策を考えなければ <( ̄^ ̄)>

ゴール前に4人並んで、前に1人だけ残し、カウンター1発のみの狙いで行きますか?σ(^_^;)?
a0059812_17565518.jpg

a0059812_1757145.jpg

a0059812_17572397.jpg

a0059812_17573414.jpg

a0059812_17574476.jpg

a0059812_17581354.jpg

1年でも一番フットサルに最高の時期なのに、希望者が少なめなのはちょっと残念な気がするので、皆さん忙しいと思いますが、今こそ時間を作ってボールを蹴りに来てください〜 (^o^)/~~
今月3回目の2時間開催〜

9月に入って、参加者の少ない日が続いていますが、かろうじて週1回ペースで2時間開催もキープ出来ています。(^_^)d

場所は、約3ヶ月ぶりの家具団地

人工芝の深さや引っかかりの感覚が微妙に違うので、慣れるまでに少し時間がかかりましたね。

気のせいか、芝の色も少し褪せたような気がしました。
a0059812_174642.jpg

a0059812_17462445.jpg

a0059812_17463520.jpg

a0059812_17464791.jpg

a0059812_17465669.jpg



本日の優勝チームは、予選リーグと決勝も合わせ、4戦全勝の緑ビブスチーム〜
(^o^)//"""
a0059812_1757543.jpg
僕の居たチームも準優勝でしたが、この緑チームには、予選でも決勝でも2連敗と歯が立たず・・・

若くて強いチームでした。

よく見ると息子も居てるし・・・ f(^_^;)

UNOメンバーは未婚or子供がいてもまだ小さい人が多いと思いますが、子供と一緒にプレーしたり、徐々に勝てなくなったするのは案外嬉しかったりするんですよね。

皆さんもぜひ、一日でも長くボールを蹴り続けて、子供に抜かれて下さい。f(^o^;)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201491602?authkey=Gv1sRgCLrHwtOKlcXJOQ