朝から雨が降ったり止んだりのぐずついた日曜日

開催するかしないか、ギリギリまで悩みました。(;^_^A

開始まであと2時間というあたりから、いよいよ雨が止んでくれなくなったので、『これは残念ながら勇気のある撤退(中止)か?』(;¬_¬)ムムム 

と一度は思ったのですが

UNOの天気運(?)の強さを信じ、最後はやっぱり開催してしまいました。

『どうせやるんやから最初から悩むなよ〜』ってツッコミが入りそうですが、
一応、天気が悪い日は毎回真剣に考えて開催or中止を決めてます・・・f(^_^;)


不安な気持ちのまま現地に向かってみると
a0059812_1814017.jpg
『おっ、わずかやけど青空が見える!』
a0059812_1815710.jpg
途中の道では木の枝が折れて垂れ下がってたりと言う障害もクリアしつつ・・・
a0059812_185853.jpg


でもそんな中途半端な天気を押して、こんなにたくさんのメンバーが参加してくれたので、やっぱり思い切ってやって良かったです。(^_^)d
a0059812_1810245.jpg



<小学生&女子ビギナー の部>
a0059812_18115227.jpg
a0059812_18121398.jpg
a0059812_18123420.jpg
a0059812_18124723.jpg
a0059812_18125949.jpg
途中からは、木村&荒木親子チームも結成〜
a0059812_1823412.jpg
a0059812_18131164.jpg
a0059812_18132637.jpg
a0059812_18134374.jpg



<大人の部>
1ゲーム限定でしたが、男女ミックスチームも作ってプレーしてみました。
a0059812_1816277.jpg
a0059812_18172142.jpg
a0059812_18174470.jpg


a0059812_18181245.jpg
a0059812_18182226.jpg
a0059812_18183057.jpg
a0059812_18184345.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015830UNO?authkey=Gv1sRgCIbSksCqqb6-vAE

ちなみに帰りの空はこんな感じで、いつ雨が降ってもおかしくない感じにも見えますが、2時間無事開催できました。(^_^)d
a0059812_18363769.jpg


土日のゆるUNOは、これで3/14(土)以来、4ヶ月以上 雨天中止がありません。(^-^)v

引き続き、感謝しつつ、天候に恵まれていることを無駄にしないよう、ボールを蹴って行きたいと思います。∠(^-^
先月7/11(土)以来の1時間ゆるUNO〜

今年8ヶ月でも、1時間ゆるUNOはまだ4回目です。

それだけ2時間のゆるUNOが多いので、今日はとても短く感じました。
(暑さもそれほど厳しくなかったし・・・f(^_^;)

時間は短くても、大人17人、女性ビギナー2人、小学生が6人の総勢25人と、2時間開催の時と変わりない大勢のメンバーが参加してくれました。(^-^)v
a0059812_23123210.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_23134369.jpg
a0059812_23135233.jpg
a0059812_2314926.jpg
a0059812_23141687.jpg
a0059812_23143147.jpg















<小学生 中級の部>
a0059812_23191098.jpg
a0059812_23192071.jpg
a0059812_23193289.jpg
a0059812_23194526.jpg















<大人の部>
a0059812_2320841.jpg
a0059812_23203528.jpg
a0059812_2321159.jpg
a0059812_23213043.jpg
a0059812_2321406.jpg









本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015829UNO?authkey=Gv1sRgCJzJouaUu-fYfw
今週の平日ラスト金曜日は、またまた1時間開催〜 f(^_^;)

これで7/31(金)以来(お盆休みウィークだった金曜日を挟んで)金曜日は4週連続での1時間開催です。(◎o◎)

そして、今週だけを振り返ると

8/24(月) COSPA 1時間開催
8/25(火) 雨天中止(台風の影響)
8/26(水) 津田ヒロ ダブルヘッダー(3時間開催)
8/27(木) COSPA ダブルヘッダー(3時間開催)
8/28(金) 家具団地 1時間開催

ダブルヘッダーが2回もあるのに、1時間開催もやはり2回・・・

参加希望が極端に多いか、少ないか?? 

一度も2時間開催がないと言う、相変わらずの乱気流状態でした。(;^_^A
a0059812_18573155.jpg
a0059812_19554276.jpg
a0059812_19543215.jpg
a0059812_1953317.jpg















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015828?authkey=Gv1sRgCNP3rbPjtIXnUg

しかし、なんだかんだ言っても、お盆明け初日の8/19(水)以来、人数不足の中止がないと言うのは素晴らしいことです。(^_^)d

来週の平日は、降水確率が高めの日が多いですが、この調子で出来るだけ毎日開催したいと思いますので、みなさんもどんどん参加して下さいね〜 (^o^)/~~
二日連続でのダブルヘッダー開催

嬉しい悲鳴というか、本当に体が動くかどうかが問題です。(;^_^A

テンション上げるため(?)満を持してNEWシューズを降ろしてみました。f(^o^;

お気に入りのHUMMEL(ヒュンメル) 色は派手ですが、安かったので・・・
a0059812_16502495.jpg
NEWシューズのおかげで本当にプレーが光ったかどうかは??

