<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつものように、日曜日と言えば午後のゆるUNO〜

機嫌良く家を出発し、男山レクへの通いなれた道を上がって行くと

なんかいつもと違う・・・

異様に警察が多い??  σ(^o^;)?
a0059812_17442179.jpg

こっちにも (;^_^Aa0059812_17445044.jpg

レクの入り口にも5人くらい・・・
a0059812_17452271.jpg

駐車場にも1人a0059812_174552100.jpg


コートの周辺はいつも通りなごやかな感じなのですが・・・(;^_^A
a0059812_1747454.jpg

とりあえずいつもの様にスタート
a0059812_17475271.jpg

開始20分ほどすると、更に辺りが緊迫してきたので、一時UNOを中断し、みんなで様子を見に行ってみました・・・
a0059812_1749170.jpg

なんか結構すごい騒動に・・・
a0059812_17494822.jpg

左から車が来ました〜a0059812_17511189.jpg

パトカーでした。(;^_^A
a0059812_17514825.jpg

続いて黒塗りの車a0059812_17522643.jpg

ちょっと怖そうな人たち・・・(;^_^A
a0059812_1753067.jpg

白バイまで2台登場〜a0059812_17543786.jpg 

なんかすごい威圧感 (;^_^A
a0059812_17554474.jpg
a0059812_1757393.jpg

白バイ6台の護衛って・・・ (◎o◎)
a0059812_17593263.jpg
a0059812_1802244.jpg
a0059812_1804525.jpg
a0059812_1812827.jpg
a0059812_1821531.jpg
a0059812_1823051.jpg
a0059812_183820.jpg
a0059812_1832067.jpg
あっと言う間の出来事でしたが、なんか鼓動が高鳴りました。f(^o^;)

岩清水八幡宮が国宝に指定されることが決定したこともあり、初めて参拝に来られたそうです。
http://jp.reuters.com/article/2015/11/29/idJP2015112901001343


その後の車列もすごかったです。(;^_^Aa0059812_1841987.jpga0059812_1851843.jpga0059812_1854966.jpga0059812_186581.jpga0059812_1865226.jpga0059812_187691.jpga0059812_1872181.jpg
最後列の白バイを見送って

皆わらわらとコートへ戻って行きました。f(^o^;)
a0059812_1883239.jpg
a0059812_1884975.jpg


中断していたゲームを残り1分のところから再開。(笑)
a0059812_1892567.jpg
a0059812_1894038.jpg
a0059812_1895839.jpg


本日の参加メンバーは珍しく小学生が一人もおらず、大人のみの19名でした。
a0059812_18121467.jpg


17時を過ぎるともう照明なしでのプレーは厳しい季節になってきましたね。
a0059812_18132720.jpg
a0059812_18134195.jpg
a0059812_18135577.jpg


最後2ゲームのみの勝ち抜き戦でしたが、10代、20代揃いの中に50歳が一人混じった(笑)青チームの優勝でした。(^_^)d
a0059812_18194921.jpg



本日の好プレー動画は以下3本です〜

伊藤くん 高速ドリブルから狙いすましたシュート! 止めれません。(;^_^A




原田くん 絶妙ループ! (^o^)//""" このコースは取れませんね。




折内さん 逡巡すること無く、”炎のストライカー”らしいシュートです。(笑)





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151129UNO?authkey=Gv1sRgCIfNkrGiiK7gvgE
土曜ゆるUNは、朝が早いので少し寒かったですが、快晴の気持ちのいい空の下、総勢27名でボールが蹴れました。(^-^)v

このところ、ゆるUNOへの女性メンバーの参加が少ないのが少し寂しいです。

多い時は、女性メンバーだけで4、5人参加してくれて、1チーム作れそうな勢いなんですけどね〜 f(^_^;)

元々は、ゆるUNO自体が10人以下で開催していたので、そのうち女の人の参加も増えると信じて、気長に継続したいと思います。f(^o^;)
a0059812_011462.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_0135422.jpg
a0059812_014923.jpg
a0059812_015224.jpg
a0059812_0142188.jpg
a0059812_0144786.jpg
a0059812_0143249.jpg


