3週間ぶりの家具団地開催〜

なんとか14人が集まり、2時間ボールが蹴れました。

3チームでの2時間回し 『そう、あのしんどいやつです。(;^_^A 』

・・・と内心思っていましたが、先週木曜日の御殿山で、1時間(10人)xダブルヘッダーを経験したことで免疫ができたのか、案外大丈夫でした。

まあ、だいぶサボっていたと言うこともあるんですけどね・・・f(^_^;)
a0059812_17295977.jpg
a0059812_17304122.jpg
a0059812_1730756.jpg
a0059812_17301686.jpg
a0059812_17302571.jpg
a0059812_173033100.jpg










本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015330Lateral?authkey=Gv1sRgCOT7z_-u6-uq6gE

ゲームの間の待ち時間も寒さが気にならないいい季節になってきました。

最近参加出来てないという人も、ぜひ一緒にボールを蹴りましょう〜 (^-^)v
今週締めくくりの金曜日

ちょっと張り切って早く着きすぎました。f(^_^;)a0059812_07486.jpg
コートはまだ真っ暗・・・a0059812_071790.jpg
明るくなっても皆が揃うまでは、ガラーンとして寂しい感じでした。a0059812_073457.jpg

しかし、3月に入って金曜日はメンバーの集りが好調で、今日も17人の参加

無事4チームで2時間ボールが蹴れました。(^_^)d
a0059812_0115058.jpg
a0059812_012133.jpg
a0059812_012980.jpg
a0059812_0121835.jpg
a0059812_0122471.jpg






勝ち抜きリーグ戦 僕の居た①オレンジチームが全敗したことで、2位争いが熾烈に・・・

得失点差でかろうじて生き残った④白チームと余裕の1位通過の②青チームの決勝は残り1分半まで同点で、このままだと予選リーグの結果を受けて②青チーム優勝か?と思っていたら、まさかの展開に・・・

あまりに衝撃的だったので、今までのUNOブログで最長の約1分半の動画をUPします。f(^_^;




昨年のW杯での、ブラジル vs ドイツの試合を彷彿とさせるような、連続ゴールでした。(;^_^A

予選リーグをギリギリ通過だったにも関わらず、決勝で怒濤の攻撃で優勝をもぎ取ったこのメンバー

強者ぞろいですね。 ビブスも白で、なんかドイツっぽい。f(^o^;)
a0059812_0252675.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015327COSPA?authkey=Gv1sRgCNLlpf-Dlqz8pgE
Aの前半しかダメな人、Bの後半しかダメな人・・・

それぞれに数名ずついて、且つ、全体的な希望者も少なめ (;^_^A

『う〜ん、どうしよ〜 f(^o^;)』 って悩んだあげく、急きょUNO初(??)の
1時間開催 x 2セットのダブルヘッダーに方針転換

血迷って、ちょっと判断を誤りましたかね〜 f(^_^;)

結局、B参加希望のはずが、予定が急変して来れなくなった人が2名いたりで、かなりバタバタと無理矢理感の強いダブルヘッダーに・・・
a0059812_1752328.jpg

しかも、AもBも、どちらもギリギリの10人でのローテーション
a0059812_17521352.jpg

5回に1回GKが回ってくる以外は、2時間休憩なしです。
a0059812_17522243.jpg

これって何の罰ゲーム!? σ(^_^;)? って感じだったかも知れません。
a0059812_1752308.jpg

そうは言っても、今日も希望者全員がボールを蹴れたのは、A参加の粋なメンバー数名が、無茶ぶりのダブル参加を快諾してくれたり、みなさんのおかげかと思います。
a0059812_17524979.jpg

だいぶ疲れたと思いますがありがとうございました。m(_ _)m
a0059812_17525712.jpg

ビデオも三脚での定点観測だったので、なかなか思う様に撮れずでしたが、30秒以内で松原親子が連続ゴールを決めると言う、奇跡のシーン((;^_^A?)が写っていたので、今日の好プレーとしてUPさせてもらいます。




