コートの空きが無く、1時間開催での募集でしたが、なんとか12人のメンバーが集まってボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

a0059812_3441560.jpg
a0059812_3443064.jpg
a0059812_3444644.jpg
a0059812_3445618.jpg
a0059812_345992.jpg
a0059812_3452227.jpg


今日の好プレーは、ゆったりめですが、ムダの無い&余裕のゴールです。





1時間開催で、あまりビデオも撮れなかったので、今日はこれだけです。(;^_^A
なんだかんだで、今月9回目(?)の2時間開催〜

冷え込みが久しぶりに厳しい気がしましたが、プレーは相当に熱かったです。

年齢的には、20代〜40代ほぼ均等で、極端に若いメンバー構成ではなかったのですが、ある意味ガチな人が多く σ(^o^;)?、息付くヒマがない感じ 

僕的にはかなり緊張感のある2時間でした。

そんなことで、今日は動画も多めです。
a0059812_972717.jpg
a0059812_9123136.jpg
a0059812_973226.jpg
a0059812_9133998.jpg











こんな熱い日は、勝ち抜け戦をやったらダメだったのかも知れませんが、時間が中途半端に余りそうなこともあり、やっぱりやっちゃいました。f(^o^;)


決勝進出を掛けたゲームは特に熱く、いつにない(?)吉兼くんの体を張ったプレーから舟木くんのゴール




勝たないと決勝に残れない②青チーム 折内さんがゴールを決め、3-2とリード




これで決まったかと思いきや、③黄チームの驚異の粘りで最後は②青を突き放し決勝進出!


結局、予想通りの2強、①赤と③黄チームが決勝進出。僕の居た④黒チームは、メンバー的には勝ち残れそうな顔ぶれでもあったのですが、初戦に③黄チームに0-6と大敗して気落ちしてしまったのか、3連敗で総失点11、得点はわずか1点のみと得失点差-10の最下位でした。(>_<)
a0059812_99850.jpg
1位抜けの①赤と2位抜けの③黄チームでの決勝戦!

これがまた、今日を象徴するようなガチガチの試合 (;^_^A
a0059812_1010638.jpg
a0059812_974558.jpg
a0059812_10101778.jpg


お互いにチャンスもたくさんあり、かなりの攻防だったのですが、どちらもゴール前で体を張ったDFで、決着がつかず、延長サドンデス〜

最後は、キッチリつないだ③黄チームが、森野くんの素晴らしい反転からの決勝ゴール〜




めでたく優勝した③黄チームの面々  レベル高かったです。 (^o^)//"""
(ちなみに僕のチームはこのメンバーに、6点取られました。(;^_^A)
a0059812_991855.jpg




<2014年 UNOアウォード>

16位 久野さん 43回/182回=出席率23.6%
a0059812_1021328.jpgわずか1回差で、15位の番号入りユニフォームGETだったのですが、
12月最後の最後の怪我でまさかのペースダウン。今年はぜひ10位以内を目指して下さい。


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015128?authkey=Gv1sRgCKe5l_vKvKqAlwE
最近20時からのスタートで、希望者が10人以上になることがほとんどなく

ほぼ毎日お決まりのように、A,B一本化の案内を送らせてもらっている気がします。(;^_^A

とは言いながら、今日も21時からで16人のメンバーが集り、無事ボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

全くボールが蹴れないことを考えるとこれは雲泥の差ですね。(感謝〜感謝〜)
a0059812_17525123.jpg
a0059812_1753178.jpg
a0059812_17531191.jpg
a0059812_17531980.jpg
a0059812_175327100.jpg


男女1名ずつのビギナーの方が初参加してくれたのと、中学生も1名参加してくれたので、前半1時間は、懐かしの”なごUNO”的な時間帯も作らせてもらいました。
a0059812_17534055.jpg
a0059812_17534939.jpg
先週から、女子メンバーの参加が続いています。

また折りを見て”なごUNO”復活しますかね? σ(^_^;)?


