2月は全般的にメンバーの集りが少なく、毎日のように開催が危ぶまれ (;^_^A

今週もやはり苦戦続き・・・

月、火と人数不足の中止&休蹴日、明日は雨だし金曜日もまたまた休蹴日

『これはひょっとして、今週の開催ゼロ??f(^o^;)』と言うような危機的状況

しかし、なんとか遅れてでも参加してくれると言うありがたいメンバー数名のおかげもあり、最悪の状況は回避

めでたく2時間ボールが蹴れました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

危なかった〜 f(^o^;)
a0059812_1326918.jpg
a0059812_13262143.jpg
a0059812_13263156.jpg
a0059812_13263946.jpg
a0059812_13264862.jpg
a0059812_13265717.jpg

人数は遅れて参加の人も含めて16人

しかし、これも最近の傾向なのか?精鋭ぞろいでプレースピードが速い (◎o◎)

2時間息つく暇がありませんでした。f(^_^;)

雰囲気だけでも伝わる様に、動画を一本だけUPしておきます。



これよりまだまだスピーディーで、『もうお手上げ〜』\(^_^;)/ってプレーが随所にたくさん見られしました。



僕自身は、昨年の『怪我の1年』を反省して、『今年は大きな怪我をしない!』をスローガンf(^o^;)にしてやっていて、今のところすこぶる順調で、且つ、自分的にはかなり動けている(コンディションが良い)と思っているのですが、今日のメンバーとやっていると、なんだか自分がスローモーションになった気がします。

でもこうやって厳しい場に身を置かせてもらっていると、少しはプレーの老化スピードも抑制される気がします。

急流で暮らしている鮎は自然と身が引き締まって美味しいそうですし、僕も一緒にやらせてもらえる限りは、急流でも泳ぎ続けて、美味しい鮎になりたいと思います。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015225COSPA?authkey=Gv1sRgCJHB0vOV0ZuHiQE
今日も土曜ゆるUNOは天気に恵まれ、雲一つない快晴〜 p(^-^)q

逆に天気が良過ぎて、放射冷却現象でめちゃ寒・・・ f(^o^;)

そんな中、いつもの様にたくさんのメンバーが集まってくれました。 (^-^)v

子供こそ低学年が5人と少な目でしたが、大人の部は(中学生も含め)24人の参加

2名ほど、参加を断るほどの大盛況でした。f(^_^;)
a0059812_17303894.jpg
集合写真 ミニ三脚で撮影したら、左がちょっと切れてます。(;^_^A


<小学生 初級の部>
5人とも、少しずつ出来ることは違うけど、それぞれに頑張ってました。(^_^)d
a0059812_17305464.jpg
a0059812_17311620.jpg
a0059812_17312789.jpg
a0059812_17313857.jpg
a0059812_17321917.jpg
a0059812_1732363.jpg
a0059812_17325058.jpg
a0059812_1733144.jpg


久々にパパとの参加で気合いが入っていたのか、蒼空(そう)の動きが目立ってました。

まずは新しくGETしたシザースフェイント  名前通り、ハサミのように切れ味するどいです。f(^o^;)




ドリブルからのシュートもお見事! (^o^)//"""



とどめに豪快なシュートもう一本 f(^o^;)






<大人の部>
大人も頑張ってました。

と言うか、ゆるUNOなので、それほど頑張らなくても、いいんですけどね。f(^o^;)
a0059812_173325100.jpg
a0059812_17333543.jpg
a0059812_17334593.jpg
a0059812_17343493.jpg
a0059812_17345243.jpg


大人の部の好プレー動画は、怪我がようやく癒えて来た小原くんのスライディングシュート!

