平日夜のUNO 最近1時間開催が多いとは言え、『奇跡〜』とか『不思議〜』とか言いながら、何とか人数不足を免れ開催を続けて来ましたが、とうとう本日、久〜しぶりに純粋な人数不足での中止となりました。

と言っても、3/24(火)以来なので、2ヶ月以上に渡って人数不足での中止がなかったこと自体が、もはや快挙と言ってもいいかも知れませんね。

それにしても雨でもないのにUNOが無い平日の夜、何か落ち着きません。f(^_^;)

何をしていいのやら・・・

なでしこの試合(キリンチャレンジカップ)も終わってしまったし。(;^_^A
a0059812_2318099.png
なでしこ、イタリアに1―0 親善試合2連勝でW杯へ(朝日新聞デジタル)

仕方がないので今後のUNOのあり方と方向性について(?)今から少し考えてみたいと思います。(笑)

嘘です。今からビールでも飲みます。f(^o^;)

ではまた明日〜 (^o^)/~~
21時スタートの御殿山で募集をしていた水曜日〜

最終判断をする20時前になっても希望者7人と開催できるめどが立たず (>_<)

中止しようかと、少し諦めかかったのですが

津田ヒロの22時〜24時空きがあることを発見〜!

時間と場所と両方変更するという荒技で再募集させてもらいました。 (;^_^A


その往生際の悪さが功を奏してか、21時までに怒濤〜の参加希望をもらい、
今日も奇跡的に開催できました。

しかも初参加4人を含む15人での1.5時間開催。\(^O^)/

3チームで回せると、一応3ゲームに1回は、休憩も取ることが出来るのでちょっとホッと出来るんですよね。

いいことばかりと思いきや、またしてもビデオを忘れてしまいました。f(^_^;) 
(最終判断をする20時〜21時に、メール&電話がハンパ無く相次いだので・・・)

歳を取ると色々つらいこともあるし?少しずつボケて行くのが、いい年の取り方なのかも知れませんね・・・と自己弁護 f(^o^;)
a0059812_16402215.jpg
a0059812_1642369.jpg
a0059812_16421091.jpg
a0059812_16422033.jpg
15人中7人が20代と、なかなかスピード感に溢れたUNOでした。f(^o^;)

二十歳(はたち)の子が3人もいたのですが、息子と3つしか変わらない子達とそれなりにプレーできた自分を褒めてあげたいと思いました。

週末飲み過ぎた反動で、月、火と全然身体が動かなかったのですが、少しはましになって来たかな〜 

う〜ん、体調管理は難しい・・・ f(^_^;)
ここ数日のUNOブログ 同じ角度からの引き気味の写真が多いですよね。(今日もです。(;^_^A)
a0059812_16265849.jpg

じつは最近10人ジャストでの1時間開催が多いので、手持ちでビデオを撮ると言うことが出来ていません。(僕も含めて参加者全員が常にプレーしている状況・・・f(^_^;))
a0059812_16271447.jpg

そんなことでビデオ(写真)も三脚での撮影になり、森の動物の生態観測じゃないけど、定点観測のような写真になってしまうんです。f(^o^;)
a0059812_16274444.jpg

まあ平日の夜中に好んでボールに集まってくるメンバーって、その時点で夜行性動物と同じぐらい、一般の人からしたら変わった生き物だと言えるかも知れませんね。
a0059812_1628144.jpg

今日はそんな中に、南米原産の蹴球虫まで・・・(失礼f(^_^;) F川くんの友達のブラジル人メンバーが2人参加してくれたんです。)
a0059812_16283054.jpg
若干体力的にしんどそうでしたが、UNOでの蹴球を楽しんでくれたようです。


そんなインターナショナルなUNOですが、もっと足元の日々の開催が安定して出来るように精進しないといけませんね。
a0059812_16304653.jpg

ちょっと最近、1時間開催ばかりで、心もとない感じです。f(^_^;)
a0059812_1631223.jpg

枚方近辺での個人参加フットサルと言えば、誰もが『UNO!』と言ってくれるように、まだまだ頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。∠(^-^) 
a0059812_16364921.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015526COSPA?authkey=Gv1sRgCKjZr5nm0evo-QE
なかなか安定して希望者が集まらない最近の状況に加え、元々人気のない(?)月曜日・・・