そして、春は別れの季節 既に何名かのメンバーが、この3月にUNOから卒業してしまいましたが、

今日、もう一人、新たな卒業の発表が・・・

はるばる北海道から就職で関西に来て、3年前から参加してくれていた伊藤くん

仕事の関係もあり、今月末で地元の北海道に戻ることになり、今日が最後の参加でした。(T-T) (今日来るまで知らなかったよ〜 (T-T)/~~

最後にツーショットにて記念撮影〜
a0059812_17583663.jpg

北海道で、冬場は外でボールを蹴れなくて、体育館でフットサルも盛んらしく、伊藤くんも足元の技術が高く、スピードもあって上手かったな〜

地元に帰っても、元気で&またボールを蹴り続けて下さいね〜 (^o^)/~~
a0059812_17584456.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015326COSPA?authkey=Gv1sRgCN-Nj8rU_ZnUiwE
最近、少し暖かくなってきたこともあって、雨の日以外は快調に開催できていたのですが、火曜日は久々に人数不足の中止〜

2月、3月と元々の休蹴日自体は多かったですが、開催予定にも関わらず、且つ、雨にも関係なく、純粋に人数不足のみで中止になったのは2/12(木)以来です。

たぶん、コート自体が22時〜23時の1時間だけしか確保できなかったのも大きな原因ですよね。(;^_^A

一夜明けて水曜日、「直前まではなかなか参加表明が集らない」と言うのはもはやUNOの標準仕様だとして(;^_^A、最終的には最近の快調な勢い通り定員一杯での2時間開催となりました。(^-^)v

a0059812_16463547.jpg
a0059812_16464794.jpg
a0059812_16473665.jpg
a0059812_16474920.jpg
a0059812_1648050.jpg
a0059812_16481035.jpg











勝ち抜きリーグ戦の、決勝進出を懸けた最後の試合 ②青vs③緑はかなり熱い試合になりました。(;^_^A

その一部を動画で・・・

決勝進出の望みがない青チームに対して、緑は勝てば決勝(引き分けだと敗退)

しかし青が先制 このまま焦って自滅がよくあるパターンですが、緑チームは落ち着いてました。

まず同点ゴール!(冨田くんの友だち 落ち着いて浮かないように押さえたシュート!)




決勝に近づく、逆転ゴール!(渡邉さんの闘志あふれる(?)プレー)




そしてダメ押しゴール〜 (^o^)//""" (松本くん、狙いすましてますね。)




決勝戦は激戦を勝ち上がった②青と、全勝1位抜けの①オレンジの戦い〜

しかし残念ながら、決勝戦はビデオ撮影出来ず。

と言うのも、久しぶりに僕の居るオレンジチームが優勝だったので・・・(プチ自慢f(^_^;))

そんなことで、優勝チームの集合写真だけ上げさせて下さい。
a0059812_1764876.jpg
正直、めちゃくちゃメンバーに恵まれました。(;^_^A

最近、最下位で0-5負け、3試合で合計13失点とかが多かったので、久々の優勝は素直に嬉しかったです。f(^o^;)

やっぱ遊びだけど(遊びだからこそ?)勝ちたいし、勝つと嬉しいですね。

また優勝出来るように頑張ります。(いいチーム分けの札をツモれるように・・・f(^o^;))

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015325?authkey=Gv1sRgCKjT2fi0lcisKg
小春日和を超えた初夏ような日曜日から一転、冬へ逆戻りしたかの様な月曜日

COSPAのコートの奥には、三日月と金星のランデブーが綺麗に見えていました。
a0059812_22383675.jpg
a0059812_234747.jpg
もう少し早い時間だと、金星の下に、更に火星まで見ることが出来たようです。
(;^_^A

興味のある人は、以下参照して下さい。\(_ _)
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2015/03/23/index-j.shtml

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2015/03/23/22221.html

そんな春のちょっとした天体ショーの下、今月2回目のダブルヘッダー開催をすることが出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

と言っても、A参加の人何名かに無理をお願いしてのやっとのことだったんですけどね・・・(;^_^A

それでも少しずつですが、真冬よりも参加人数が増えて来ている気がします。


<Aの部>
15人中、合格発表があったばかりの広大を含め、5人が高校生でした。
a0059812_23104120.jpg
a0059812_23103397.jpg
a0059812_23105010.jpg
a0059812_23105963.jpg






<Bの部>
前半にくらべ少しまったりと? 14人中7人がダブルの3時間参加でした。(;^_^A
a0059812_231116100.jpg
a0059812_23112511.jpg
a0059812_23113426.jpg
a0059812_23114491.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015323COSPA?authkey=Gv1sRgCP2297DQz_eirAE
今週は、なんだかんだ言いながら、開催予定の平日5日のうち(雨だった水曜日を除いて)4日も開催できました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

やはり暖かくなって来た影響なんでしょうね?