これで70〜80%と言うのだから、完治するとちょっと着いて行けそうもありません。f(^o^;)






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015221UNO?authkey=Gv1sRgCOrO4Y_l_KqLTw



明日は天気予報が雨(降水確率60〜70%)なので、ちょっと開催難しそうです。

a0059812_1810194.png

なんとか奇跡が起きないですかね。 f(^_^;)
水曜日に続いて、3チームでの2時間開催〜

めっちゃ、やりごたえあります・・・(;^_^A

正直、水曜日の疲労が太ももを始め、まだ体のあちこちに残っている状態でのダメ押しでした。

50歳目前の老体に鞭打って、何故ここまでやるのか??我ながら謎です。f(^o^;)


あまりに疲れているせいか、コートもこころなしか暗く見えます。。。(>_<)
a0059812_1385668.jpg

と思ったら、本当に電気が切れてました。f(^o^;)
a0059812_13997.jpg
故障中で、業者さんに修理をしてもらってるところとのこと・・・f(^_^;)

しかし、そんなことが気にならないぐらい、みんな熱いプレーでした。
a0059812_1403786.jpg

いつも『怪我に気をつけて、ほどほどに〜』と声掛けはしているんですが
a0059812_1404670.jpg

みんな聞こえているのか?いないのか?(;^_^A ほとんどおかまいなしですね。
a0059812_141411.jpg
a0059812_1411398.jpg


そんな迫力に押されたのか、知らないうちに電気も復旧してました。(;^_^A
a0059812_1434287.jpg

a0059812_1435760.jpg
a0059812_144684.jpg
a0059812_1441646.jpg


”快速”和田くんが、いつになく決定力を見せ、ゴールを量産していたので、動画をUPさせてもらいます。(ビデオに撮れてしまったので仕方なく?? f(^o^;))








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015220COSPA?authkey=Gv1sRgCOf_xomZ8e_PpgE


今週も、なんだかんだで、休蹴日以外は無事人数が集ってボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d
毎度毎度、人数の集まりが厳しいと言いつつも、なんだかんだで希望者が集り、今日もボールが蹴れました。(^_^)d

しかも結局は、初参加メンバー2名を含めた13名となり、2時間開催。

僕個人としては、13人でGKもほとんどない3チームでのローテーションは、やる前から少し気持が守りに入っていました。f(^_^;)

そして実際始まってみると(決して平均年齢が極端に若いという訳ではなかったのですが)、これが予想をさらに超えて、みんな揃ってレベルが高く、なんとも気の休まらないUNOでした。f(^o^;)

楽しくなかった!?と言う意味ではなく、楽しいけど、気が抜けない・・・ってことですので、誤解なく・・・(;^_^A

そんなことで、後ほど動画も多めにUPしますね。
a0059812_23535328.jpg
a0059812_23542762.jpg
a0059812_23544291.jpg
a0059812_23544912.jpg
a0059812_2355039.jpg
a0059812_2355927.jpg












前田くん、これはれっきとしたハンドですね。f(^o^;) 一瞬GKかと思いました。







どうだったでしょうか?

本当はまだまだ凄いプレーがあったのですが、ビデオに収めるのは難しいです。

少しは雰囲気つたわりましたかね? σ(^_^;)?
今日で、2月の平日UNOは6回目〜

そのうち、今日を含め、半分の3回が1時間開催。

やはり寒さもまだまだ厳しいと言うことで、なかなか思う様に2時間開催や1.5時間ダブルヘッダー開催が出来ていません。(;^_^A

ちなみに今年に入って、今日で平日が30日目(早〜っ)

そして、UNOの開催内訳は

2時間開催:12日(40%)
1.5時間ダブルヘッダー:1日(3.3%)
1時間開催:8回(26.7%)
---------------------------------------
人数不足or雨天中止:3日(10%)
休蹴日:6日(20%)

真冬としては、それなりに頑張って開催できていると言える様な?

いや、『ちょっと休蹴日が多すぎじゃ?』『もっと頑張れ! (▼▼メ)』という
叱咤激励が聞こえて来そうな気も・・・σ(^_^;)?

