<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近ほぼいつも思う気がするのですが、参加メンバーのレベルが高いです。
(あくまで僕基準ですが・・・(;^_^A)
a0059812_18710100.jpg

今日も、年齢こそそれほど20代が多かった訳ではないですが、どのメンバーも一筋縄では行かず・・・

感心するようなテクニックの持ち主だったり
a0059812_1883439.jpg

スピード系の人
a0059812_1810212.jpg

ゆっくりだけど的確にイヤなところを突いてくる人・・・
a0059812_18103670.jpg
それぞれタイプは違いますが、なかなか好きな様にやらせてもらえません。(;^_^A


色々言うよりも、今日は動画中心で、そのプレーぶりを見てもらおうと思います。










GKも田村くんを始め、滿永くん等、なかなか簡単にはゴールを割らせてくれないので、ピリッと締まったゲームが多かったです。





















この動画シリーズで、本当にいいプレーが多かったことが伝わったかと思います。(;^_^A


そんな木曜日のUNOを制したのは①のオレンジチームでした。
a0059812_1832244.jpg
予選リーグでは引き分けだった④白チームとの決勝戦を貫禄勝ち!(^o^)//"""
a0059812_1834884.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015730COSPA?authkey=Gv1sRgCKexwrOmwMKX3wE
月曜日のブログで、『珍しく1ヶ月ぶりの1時間開催〜』と言ったのがいけなかったのか(;^_^A、今週3日連続での1時間開催となりました。

しかし、それでも感謝しないとバチが当たるほど厳しい状況で(;^_^A、長男・次男に助っ人をお願いし、何とか9人・・・

最後は、たまたま津田ヒロに用事があったTくんが、10人目で参加してくれることになり、きわどく中止を免れ、ボールを蹴ることが出来ました。

10人ジャストと言うことで、カメラは三脚固定の定点観測です。

全員が常にプレーしているので撮る人がいません・・・f(^_^;)

以下、固定カメラによる貴重な映像です。

夜な夜な枚方界隈に出没するという、夜行性フット猿(サル?)たちの生態を
ご覧下さい。f(^o^;)
a0059812_17261242.jpg
a0059812_17263265.jpg
a0059812_17264456.jpg
a0059812_17265499.jpg
a0059812_17272065.jpg

ちなみに参加してくれたメンバーは以下の面々でした。
a0059812_17275019.jpg
いい意味で”フット猿”と呼びたくなるストイックなメンバーです。f(^_^;)

基本的に休憩なしのハードな1時間開催にも関わらず、全員が最後までしっかり走れてました。

お疲れさま&ありがとうございました。\(_ _)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015729?authkey=Gv1sRgCN-H38-e5ojArwE
前日の月曜日が1時間開催で、『結構久しぶり〜』と思ったら

火曜日、二日連続での1時間開催でした。(;^_^A

ちょっと良くない流れなのか?σ(^o^;)? 家を出発する頃になって少しずつ雨も降り出し、コートに着いた時には結構な勢いで降ってました。
a0059812_15585296.jpg

雲間から月がのぞいているものの、開始10分ぐらい前は、『正直この雨の中ではやりたくないなぁ (´ヘ`;)』と思うぐらい相当強く降っていたのですが・・・
a0059812_15595781.jpg

さすが天気に恵まれているUNO、5分ほど待っていると、ピタッと雨が上がってくれました。f(^o^;)
a0059812_1603388.jpg

うその様に10分〜15分で雲が消え、月がきれいに輝いてます。(^-^)v
a0059812_1604458.jpg
a0059812_1605483.jpg
a0059812_1612029.jpg
a0059812_1613092.jpg











雨の直後でボールもコートも滑る中、それほど悪コンディションを感じさせずに
ハイレベル&超高速で1時間プレーしてくれた精鋭12人
a0059812_163502.jpg
a0059812_16431.jpg
あれっ、11人しかいない!? 

もう一人の精鋭は・・・??

