<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク初日から本日まで直近の9日間で

なんと!ゆるUNO 5回も開催しています。f(^o^;) 

開催頻度55.6%と2日に1回以上のペース

直近9日間で、土日、祝日が7日もあると言うのが、まずすごいことなのかも知れませんが・・・(;^_^A

そんな中、5回全てに参加してくれている猛者がいます。(◎o◎)

正解はブログの最後に!f(^o^;)
a0059812_1355813.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_13553035.jpg
a0059812_1355414.jpg
a0059812_13555186.jpg
a0059812_1356129.jpg
a0059812_13561375.jpg
a0059812_1356249.jpg


なほ




はると




あやなちゃん





<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_13564814.jpg
a0059812_1357270.jpg
a0059812_13571623.jpg
a0059812_13573218.jpg
a0059812_13574548.jpg


永野親子のゴール! (^o^)//"""




しょうた おしいボレーシュート!




女子メンバーの連携 ダイレクトプレーの連続が素晴らしすぎます。f(^o^;)





<大人の部>
a0059812_149148.jpg
a0059812_1410733.jpg
a0059812_14102184.jpg
a0059812_14103534.jpg















最後の2ゲームだけですが、プチ勝ち抜き戦をやりました。

松原親子3人同じチームだったのですが、珍しく好調で優勝することが出来ました。
a0059812_14303047.jpg
残り2人が20代の超強力メンバーと言う幸運にも恵まれたのですが、ちょっと嬉しかったです。

こころなしか夕焼け空も奇麗に見えました。f(^o^;)
a0059812_1432984.jpg


そして駐車場でもう一度空を見上げると、奇麗な月が!
a0059812_14325137.jpg
電灯もあって、どれが月か分からない? σ(^o^;)?
a0059812_1433124.jpg
中秋の名月だったようです。

ファミリー優勝の余韻もあり、月が更に奇麗に見えた気がします。f(^o^;)



さあ、ここで答え合わせ。 ブログ冒頭の問題『ゆるUNO5連続参加の猛者は?』

(◎_◎)

(°_°;)

(°O°;) 

⇩⇩

⇩⇩

⇩⇩

濱中くんです。(^o^)//"""

\(^O^)/\(^^\) (/^^)/

もう、2015年のゆるUNOの顔と言えるぐらい参加してくれているので、みなさん正解出来た人が多そうですね。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015927UNO?authkey=Gv1sRgCKTK6Jj_uNzY2AE
お盆明けの雨ばかりだった日々が嘘のように、このところ秋晴れの日が増えてきましたね。

本日も土曜ゆるUNOは、気持ちのいい青空の下での開催です。(^_^)d

ギリギリまで人数が少なめだったのですが、高橋さんが友達を2人も誘ってくれたり、最終的には大人も3チーム出来る人数となりました。m(_ _)m
a0059812_13184980.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_13161444.jpg
a0059812_13163128.jpg
a0059812_13155441.jpg
a0059812_13164779.jpg
a0059812_13165835.jpg
a0059812_1317789.jpg


ひろと 3年生(?)としては、かなり豪快なシュートだと思います。(◎o◎)




なほ れんたからのパスの後、一度ボールを失うも、粘りのゴール 嬉しそう。




じん ドリブルの勢いそのまま、体ごと飛び込むようなシュートが素晴らしい〜 (^o^)//"""





<大人の部>
a0059812_13215544.jpg
a0059812_1322681.jpg
a0059812_13221553.jpg
a0059812_1322242.jpg


平田さん このゴールもいいのですが、なんとこの後に素晴らしいオーバーヘッドのシュートを決めていました。(^o^)//"""

皆の記憶には焼き付いたと思うのですが、ビデオに収められず残念です。(;^_^A




また今度、もう一回やって下さい。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015926UNO?authkey=Gv1sRgCNSmkavSnZqGXA
シルバーウィーク後 1日中止を挟んでの初平日開催〜

