<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

週の始まり月曜日〜

世間一般には元気がない人が多い様ですが、UNOメンバーには無関係です。(^-^)v

今日も16人のメンバーが集まってくれて、これでとうとう6/19(金)以来、11日連続開催となりました。\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

先週金曜日 雨が上がり切らない中、無理やり開催してなければ、連続7日で途切れていたのですが、

あそこで11人のメンバーが、悪コンディションをものともせず集合してくれたのが大きかったです。f(^o^;)

参加メンバーは16人 その内、ちょうど半分の8人が20代、30代メンバー6人も動ける人ばかりで、40代は僕を含め2人だけでした・・・(;^_^A
a0059812_22304135.jpg
a0059812_22313864.jpg
a0059812_22312489.jpg
a0059812_22314814.jpg
a0059812_22315873.jpg
a0059812_22321069.jpg
a0059812_22322352.jpg
a0059812_22323446.jpg


















もちろん勝ち抜け戦もやりました。(^_^)d
a0059812_22353685.jpg

予選リーグ全勝の④黒 vs ②青 の決勝戦

僕は②の青チームでしたが、なかなかの息詰る攻防で、④黒が2点先制するも、残り1分くらいまでに2-2の同点に!

あと1点で逆転優勝でしたが、④黒に逃げ切られてしまい、予選リーグの結果を踏まえ、④黒の優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_22355035.jpg
そして驚くべき事実を発見

なんと、直近の勝ち抜け戦4回全てで優勝しているメンバーが!

5月末頃から参加してくれるようになった城戸くんです。(^o^)//"""

<6/10(水)優勝>
左から、前田くん、茶堂くん、松井くん、杉本くん、城戸くん
a0059812_22372646.jpg
<6/22(月)優勝>
左から、城戸くん、久野さん、茶堂くん、道法さん、足立くんa0059812_22362849.jpg
<6/24(水)優勝>
左から、尾上さん、城戸くん、福井くん、山下くん友達、釣本くんa0059812_22361583.jpg

実は、5/10が初参加だった茶堂くんも、なにげに4回中3回優勝 f(^_^;)

これから勝ち抜け戦の時は、この二人の優勝請け負い人と同じチームなることを祈りましょう! f(^o^;)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015629COSPA?authkey=Gv1sRgCPfy2tr3wvKA_wE
安定のサンデーゆるUNO〜

今日も30人以上の大勢でボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v

と言っても、前日の晩や当日の参加申し込みがほとんどなので、ギリギリまで毎週ヒヤヒヤしてるんですけどね。(;^_^A

子供の参加が10人以上というのも久しぶりです。

レベルはそれぞれですが、みんな楽しそうにボールを蹴れてましたね。(^_^)d

大人も年齢、技術それぞれですが、若者からの色んな気配りも感じて、ゆるUNOいい雰囲気だなぁ〜と、改めて感じた日曜の午後でした。f(^o^;)
a0059812_1852997.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_1855116.jpg
a0059812_1855958.jpg
a0059812_186856.jpg
a0059812_1861868.jpg
a0059812_1862842.jpg
a0059812_1863545.jpg






<小学生 中級の部>
a0059812_1865142.jpg
a0059812_187274.jpg
a0059812_1871128.jpg
a0059812_1872152.jpg
a0059812_1873258.jpg
a0059812_1874281.jpg






<大人の部>
a0059812_18838.jpg
a0059812_1881540.jpg
a0059812_1882520.jpg
a0059812_1884781.jpg



















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015628UNO?authkey=Gv1sRgCN_Z67Paq5m9FA
前日の雨から、天気の回復が遅めだったせいか、少し希望者は少なめでしたが

これで土曜ゆるUNO 6月4週全て開催出来ました〜 (^-^)v

4〜6月で、もともと休蹴日とした日が2回ありましたが、それ以外では3ヶ月間、全く中止がありません。

よく調べてみると、1〜6月の半年で、休蹴日が6日、そして実は今年に入って土曜ゆるUNOの中止(雨天や人数不足)が一度もないことが判明!

