<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨年に引き続き、”個人参加型”スタイルの忘年会

原則、事前連絡不要のため、行ってみるまで何人集まるか分かりません。f(^_^;)

これは、なかなかのスリルです。(;^_^A

事前集合組は、お店の集合時間の10分前に駅の改札だったので、恐る恐る行ってみると・・・

いつものフットサルの服装ではないため、なかなか認識がしづらかったのですが

UNOメンバーらしき人影が2人 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/
a0059812_053695.jpg

とりあえず、1人飲みと言う寂しい事態だけは回避してお店へ ∠(^-^)
a0059812_054958.jpg
他にも、お店に直行で定時参加(?)してくれたメンバーが3人居ました。


まずは、最初に集まった、最もお酒が好きなメンバー(?)6人で乾杯〜

『2014年、お疲れさま〜!』
a0059812_06257.jpg
お互い、普段はフットサル中にしか会うこともないので、最初は比較的静かな滑り出し f(^_^;)


ほどなく一人増え p(^-^)q
a0059812_0194033.jpg

二人増え \(^^\) (/^^)/
a0059812_023227.jpg

三人増え \(^O^)/
a0059812_0322438.jpg
四人増え f(^o^;)
a0059812_0254443.jpg

その度にもちろん乾杯〜 \(^O^)/
a0059812_061334.jpg
いい感じで場も暖まって来ました。f(^o^;)


まだまだ人は増え続けます。 f(^o^;) 

第6次乾杯〜 (^-^)v
a0059812_0302424.jpg
第7陣到着〜 (^-^)y-゜゜
a0059812_0285443.jpg
第8陣到着〜 
a0059812_026228.jpg

何人目でも、その都度やっぱり乾杯〜 f(^o^;)
a0059812_062394.jpg

第9陣到着〜 (°_°;) 
a0059812_0335794.jpg
第10陣到着〜 (°O°;)
a0059812_0353826.jpg

最後に来てくれた柳原くんを加え、第11次乾杯〜 (;^_^A

この時、すでに開始から5時間経過の21時 f(^o^;)
a0059812_06442.jpg

総勢18人(大人16人+息子と娘)で、楽しい時間が過ごせました。

しかし、昨年同様、16時開始と言うのに、終了は閉店時間の23時でした。(;^_^A

楽しいと時間が経つのが早いですね。

それにしても、UNOのメンバーは、本当に元気です。

今年参加出来なかった人は、ぜひ来年の忘年会に参加して下さい。

・・・って、ちょっと気が早過ぎますね。f(^_^;)
このところの寒さに加えて、ブリザード並の強風が終始吹き荒れていましたが、
2014年UNO最終回、なんにせよ晴れてくれて良かったです。

2年前の最終回は、冬の雨の中、強行開催したこともあるので・・・(;^_^A
http://foot24.exblog.jp/17028914/

とは言え、10月の11周年記念開催以来の久々の<自由参加>としたので、この寒さの中、どれくらいのメンバーが参加してくれるか、少しだけ不安を抱えながら現地へ向かいました。 ??〜

しかし、寒さなんてものともせず、かえっていつも以上に出足が早いぐらいで
f(^o^;)、定刻の20時には、4チーム出来るぐらいのメンバーが集合〜

UNOの今年の最終回を盛り上げてやろうという、みんなの心意気に感謝です。
m(_ _)m
a0059812_1492973.jpg
a0059812_1495221.jpg
a0059812_1494152.jpg
a0059812_14101558.jpg
a0059812_14103898.jpg
a0059812_14105274.jpg

a0059812_14112476.jpg

吉永さんが、忘年会を終えてから途中参加 久々参加の同じく初期メンバーの金山さんと記念撮影〜
a0059812_1411912.jpg


そして、ここでいよいよ2014年『UNOアウォード』の時間です。 (^o^)//"""

20位以内 年間出席ランキング発表〜(とりあえず当日参加メンバーのみ)

まずは19位 青木くん 33.1回/182回=出席率18.2%
a0059812_157018.jpg船岡くんが誘って参加してくれるようになり

もうUNOの常連ですね。


17位 滿永くん 41回/182回=出席率22.5%
a0059812_15115833.jpg『今日は開催が危ういかな〜f(^_^;)』と思っていると、いつも10人目で参加希望してくれたり、今年のUNOの救世主と言う気がします。


14位 渡辺さん 44.1回/182回=出席率24.2%
a0059812_1513518.jpg11月までの順位は微妙な位置だったのですが、
12月に月間MVP(最多参加数)となる9.1回参加で15位以内に入賞〜 
(^o^)//"""


12位 北脇くん 49回/182回=出席率26.9%
a0059812_15213828.jpg10月、11月と連続で月間MVP獲得で、年間ランキングも6位あたりの勢いだったのですが、12月初旬にまさかの全治3〜4週間の怪我 また来年こそリベンジを!