敢えて聞かず、そ〜っとしておいて下さい。f(^o^;)



<前半 Aの部>
a0059812_16481615.jpg









<後半 Bの部>
a0059812_1648340.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015827COSPA?authkey=Gv1sRgCMP7_vCQhsOP0AE
ダブルヘッダー募集をしていた水曜日でしたが、早い時間のAの希望が多く、
Bは10人に満たず

元々A希望だった和田くん、渡辺さんに無理をお願いして後半のBへの参加も了承してもらい(;^_^A、晴れてA,Bダブルヘッダー開催となりました。

最終的にはその後もわずかに希望者が増え、A,Bともに定員通り15人での開催となりましたが、

20時に最終決定する時点でBの人数が10人未満だと、Bは中止になっていたので、B希望だった人は和田くん、渡辺さんに感謝して下さい。f(^o^;)

<前半 Aの部>
a0059812_17455765.jpg












<後半 Bの部>
a0059812_17475290.jpg














今日は動画中心でお送りしました。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015826?authkey=Gv1sRgCPDNio-63fLbjgE
人数不足だったり、休蹴日だったり、開催が少なめの月曜日

やはり希望者が少なく、21時からのA,B一本化1時間で再募集したものの19時の時点では5人・・・(;^_^A

残り1時間ぐらいしかないので、半分くらいは諦めていたのですが

19時02分 6人目(梅木くんから電話 『でもなぁ〜』 f(^.^;)

19時19分 7、8人目(角川くん、嶌野くんからメール 『おおっ!』(^0^;))

19時31分 9人目(城戸くんからショートメール 『ひょっとして』(°O°;))

19時40分 10人目(滿永くんから電話 『うわっ!』(◎o◎))

と言う経緯をへてf(^_^;)、何とか10人ジャストでの1時間開催にこぎ着けました。
a0059812_14343411.jpg

2年ぶり?くらいで参加してくれた、角川くん(手前)、嶌野くん(奥)
a0059812_14495922.jpg
二人とも、
2年の間に、
学生から立派な社会人になってました。
(^_^)d

いざ、1時間スタート!
a0059812_14345735.jpg
10人時お決まりの定点カメラ f(^o^;)
a0059812_1435683.jpg
好プレーもいっぱいありましたが、さすがに上手く撮れず (;^_^A
a0059812_14351614.jpg
1時間 短いけどやっぱり楽しかったです。f(^_^;)
a0059812_14352650.jpg


参加してくれた(僕以外の)9人のメンバー
a0059812_14353759.jpg
短時間でしたが、いい汗かいて、みんないい笑顔してるでしょ? (^_^)d


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015824COSPA?authkey=Gv1sRgCNWPu6vyv-Dj2gE


4月、7月の月曜開催は1回のみ、今月はこれでようやく2回目の月曜開催でした。

今後も月曜日は希望者が少ない状況が予想されるので、身の回りにサッカー&フットサル好きがいましたら、ぜひ誘って参加して下さい。

月曜メンバー『絶賛募集中〜!』です。(;^o^A
大人の希望者が25人、総勢33人の参加となり(◎o◎)急遽1時間延長して3時間開催のサンデーゆるUNOでした。(^_^)d
a0059812_16495317.jpg
16時開始前後はセミの声も聞こえて夏でしたが、18時頃からは少し涼しくなりいい感じのコンディション

どんどんこの調子で涼しくなって欲しいですね。f(^_^;)

参加メンバーが多いこともあり、プレーの方は日が傾いてからも十分熱かったです。

<小学生 初級の部>
a0059812_16532537.jpg
a0059812_16533683.jpg
a0059812_16534687.jpg
a0059812_16535782.jpg


















<女性ビギナーの部>
a0059812_1712223.jpg
a0059812_1704784.jpg
a0059812_1705999.jpg
a0059812_171114.jpg









<大人の部>
a0059812_1731143.jpg
a0059812_173186.jpg
a0059812_1732914.jpg
a0059812_1733868.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015823UNO?authkey=Gv1sRgCIHp8KKYiZqhWQ
土曜日の朝、ザーッと言う音で目が覚めて起きてみると結構な勢いで雨が・・・