僕も、今まで知りませんでした。f(^o^;)

平日の晩よりも、土日のゆるUNOの方が盤石な感じになって来たかも・・・

a0059812_14484173.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_14491989.jpg
a0059812_14493522.jpg
a0059812_14494760.jpg
a0059812_14495998.jpg
a0059812_1450998.jpg


<小学生 中級の部>

中級は、怪我明けのゆうきだけでしたが、久しぶりと思えない元気な動き(^_^)d
a0059812_1451448.jpg
a0059812_14591214.jpg
a0059812_14585718.jpg
a0059812_1459392.jpg





<大人の部>
a0059812_1503375.jpg
a0059812_1504325.jpg
a0059812_1505476.jpg
a0059812_1511894.jpg
a0059812_1512927.jpg
a0059812_1514835.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015627UNO?authkey=Gv1sRgCKP1uf-K6Znk9QE
金曜日のUNO

天気予報ではかなりの確率で雨・・・a0059812_35922.png

朝から実際に雨が降っていて、かなり厳しいことは分かっていたのですが、仕事中もずっと、わずかな可能性に期待して、雨雲の状況を確認してました。(;^_^A


朝10時半 これではダメですね。
a0059812_385397.png

12時半ごろ 依然ダメな感じ・・・
a0059812_3111188.png

14時前 おっ、これは行けるんちゃう!?
a0059812_3124865.png

18時 よっしゃ、やるで〜 <( ̄^ ̄)>a0059812_3355151.png

この時点で完全やる気モードになってしまい、参加希望をくれていたメンバーに開催する方向で連絡・・・

梅雨にも関わらず、これで8日連続開催〜 p(^-^)q

と思っていたら、落とし穴が・・・

天気が再度悪化 (;^_^A

21時過ぎ・・・ もうみんなに連絡したし、後戻り出来ないんですけど (;^_^A
a0059812_3193874.png

ドキドキしながら現地に向かう道中は、本降りでは無いもののしとしとと・・・
a0059812_3231930.jpg

現地に着いても、やはり雨 しかも雨足が強まって行く感じ・・・
a0059812_3241731.jpg
a0059812_3305884.jpg

しかし、ここから奇跡が!

無理やり小雨の中、始めたところ、何だか強まっていた雨も落ち着き、気が付けばほとんど上がってました。f(^_^;)
a0059812_3311257.jpg

さすがにコートは滑るものの、1時間それなりに楽しく皆でプレー (^-^)v
a0059812_3312783.jpg

UNOメンバー、どんだけ天気に強いん??
a0059812_3314022.jpg

さすがに今日は、無理をし過ぎて判断を誤ったと、開始直前に反省をしていたのですが
a0059812_3315664.jpg

これでまた調子に乗って、みんなに無茶ぶりしそうです。(;^_^A
a0059812_3323549.jpg

しかし、さすがに今日ばかりはかなりの危機だったので、少し反省しないとダメですよね〜? (;^_^A

みなさん今後の僕の『雨の日対応』にご注目下さい! f(^o^;)


今日の動画は1本です。\(_ _)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015626COSPA?authkey=Gv1sRgCOCdxNLrrrqnnQE
予定していたコートが使えなくなった木曜日・・・

代わりに急遽1時間だけ空きのあった男山レクでの募集でした。

急な変更だった上に、20時〜21時の1時間だけと言うことで、希望者が10人になるか微妙だったのですが、僕の方から2人ほど声を掛けさせてもらったところ、二人とも快諾〜 (^_^)d

しかも一人の方は親子で参加してくれることになり、最終的には14人での1時間開催をすることができました。

急な声掛けにも関わらずありがとうございました。m(_ _)m

いつもの1時間開催は5対5ですが、今日は6対6でのエンドレス
a0059812_16572493.jpg

各チーム7人で、1人ずつ休憩をローテーションしながらと言う初の試みでした。
a0059812_16574386.jpg

男山レクはコートが広めなのでなんとかなりましたね。f(^_^;)
a0059812_1658554.jpg

梅雨なのに天気に恵まれていて、これでUNOは7日連続開催です。
a0059812_1724313.jpg

個人的にはそろそろ体力の限界か・・・f(^_^;)
a0059812_1765823.jpg

一生懸命がんばろうとするのですが、前日の水曜日の津田ヒロあたりから、ミスが多く、同じチームになったメンバーには迷惑をかけてしまってます。(;^_^A
a0059812_1771594.jpg


参加してくれた周りのメンバーは、こんなに頑張ってくれていました。





金曜日、雨の予報になっていますが、本当に雨が降って休蹴日となるのか?