しかし今日も最終的には10人ギリギリですが開催にたどり着きました。(;^_^A

これで3/24(火)の中止が最後で、2ヶ月間、全く人数不足が理由での中止がありません。(◎_◎) (雨での中止と、休蹴日は除いて)

大したことないように思えるかも知れませんが、なにげに凄いことだと思います。

4月、5月の2ヶ月間で、1時間開催が既に13回 (;^_^A

1時間でも集まってくれるメンバーが居てくれることが大きいと思うのですが、これ、2時間しか開催してなかったら、2ヶ月で平日9回ぐらい(週1ペース??)しか開催出来てない感じなんです。

そんなことなので、これからも1時間開催をどうぞよろしくお願い致します。f(^o^;
a0059812_0483112.jpg
a0059812_0484380.jpg
a0059812_0485170.jpg
a0059812_049040.jpg
a0059812_049926.jpg
妙に疲れたけど、やっぱり短時間でもボールを蹴ると楽しいですね。(^-^)v

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015525COSPA?authkey=Gv1sRgCNqCgq2d6py60AE
朝からめちゃくちゃ天気が良く、16時少し前に男山レクに到着した時点でも、日なたに居るとジリジリと日焼けするのを感じるくらい暑かったです。

この先どうなるのか早くも心配・・・f(^_^;)

でもさすがにまだ5月と言うこともあり、日が少し傾いて、コート内に木陰が伸びてくるとずいぶん涼しかったですね。
a0059812_064074.jpg


参加人数は総勢23人

最近の土日ゆるUNOでは一番子供の参加が少なく、中上級の子が3人のみでした。
a0059812_03217.jpg
実を言うと、初級カテゴリーの僕の娘は参加を切望していたのですが、

他にメンバーがおらず断念・・・ f(^_^;) 

張り切っていたのですが、気持を切り換え、時折プレー中の写真を撮ったりしながら見学してました。

5月残りと、6月の日曜日の開催は16時〜18時と言う、少し微妙な時間帯ですが、低学年を中心とした初級メンバーの参加もお待ちしています。f(^o^;)

a0059812_0161087.jpg
a0059812_0163514.jpg
a0059812_0165927.jpg
a0059812_017873.jpg

少し曇り気味の土曜ゆるUNO〜

もうそろそろ晴天だと暑すぎるくらいの季節になって来たので、ちょうどいい天気になりました。(^_^)d

参加メンバーは、低学年、高学年、女性も含めた総勢30名

女性メンバーがいい感じでパスを繋いだり、なんかレベルアップしているのが印象に残りました。(;^_^A

継続は力なりといいますので、これからもどんどんボールを蹴って男性メンバーを脅かす存在になって下さい。f(^o^;)

女性メンバーを筆頭に、各カテゴリーで好プレーが多く、今日は動画もいっぱいです。f(^_^;)
a0059812_12431555.jpg


<小学生 初級&女子ビギナーの部>
a0059812_12573124.jpg
a0059812_1303565.jpg
a0059812_1311576.jpg
a0059812_1358873.jpg
a0059812_13582048.jpg
a0059812_13583097.jpg















<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_13594179.jpg
a0059812_13595020.jpg
a0059812_140046.jpg
a0059812_1401083.jpg
a0059812_1402194.jpg










<大人の部>
a0059812_1404020.jpg
a0059812_1405248.jpg
a0059812_141367.jpg
a0059812_1411310.jpg










本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/UNO20150523?authkey=Gv1sRgCOzJkYHkuryrfQ
今週平日最後の金曜日〜

ヒヤヒヤでしたが、最終的には12人で1時間ボールが蹴れました。

何度も電話やメールで最終確認させてもらった方、お手数をお掛けしました。

10人ギリギリとかだと、『誰か来なくなったら?』って心配なんですよね。

見たまんまの小心者です。f(^_^;)

しかし、今週も、元々の休蹴日だった月曜日を除いて、平日は毎日ボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d

皆さんのおかげです。ありがとうございました。m(_ _)m
a0059812_17275897.jpg
a0059812_1728968.jpg

せっかくでしたが、久々のビデオ忘れ・・・

と言うことで、スマホの写真2枚のみです。(;^_^A

いいプレーはいっぱいあったんですけどね〜

また来週、頑張って撮影します。∠(^-^)
今日も遅い方の22時〜23時の1時間だけでしたが、無事ボールが蹴れました。

これ、なんだろ〜? f(^_^;)

毎日毎日、人数的にかなり際どく・・・

今日はぎりぎりの10人ジャスト。

でもいつも土俵際で、かろうじて中止を免れるんです。

本当に不思議だ〜 σ(^_^;)?

