人数が少しずつ集って来た夕方  なんとか開催できそう〜  ♫ q(^-^q)

と思っていたら、あてにしていたコートが取れないことが発覚・・・ (°O°;)

一転して、二日続きでの危うい状況に陥りましたが

なんとか1時間だけコートの空きを発見!

メンバーも12人が集まり、急きょ予定を変更して、家具団地にて1時間開催することが出来ました〜   (^_^)d
a0059812_16283322.jpg

a0059812_16284653.jpg

a0059812_16285939.jpg

a0059812_16291490.jpg

a0059812_1629242.jpg

しかし、僕の復帰後、14人での2時間開催に始まり、二日連続での1時間開催と、サッカーの女神はなかなかの試練を与えてくれます。f(^o^;)

まだまだ頑張れってことなんでしょうね?

3週間のブランクから、とりあえず3日連続プレーして、ちょっとだけ勘が戻りつつある気もします。

ですが、皆さんくれぐれもお手柔らかにお願いしますね。(;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141030?authkey=Gv1sRgCLK82NfRgdjQ5AE
遅い時間の22時からの募集と言うこともあってか、希望者がなかなか集らず

諦めてそろそろ中止メールを送ろうかと思っていた21時前・・・

救世主のT田くんから電話があり、『友達と2人で参加します。』とのこと

これでめでたく10人となり、今日も開催できることになりました。(^_^)d

その後、更に2人の参加希望もあり、最終的には12人での1時間エンドレス開催〜

ボールを蹴れること自体は嬉しいのですが、昨日の14人での2時間開催と言い、まだ復帰2日目の僕には、なかなかハードなテイクオフです。(;^_^A
a0059812_1439729.jpg

1時間開催はあっと言う間なんですけど、1サイクル15分の間に各自2分半の休憩が回ってくる以外はずっとプレーが続くんですよね〜
(この写真もそのわずかな隙に撮影してます。f(^_^;))
a0059812_1440185.jpg
なので、ちょっと靴ひもを結び直したり、シャツを脱いだりして、油断していると、うっかり水分補給すらも出来なかったりします。f(^_^;)
a0059812_14402672.jpg

久々参加の吉田さん ブランクを全く感じさせない相変わらずの安定したプレー
a0059812_1440394.jpg

道法さん 自陣ゴール前からの猛進! アメフトの50ヤード独走タッチダウンみたいな勢いでした。(;^_^A
a0059812_14404940.jpg

最近コンスタントに参加してくれている渡邉くん 往年のキレがよみがえって来たような気がします。(^_^)d
a0059812_14405914.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141029?authkey=Gv1sRgCOrIoe7Tq8zWrAE

とりあえず、僕自身は復帰2日目も無事終了〜 (^-^)v

土曜日には眼科で診察を受け、レーザー治療後の経過を見てもらう予定です。

順調だといいんですけどね。(;^_^A
皆さん御心配をおかけしました。  m(_ _)m

まさかのプチ網膜剥離から、2度のレーザー治療を経て、何とか本日復帰〜

おかげさまで、10/4(土)のゆるUNO以来、久しぶりにボールを蹴ることが出来ました。v(^-^)
a0059812_1647247.jpg
3週間ちょっとでしたが、治療後の患部の保護を理由に安静を言い渡され、体は元気なのに運動禁止でボールを蹴れないのはなかなか辛いものがありました。f(^_^;)

a0059812_1652305.jpg
24日ぶりのフットサル 少しこわごわと言う感じでしたが、やはり格別に楽しかったです。 やっぱこれがないと何も始まりません。f(^o^;)
a0059812_16514741.jpg
一緒にプレーした皆さんには、少し気を使わせてしまったかと思いますが、適度に手加減をしてくれてありがとうございました。m(_ _)m


a0059812_1735487.jpg

a0059812_174955.jpg

a0059812_174267.jpg

a0059812_1744016.jpg

a0059812_1745127.jpg

3チームでの2時間開催  復帰後、初参加の僕にとっては厳しい条件でした。

ボール感覚も鈍ってるし、体力的にも全く運動せずの3週間だったので、めまいがしそうでした。(;^_^A

フットサルやサッカーをやっている限り、怪我を完全に防ぐことは出来ないと思いますが、皆さんも大きな怪我だけはくれぐれも気をつけて下さいね。∠(^-^
先週10/22(水) に雨が降り、延期になっていた11周年開催