はたまた予想外に天気が回復して8日連続のUNO開催ができるのか? 

乞うご期待! σ(^o^;)?


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015625?authkey=Gv1sRgCM-ex9LIr8XpNQ
22時からの遅い時間からの開催でしたが、またまた希望者が20人集まり、2時間開催することが出来ました。(^_^)d

と言うか、希望者が30人程いて、結局10人近くの希望を断ることに・・・(;^_^A

こんなことは11年を越えるUNO史上初めてです。(◎o◎)

理由を考えてみるけど、

なでしこがW杯で勝ち続けていて、地味にサッカー界が盛り上がっているから?

明日から天気が崩れるっぽいので、晴れた今日に無理してでも参加しようと言うメンバーが集中したから?

う〜ん、やっぱりイマイチ分かりません。f(^o^;)

理由はなんであれ、メンバーが揃ってボールが蹴れれば文句ないですしね。(^_^)d
a0059812_15155325.jpg
a0059812_151698.jpg
a0059812_15162346.jpg
a0059812_15163923.jpg

今日の好プレー動画は2本〜







そして最後の勝ち抜き戦は①赤、②青、③黄の三つどもえ
a0059812_15182130.jpg


結局①赤 vs ②青の決勝戦は、なかなかハイレベルの戦いで、一進一退の激しい攻防で5分で決着が着かず。

ロスタイム2分ほどの最後に、気合いの飛び込みで劇的ゴールを決めたのは
足立くん(写真右端)でした。(^o^)//"""
a0059812_15192638.jpg
実は、定員オーバーでキャンセル待ちの状態から、見事参加権を勝ち取ったと言う・・・

その時点でかなりの強運だと思うのですが、更にこんな結末が待っているとは全く予想出来ませんでした。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015624?authkey=Gv1sRgCKuMsPK6sIahmQE
なかなか希望者が集まらず30分遅らせて22時30分からの開催でしたが、時間を遅らせたのが功を奏したのか、最終的には15人で1時間半、がっつりボールが蹴れました。(^_^)d

土日のゆるUNOを含めると、5日連続でボールを蹴っているので、正直体がすこし辛くなってきました。(;^_^A

とは言え、まだまだ真夏の暑さには程遠いので、この程度で音を上げることなく
頑張りたいと思います。(怪我だけは要注意ですが・・・f(^_^;))
a0059812_21103832.jpg
a0059812_21105198.jpg
a0059812_21111023.jpg
a0059812_2111255.jpg


好プレー動画 今日は一挙5本です。f(^o^;)
















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015623?authkey=Gv1sRgCPzouInmtN3APg
世間一般、消極的なムードの漂う月曜日? 隣のコートもずっと空いてました。

UNOはそんな中でも、雨での中止こそ多いものの、今年に入って月曜の人数不足での中止は2回だけと、曜日なんか関係なく、蹴球にアグレッシブなメンバーが集まってくれているようです。(;^_^A

ちなみに今年の月曜日25回の内訳は、
開催11回(44%)休蹴日8回(32%)雨4回(16%)人数不足(8%)

更に、休蹴日と雨は不可抗力として除くとしたら、開催率11回/13回=85%です。

ちょっと驚き (◎o◎)

UNOメンバー恐るべし! 月曜からアクセル全開です。f(^o^;)


今日の参加は20人定員いっぱい しかも19歳〜21歳のメンバーが大挙参加してくれました。
a0059812_14562473.jpg

a0059812_14565822.jpg

パス、プレーのスピードひとつひとつが速く、いつもの倍疲れる感じ・・・(;^_^A
a0059812_14563685.jpg

40代も存在感を示してくれていました。(^_^)d
a0059812_14564898.jpg

高校生も頑張ってます。(^_^)d
a0059812_14571047.jpg

ジャスト20歳とかって、もう羨ましさを越えて、ちょっと嫉妬します。f(^o^;)
a0059812_14572278.jpg


そして、勝ち抜き戦の終盤、GKの半端ない活躍がありましたのでyoutubeにアップしておきます。(このプレーでは最後にシュートを決められてしまいましたが、これ以外に何本もスーパーセーブがあり場内が沸いてました。(^o^)//""")