何か見えざる力の存在すら感じます。(;^_^A(ちなみに僕はスピリチュアルなものに特に興味はありません。)

サッカーの神様、今日もありがとうございました。(T-T)
a0059812_17553985.jpg
a0059812_17554771.jpg
a0059812_17555529.jpg
a0059812_1756775.jpg
a0059812_1882771.jpg
GKの時しか休めない10人エンドレス さすがに最後の方はキツかったですね。
f(^_^;)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015521COSPA?authkey=Gv1sRgCIfF4_GykNvJ1gE
今日もUNOらしく、なかなかメンバーが集まらず・・・f(^_^;)

ですが、幸い遅い時間の22時からの希望だったこともあり、じわじわと希望者が増え、20時過ぎてからのラストスパートでめでたく二日連続の2時間開催決定〜 (^-^)v

喜び勇んで、希望してくれたメンバーにメールを送ったのもつかの間

その途端になんだか家の外で、パラ パラ パラ ザー と変な音が・・・

慌てて外を見に行くと結構な勢いで雨が降り、しかも雷まで鳴りだす始末。(>_<)

ネットで雨雲レーダーを確認すると、微妙だけど21時以降に雨が止む可能性も有りそう。

奈良や東大阪の遠方からの参加希望者も居たので、もう今更ストップかかりません。(x_x)

とりあえず雨でキャンセルしたいとの連絡の数名に返事をしながら現地へ向かってみると、天気はぎりぎりセーフ、人数が微妙・・・

それでも少しずつメンバーが集まってくれ、とうとう9人に

『あと一人で開催できるんだけどなぁ〜(´ヘ`;)』とやきもきしていると、救世主T條くんが『とうじょう』してくれました。f(^o^;)
a0059812_17582690.jpg
悪条件の中で開催決定してしまっただけに、10人集まらなかったらどうしよう〜 (;^_^A と言う気持ちだったので、本当にほっとしました。ε-(´・`)

T條くんありがとう〜

そして遠方から参加の、K原くん、M宅くんも、途中で思わず引き返したくなるような雨の中、あきらめずに来てくれて感謝しています。
a0059812_1865829.jpg
a0059812_1871130.jpg
a0059812_1872274.jpg
a0059812_1873381.jpg
a0059812_1874429.jpg


途中までは雨も上がって、そこそこいい感じだったのですが・・・
a0059812_1875497.jpg






a0059812_188585.jpg

この後、家に帰り着いたときには、完全に雨が上がってました。(;^_^A
a0059812_20352565.png


雨の中参加してくれた13名の皆さん、これに懲りずまた参加して下さいね〜


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015520?authkey=Gv1sRgCIGP5trHg_apqgE
5月に入って気候も良くなってきたせいか、2時間開催がいい感じで出来てます。

今日も2時間だったので、これで週1回ペースですが3週連続での2時間開催(^_^)d
a0059812_18543921.jpg


そして、他にもめでたいことが。

昨年末にCOSPAで怪我をした北脇くんが、久しぶりに参加してくれました。
a0059812_18545415.jpg
土日のゆるUNOでは、少し前から復帰してくれていたのですが、平日夜UNOではほぼ半年ぶり(?)ぐらいだったかと・・・f(^_^;)

片道1時間(?)掛けて参加してくれる、柳原くんも (^-^)v
a0059812_18563273.jpg

多忙な泉くんも ∠(^-^
a0059812_1857199.jpg

渡辺さん、山崎さんは安定の参加ですかね?? f(^_^;)
a0059812_1857978.jpg
a0059812_18572238.jpg


いつもギリギリまで10人すら集まりそうもない不安定なUNOですが、今日もみんなが声掛けして人数集めをしてくれたおかげもあり無事に開催できました。

いつも感謝しております。

引き続きUNOをよろしくお願いします。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015519COSPA?authkey=Gv1sRgCKS778ybic3ZjQE