3月中旬までは、個人的な事情もあって、確かに休蹴日が多めなのですが、あと1ヶ月したら随分暖かくなるし、またダブルヘッダー開催を含め頑張りますよ〜

皆さんも今から心の準備をよろしく! f(^o^;)


a0059812_1755748.jpg
年齢構成は、10代3人、20代5人、30代2人、40代2人でした。正直キツい f(^o^;)
a0059812_1755186.jpg
a0059812_17552975.jpg
a0059812_17553754.jpg
a0059812_17554890.jpg
a0059812_17555864.jpg
a0059812_1756714.jpg
最後の方は、結構雨が降ってました。(;^_^A

風邪、ケガ、気をつけましょうね〜
10年前から参加してくれている超古株メンバーが、初参加の息子くん(新1年生)とその友達まで連れて来てくれて、ちょっと嬉しいゆるUNOでした。

僕自身がそうでしたが、サッカーをやっているお父さんは、たいてい自分の息子にもサッカーをやって欲しいもんなんですよね。

そして、なんとか始めてくれても、それなりに対等にプレー出来るまでは、なかなかの歳月が必要だったりします・・・f(^_^;)

ですが、子供が成長して(自分が衰えてσ(^_^;)?)、あるていど手加減せずに一緒にプレー出来ると最高に楽しいです。(これ保証します。f(^o^;))

なので、先は長いですが、小学生の子供がいる人は、自分自身も出来るだけ長〜くプレーを続けて、子供とのワクワク対決を実現して下さい。
a0059812_1942364.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_194504.jpg
a0059812_19537.jpg
a0059812_1951936.jpg
a0059812_1953220.jpg
a0059812_1954220.jpg
a0059812_1955799.jpg
a0059812_1969100.jpg



<小学生 中級 & 大人の部>
a0059812_197817.jpg
a0059812_1972112.jpg
a0059812_1973067.jpg
a0059812_1965163.jpg
a0059812_1965927.jpg
a0059812_1974048.jpg
a0059812_1975048.jpg
a0059812_198269.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015215UNO?authkey=Gv1sRgCMKntcqN58_liQE
2011年から、3年に渡り参加してくれていた舟木くんが、この3月の卒業を機に、地元に帰ることになったので、何人かのメンバーで送別会をしてきました。(T-T)

プレーのレベルはもちろん、参加頻度でもトップクラスで、間違いなくUNOを引っ張って行ってくれていただけに、個人的にはかなりショックです〜

就職も大阪でしてくれて、社会人になっても一緒にボールを蹴れるといいなぁ〜と、勝手に未来を夢見ていたのですが・・・

現実はそうそう僕の勝手な思惑通りには行きませんでした。f(^_^;)

とにかく、すーっと居なくなってそのままお別れと言うのも寂しいので、一緒にたくさんボールを蹴ったであろうと思しきメンバーに声を掛け、枚方駅に集合〜
a0059812_2359518.jpg
a0059812_001027.jpg
最終的には9名での送別会となりました。


まずは乾杯〜
a0059812_0302230.jpg
 
a0059812_0284328.jpg

普段のUNOの時間は、案外ボールを蹴ることに忙しくて、じっくり話せないので、みんな色々と話に花が咲いていました。
a0059812_056362.jpg
a0059812_0562340.jpg

いつも一緒にやってたメンバーと言う、僕の勝手なイメージだけで声を掛けたのですが、9名中舟木くんを含む4名が、4年間でほぼ同じ180回の参加 (◎o◎)
(舟木くん179回、北脇くん181回、吉兼くん182回、渡辺さん183回)

集計してみてあまりに近似値だったのでビックリしました。f(^o^;)

ちなみに直近4年間のダントツ1位は、泉くんの290回 (^o^)//"""

強者たちの集いですね。(;^_^A

最年長コンビも盛り上がりました。f(^o^;) 
(ちなみに平田さんは4年間で194回の参加でした。)a0059812_0353827.jpg

昭和的なノリなのかも知れないですが、最後に寄せ書きのサインボールを贈呈〜
a0059812_039292.jpg

でも、名残惜しいので、そのまま帰る気にならず、ちょっとちょっとの二次会へ突入〜 f(^_^;)

