<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよGW突入〜

週中の水曜日ですが、ゆるUNO開催して来ました。(^_^)d

いつもの土日ではない、イレギュラーなゆるUNO開催でしたが、募集定員の18名を超える21名のメンバーから参加希望をもらい、3名断らざるを得ず・・・

せっかくの参加希望に応えられなかった3名の方、スミマセンでした。(;^_^A

また懲りずに次回参加をお願いします。\(_ _)

a0059812_22502957.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_2251384.jpg
a0059812_2251249.jpg
a0059812_2252663.jpg
a0059812_23333063.jpg
a0059812_22514963.jpg
a0059812_22513878.jpg


<大人の部>
a0059812_2315744.jpg
a0059812_23151970.jpg
a0059812_23152838.jpg
a0059812_23153759.jpg
a0059812_23154866.jpg



そして今日はサプライズがありました。

平日の夜UNOに、もう5年以上(?)超〜コンスタントに参加してくれている桑田さんが、愛娘3人を連れて遊びがてら、ふらっとボールを蹴りに来てくれました。

あいにく人数がいっぱいだったので、ちょっとだけ僕と交代でプレーしてもらいました。

2ゲームだけだったのに、結果を残すあたりがさすが桑田さん、恐れ入りました。
(;^_^A




そして、娘さんたちの大声援! (;^_^A

これは正直、逆にプレッシャーになるのでは?と、少し桑田さんを憐れみました。f(^o^;)




昨年のW杯で、ホームのBRASILが感じたであろう気持の1/30ぐらい(?)を、桑田さんも感じられたのでは??σ(^o^;)?


そして奇遇にも、昨年12月に大怪我をして、ここ4、5ヶ月、平日の夜UNOに来れていなかったメンバーが、ゆるUNOの男山レクで久々の再会!?

桑田さんと北脇くん、二人とも大怪我でしたが、それなりにプレー出来る程度に回復したようで、本当に良かったですね。
a0059812_0222897.jpg


そして、その北脇くんもナイスGOALを決めてました。




復帰組おそるべし。(;^_^A

ぜったい再発することのないようにぼちぼち頑張って下さい〜 ∠(^-^)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015429UNO?authkey=Gv1sRgCKbn_Lf-w5y6Kg
最近希望者が少な目と言っても、だいたい当日のお昼頃までには2、3人の参加希望があることが多いのですが、

今日に限ってはたったの1人の参加希望もなく・・・f(^_^;)

さすがに間違いなく中止だと思っていました。(こんなに参加希望の出足が悪い日は、ちょっと記憶にありません。)

しかし17時前に一人参加希望の電話をくれたのを皮切りに、そこから20分ほどで5人の希望者が集り

また18時前後にも立て続けの参加希望 (;^_^A 

なんか波があるんですよね。

そして、19時前には今日もなんとか10人以上の確認が取れ、めでたくボールを蹴ることが出来ました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

しかも、こんな出足だったのに、最近恒例の1時間開催ではなく、14人での
久々1.5時間開催でした。(^-^)v
a0059812_203769.jpg
a0059812_204715.jpg
a0059812_205527.jpg


今日はあまりビデオも撮れなかったのですが、UNO動画最長(?)の2分に渡る攻防(σ(^_^;)?)をお送りしたいと思います。

得点って、入るときはどんどこ連続で入ったりするのに、入らない時はこんなもんですね。(;^_^A



いや〜っ、お疲れさんでした。(;^_^A

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015428?authkey=Gv1sRgCMX2_N2Y9s-wNA
先週金曜日のブログで、『(1時間開催の二桁記録を目指すので)10人超えたらそれ以上参加表明しないで下さい。』なんて冗談を言ったのが悪かったのか、本当に10人ジャストでの開催となりました。f(^_^;)

みんな真に受けたんじゃないでしょうね?σ(^_^;)?