子供たちは、低学年のみの6人と少な目
a0059812_1135955.jpg
インフルエンザや胃腸炎などが流行りだして、体調を崩して不参加になった子供たちも数名いたようです。

これからしばらく体調管理気をつけて下さいね〜 ∠(^-^)



大人は20人、中学生1人と、小学生も1人だけまぜて、22人

珍しく、4チームでの大人の部でした。
a0059812_1141649.jpg



<子供の部>
真冬ですが、半袖の子もいたり(;^_^A、ゲームとゲームの間も、全力で滑り台等の遊具で遊ぶし・・・元気いっぱい f(^_^;)
a0059812_1144462.jpg
a0059812_1145264.jpg

熱い戦い・・・ (;^_^A
a0059812_1151137.jpg
a0059812_1152199.jpg
a0059812_115280.jpg


<大人の部>
初参加メンバーが3人。サッカー・フットサル未経験者と言う人も、大抵みんな運動神経が良くて、ビックリします。(;^_^A
a0059812_1154041.jpg
a0059812_1161610.jpg
a0059812_116678.jpg

小学生に偉そぶる、中学生 f(^o^;)
a0059812_1162523.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015124UNO?authkey=Gv1sRgCISzh-H8oPKKSQ
アジア杯 UAE戦 90分で勝って気持ち良くUNOに行こうと思っていたのですが

予想外に先制されてしまいf(^_^;)、後半何とか追いついたものの、延長戦に突入〜

かなり心残りでしたが、後は日本代表を信じて、コスパに向かいました。(>_<)

僕以外のメンバーもほとんど、代表戦を途中で切り上げての参加みたいでした。

そんな、気になる代表戦とかぶりまくりの開催にも関わらず、参加希望は18人、今年は金曜日がいい感じでメンバーが集まる気がします。(^_^)d
a0059812_1652857.jpg

火曜日に引続き、参加メンバーの年齢構成は若め (;^_^A

20代12人、30代3人、40代3人 20代率 66.7% 

みんなのプレーの躍動感がハンパ無かったです。 f(^o^;)

と言うことで、いきなり動画にて躍動感をお伝えしたいと思います。







伝わりましたかね?? f(^o^;)

a0059812_16142714.jpg
a0059812_16154172.jpg
a0059812_16143563.jpg
a0059812_16183483.jpg
a0059812_16184457.jpg
a0059812_16185528.jpg


勝ち抜けリーグ戦 ①赤チームが優勢かと見られてましたが、予想に反して(?)③緑vs④黒の決勝戦
a0059812_16254912.jpg


最終的には、1位抜けの緑をかわして、黒チームの優勝でした。 (^_^)d

個人的には、先週火曜日に続き、1週間で二度目の優勝〜 \(^^\) (/^^)/

滿永くん(写真右端)も火曜日の優勝メンバー 我ら優勝請負人 

ウソです。 チームのメンバーに恵まれる引きの強さは誇れるかも? σ(^_^;)?
a0059812_16253467.jpg



15位 折内さん44回/182回=出席率24.2%
a0059812_19211889.jpg12月終盤は仕事の関係で参加が失速してしまったのですが、ギリギリ15位以内でユニをGET!
15番は偶然のも昔に付けていた番号だったそうです。




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015123COSPA?authkey=Gv1sRgCL-ilraLx-iq-wE
希望者が6人からなかなか増えず、20時からの開催は早々にギブアップ (>_<)

わずかな可能性に賭けて、21時からのA, B一本化開催で再募集をしたところ、比較的短時間の内に、3人の新たな希望者が参加表明をくれ9人に

しかし、そこからが進展せず、第二次締め切りの20時まで残り10分の時点で、あと1人足りない状況・・・

さすがに今日は無理なんだな〜f(^_^;)と思って、中止メールの準備をしかかっていると、携帯にメールの着信音が〜 

10人目の『参加表明』メール〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

今日も奇跡的にボールが蹴れることになりました。(^_^)d
a0059812_1785477.jpg
a0059812_179494.jpg
a0059812_1791330.jpg
a0059812_1792232.jpg
a0059812_1793125.jpg