あやなちゃん




最年少 ひろたか




れんた




なほか





<大人の部>
a0059812_0241646.jpg
a0059812_0242749.jpg
a0059812_0243946.jpg
a0059812_025155.jpg
a0059812_0245160.jpg


濱田くん NICEゴール! 後方からのオーバーラップが素晴らしいです。(^_^)d




中村くん すごく余裕を感じます。もうちょっと焦って下さい。f(^o^;)





昨年のゆるUNOと夜UNOの上位二人がたまたま賞品のジャケットを着て来てくれていたので、帰る前に記念撮影〜 f(^o^;) 
a0059812_23313277.jpg
色違いなのですが、二人とも良く似合ってます。(^_^)d

選んだ僕のセンスも良かったんでしょうね。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151128UNO?authkey=Gv1sRgCO-27Y6qkrn26gE
皆さんご存知 UNOのチーム分け札

オレンジ色のあれです。f(^o^;)
a0059812_22523632.jpg

『松原さん、毎回毎回うるさいわ〜』って声も聞こえて来そうですが、終了の度に声を掛けていても、結構なくなるんですよね〜 f(^_^;)

『札を5枚集めたら景品と交換!?』とか

『ヤフオクで高く売れる??』とか・・・(;^_^A

全くそんなことがないだけに、本当に悪気なく忘れて持って帰ってしまうのだと思うのですが、札を返したつもりでも、今一度帰途に着く前にポケットの中をご確認下さい。

皆の知らないところで、夜な夜な泣きながら(笑)札作りをしています。f(^o^;)
a0059812_232576.jpg

ちょっと愚痴になってしまいましたね。(笑)
11月最後の金曜日〜

人数少なめでしたが、14人での2時間開催でした。

正直言ってちょっと体力的にしんどいです。(;^_^A

でもやっぱり基本的には楽しいんですよね〜(笑)

股関節痛も少しずつ癒えて来たので、個人的には無理せず、のらりくらりの2時間でした。f(^o^;)
a0059812_22352738.jpg
a0059812_22353718.jpg
a0059812_22355030.jpg
a0059812_223613.jpg
a0059812_22361187.jpg


石野くん




和田くん




福井くん





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151127COSPA?authkey=Gv1sRgCITGheWZgP2ARA
雨で中止が多い11月ですが、そのぶん開催出来た日はほとんどが2時間となっています。(^-^)v

本日も2時間、しかも定員いっぱいの20人でボールを蹴ることが出来ました。

しかし、そのうちの約半分 10人くらいが20代と言う・・・ (;^_^A

火曜日の家具団地の時よりは動けた気がしましたが、50歳のおじさんには(おじいさんとは言わないで下さい。f(^_^;))なかなか辛い条件です。f(^o^;)
a0059812_1614242.jpg
a0059812_1615178.jpg
a0059812_162278.jpg
a0059812_1621323.jpg


勝ち抜き戦は接戦でしたが、④黒チームが1位抜け、2位は③黄色チーム
a0059812_1643514.jpg

決勝戦では2位抜けだった③黄色チームが、1位の④黒に予選リーグのリベンジを果たし見事優勝〜
a0059812_1653558.jpg
僕は首位通過の④黒チームでしたが、改めて見ると③黄色チームのこのメンバーに予選リーグでよく勝てたもんだと思います。(;^_^A

GKは田村くんだし、他も精鋭ぞろい

黄チームに唯一土を付けた自分たちのチームを誇りに思いたいと思います。(笑)


今日は写真&動画少なめです。

実は最初の方にビデオ撮影した後、電源OFFのボタンを押したつもりが切れておらず、カバンの中を延々50分間もビデオ撮影していて、バッテリーが切れてしまうという失態・・・f(^o^;)

まっ暗な映像が寂しくたっぷり残ってました。(笑)
週明けでしたが、三連休後と言うことで火曜日開催

やはり微妙に月曜日よりは参加しやすいのかf(^_^;)、16人のメンバーが集まってくれ、2時間ボールを蹴ることが出来ました。

最近の中では少し寒く、プレー前は手袋やネックウォーマーが欲しくなるような感じでしたが、1、2ゲーム体を動かすと、寒さも気にならず

今年は暖冬なのか11月末でも、かなり暖かいですね。

このまま寒くならないでいてくれると、フットサル自体は、やり易いのでありがたいのですが、色んなところで(野菜が高騰するとか σ(^o^;)?)支障が出るんでしょうね。