これで今月8回目の1時間開催です。

既に月間最多記録と思います。

果たして2時間開催できる日が来るのか〜 乞うご期待??
a0059812_1102412.jpg
a0059812_1103876.jpg
a0059812_110506.jpg
a0059812_111283.jpg
a0059812_111105.jpg











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015427COSPA?authkey=Gv1sRgCKGY8JvgisWh3QE
コートが取れなかったこともあり、いつもより少し遅めの18時〜20時でのサンデーゆるUNO〜

遅い時間だったため、希望者がギリギリまで集らず、ちょっとピンチな感じだったのですが(;^_^A

当日になって希望者が相次ぎ、思いのほかの大人数でボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

しかも、小学生10人、中学生2人、高校生3人と、参加メンバーの半数以上が10代という、若さあふれるメンバーでの開催となり、もうすぐ大台50歳がせまっている僕としては、刺激を受けていつもよりちょっと張り切ってしまいました。

とりあえず怪我しなくて良かったです。f(^o^;)


<小学生 初級の部>
a0059812_12184197.jpg
a0059812_1219482.jpg
a0059812_12191494.jpg
a0059812_12192563.jpg
a0059812_12193544.jpg


<小学生 上級の部>
a0059812_122042.jpg
a0059812_12201814.jpg
a0059812_12204091.jpg
a0059812_12205016.jpg


<大人の部>
a0059812_12211198.jpg
a0059812_12212185.jpg
a0059812_12213196.jpg
a0059812_12214381.jpg
a0059812_12215343.jpg














本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015426UNO?authkey=Gv1sRgCMrYou7DtvGc1wE
朝から暑いぐらいの好天に恵まれ、土曜ゆるUNO今週も絶賛開催して来ました。
f(^o^;)

4月はずっと天気が悪かったけど、GWに向けて急激に天気が回復して雨が降らなくなりました。

本当に天気がいいって、それだけで気持いいですね。(^-^)v

参加メンバーは大人が25人、女性メンバー2人、小学生が6人の総勢33人でした。(写真はその一部のメンバーです。)
a0059812_0244657.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_025426.jpg
a0059812_0251696.jpg
a0059812_0252675.jpg
a0059812_0253722.jpg
a0059812_0254955.jpg












<小学生 中上級&女性ビギナーの部>
a0059812_03051100.jpg
a0059812_0304076.jpg
a0059812_031132.jpg
a0059812_031117.jpg
a0059812_0312428.jpg
a0059812_0324812.jpg
a0059812_0325855.jpg
a0059812_0331056.jpg









<大人の部>
a0059812_034432.jpg
a0059812_0341689.jpg
a0059812_034279.jpg
a0059812_0343885.jpg
a0059812_0344994.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015425UNO?authkey=Gv1sRgCPGEt_iGi9eEggE
なんと今月7回目の1時間開催 (◎o◎)

もはや1時間開催がUNOの標準と言えるかも知れないですね。(;^_^A

もうこうなったら4月の平日残り3日全て1時間で、1ヶ月の1時間開催を二桁の大台に乗せたくなって来ました。

皆さん10人超えたらそれ以上参加表明しないで下さい。f(^o^;)

なんて言うのは冗談なので、都合の合う日があれば、ぜひぜひエントリーをお願いします。\(_ _)
a0059812_12424329.jpg
a0059812_12425525.jpg
a0059812_1243631.jpg
a0059812_12431615.jpg
a0059812_12432917.jpg


今日の好プレー動画は3本です〜











本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015424COSPA?authkey=Gv1sRgCJTTwrrj4YCHsQE


1時間開催が多いとは言え、雨天以外での連続開催も継続中〜 (^-^)v

みなさん引続きよろしくお願いします。\(_ _)
今日もなんとか20時〜21時の1時間だけ開催できました。

これで今月6回目の1時間開催です。f(^_^;)

かなり際どい低空飛行ではありますが、3/24(火)以来ほぼ1ヶ月、人数不足での中止はありません。<( ̄^ ̄)>

その代わり、雨での中止は今月だけでも5回もあるんですけどね〜
a0059812_1942365.jpg
a0059812_19421793.jpg
a0059812_19422680.jpg
a0059812_1942378.jpg
a0059812_1942499.jpg
a0059812_19425836.jpg