最終的には、更に3名の希望者があり、1人は参加を断らせてもらいました。(°_°;)

本当に予想できないもんですね。

しかし、最後のどんでん返しで、1名が連絡なしの無断欠席・・・f(^_^;)

色々と当日の予定の急変等はあると思うのですが、分かった時点で連絡をもらえると、誰か代わりに参加出来ることもあるので、最低限連絡は欲しかったなぁ〜 へ(´ヘ`;)へ

と正直思いましたが、まあ、色々な面で思い通りに行かないことはあるもんだし、僕自身の進行や連絡もパーフェクトと言う訳では全くないですし・・・

まあ、あまり四角四面にしても、なんか堅苦しくて参加しにくいかも知れないですしね。

皆が自主的に協調しながらも、お互いのプレーの違いや多少のルーズな部分等も受け入れられる、懐の深いUNOコミュニティーでありたいですね。(まずは僕が率先しないとダメ σ(^_^;)?)


ちなみに、今日の救世主、10人目の参加表明をくれたのは久野さんでした。\(_ _) a0059812_17281849.jpg

アジア杯、ヨルダン戦があった影響か、珍しく19時を回ってからも参加希望が相次ぎ、定員の20人をオーバー (;^_^A

20人中14人が20代と言う、現代日本の世相と真逆の、若者の活気にあふれたUNOとなりました。(^-^)v

日本の国自体が、これくらいの年齢構成になってくれると、未来の展望も明るいんでしょうけどね〜

まあ少なくとも、UNOの将来は間違いなく明るいと言うことで。f(^o^;)
a0059812_17471951.jpg
a0059812_1747281.jpg
a0059812_17473836.jpg
a0059812_17474628.jpg


何故か一直線?? f(^o^;)
a0059812_1749854.jpg







4チーム2時間恒例の勝ち抜けリーグ戦

なかなかの接戦でしたが、最終的に緑 vs 白での決勝戦〜

白はリーグ初戦で緑相手に3-1の敗退と、かなり苦しい状態でのスタートでしたが、決勝での再戦を2-1でリベンジして見事優勝〜 (^o^)//"""
a0059812_17575757.jpg

a0059812_17482435.jpg
初参加の女子メンバーも、DFでのドリブル阻止から素早いカウンターのパスなど、活躍してくれました。(^_^)d


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015120COSPA?authkey=Gv1sRgCIzQs-73gYXnNw
月曜日と言えば、昨年は毎回と言うほど希望者が少なく、苦戦していたのですが

今年は今のところ、まだ人数不足による中止がありません。(^-^)v

そんなことで、今日も15人での3チームでしたが、2時間ボールが蹴れました。
(^_^)d
a0059812_13395069.jpg

女子一人を含む、職場のメンバーで参加してくれた赤ビブスの3人
1年ほど前に八幡に出来たサッカーショップ 『Kスポ』の店員さん達です〜
(UNOメンバーでも一度はお世話になったことがあると言う人が多いのでは?)
a0059812_13392883.jpg

『Kスポ』と言えば、柳原くん 昨年の年間ランキング6位は、もうUNOの顔?
a0059812_13395961.jpg

昨年7位 松田くん
a0059812_1340778.jpg

昨年4位 山崎さん
a0059812_13401551.jpg

昨年3位 石堂くん(写真左端 赤ビブス)
a0059812_14133329.jpg

昨年5位 船岡くん(黄色ビブス 11番)
a0059812_1413444.jpg

昨年10位 大地
a0059812_14464565.jpg

昨年の上位メンバー健在ですね。f(^_^;)

昨年の出席ベスト10の内、なんと6人も参加してくれていました!  (^-^)v

今年もよろしくお願いします。f(^o^;)