11位 吉兼くん 49.6回/182回=出席率27.5%
a0059812_15261660.jpg昨年に続き、二年連続の11位 (^o^)//""" ほぼ50回参加しても10位以内に入れないとは、UNOメンバーのサッカー馬鹿加減が良く分かりますね。

***** 引き続いて10位以内の表彰です。∠(^-^ *****

10位 大地 50.1回/182回=出席率27.5%
a0059812_15285178.jpg受験が無事終わり、4月に高校に入学してからはコンスタントに参加

11月、12月の追い上げでギリギリの10位以内をGET!


9位 泉くん 50.2回/182回=出席率27.6%
a0059812_1534312.jpg二年連続1位獲得の猛者も、今年は5月頃から仕事の都合で参加が激減
それでも、前半の貯金と12月の数回参加を加え、終わってみれば、さすがの1桁台入賞 (^_^)d


7位 松田くん 53.6回/182回=出席率29.5%
a0059812_1549720.jpg9位の泉くん同様、仕事でほとんど参加出来なかった期間がありましたが、来れる月は月間7〜8回の参加で6月には月間MVP獲得など、メリハリのある参加でした。


5位 船岡くん(写真右) 58.1回/182回=出席率31.9%
4位 山崎さん(写真左) 61.1回/182回=出席率33.6%
a0059812_1552894.jpg
船岡くんは、昨年の12位から一挙に躍進の5位以内入賞!
山崎さんは、2011年から6位→7位→7位と来て、今年は初(?)の5位以内!


2位 舟木くん 85回/182回=出席率46.7%
a0059812_1555228.jpg12位北脇くんと同じく12月初旬に”魔のCOSPA芝(?)”に足を取られ、重度のねんざ・・・(>_<)
それがなければ、今年の1位候補筆頭でした。


1位 吉永さん 88.2回/182回=出席率48.5%
a0059812_16145065.jpg英語教師と言う、普段のフットサルをする姿からは想像もつかない仕事をされているのですが、UNO創設時から途絶えること無くコンスタントにしてもらい、
とうとう今年は1位をゲット!
a0059812_15564960.jpg
『いつ来ても、顔をみるな〜』と思っていた人も、結構いるのではないでしょうか?f(^o^;)



表彰後、少し冷えてしまった体をもう一度暖めるべく、蹴球再開〜 ⚽️
a0059812_14404652.jpg
a0059812_14405928.jpg
a0059812_1441952.jpg


2014年のUNO『ラストGOAL』を決めた、渡辺さん おめでとう(?)ございます。f(^o^;)
a0059812_14423535.jpg


残り20分ぐらいでしたが、仕事を何とか終わらせて駆けつけてくれた上位メンバーが居たので、3時間終了後に『UNOアウォード』再開〜 f(^o^;)

6位 柳原くん 53.8回/182回=出席率29.6%
a0059812_1614781.jpg仕事もサッカーショップに勤めていると言う、無類のサッカー好き
 昨年末頃に初参加してくれて、1年間でもう6位と言うUNOの心臓になってくれました。∠(^-^


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/201412222014UNOAtCOSPA?authkey=Gv1sRgCNLUwaPpp-6QBA



今年の開催は、182回  昨年の194回を越えることは出来ませんでしたが(僕の網膜剥離休暇?が響きました。f(^_^;))、また来年は最高記録を目指して、1/5(月)から始動予定です。
2014年ゆるUNO最終回〜

土日・祝日合わせ、今年74回目の開催でした。(^_^)d

最後もやっぱり天気に恵まれ、人数も大人子供合わせて総勢29名の参加でした。
a0059812_1324957.jpg
a0059812_1431305.jpg


そして最終回と言うことで、今年の年間出席ランキングの発表〜 (^o^)//"""

上位4名(大人2名、子供2名)のみ、賞品をプレゼントさせてもらいました。



4位 田中れんたろうくん (42回/74回=出席率 57%)
a0059812_13455784.jpg
お父さんと2人でたくさん参加してくれました。
(ユニの胸に輝く2番は、ゆるUNO子供部門での出席2位の証です。)