3時間コートが確保できると言うことで、週始めの月曜日、5日遅れで開催してきました。

延期になったことや、月曜日開催になったこと、ダメ押しに僕の連絡が二転三転したこともあり、参加希望者が少ないかも・・・

と思っていたのですが、全くの僕の杞憂 f(^_^;)

たくさんのメンバーがUNOの誕生日をお祝いに集まってくれました。
a0059812_1140135.jpg

a0059812_1142433.jpg

昨年の10周年記念開催をも超える、総勢50人という過去最多人数 (◎o◎)
a0059812_11394865.jpg

a0059812_11441967.jpg

a0059812_1148571.jpg

どこまで行っても人が途切れません。f(^o^;)
a0059812_1148453.jpg

勝ち抜け戦を前に、不敵な笑顔の面々 (;^_^A 
a0059812_11574255.jpg

余裕の表情の本日の年齢3トップ??
a0059812_11575222.jpg
これだけ沢山の参加は本当に嬉しい限りです。 (T-T)

みなさん忙しい中、予定を調整しての参加ありがとうございました。m(_ _)m



最初の1周は、ウォーミングアップ的に、通常のゲームでスタート!
a0059812_12263586.jpg

a0059812_12303379.jpg

少し遅れて次から次へと駆けつけてくれて、最終的に9チームでの開催となったため  (;^_^A 
a0059812_12265393.jpg

途中から急きょ隣りのコートも使用しての2面での開催とさせてもらいました。
a0059812_14335656.jpg

a0059812_14323321.jpg
人数が多かった分、ゲームの進行がバタバタしたり、待ち時間が長くなってしまいましたが、穏やかなUNOメンバーは誰一人文句も言うこともなく、逆に『進行の手伝いをしましょうか?』と申し出てくれる人がいるくらいでした。(;^_^A


奥のコートは中高生&オーバー35歳を中心としたメンバーでのゲーム
a0059812_14404815.jpg

a0059812_1441234.jpg

a0059812_14411850.jpg

a0059812_14413352.jpg

a0059812_14414823.jpg



手前のコートは、高校生から30代前半を中心とした6チームでの戦い

6チーム総当たりで、上位2チームで決勝勝

優勝チームには豪華(?)景品ということもあり、かなり熾烈な争いが繰り広げられました。(;^_^A
a0059812_14454150.jpg

a0059812_1446112.jpg

a0059812_14461538.jpg

a0059812_14462974.jpg

a0059812_14471385.jpg

a0059812_14464572.jpg

a0059812_14594098.jpg

a0059812_14472947.jpg




a0059812_1511182.jpg

a0059812_14474637.jpg

a0059812_1705329.jpg

大勝すれば決勝に残る可能性のあった白チームの予選リーグ最終戦
a0059812_1514142.jpg

かなりガチに行ったと思いますが、なかなか点が奪えず・・・
a0059812_1515914.jpg

a0059812_1521237.jpg











決勝戦は結局①の赤チーム vs ⑥の青チーム
a0059812_15182414.jpg

前評判の高かったチーム同士(?)の順当な対戦でした。
a0059812_15185425.jpg

a0059812_1519725.jpg

a0059812_1519246.jpg











熾烈な争いを制したのは、赤チーム。 決勝戦、試合開始後の怒濤の攻めは見事でした。
a0059812_1520389.jpg

しかし、ここから再度、チーム内での賞品選択権をかけたじゃんけんバトル(;^_^A
a0059812_1521324.jpg

a0059812_15214517.jpg

景品はフットサルボールやエナメルバッグもあったのですが、マグカップがちょっと面白かったので写真をアップします。

ジダンが現役フランス代表選手たちにサンドバッグを使って頭突きの指導(サンドバッグにはイタリアのマテラッツィの似顔絵が・・・なななか風刺が効いています。)
a0059812_1522331.jpg