1時間だけでしたが11人でボールが蹴れました。(^_^)d

シルバーウィークが順調過ぎるほどに開催できたのですが、平日はやはりなかなか難しいです。(;^_^A

とは言え、初参加メンバーも2人来てくれて、なかなか充実してました。

慣れないと1時間開催も結構しんどいんですよね。f(^_^;)
a0059812_141650100.jpg
a0059812_1417099.jpg
a0059812_1417885.jpg
a0059812_14171816.jpg


梶塚くんのナイスシュート!  トラップからシュートまでが速いです。(^_^)d



最近参加頻度が多いのでコンディションバッチリなのでは? (;^_^A


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015925COSPA?authkey=Gv1sRgCMqxkqvjheT4ogE
シルバーウィーク最終日 これで5連休中3回もゆるUNO開催できました。(^_^)d

晴天に恵まれたこと、3日間とも3時間開催できるほどのメンバーが集まってくれたこと、色々と感謝したいと思います。∠(^-^

いや〜本当に幸せな5連休です。f(^o^;)

9/21(月・祝)に至っては当初2時間の予定だったのですが、不思議なことに、当日の偶然の流れで、UNO以外のメンバー5人も加わって急遽3時間開催になったり・・・

僕はサッカーの神様は、間違いなく存在すると思います。(笑)

しかもUNOの様な、一般庶民の(?)草の根サッカーまで目配りしてくれる、
かなり慈悲深い神様ですね。(^_-)-☆


今日の参加メンバーは、大人22人、女性ビギナー2人、小学生以下6人の
総勢30人でした。
a0059812_15422625.jpg



<小学生&女性ビギナーの部>
a0059812_1614558.jpg
a0059812_16153888.jpg
a0059812_16155031.jpg
a0059812_1616413.jpg
a0059812_16161971.jpg
a0059812_16163529.jpg
a0059812_16175473.jpg
a0059812_1618687.jpg
a0059812_16181769.jpg
a0059812_16183284.jpg
a0059812_16185341.jpg
a0059812_16191422.jpg
a0059812_16192759.jpg


れんた→なほ 最近、初級の部でも、こう言ったパスを繋いでのシュートが増えた気がします。(^_^)d




あやなちゃん 菜穂のパスからシュート!ゴールが決まってハイタッチ。




あやなママ 子供達のガチDFf(^o^;)を振り切ってゴール!




なほママ なかなかパンチ力のある、いい左足をもってます。(^_^)d





秋晴れの気持ちいい青空
a0059812_16284395.jpg
a0059812_16285828.jpg
テニスコートの上に光る白い月が奇麗でした。(^_^)d
a0059812_1629764.jpg



<大人の部>
a0059812_16295090.jpg
a0059812_163059.jpg
a0059812_16302633.jpg
a0059812_16303795.jpg
a0059812_16304958.jpg
a0059812_1631380.jpg
a0059812_16311586.jpg


ゆるUNO3時間開催で恒例化しつつある、勝ち抜き戦。今日もやりました。
a0059812_16323346.jpg
予選リーグは③緑チームが1位抜け、②青チームが2位での決勝戦

白熱したFINALから2ゴールを動画で \(_ _)

開始早々のこの折内さんのゴールが効きましたね。(;^_^A




こうたのパスから、北脇くんの見事なゴールが決まるも時すでに遅し・・・





激戦を制したのは、③緑チーム
a0059812_1634373.jpg
皆いい笑顔です。あ〜僕も勝ちたかったです。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015923UNO?authkey=Gv1sRgCMSe1ZSFxZL0cA
シルバーウィークど真ん中の月曜日

16時〜18時の予定だったのですが、現地に行ってみると、

コートの予約が上手く出来てなくて、困っていた若者5名と遭遇 (◎o◎)

急遽、UNOに誘って一緒にボールを蹴ることになりました。

決して怪しい物じゃありませんし、無理やり勧誘した訳でもありませんよ。f(^o^;)