今日もyoutube動画3本です〜 (^-^)v











今年は月曜日、こんな感じでよろしくお願いします〜 ∠(^-^

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015119COSPA?authkey=Gv1sRgCJWw2cKGndGRsQE
自主開催とさせてもらった日曜ゆるUNO〜

天気にも恵まれ、大人12人、子供4人のメンバーで、いつもと変わらずみんなで楽しく開催してくれたそうです。∠(^-^
a0059812_1722459.jpg


進行は、皆さんご存知の常連メンバー3人(^_^)d
a0059812_17221060.jpg
いつも本当に頼りになる3人です。
左から、北脇くん、吉兼くん、和田くん


<子供の部> 4人しか居ないし、年齢もまちまちですが楽しそう〜
a0059812_1723645.jpg

れんた 今日の最年長 サッカーを楽しんでる感じが伝わって来ます。(^_^)d
a0059812_17243741.jpg

わかなちゃん お兄ちゃんとお父さんについて来てるうちに少しずつ引きずりこまれちゃった?
a0059812_1725117.jpg

はると いつもながらに豪快なシュートを打っていたみたいですね。f(^o^;)
a0059812_17252174.jpg

りゅうと&パパ まだ3歳?子供用のビブスすらブカブカっぽいのが可愛いです。
a0059812_17253130.jpg
a0059812_17254485.jpg
以上のプレー中の写真は、僕が不在の中、坂本くんがバッチリ撮ってくれました。(^_^)d


唯一、このブログの一番上にあった集合写真は、吉兼くんが撮影してくれたため本人が写っておらず

敬意を表して右上の○枠に入れた写真も再度UPさせてもらいます。f(^o^;)
a0059812_17255727.jpg
決して欠席者ではないのですが、中高時代の集合写真を思い出してちょっと笑えますね。(;^_^A (写真加工も坂本くんがやってくれました。∠(^-^)



今回の自主開催は、人数が少なめでの2時間で、体力的にも大変だったようですが、こうやってメンバー同士協力して楽しそうに開催してくれているのを見ると、とても心強いです。

これからも安心してサボれますね。f(^o^;)

いえ、そんな頻繁にはサボらないつもりなので、たま〜にサボる時は、皆さんよろしくお願いします。∠(^-^
土曜ゆるUNO1時間開催〜

元々1時間開催がスタンダードだった土曜ゆるUNOなんですが、昨年秋頃から9時〜11時の2時間開催が増え、今や2時間開催の方が頻度が多いくらい??

そのせいか、1時間開催が非常に短く感じます。(;^_^A

それでも天気の方は、今日も土曜ゆるUNOに合わせて晴れてくれています。(^_^)d
(朝起きるまで、全然知らなかったのですが、金曜の夜半から土曜の明け方にかけ雨が降っていたようですね。)

本当にありがたいことですが、何かに守られている様な気がしてなりません。
(僕は無神論者だし、スピリチュアル系も特に興味はないのですが・・・)

何にせよ、土曜日の朝が晴れてくれれば、文句は言いません。p(^-^)q

参加メンバーも、ここ3ヶ月ほど、20人〜25人とそれ以上にも以下にもならず安定しています。(サッカーの女神さま、ありがとうございます。)
a0059812_2336783.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_23432413.jpg
a0059812_23433342.jpg
a0059812_2343486.jpg
a0059812_23434125.jpg
a0059812_23435680.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_23441360.jpg
a0059812_2344528.jpg
a0059812_23442429.jpg
a0059812_0142817.jpg
a0059812_0143689.jpg



<大人の部>
a0059812_0145555.jpg
a0059812_015323.jpg
a0059812_0151313.jpg
a0059812_0152377.jpg
a0059812_0153378.jpg


本日の好プレー動画





番外編〜




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015117UNO?authkey=Gv1sRgCIGGqPCHlPCltQE