長くならないようにと、立ち飲み屋へGO〜
a0059812_0432299.jpg
a0059812_102158.jpg
a0059812_103168.jpg
a0059812_0433327.jpg
なかなかいい送別会でした。

また大阪に出て来る機会があれば、UNOに顔を出してくれるとのことなので、年に1、2回でも、一緒にボールを蹴れることを期待しています。(^-^)v
2/14と言うことで、巷はバレンタインデーでしたが、UNOはやっぱり今日も蹴球です。f(^o^;)

女性メンバーが4人も参加してくれ、少し華やかなゆるUNOになりました。(^_^)d

女性メンバー、それぞれに積極的なプレーで、ゴールもたくさん決めてくれたので、後ほど一部動画もUPしますね。(^-^)v
a0059812_11491069.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_11492954.jpg
a0059812_11494468.jpg
a0059812_11495341.jpg
a0059812_1150220.jpg
a0059812_11502180.jpg
a0059812_11503526.jpg



<小学生 中級の部>
a0059812_11511442.jpg
a0059812_11512372.jpg
a0059812_11513315.jpg
a0059812_11575100.jpg
a0059812_11514413.jpg
a0059812_11515841.jpg



<大人の部>
a0059812_11522065.jpg
a0059812_11523033.jpg
a0059812_11525356.jpg
a0059812_11524134.jpg
a0059812_115335.jpg






女子メンバーゴール集〜! (^o^)//"""











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015214UNO?authkey=Gv1sRgCIS919P6pZbjzQE
久しぶりの13日の金曜日。

ジェイソン's DAY開催〜 (;^_^A

・・・って、今の若い子たちに言っても、『13日の金曜日』のジェイソンって、いまいち意味が分からないんでしょうね? σ(^_^;)?

この3年間、ずっと上位参加してくれていた舟木くんが、大学を卒業して地元へ帰ることになり、当面は最後となる参加でした。(T-T)/~~
a0059812_1371936.jpg
a0059812_139831.jpg
a0059812_1392032.jpg
a0059812_139307.jpg
a0059812_1394042.jpg
a0059812_1395110.jpg


舟木くんらしいドリブル 速い (;^_^A




強烈なハーフボレー




ついでに、親友松岡くんの好プレーも f(^o^;)




有終の美 豪快なシュート! (^o^)//"""





そして、いつも通り、恒例の勝ち抜き戦〜

②の青が1位、③の黄が2位での決勝。
a0059812_14037.jpg
壮絶な戦いでしたが、最後は②の青チームが予選リーグ首位の貫禄を見せ押し切り優勝〜

両チーム10名揃っての集合写真。

これはレベル高くなること必至の顔ぶれです。(;^_^A
a0059812_1401243.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015213COSPA?authkey=Gv1sRgCK2jhKClgfbr0gE
開催するかずっと迷っていて急に決めたので、希望者が少なく、またまたヒヤヒヤものの開催でした。(;^_^A

最終的には、大人が定員ピッタリの18人となり、子供たちも中上級が4人、初級が3人とそれなりに集まってくれて、おかげさまで楽しくボールが蹴れました。
(^_^)d

平日夜も含め、人数の集まりが悪い時は、開催出来るか心底心配しているのですが、それでも大抵開催出来てしまうのが不思議でしょうがないです。(;^_^A

人数も、定員ちょうどになることが多いような気がします。
a0059812_03179.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_031879.jpg
a0059812_033120.jpg
a0059812_034193.jpg
a0059812_035425.jpg
a0059812_042056.jpg



<小学生 中・上級の部>
a0059812_051525.jpg
a0059812_052777.jpg
a0059812_054757.jpg
a0059812_05597.jpg
a0059812_06747.jpg






<大人の部>
a0059812_063095.jpg
a0059812_064298.jpg
a0059812_065361.jpg
a0059812_071620.jpg
a0059812_07846.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015211UNO?authkey=Gv1sRgCOHj8ZD3v6qgygE