自分自身の体力的にはたまたま土日が休蹴日となっていたのが非常に助かりました。(;^_^A

3日連続開催ぐらいまでは何とかごまかせるのですが、4日連続、5日連続・・・ときどき9日連続開催ぐらいになるときは、骨の髄まで疲労が溜まっているのを感じる時があります。

どんな強気の発言をしたとしても、現実は覆せません・・・(>_<)

まあそれでも希望者が集まる限りついやっちゃうんですけどね。f(^o^;)
a0059812_23244491.jpg
a0059812_23245995.jpg

最後の1周勝ち抜き戦 10代2人と20代1人を擁する青チームが躍進してました。
a0059812_2325621.jpg
a0059812_23251466.jpg












a0059812_23252315.jpg
a0059812_23253330.jpg
a0059812_23254364.jpg
a0059812_23255266.jpg


勝ち抜きリーグ戦 1位②青、2位①オレンジでの決勝戦〜
a0059812_2326689.jpg

青チームは、大地、広大、梅木(大地)のヤングトリオと小林くんで
a0059812_23261516.jpg

予選では、自力ではかなり上に見えるオレンジチームと対等に戦い1-1の引分けに持ち込んだのですが
a0059812_2326236.jpg
決勝ではどうにもならない感じで敗退〜

青チームの一矢を報いたシーン 試合結果はオレンジ 3-1 青でした。f(^o^;)




優勝チームの面々 
a0059812_23263393.jpg
決勝戦の立ち上がりの猛攻で一挙に3点取ったのは迫力ありました。(;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015320COSPA?authkey=Gv1sRgCJyz76nim7HE1wE
先週に引き続き、木曜日はなかなか希望者が集まらず、かろうじて12人での1時間開催でした。(;^_^A

今年に入って12週のうち、木曜日で開催できたのは5日だけと、今年わずか4日しか開催出来ていない月曜日に次ぐ低開催率です。

月曜日は週の始めから疲れたくないと言う守りの気持はよく分かるのですが、木曜日はどうして??

『どうせなら、休み前の金曜日に参加したいから、木曜日はやめとこ。』って感じなんでしょうかね? σ(^_^;)?
a0059812_1135342.jpg
a0059812_1142731.jpg
a0059812_1152796.jpg
a0059812_1141529.jpg
a0059812_1153597.jpg
a0059812_1154523.jpg
a0059812_1155556.jpg



本日の動画〜

めっちゃいい流れから最後に押込むだけ〜のはずが、何故、コウタ・・・f(^o^;)




山崎さんの優しいパスから、梅木くんの綺麗なハーフボレー (^o^)//"""




田村くんのセーブ! もっとスーパーセーブがあるのですが、ビデオに収めるのは難しいです。(;^_^A




オレンジチームのリズムいいパスまわしから船岡くんのゴール! (^_^)d




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015319COSPA?authkey=Gv1sRgCO_ct4_mm5if7gE
A,Bダブルヘッダーこそ出来なかったものの、前日の13人から一転して、定員一杯の20人のメンバーでボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

それに加えて、地元に帰っていた舟木くんが、卒業式前日と言うことで大阪に出てきていて、久しぶりに参加してくれました。

もう当分は一緒にボールを蹴れないかと思っていたのですが、ちょっと嬉しいサプライズでした。(^-^)v
a0059812_19321043.jpg
a0059812_19324032.jpg
a0059812_19325082.jpg
a0059812_1933034.jpg


恒例勝ち抜き戦の決勝戦は、予選リーグでも白熱した、赤 vs 青
a0059812_19323020.jpg
a0059812_1933338.jpg



久々でしたが、相変わらずの舟木くんのキレのあるプレー




赤が優勢でしたが、マサのボレーシュートで青も反撃!