そう、写真を撮っているあの人です。f(^o^;)

実際は、滑るボールとコートに手を焼いて、1人だけレベル下げてました。(;^_^A

晴れてさえいれば問題ないんですよ。晴れてればこの精鋭たちにも負けません。

たぶん・・・ f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015728COSPA?authkey=Gv1sRgCI-auPLrm4qJSA
約1ヶ月ぶりの1時間開催〜

おかげさまで最近人の集まりが良く、1時間開催は珍しいくらいです。

確認してみたところ、6/25(木)以来と約1ヶ月ぶり

もちろん、この1ヶ月で人数不足で中止になった日も2、3日あるんですけどね…

開催出来た日に限れば、ほとんどが2時間開催でした。
a0059812_13271917.jpg
a0059812_13273195.jpg
a0059812_13274146.jpg
a0059812_1327529.jpg

a0059812_13332691.jpg
インテルの2人 スナイデルからベロンへのパス 豪華なメンバーです。f(^o^;)







本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015727COSPA?authkey=Gv1sRgCKns5eqQmN7vjgE
予想外に大人の希望者が増え、急きょ1時間延長して、3時間開催のサンデーゆるUNOでした。

ゆるUNOの3時間開催は、ゴールデンウィークのBBQの時以来

人数が多いのは、それだけで活気が溢れていい感じです。(^_^)d
a0059812_0383426.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_0392124.jpg
a0059812_0392910.jpg

a0059812_0393890.jpg
a0059812_040133.jpg
a0059812_0395135.jpg
a0059812_0401337.jpg
a0059812_0402727.jpg












<小学生 中級の部>
a0059812_040437.jpg
a0059812_0405346.jpg
a0059812_041519.jpg









日が暮れて、大人の部・・・
a0059812_0413210.jpg


<大人の部>
a0059812_0414722.jpg
a0059812_041571.jpg
a0059812_04269.jpg
a0059812_0421591.jpg
a0059812_0422362.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015726UNO?authkey=Gv1sRgCKbV1sb4xNLSVQ

お盆休み最後の8/8(土)のゆるUNOも、9時〜12時の3時間開催です。

ぜひ予定を調整してボールを蹴りに来て下さい。∠(^-^)
朝9時前からジリジリと暑かったです。

クーラーの効いた車内から出たくなくなるような”The真夏”と言ったような天気
a0059812_1518639.jpg

しかし、そんな暑さに負けず、女性メンバー2人を含めた23人での土曜ゆるUNO〜
a0059812_15182232.jpg
間違いなく汗だくになって体力も消耗するのですが、なんだかんだ言っても、じっとしてクーラーの効いた室内にいるより、壮快な気がします。

まあ、そうでも言わないと、やってられないと言う意識が働いているのかも知れませんが。(;^_^A


<小学生 初級の部>
a0059812_1519137.jpg
a0059812_15201074.jpg
a0059812_1520304.jpg
a0059812_15202041.jpg
a0059812_15243446.jpg











<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_1528279.jpg
a0059812_1528135.jpg
a0059812_15282744.jpg
a0059812_15283868.jpg
a0059812_15285131.jpg












<大人の部>
a0059812_15302899.jpg
a0059812_15303616.jpg
a0059812_1530462.jpg
a0059812_15305676.jpg
a0059812_1531946.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015725UNO?authkey=Gv1sRgCIH6j8rxk-iAqQE

土曜ゆるUNOも、お盆休みまであと2回

夏バテを吹き飛ばすつもりで、意識は『前のめり』で頑張りましょう〜 (^-^)v
7月に入って、人数不足での中止も2、3度あったUNOですが、

金曜日は、定員を5人もオーバーするほどの参加希望があり、f(^o^;)

活気いっぱいの20人で2時間ボールを蹴って来ました。(^_^)d

20代が12人、30代5人、40代3人・・・

う〜ん、AWAYな感じです。(;^_^A

なんかやる前から体が重いアラフィフ(AROUND50)としては、

『この気持、君たちには分かるまい・・・( ̄0 ̄)』と、思わずつぶやきたくなるような・・・

誰か僕の心の叫び聞こえませんでした?? f(^o^;)
a0059812_13367.jpg
a0059812_133199.jpg
a0059812_1333324.jpg
a0059812_1334255.jpg
a0059812_1335195.jpg






勝ち抜け戦 は、②青チームと③黄チームでの最終戦しだいと言う状況でしたが

結局、③黄チームが全勝1位抜け、④が漁父の利的に2位抜けでの決勝戦
a0059812_1384389.jpg


決勝は④が前評判(?)を覆す善戦をしたのですが、結局引き分けに終わり、予選リーグ全勝だった③黄チームの優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_140277.jpg
みんないい顔しています。(『いい顔作れ!』って感じでちょっと強制したかも?f(^o^;))