3位 高橋さん (44回/74回=出席率 59%)
a0059812_13473838.jpg
当日参加出来ないということで、前日土曜日に賞品を贈呈させてもらいました。

今年10月に60歳を迎えられたとのことで、ピステの胸に記念の60番をマーキング


2位 北脇くん (60.7回/74回=出席率 82%)
a0059812_13483110.jpg
UNO参加メンバーで最も遠い、大阪市内からの参加で2位をゲット (^o^)//"""

12月初めに全治3〜4週間の大怪我をしたにも関わらず、ゆるUNO最終回に出席してくれました。∠(^-^) 賞品のバッグは、UNO通勤用(?)に使って下さい。


1位 松原なほかちゃん (70回/74回=出席率 95%)
a0059812_134963.jpg
半ば無理やり連れて来ているうちにフットサルにハマってくれました。f(^_^;)

最近はドリブルがどんどん高速化、直線化(?)していて、兄2人よりも、
僕のDNA(FW気質)を一番色濃く受け継いでくれてる気がします。f(^o^;)




<小学生 初級の部>
a0059812_1452124.jpg
a0059812_1462725.jpg
a0059812_1463647.jpg
a0059812_1492018.jpg
a0059812_14756.jpg
a0059812_1411930.jpg
a0059812_14121295.jpg


ゆるUNO年間出席1位の貫禄!? f(^o^;) ナイスシュートでした!(^o^)//"""




<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_1413277.jpg
a0059812_1411282.jpg
a0059812_14135321.jpg
a0059812_14184533.jpg
a0059812_14193357.jpg


<大人の部>
a0059812_14201296.jpg

a0059812_14222328.jpg
a0059812_14225551.jpg
a0059812_14231982.jpg
a0059812_14233077.jpg


荒木くんの豪快なシュート! 左ポストぎりぎりのコースも素晴らしい。(^_^)d




寺岡くんのお洒落なヒールパスから、鶴谷くんの正確なシュート! いい連携でした。(^o^)//"""






終了後に、子供の年間出席ランキング1位、2位のツートップで記念撮影!
a0059812_14242652.jpg
それぞれ賞品のエナメルバッグ&ユニフォーム着用  いい笑顔です。  (^-^)v


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141221UNO2014?authkey=Gv1sRgCOT_36jE-Zf-Xg


来年も、みんなでゆるUNO楽しみましょうね〜
土曜ゆるUNO 2014年最終回

前日の天気予報では60%〜70%の降水確率で、開催が危ぶまれていたのですが、朝起きて実際の空模様と雨雲レーダを確認したところ、ギリギリ11時くらいまでは開催が出来そうなラッキーな状態 (^_^)d

土曜ゆるUNO かなり「持って」ます。  f(^o^;)

急いで、参加希望のメンバーに、<本日開催!>のメールを送り、いざ男山へ!

無事、大人13人、中学生2人、小学生9人でボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v
a0059812_1641859.jpg


翌日の12/21(日)にゆるUNO年間出席ランキングの表彰を予定していたのですが、3位に入賞したメンバーが、どうしても日曜日に参加できないとのことで、急遽3位だけ先行発表させてもらいました。

2014年ゆるUNO堂々の3位は 74回開催中44回参加の高橋さん(出席率59%)
a0059812_1621853.jpg

今年10月に、めでたく60歳の誕生日を迎えられたとのことで、60の番号入りのパーカーを贈呈させてもらいました。
a0059812_16212588.jpg

皆さんご存知の通り、高橋さんのプレーは、世間で言う60歳や還暦と言ったイメージを覆す、素晴らしいものだと思います。(とにかくキレがいいです。(;^_^A)

これからもUNO最年長として、僕を含め、UNOのメンバーに勇気を与え続けて下さいね。∠(^-^

ちなみに、日曜日に参加出来ない理由も、同じ時間帯に11人のサッカーの試合が重なったからだそうです。(とにかくお元気・・・f(^_^;))



<小学生 初級の部>
a0059812_1662691.jpg
a0059812_166369.jpg
a0059812_1664476.jpg
a0059812_1665438.jpg


<小学生 中級の部>
a0059812_1672216.jpg
a0059812_1673522.jpg
a0059812_1674482.jpg
a0059812_1681331.jpg


<大人の部>
a0059812_16827100.jpg
a0059812_1683782.jpg
a0059812_1684648.jpg
a0059812_1685852.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141220UNO?authkey=Gv1sRgCKuEtNK-3tet_AE
2014年最終の津田ヒロ開催〜