そんなことで、メンバーが一挙に5人も増えたので、2時間枠では収まらず

当初の予定を1時間延長して、19時までの3時間開催に変更させてもらいました。\(_ _)

あまりに急だったので、元の予定の18時で帰らざるを得なかった人は、プレーできるゲーム数が少し減ってしまいスミマセンでした。f(^_^;)

でも、おかげさまで、ボールを蹴る場が無くなりかけていた5人の若者たちを、無事救うことが出来ました。

フットサル難民を無くすと言うのが、UNOの使命でもあるので、ご理解下さい。
f(^o^;)

a0059812_22544657.jpg


<小学生&女性ビギナーの部>
a0059812_22535017.jpg
a0059812_22553261.jpg
a0059812_225464.jpg
a0059812_2337779.jpg
a0059812_22542079.jpg
a0059812_22551958.jpg
a0059812_2256883.jpg


りゅうじ これ以外にもナイスシュート決めてましたね。(^_^)d





<大人の部>
a0059812_22562334.jpg
a0059812_22563587.jpg
a0059812_225657100.jpg
a0059812_2256452.jpg
a0059812_2257969.jpg
a0059812_22571955.jpg















本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015921UNO?authkey=Gv1sRgCILc1oPI9cGrXQ
みなさんお待たせしました。∠(^-^

前回のブログの最後に、少し予告じみたことを言ってしまいましたので、

期待を裏切らない様、第二回『動画SPECIAL ゴール特集!』をお送りしたいと思います。f(^o^;)

各部門ごとにゴールシーンをまとめました。\(_ _)


<こども部門>

こうき




なほ




れんた




はると




<女性ビギナー部門>

山入端さん




あやなママ




<一般男子部門>

神田くん&折内さん




山下くん




田中さん




若松くん




千田くん




『KINGマツ? f(^o^;)』




勝ち抜き戦 決勝ゴール!



このコロコロシュートが無ければ、僕のいたグリーンチームが優勝だったんですけどね〜f(^_^;)

優勝チーム の5人
a0059812_23594349.jpg
実力的にはオレンジチームが他チームより一歩抜きん出ていたので、順当勝ちだと思います。(^o^)//"""

また、ゆるUNOでも3時間開催の時には、勝ち抜き戦を導入して行きたいと思いますのでお楽しみに。f(^o^;)
シルバーウィークの5連休初日

雲の合間から日が射すと、背中が暑く感じるくらいのいい天気 (^_^)d

今年に入ってゆるUNOはちょうど今日で50回目の開催でしたが、雨天中止はわずか2回だけです。(^-^)v

よほどUNOメンバーの日頃の行いがいいんでしょうね。f(^o^;)
a0059812_1224403.jpg

当初2時間の予定を、3時間に拡大開催するほどの大人数(大人24人、女性ビギナー3人、小学生6人)でした。f(^_^;)
a0059812_12245969.jpg
2015年も残り3ヶ月ちょっとですが、この調子でみんなで楽しくボールを蹴って行きたいと思いますので、どんんどん参加して下さいね。∠(^-^


<小学生 初級の部>
a0059812_12253262.jpg
a0059812_12372521.jpg
a0059812_12374142.jpg
a0059812_12375232.jpg
a0059812_12381415.jpg
a0059812_1238313.jpg
a0059812_12383814.jpg
a0059812_12385353.jpg
a0059812_12382438.jpg





<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_12394241.jpg
a0059812_12395490.jpg
a0059812_1240810.jpg
a0059812_12402244.jpg





<大人の部>
a0059812_12405894.jpg
a0059812_12444538.jpg
a0059812_1245263.jpg
a0059812_12451676.jpg
a0059812_12452745.jpg
a0059812_1245423.jpg
a0059812_12462256.jpg
a0059812_12464490.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015919UNO?authkey=Gv1sRgCITt-7nduPSfFA


今日のゆるUNOは何故か、動画が少なめです。f(^_^;)

と言うことは・・・σ(^_^;)?