もう一つのマグカップには、フリーキックの名手達 一番左はマラドーナ 中央のベイルとクリロナの間に居る小さな選手誰だか分かりますか?f(^o^;)
a0059812_15222913.jpg
このシリーズは面白いので、僕も自分用に『ARGENTINE SECRET TRAINING』という、マラドーナが現役アルゼンチン代表選手にゴッドハンドの手ほどきをすると言うのがあるのですが、品切れなのかなかなか手に入りそうもありません。(;^_^A

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141027UNO11?authkey=Gv1sRgCO7xycaFqoPtOA


月曜日と言う、一番参加を躊躇してしまう曜日にも関わらず、こんなにたくさんのメンバーが参加してくれたおかげで、楽しく賑やかな11周年記念となりました。

これからも出来るだけ毎日開催しながら、12年、13年・・・20年を目標に、細く長〜く地道な活動を続けて行こうと思いますので、皆さんぜひサポートをお願いします。∠(^-^
10月も終盤となり、17時からのゆるUNOは開始頃にはすっかり夕暮れです。
a0059812_10364585.jpg
季節の移り変わりは、毎年のことなのに早く感じますね。


前日までは希望者が極端に少なく、人数が集まるのか不安だったのですが、そんな心配が嘘のようにたくさんのメンバーが集まってくれました。f(^o^;)
a0059812_1039466.jpg



<小学生 初級の部>
初級の部では、8人の元気なメンバーが集まってくれました。
a0059812_10411562.jpg

 みんな夢中です。
a0059812_10412373.jpg

こう言う姿が、やっぱりサッカーの原点ですね。f(^_^;)
a0059812_10413511.jpg

a0059812_10414522.jpg

a0059812_1042162.jpg

a0059812_1042114.jpg



<小学生 中級の部>
小学生高学年6人と中高生5人で、中級と言うには結構ハイレベルだったかも・・・
a0059812_104328.jpg

a0059812_10431388.jpg

a0059812_10434223.jpg

a0059812_10435021.jpg



<大人の部>
大人は定員オーバーするほどの人数・・・(;^_^A 

昨日の夜の時点では、希望者5、6人だったなんて信じられません。(◎o◎)
a0059812_10443069.jpg

a0059812_10443936.jpg

a0059812_10445284.jpg

a0059812_1045131.jpg

a0059812_10451226.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141026UNO?authkey=Gv1sRgCIe6wKqtuoiWVA
朝起きた時の感じでは、かなり寒そうだったので、かなり着込んで男山レクに向かいました。 q(^-^q)

長袖のインナー x 長袖トレシャツ x ピステ

更にその上に、ベンチコートまで着て、これで完璧〜(^-^)v

と思っていたら、予想に反して、いい天気になって来て

まずベンチコートを脱ぎ・・・ (;¬_¬)

ピステも脱ぎ・・・ 

結局、それでも暑すぎるくらいでした。f(^_^;)

a0059812_1552425.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_1573634.jpg

a0059812_157463.jpg

a0059812_1575983.jpg

a0059812_1581063.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_1582629.jpg

a0059812_1583951.jpg

a0059812_159746.jpg

a0059812_1591922.jpg



中級の3人のナイスシュートが撮れたので、yoububeアップしました。

たいせい 6年生の貫禄で3連続シュートなど、バンバン決めてました。(^_^)d




りんと ボールに夢中に食らい付いて行く姿は、1年生とは思えない、軽快な動きです。




はると シュートを打つ時、倒れ込みながら振り切る、思いっきりの良さが素晴らしいです。





<大人の部>
a0059812_254092.jpg

a0059812_255624.jpg

a0059812_261977.jpg

a0059812_263446.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141025UNO?authkey=Gv1sRgCOuA-I77uIyNZw
案外と人が集まりにくい金曜日

久しぶりに参加人数25人と、5月9日以来の大人数でした。 (◎o◎)

高校生が4人、20代が10人くらいと、若いメンバー構成

僕はここ3週間見ているだけなのですが、なかなか大変そうでした。

a0059812_1694076.jpg

a0059812_1695285.jpg

a0059812_1610144.jpg

a0059812_1610978.jpg

a0059812_16125019.jpg



今日は動画を2本アップします。∠(^-^)