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015724COSPA?authkey=Gv1sRgCObWtaGZ-p2rIw
昼前まで雨が降っていたこともあり、7月後半にしては少し涼しめでした。

参加者18人での2時間開催

内訳は、中学生2人、高校生2人、20代6人と半分以上が20代以下

UNOでプレーしている限りでは、日本の高齢化は全く感じません。(;^_^A
a0059812_18479.jpg
a0059812_1863793.jpg
a0059812_181047100.jpg
a0059812_1864849.jpg
a0059812_187257.jpg
a0059812_1871136.jpg















勝ち抜き戦は、ともに2勝1分けの①オレンジと④白での決勝戦
a0059812_1893894.jpg
チーム力はそれほどばらつきがなかった様な気がしたのですが、強そうなチームでも全敗したり、不思議なもんです。(;^_^A

予選リーグでは引き分けた①と④でしたが、決勝での再戦は、あっけなく④が先制

その後も得点を重ね続け、終わってみれば5-0の大差での優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_1894874.jpg
僕は決勝で負けた①チーム(息子も一緒(;^_^A)でしたが、周りのメンバーに恵まれたので優勝する気まんまんだったのですが・・・

ちょっと気が緩んだのかな〜

次回はもう少しシビアに行きたいと思います。  f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015723COSPA?authkey=Gv1sRgCLiQ86eH6uPgDA
月曜日が休蹴日で、水曜日は雨の予報・・・

と言うことで、どうしても開催したかった火曜日

いつもの通り、ギリギリまで人数が10人に届かずでしたが、最終的には1名定員オーバーするほどの希望があり、2時間開催することができました。(^_^)d

そして、10代2名、20代10名、30代4名、40代3名、50代1名と全世代そろい踏み f(^_^;)

でも半分以上が20代以下なので、僕を含めアラ50世代には厳しかったです。
a0059812_152595.jpg
a0059812_1535863.jpg
a0059812_154717.jpg
a0059812_1541862.jpg






そして、勝ち抜き戦は今日も接戦でしたが、最終戦で③黄チームに競り勝った②青チームが1位通過
a0059812_1543260.jpg
①青 vs ④白の決勝戦 20歳を4人揃えた④が若さで圧倒するかと思いましたが、20代、30代、40代(ほぼ50歳)と各年代を抱えた②青チームが、開始早々に2得点し、勝負を決めるという意外な展開。

経験値が活きたということでしょうかね? σ(^o^;)?

チームのメンバーに恵まれ、僕もかなり久しぶりに優勝できました。

だからどうってこともないのですが、やっぱり嬉しいですね。f(^_^;)
a0059812_15444100.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015721?authkey=Gv1sRgCIXT3dOj2q3cMQ


ちなみに昨年の7月21日は月曜日でしたが祝日(海の日?)でゆるUNOやってたようです。

ゆる&なごUNO 7/21(月・祝) 男山レク
http://foot24.exblog.jp/20025108/


1年経つの早いですね。(;^_^A
台風一過 と言うほど綺麗には晴れませんでしたが、何とか天気も回復し、今週も土・日連続開催できました。

進行に手間取ったこともあり(;^_^A、集合写真を撮る時間がありませんでしたが、大人18人、女子ビギナー1人、小学生中級1人、初級4人の合計24人でのゆるUNOでした。(^_^)d

なんだかんだで大人は定員いっぱい。(◎o◎)

せっかく参加表明してくれたのに、希望に沿えなかった方ゴメンナサイ(;^_^A
a0059812_2225185.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_2231757.jpg
a0059812_2254745.jpg
a0059812_2243082.jpg
a0059812_224503.jpg









<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_2265598.jpg
a0059812_2271710.jpg
a0059812_2274412.jpg
a0059812_2275947.jpg






<大人の部>
a0059812_2281657.jpg
a0059812_2282960.jpg
a0059812_2284452.jpg
a0059812_2285839.jpg


終了後の帰り道 雲の間から三日月が見えて、いい感じの夕暮れでした。
a0059812_2291188.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015718UNO02?authkey=Gv1sRgCJrttf7hwOjw-wE