冬に食べる鍋、そして白菜大好きな自分としては、寒さの中でのフットサルは我慢しますので、今年の冬も白菜はリーズナブルに食べたいです。(笑)
a0059812_144991.jpg
a0059812_14492169.jpg
a0059812_14493053.jpg

剥離骨折から久々復帰の石堂くん 無理せずボチボチやって下さいね〜f(^_^;)
a0059812_14525152.jpg
a0059812_1453278.jpg
a0059812_14531563.jpg
a0059812_14532513.jpg


福井くん 他に色々と強烈なシュートもありましたがとりあえず・・・




田村くん 難しいグラウンダーのシュートを左足を伸ばしてぎりぎりセーブ(^_^)d




船岡くん ボールコントロールの上手さは皆の認めるところ。ボレーもさすが。





しかし、もうすぐ11月が終わるなんて信じられないですね。f(^_^;)

先日講演会を聞いて来た、脳科学者の茂木健一郎さんによると、日々新しいことにチャレンジして、驚いたり、喜んだり、不安になったりして脳内物質のドーパミンを出さないと、時間が経つのが速く感じるんだそうです。

そういえば毎日がパターン化してますね。

人生節目の50歳、なんかここらで無茶やってみるか?(笑)

UNOでオーバーヘッドシュート??

危ないし、そう言う無茶じゃないですよね。(;^_^A

失敗しても大事に至らない、ほどよい無茶を何か考えてみようと思います。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)

http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151124?authkey=Gv1sRgCObUwofhjfvL8gE
前々から、降水確率が60%とかなり高めだった勤労感謝の日

実際、かなり微妙な天気になり、最後まで開催するか悩みましたが、『悩んだら開催〜!』と言う、UNOルールに従い、結局やっちゃいました。f(^o^;)

枚方周辺のみならず、大阪府下のあちこちで、お昼頃からそれなりに雨が降っていたようですが、男山レクはなんとか耐えしのぎました。(笑)

開始直前ころが一番あやしい天気でしたが、開催2時間中は、ほぼ雨が降らずだったので、本当に感謝感謝です。

多少、雨に濡れる覚悟はしてたんですけどね〜 f(^_^;)

さすがに参加人数は少なめでしたが、その分たっぷりボールが蹴れた気がします。
a0059812_1173221.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_118550.jpg
a0059812_1193392.jpg
a0059812_1182228.jpg
a0059812_1191660.jpg








<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_1201192.jpg
a0059812_1202250.jpg
a0059812_1203660.jpg
a0059812_1205958.jpg





<大人の部>
a0059812_124462.jpg
a0059812_1241947.jpg
a0059812_1243087.jpg
a0059812_1251785.jpg
a0059812_1253244.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151123UNO?authkey=Gv1sRgCI7Hn7_Fv7_VswE
先週は、土曜ゆるUNOが3月以来の雨での中止でしたが、2週間ぶりの開催〜

朝ゆっくり寝れるはずなのに、先週はどうも一日調子が上がりませんでした。

もう、ゆるUNOが無いと土曜日が始まらない体になってるんでしょうね。(;^_^A

僕以外にも同様の症状が出ている人がいるのかσ(^_^;)?、大人は定員いっぱいの
24人の参加

子供も入れると総勢30人でボールを蹴ることが出来ました。(^_^)d
a0059812_22494042.jpg

朝9時からと、休みの日にしてはなかなかの早い時間なのですが、こんなにたくさん参加してくれるとは、本当に有り難いことです。

ちなみに『有り難い』の語源は、”そのように有ることが、難しいくらい貴重で感謝に値する・・・”みたいなことのようです。(;^_^A

ゆる〜いフットサルに、色んな年齢、色んなレベルの人が毎週毎週ボールを蹴りに来てくれるなんて、本当に『いと有り難しこと。かたじけのうございます』

この、『かたじけない』の語源は・・・あまり良く知りません。(笑)

とにかくいつも参加してくれているみなさんには感謝しております。f(^_^;)