接戦を物語る、途切れないプレー どちらも上手い (^o^)//"""





そして優勝した赤チームは面子が揃い過ぎですね・・・(僕の居たチームはこのチームに0-5と屈辱的な敗戦でした。f(^_^;))
a0059812_19342194.jpg
今、この写真を見直してもすごいメンバーです。(;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015317COSPA?authkey=Gv1sRgCMLjs9rizYba6wE
土曜日のゆるUNOが中止になったこともあり、4日ぶりのUNOでした。

人数が微妙だったのですが、希望者がもう少し増えるかと楽観視して、19時の時点で思い切って2時間開催に決定!

しかし、その後とくに希望者も増えず、結局13人での2時間開催となり、個人的にはペース配分を考えて守りに入った、ちょっと弱気なUNOでした。f(^_^;)
a0059812_16443492.jpg
a0059812_16444841.jpg
a0059812_1644585.jpg
a0059812_1645811.jpg


中3で受験生だった次男が本日ようやく最後の公立入試が終わり久々の夜UNO参加
a0059812_16593763.jpg
何だかはしゃぎまくってました。(;^_^A
a0059812_16452038.jpg
まあ色々と受験でストレスたまってたんでしょうね。

皆さんどうか暖かい目で見てやって下さい。f(^_^;) 
a0059812_16595612.jpg

最後は親子3人で記念撮影(^-^)v って一人多い? 一番左は息子ではないです。
a0059812_16454031.jpg
こんなに大きな息子はいません・・・って一瞬思ったけど、改めて考えると、
大学生(22歳)の子がいても全然おかしくない自分の年齢に驚愕・・・f(^_^;)

こんな若い子たちと、一緒にボールを蹴れていることに感謝し(若者が一緒にやってくれてること&自分が健康でいれてることにも感謝)一日一日だいじにボールを蹴って行きたいと思います。

なので、僕の手を抜いている姿をみたら、びしっとご叱責下さい。f(^o^;)
1時間開催の予定にも関わらず、大人17人、小学生5人の参加希望をもらっていたのですが

朝起きてみると、天気予報通り、しっかり雨・・・

往生際悪く、7時の起床から8時頃まで、ネットで雨雲レーダーの動きを見たり、玄関から外の様子をうかがったりしてましたが、どうにもならず、昨年11/1(土)以来のゆるUNO雨天中止〜 (T-T)

その前の土曜ゆるUNOの雨天中止が更に8〜9ヶ月前なので、いかに土曜ゆるUNOが天気に恵まれているかが分かると思います。(1年1ヶ月で雨天中止がわずか2回)

ちなみに今日の雨雲の動きはこんな感じでした。(だいたい30分きざみの推移)a0059812_0291981.png
a0059812_2354531.pnga0059812_2355594.pnga0059812_23551925.pnga0059812_23553254.pnga0059812_0303866.png
a0059812_0493815.png
10時〜12時なら開催出来てた感じです。


そんな、ゆるUNO中止の朝にも関わらず、僕は男山レクに行って来ました。

『どんだけ男山レク好きやねん〜』と言う声が聞こえて来そうですが、

実は、5/2(土)に男山レクのBBQ施設を予約することが出来たため、その手続きに行って来ました。a0059812_23595178.jpg
愛しのレク到着〜f(^o^;)
a0059812_003313.jpg

晴れていればゆるUNOをやっていたはずの9時半頃のコート
a0059812_011712.jpg
雨は降っていたものの、小さなコーンが並べてあったり、小学生低学年くらいの子の姿を2、3人見掛けたので、10時からは、いつものサッカースクールが開催されたのかも知れません。(サッカーへの執着度で負けた〜f(^o^;))

a0059812_05343.jpg


帰り道に、あらかし公園に寄ってみました。(くずはタワーシティー方面)
a0059812_063239.jpg
晴れていると、すごく見晴らしがいいんですけどね〜(山崎、天王山方面)
a0059812_063910.jpg

上の写真2枚をつなげたパノラマ
a0059812_07036.jpg
左側の高層マンションがくずはタワーシティー、中央奥の山は天王山あたり?


次回のゆるUNOは、コートが取れなかったり、諸事情により4/5(日)13時〜15時になります。

3週間も間が空いてしまいますが、皆さん忘れないで下さいね〜 f(^o^;)