ちょっと焦りましたが、すぐに雨も上がり無事開催することが出来ました。

お盆明けから雨の日が増えたり、土曜日も朝からの雨で気温が低かったので、少し暑さもやわらいだかと油断をしていましたが、現地に到着してみて、大きな勘違いだと気づきました。f(^o^;)

まだまだ太陽ギラギラで、真夏真っ盛りです。(;^_^A
a0059812_18562587.jpg
a0059812_18564934.jpg

それでも暑さにめげず、総勢27人のメンバーが参加。(^-^)v
a0059812_18585178.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_1905668.jpg
a0059812_1911496.jpg
a0059812_1912576.jpg





















<女性ビギナーの部>
a0059812_1965846.jpg
a0059812_1971054.jpg
a0059812_197204.jpg

プレーの合間には女子会も行なわれていたようです。 f(^o^;)
a0059812_0595717.jpg









<大人の部>
a0059812_1981476.jpg
a0059812_1982587.jpg
a0059812_1983587.jpg





最後の1周のチーム分け、少し年齢が高めのメンバーが揃ったなぁと思って見渡してみると、50代4人、残りの2人も40代と、超経験豊富なσ(^_^;)豪華メンバー
a0059812_029894.jpg
それでも年の功、ゲーム前にさりげなく相手チームに言葉でプレッシャーを掛けたりしながらf(^o^;) 最後まで何とか乗り切りましたよ。(^-^)v

若いみなさんも負けずに頑張って下さいね。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015822UNO?authkey=Gv1sRgCKqN1-P1oI2J4AE
お盆休み明けのUNOの開催

初日が人数不足の中止、二日目が1.5時間のダブルヘッダーと来て

三日目は、得意の1時間開催でした。(;^_^A

後半戦も相変わらず安定しない乱高下かげんが、ある意味UNOらしいとも言えるかも知れませんね。f(^o^;)

a0059812_0265087.jpg
a0059812_027518.jpg
a0059812_0275536.jpg

a0059812_0281758.jpg
a0059812_028398.jpg

久しぶりの身には、エンドレスの1時間開催はキツイです。

そのしんどさをブログでアピールしようと思い、敢えてみんなにしんどい顔をリクエストしたのですが(完全にヤラせです。f(^_^;))、思いのほかみんな元気な顔だったので、しんどい顔バージョンの写真はボツにしました。

以下は、素のままの1時間開催後の写真です。f(^o^;)
a0059812_0285590.jpg
全員まだあと1時間ぐらい出来そうな余裕の顔ですよね。

写真を撮っていた僕の顔がどんなだったかは想像にお任せします。f(^_^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015821COSPA?authkey=Gv1sRgCP363dbDu4SFaA
お盆休み明けの前日水曜日は人数不足で中止・・・(T-T)

さすがにあいだが開きすぎて皆のペースも崩れてしまいましたかね?σ(^o^;)?

そんなことで、13日ぶりとなった平日夜UNO開催でしたが、あいだが開いた分を取り返すかの様な、ダブルヘッダー開催となりました。(^-^)v

休養十分なので、出だしは体が軽い様な気がしましたが、それでもダブルヘッダー後半はやはり動きが停止・・・ f(^_^;)

雨がパラパラ降ったり、暑さもそれほど厳しかった訳ではないのですが、休みすぎて体がなまってしまいましたかね。f(^o^;)


<前半Aの部>
a0059812_17343362.jpg
a0059812_17344350.jpg
a0059812_17345265.jpg


しょうま 教科書通りの見事なルーレット 身のこなしの軽さが羨ましい。f(^_^;)




安田くん 得意のダブルタッチでそのままシュート! (^o^)//"""





<後半Bの部>
a0059812_1739065.jpg
a0059812_1739982.jpg
a0059812_17391981.jpg



実はUNOの2015年後半戦スタートだったので、NEWシューズを降ろそうと張り切っていたのですが、ダブルヘッダーでバタバタとして古いシューズを最初に履いたまま履き替える間が無く・・・a0059812_17405762.jpg

しかし、終盤20分くらいに、結構な土砂降りの雨になったので、結果的にはNEWシューズを降ろせなくてラッキーでした。f(^_^;)




一応カンガルー革の高級シューズ(?)なので、初使用でずぶ濡れになるのはちょっと悲しすぎますからね。

これも日頃の行いのおかげ?? 今日もサッカーの神様のご加護を感じる一日となりました。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015820COSPA?authkey=Gv1sRgCPffz4DvzPXHVQ

さあ、皆さんも2015年UNO後半戦、こぞって参加して下さいね。∠(^-^