<小学生 初級の部>
a0059812_2250516.jpg
a0059812_22501589.jpg
a0059812_22521915.jpg
a0059812_22523170.jpg





最近シュートに磨きがかかっている菜穂
生涯一ストライカーを貫くつもりの父としては嬉しいです。(笑)




れんたのドリブル〜 シュートは入らなかったけど、このリズム感が好きです。
f(^_^;)







<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_22525712.jpg
a0059812_2253878.jpg
a0059812_22531920.jpg
a0059812_22532986.jpg


りょうたろう いいキック持ってます。(;^_^A 
誰に教わる訳でもなくこのフォームで蹴れるのは、ちょっと将来楽しみかも。




りょうたろうママ
サッカーセンスがあると思います。今からなでしこ目指します??σ(^_^;)?





<大人の部>
a0059812_22534760.jpg
a0059812_22535494.jpg
a0059812_22541237.jpg
a0059812_225432.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151121UNO?authkey=Gv1sRgCM79-fXMwtyAjQE
今週も、火、水と雨で中止になり、先週からの悪い流れが断ち切れない感じで始まりましたが、

本日金曜日もなんとか18人での2時間開催〜 (^_^)d

改めて考えてみたら、雨が降った火、水以外は、月・金が2時間開催、木曜日がダブルヘッダーなので、これ以上は望めませんね。(正直、もうちょっと蹴りたい気持ちはありますが・・・f(^_^;) 

本日のメンバーは、20代6人、30代10人、40代1人、50代1人の18人

僕にとっては30代も若者なので、ただ着いて行くだけで必死です・・・(;^_^A

しかも、年齢だけでなく、技術・スピード・判断力に優れたメンバーぞろいだったので、息つく暇もない2時間と言う感じでした。
a0059812_12163591.jpg
a0059812_1216514.jpg
a0059812_121777.jpg
a0059812_12171635.jpg
a0059812_12172660.jpg
a0059812_12173690.jpg


村佐くん ひらりとジャンプしてGKをかわして華麗なシュート〜!







山崎さんらしい、粘りながら最後は少し浮かしてのゴール〜 (^o^)//"""




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151120COSPA?authkey=Gv1sRgCMXZuf79y8SX4QE
約1ヶ月半ぶりのダブルヘッダー開催〜 \(^O^)/\(^^\) (/^^)/

今月は、雨やら何やらで開催出来ない日が多めなので純粋に嬉しいです〜

と言っても、決して順調に参加メンバーが集まった訳ではなく、18時前後の10分〜20分の間に怒濤の申し込みラッシュがあってのダブルヘッダー開催でした・・・ (;^_^A

どうしてもAしか参加できないと言う子のために、A希望からBへ快く移動してくれると言うやさしいメンバーがいたり・・・

希望の時間じゃなくても『まあ、しゃ〜ないか?f(^_^;)』っておおらかに参加してくれたり、

みんなが少しずつゆずり合ったり、ふところ深い気持ちでいてくれることで、UNOは今日も上手く回って行ってるのだと実感しました。

『あざ〜っす(笑)』 ∠(^-^

でも1人だけどうしても調整がつかず、蹴球難民を出してしまったのが残念です〜 (>_<)

希望する人、全員がボールを蹴れると言う理想の実現に向けて、UNOは明日からも鋭意努力して行きたいと思いますので、みなさんの暖かいサポートをよろしくお願いします。f(^o^;)


<前半 Aの部>
a0059812_17251510.jpg
a0059812_17252597.jpg
a0059812_1725364.jpg
a0059812_17254546.jpg
a0059812_17255539.jpg


<後半 Bの部>
a0059812_17262485.jpg
a0059812_1726331.jpg
a0059812_17264472.jpg
a0059812_17265458.jpg
a0059812_1727488.jpg









ちなみに3時間ダブルで参加してくれた人が3名いました。

石野くんa0059812_17491591.jpg

福井くんa0059812_1749179.jpg

桑田さんa0059812_1749489.jpg
お疲れさまでした〜 ∠(^-^

僕も3時間ダブル参加でしたが、もう心底ヘトヘトでした。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151119COSPA?authkey=Gv1sRgCKqn7JO0msrTvAE