遅い時間の22時からでしたが、15人のメンバーが集って、1時間半ボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

今年は40回ぐらい、ここでボールを蹴らせてもらったと思います。

人数が足りない時には、スタッフのDさんに助っ人参加してもらったことも多々

1年間とてもお世話になりました。

広さや、芝の感じもプレーしやすいので、来年も、COSPAに次いでたくさん開催することになりそうです。∠(^-^
a0059812_14464890.jpg
a0059812_14465875.jpg
a0059812_1447683.jpg
a0059812_14471672.jpg

今年の平日UNOも残り3日となった木曜日

コートの空きが無く、20時〜21時のAと、22時〜23時のBの、中1時間空きでのダブルヘッダー募集でした。

12月はずっと人数が少なめだった上に、激寒〜、且つ、中1時間空きいうことで、前半のAこそなんとか11人で開催出来ましたが、後半のBのみの参加希望をしてくれた人が2、3人と言う苦しい状況・・・ (>_<)

実は、僕自身はほぼBの開催を諦めていました・・・f(^_^;)

しかし、前半戦終了後に、一応Aの参加メンバーに意思確認させてもらったところ、何とほとんどのメンバーが残って(1時間待っても)いいと言ってくれて、奇跡的にBも開催出来ることになりました。

<前半Aの部 20時〜21時>
a0059812_13524927.jpg
a0059812_13525964.jpg
a0059812_1353657.jpg

1時間待ちの間は、寒さをしのぐために、皆それぞれ車に戻ったり、コンビニで時間をつぶしたりしてくれたようです。(;^_^A

<後半日の部 22時〜23時>
a0059812_13531714.jpg
a0059812_13532573.jpg
a0059812_13533279.jpg


強烈に寒く、且つ、中1時間でのダブルヘッダーに参加してくれた面々です。
a0059812_13534369.jpg

動き回っていても、シューズの中のつま先が、キンキンに冷えてしまうぐらいの寒さの中でしたが、おかげさまで、12月のこの忙しく寒い時期に、2日連続でダブルヘッダー開催が出来ました。∠(^-^

ちょっと帰りづらい空気感(自分が帰るとBが中止になる?)もあったのかも知れませんが、みんな本当にサッカー好きで、且つ、こんな馬鹿げたことに、サラッとつきあってくれる、少年のような心の持ち主です。f(^o^;)
風が強く、口を開いたらみんな『寒すぎ〜(>_<)』とか『やばい。。。』と言ってましたが、なんと約2ヶ月ぶりにダブルヘッダー開催が出来ました。

12月も半分を過ぎ、忘年会やらなにかと忙しいシーズンにも関わらず、快挙と言ってもいいかも知れませんね。f(^_^;)



<前半A 家具団地 1時間開催>

10人ジャストのメンバーでかろうじて開催できました。

あと1人で開催と言う時点で、常連メンバーの1人に無理をお願いして参加してもらったところ、2週間前に痛めた足首のねんざを再発してしまい、申し訳ないことをしてしまったと、少し反省しています。

舟木くん、ゴメンナサイ m(_ _)m

a0059812_17541822.jpg
a0059812_17543330.jpg
a0059812_17544234.jpg


<後半B 津田ヒロ2時間開催>

初参加メンバーが6人、しかも新メンバーほぼみんな20代前半と言う、フレッシュ&エネルギッシュな開催でした。

プレーひとつひとつが速く、どうあがいてもついて行けませんでした。(;^_^A
a0059812_1755114.jpg
a0059812_17551976.jpg


20人で4チーム回しだったので、最後はいつもの勝ち抜き&決勝戦

総当たり1周して、4チーム全てが1勝1敗1引き分けと言う珍しい状況でした。
a0059812_17552779.jpg


決勝せんは、得失点差での1位は黄色チームと、2位は得失点も同じだったため、ジャンケン勝負で勝ち残った緑チーム!

最後は、予選リーグを得失点差で制した黄色チームが順当優勝!
a0059812_17555349.jpg
このチーム、特に若いメンバーではないのに優勝は素晴らしいですね。(^o^)//"""
UNOの開催も、年内残すところあと8日

雨や人数不足での中止も考えると、本当に残りわずかです。

全体的に人数が少なめの12月、しかも月曜日と言う悪条件にも関わらず、18人もの驚きの人数が集って、4チームでボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

風が無かった分、少し寒さもましに感じましたし、最近のCOSPA御殿山としては、コートの夜露(?)も少なく滑りもそれほど気になりませんでした。
a0059812_1715169.jpg
a0059812_1715854.jpg
a0059812_17151690.jpg
a0059812_1715261.jpg
a0059812_17153461.jpg
a0059812_17154398.jpg


4チーム時恒例の勝ち抜き戦  戦力のバラツキが無かったのか好ゲーム続出!