ブログ次号を乞うご期待!
開催するかどうかを最終決定するタイムリミットの20時まであと10分

参加希望メンバーは8人・・・(;^_^A

ちょっと無理だろうと思い、中止メールの下書きを用意

あとはポチッと押すだけ〜と準備をしていたのですが、

なんとそこからわずか数分(たぶん2、3分)の間に3名の希望者があり、土壇場で踏みとどまって何とか開催することが出来ました。

今日ばかりは、本当に無理だと思ったのですが、ほぼ奇跡です。f(^o^;)

開始直前にもう一人参加希望があり、1時間のフル定員の12名での開催でした。
a0059812_23222674.jpg
a0059812_23224052.jpg
a0059812_2322478.jpg
a0059812_23225835.jpg
a0059812_2323771.jpg


本日の好プレーはGK辻井くんの連続セーブ

GKのセーブシーンって、普段のゴールシーン以上に上手く撮れることが少ないのですが、

今回はたまたまずーっと写っていたので逃さずUPさせてもらおうと思います。

いつも好セーブしてもビデオに写っていないGK田村くんに怒られそうですね。
f(^o^;)




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015918COSPA?authkey=Gv1sRgCNWg4Ii_gNz8QQ
なんだかんだで開催頻度が高めな木曜日 p(^_^)q

2時間開催やダブルヘッダーも多めな気がします。

今日も、苦しい状況ながら最終的には14人のメンバーで2時間開催となりました。

ボールがたくさん蹴れるのは嬉しいのですが、3チームでの2時間開催は結構疲れますね。(;^_^A

途中でくじけそうになって、その度に気持ちを奮い立たせようと頑張るのですが、今日は本当にどうにも体が動きませんでした。(>_<)

火、水と中止になったので、体は休まっているはずなんですけどね〜f(^_^;)

日曜日に、11人のサッカーに久しぶりに参戦した疲れが、まだ抜け切ってないような気もします。
a0059812_23163568.jpg
a0059812_23165010.jpg
a0059812_2317614.jpg
a0059812_23171780.jpg
a0059812_23172783.jpg






本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015917COSPA?authkey=Gv1sRgCPrMrZGGr82W4gE
月曜日はたいてい希望者が少なく、開催できても1時間ということがほとんどなのですが、今日は10代から50代まで全年齢層17名でのマンデー夜UNOでした。

そして参加者17名の内訳は、10代3人、20代8人、30代2人、40代3人、50代1人

こんなバリエーションに富んだ年齢層で、月曜日から2時間もボールが蹴れるなんて幸せなことです。f(^_^;)

ちなみに月曜日の2時間開催は6/29(月)以来2ヶ月半ぶりでした。
a0059812_16465053.jpg
a0059812_1647437.jpg
a0059812_16471391.jpg
a0059812_16472492.jpg
a0059812_16473441.jpg


年齢層が幅広かったですが、20代が一番多かったのでなかなかハイレベル!




勝ち抜き戦は赤チームがメンバー的に優勝候補と言う感じで、実際強い!




それを追う、青チームもなかなかの迫力 (;^_^A








しかし、勝負は分からないもので、結局ダークホース?の④黒チームが、①赤チームを直接対決で下すと言う予想外の展開。

3チームが勝ち点6で並ぶという接戦でしたが得失点差で①赤と④黒が決勝進出!
a0059812_16541134.jpg

その後の、決勝戦での①赤 vs ④黒の再戦でも、2-0と黒が赤に勝利し、見事優勝でした。(^_^)d(親子での優勝は初めてさせてもらったかも??f(^_^;))
a0059812_16554643.jpg
ちなみにこのチーム 10代、20代、40代、50代の4人

自分のチームを褒めるのもなんですが、バランスが取れて案外勝負強かったです。

一見、強そうに見えない感じが、相手を油断させて良かったんですかね? f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2015914COSPA?authkey=Gv1sRgCML3l6G_0tPp0wE