予選リーグの結果、①赤チームが1位抜け、②青チームが2位抜けでの決勝戦!
a0059812_14574436.jpg
④の黄色チームはあと一歩で決勝進出だったのですが、最終戦で①赤に惜敗


決勝は僕も居た②青チームが、実力で勝る①赤チームにどこまで食い下がれるかという戦いでしたが、開始早々に赤チームのシュートが決まり、これは一方的な展開??

と思われる中、耐えに耐え、理仁のゴールで同点に追いつきましたが、あと1点が奪えず、決勝戦は引き分けでしたが、予選リーグ1位抜けの結果を反映して、赤チームの優勝とさせてもらいました。(^_^)d

優勝の赤チーム みんないい顔していますね。(^o^)//"""
a0059812_145852.jpg
参加してくれていた人たちは分かってくれると思いますが、この①赤チームみんな技術&スピードがあり、他の3チームと迫力が違う感じがしました。(;^_^A

しかし、僕のいた②青チームも、実は予選リーグ、決勝戦ともこの①赤チームに
一度も負けていないんです。

このチームを下して下馬評(?)を覆しての優勝まであと一歩だったんですけどね〜

また次回がんばります。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015622COSPA?authkey=Gv1sRgCPmFi9ixk5vrKA
日射しが強く、日陰に入らないと暑さが厳しい日曜の午後

天気のおかげもあるのか、当日の大人の参加希望が予測不能なぐらいに増えて
(;^_^A、急きょ大人を4チームとして開催しました。

低学年の参加予定だった3人が、たまたま全員都合が悪くなったのですが、その空き時間を大人に回させてもらったので、結果的にはそのことに救われた感じです。

なんだか不思議な巡り合わせですね。(;^_^A

最終的に大人が23人、女性ビギナー1人、小学生中級3人と、大人中心でしたが、
2時間がっつりボールを蹴ることが出来ました。(^-^)v
a0059812_195097.jpg



<小学生 中級の部>

コートの日が照っている部分はまだまだ暑かったです。
a0059812_1101489.jpg
a0059812_1102642.jpg
a0059812_1103510.jpg
a0059812_1104641.jpg
a0059812_110549.jpg


<大人の部>
a0059812_112548.jpg
a0059812_111279.jpg
a0059812_1122988.jpg

途中で急に雲が広がり、天気があやしくなりました・・・(;^_^A
a0059812_1125579.jpg
a0059812_113542.jpg

なんとか持ってくれ〜と言う祈りも空しく、あっさりと雨が降り出しましたが、誰一人くじけることなくσ(^_^;)?最後まで全員でボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d
a0059812_112416.jpg

18時終了後の駐車場
a0059812_113521.jpg
すっかり雨で濡れてますね。(;^_^A
a0059812_11504.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015621UNO?authkey=Gv1sRgCMCb3Mjz8_yNJw

参加人数、天気 etc. 色々あるのですが、トータルで見て、UNOはいつも恵まれていると感じます。

間違いなく、UNOメンバーのみんなの日頃の行いがいいんでしょうね。f(^o^;)
土曜ゆるUNO 5週連続開催〜

ですが、今年で一番人数の少ない、17人での開催 (;^_^A

それでも、20歳の子が2人来てくれたり、初参加の女子メンバーも2人来てくれたりと、フレッシュなゆるUNOでした。(^_^)d

色んな年齢、レベルで一緒に出来るのは、UNOメンバーの懐の広さかと思いますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。∠(^-^)

a0059812_112851.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_12171.jpg
a0059812_122262.jpg


<大人の部>
a0059812_124891.jpg
a0059812_131490.jpg

二日連続でビデオを忘れると言う失態を演じてしまったので、今日も写真はこれだけです。(;^_^A