コートの空きが1時間ずつのコマ切れしか無かったせいもあってか、Bの22時〜23時は、最後まで希望者3人ほどで、残念ながら中止となりました。

安定開催への日々は長い道のりになりそうです。(T-T)/~~
4月5回目の雨天中止から一夜明け、綺麗な夜空に三日月がいい感じで浮かんでました。(^_^)d
a0059812_23175142.jpg
コート越しに見えるのがなんかまた味があって(?)いいですね。
a0059812_23193366.jpg
どうってことないんですが、つい夕焼けが綺麗だったりすると、無性に撮りたくなってしまいます。(;^_^A

そういう撮影に向いたカメラじゃないので、綺麗に写らないんですけどね。


月曜日の中止でUNOを待ちこがれてくれていた人が多かったのか?17人で2時間ボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d
a0059812_23252143.jpg
a0059812_23253081.jpg
a0059812_23253993.jpg
a0059812_23255189.jpg
a0059812_2326482.jpg
やっぱ、雨で家にいるより確実に楽しいですね。

今日の好プレー動画は一本だけです。





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015421COSPA?authkey=Gv1sRgCImYgOzyw-iMzgE

やっぱり毎日ボールが蹴りたいので、皆さんぜひ万難を排してUNOに集結して下さい。f(^o^;)
4月に入って3週間 今日で、今月の雨天中止はすでに5回目です。 (>_<)

元々の休蹴日を除くと、平日の開催予定自体が13日あったので、雨天中止率がなんと39% (◎o◎)

ほぼ40%も雨で中止って・・・f(^_^;)


ちょっと気になって大阪の今月の天気を調べ直してみました。

20日中で傘マークのある日が14日!!  雨天率が14/20日=70%!!!


a0059812_15372027.png


ある意味、こんな悪条件の中、平日8回、土日に至っては5回も(一度も雨天中止が無く)開催出来ているのは、奇跡的と言えるかも知れないですね。

単純計算だと5、6日(=18日x 30%)しか開催できなくてもおかしくないはずが実際には休蹴日を除く18日のうち13日も開催出来ているので、72%の開催率となり逆転現象が起きてます。(^o^)//"""

まさにUNOマジック!? σ(^_^;)?

『20日で5回も雨天中止だなんて・・・』と文句を言ってないで、逆に感謝しないといけない状況だったんですね。

神様ありがとうございます。(TOT)

もう文句は言いません〜 f(^o^;)
天気予報では雨の可能性もあったので、少し心配していたのですが、なんとか天気ももってくれて、2週連続で土日開催できました。(^_^)d

参加メンバーは大人は17人とそこそこの人数だったのですが、小学生が3人と少し寂しかったです。 (^_^;
a0059812_11503751.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_11562320.jpg
a0059812_11563433.jpg
a0059812_11564426.jpg
a0059812_11565353.jpg



<大人の部>
a0059812_11571215.jpg

小4の健介には大人の部でプレーしてもらいました。
a0059812_11572150.jpg

健介の冷静な判断と、献身的なチェイシングが印象に残りました。(^_^)d
a0059812_11573162.jpg

いつもGK専属参加の田村くん ゆるUNOで軽快にフィールドプレーを披露〜(^_^)d(^_^)d
a0059812_1157416.jpg
a0059812_1157567.jpg
a0059812_11581598.jpg
a0059812_1158675.jpg


好プレー動画を二つUPします。

けんすけ 大人に交じって『大人以上にオトナなパス』でアシスト。(^_^)d

最後の川井くんのシュートも見事!




パス8本(?)回しての厚みのある攻撃でした。(^o^)//"""





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015419UNO?authkey=Gv1sRgCPPB3bjx76mlRA


来週のサンデーゆるUNOは、2時間遅い18時〜20時です。

日曜日が終わって行く哀愁を感じる時間帯ですがf(^o^;)、ぜひ時間を作ってボールを蹴りに来てください〜 ∠(^-^