見てるだけで、ずっとウズウズしてたのですが、ようやく月曜日から復帰できそうです。(^_^)d
UNO11周年記念開催の予定だった10/22(水)・・・

残念ながら雨で流れてしまいました。(T-T)

この季節にはめずらしく、今週は、月・火・水と天気が崩れたのですが、1日ずれてくれていたら記念開催も無事に出来たんですけどね。f(^_^;)

しかし、翌日の木曜日は11周年記念の雨天中止を取り返すかのような、ダブルヘッダー&フル定員での開催 (^_^)d

人生、何ごとも良かったり、悪かったりですね。f(^o^;)


<前半Aの部>
a0059812_07756.jpg

a0059812_071790.jpg

a0059812_072566.jpg

a0059812_07349.jpg



<後半Bの部>
a0059812_075580.jpg

a0059812_0852.jpg

a0059812_081759.jpg

a0059812_082669.jpg




後半の部で、チーム全員が絡んだ、長いパス回しからのシュートがあったのでアップします。

こんな感じで、皆でパスを回して相手を崩せれば理想ですね。(^_^)d





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141023
今月、平日開催はまだ5回目

火曜日開催はなんと今月初です。 

10月いかに開催回数が少なかったかがよく分かります。(;^_^A

参加メンバーは17人 そのうち10人が20代前半と言う、過酷な状況・・・

僕は外から見ているだけでしたが、『来週から3週間ぶりに復帰しても、この中には入って行けるんやろか?』と不安に駆られる感じでした。

a0059812_23314424.jpg

a0059812_23315599.jpg

a0059812_2332649.jpg

a0059812_23321845.jpg

a0059812_23322946.jpg

a0059812_23585173.jpg


今日はシュートシーンがたくさん撮影出来たので、いっぱいUPしてみます。

まずは吉兼くん トーキックシュート!




舟木くん 胸トラップから、軽やかなボレー!




柳原くん 冷静な流し込み (^_^)d




初参加 㮈本くん 後ろからのボールを難しいタイミングで敢えてアウトサイドシュート!





最後1周 恒例の勝ち抜きリーグ戦 小雨の影響で足元がかなりスリッピーな状況をものともせず、熱い戦いでした。(;^_^A

接戦続きのリーグ戦を制した①オレンジチームと、3位の③緑ビブスチームが勝ち残り
a0059812_23325462.jpg

決勝戦も白熱し、3位のグリーンチームがリードするのを1位だったオレンジチームが追いかける展開

決勝戦 2点目 吉永さんの綺麗なシュート!




残り1分を切ってから2-2の同点ゴール 総合成績でオレンジ優勝か!?と思ったのですが、ロスタイムに再度グリーンチームが3点目となる決勝ゴールを奪い優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_2333449.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141021COSPA?authkey=Gv1sRgCOCL7-TnxKL-Og
当日になっても希望者が少なく、朝に<緊急募集メール!>を送らせてもらったのですが、それに快く応じてくれたメンバーが5、6人来てくれたおかげで、今日も無事開催できました。∠(^-^

実は、日曜日のゆるUNOは、運動会シーズンで開催を見送っていたこともあり、4週間ぶり! (;^_^A

そんなに久々だった気は全然しなかったのですが、本当に時間が経つのは早く、いつの間にやら10月も終盤になって来ましたし、17時開催だったので、すぐに日は沈んで、見ているだけだと少し寒い感じでした。(早くみんなと一緒にプレーしたいです。f(^_^;))

集合写真を撮り忘れました。(x_x)

<子供の部>
低学年が5人と、4年生の初参加メンバーが1人
a0059812_15523181.jpg

a0059812_15533131.jpg

a0059812_1553428.jpg

a0059812_15535346.jpg

a0059812_1554133.jpg



初参加の4年生 大人の部にも少し参加して頑張っていました。(^_^)d





<大人の部>
a0059812_15543489.jpg

a0059812_15544698.jpg

a0059812_15545757.jpg

a0059812_15557100.jpg

a0059812_15552371.jpg

a0059812_15553646.jpg



平田家の至宝(?) マサ 元から上手かったけど、体が大きくなりスピードもアップして、もう止めれませんね。f(^o^;)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141019UNO?authkey=Gv1sRgCISG65ij0sSi4AE