特に、2位争いを演じた青vs黒の試合は、ヒートアップしました。

青チームの30秒を越えるボール回しからの、大人なシュート。(^o^)//"""




決勝戦は、勝ち点4で並ぶも、得失点差で2位抜けした青vs黄(1位抜け)a0059812_17272622.jpg

このところ、僕はくじ運(フダ運?)が良く、またしてもメンバーに恵まれ優勝でした。(^-^)v
a0059812_17271356.jpg

何をもらえるわけでもないのですが、ちょっと嬉しいんですよね。f(^o^;)

なので、みんな勝ち抜け戦になると、少しいつもよりヒートアップしてプレーするのだと思います。

でも、今年もあとわずか、本当に怪我には気をつけて、2014年を締めくくりましょうね。


P.S. 今気づきましたが、優勝メンバーの内、右から3人は、3日前の12/12(金)にも優勝してました。f(^o^;) 
http://foot24.exblog.jp/20516438/

右から尾上(おのうえ)くん、讃井(さない)くん、尾上(おのえ)さん

尾上ブラザーズに挟まれて、オセロなら●○●で、讃井くんも”尾上化”してしまいそうですね。f(^o^;)

ちなみに、おのうえくん(左)とおのえさん(右)は、全く血縁関係はありません。f(^_^;)
a0059812_20525423.jpg
二週連続でのサンデーゆるUNO at 八幡体育館開催〜

今週も参加希望が、危機的に少なく、真剣に中止を考えたくらいでした。(>_<)

泣きのメールも毎週と言う訳には行かないですしね。(;^_^A

それでも、なんとか当日に参加希望をくれた人がいてくれたおかげで、大人と中高生を合わせて、かろうじて10人を越え、青息吐息の開催 f(^o^;)

少ない人数でも参加してくれたみなさんありがとうございました。∠(^-^

場所が遠い?? 時間が遅い? それともただ単に、12月でみんな忙しいだけなんでしょうかね? σ(^_^;)?
a0059812_16304356.jpg



<小学生 初級の部>

みんな楽しそうなのが、見てるこっちも嬉しいです。
a0059812_16311485.jpg
a0059812_16312187.jpg
a0059812_16313275.jpg
a0059812_16314236.jpg
a0059812_16315186.jpg
a0059812_163207.jpg



<大人の部>

大人だけで10人に満たなかったので、中学生と小学生上級メンバーにも(写真にはあまり写ってませんが)ミックスで参加してもらいました。∠(^-^
a0059812_1632515.jpg
a0059812_1633185.jpg
a0059812_16331178.jpg
a0059812_1633207.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141214UNO?authkey=Gv1sRgCKfcjrCuw_O0qAE

八幡体育館開催、あんまり人気がないようですが、真冬と梅雨時だけは、これからも少しだけ開催して行きたいと思っています。

来年はとりあえず、1/11(日)に同じ時間の18時〜21時で開催を予定していますので、是非また参加してみて下さい。

冬場の屋内でのフットサルは、案外良いと思いますよ。(^-^)v
猛烈に寒い土曜の朝でしたが、今週も大人18名、中学生1名、小学生7名の総勢26人のメンバーでボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

寒さにめげず、いつも集まってくれてありがとうございます。∠(^-^)
a0059812_0532127.jpg


天気が良かったので、ボールを蹴り出したら寒さもそれほどは気にならなくなりましたね。(^_^)d
a0059812_055371.jpg
a0059812_0551047.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_0561467.jpg
a0059812_0563973.jpg

a0059812_135779.jpg
a0059812_164510.jpg
a0059812_1354863.jpg
a0059812_1362261.jpg


<大人の部>
中学生1人と小学生高学年も1人混じっての大人の部でした。
a0059812_0574961.jpg
a0059812_0575921.jpg
a0059812_0581191.jpg
a0059812_058233.jpg
a0059812_0583431.jpg
a0059812_0585150.jpg

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20141213UNO?authkey=Gv1sRgCICXh_j4j9q9AQ

今年の土曜ゆるUNOは、次回の12/20(土)が最終回です。

ぜひ時間を作って参加して下さい〜 ∠(^-^)