2015年のゆるUNOも残り2回となった、天皇誕生日の祝日

久しぶりの体育館開催だったのですが、偶然雨の日の巡り合わせとなり、『なんとツイているんだろう?』と、あらためてUNOの幸運さを実感。(笑)

a0059812_211526.png
もしこの日に、男山レクのコートを予約していたら確実に中止となるぐらい、普通に雨が降ってましたからね〜 (;^_^Aa0059812_20591035.png

ほぼ半年前に予約したので、天気のことなんか全く分からずに予約したのですが・・・(;^_^A

サッカーの神様のご加護です。(笑)

しかしクリスマス前の18時〜21時と遅い時間だったこともあり、

子供の参加は『ZERO〜』 (>_<)

大人だけでの、ちょっといつもと違うゆるUNOでした。
a0059812_1016481.jpg
a0059812_10165924.jpg
a0059812_1017976.jpg
a0059812_10233544.jpg
a0059812_10201439.jpg
a0059812_10171666.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151223UNO?authkey=Gv1sRgCIurmsTDyp2mlQE
夜UNOの2015年最終回を予定をしていた12/21(月)

週間天気予報では、ずっと降水確率が60%〜80% (;^_^A

雨での延期も覚悟していたのですが・・・・a0059812_1155961.png
昼頃まで降っていた雨も徐々に上がってくれてコンディションはとりあえずOK
a0059812_1161393.png
次のハードルは参加メンバーが集まってくれるかどうか? σ(^_^;)?
(最終回で、自由参加としていたので)

少し心配しながらコートに向かうと、
a0059812_1111362.jpg
僕の到着より前に数名すでに待機してくれていたり、(^_^)d
a0059812_1112627.jpg
その後も三々五々と集まってくれ、
a0059812_11121555.jpg
あっと言う間に20人くらいになり、
a0059812_11122797.jpg
2015年の夜UNO最終回をスタートすることができました。
a0059812_11135728.jpg
a0059812_111444100.jpg
今年最後なので『忙しくても時間をつくってUNOメンバーでボールを蹴ろう。』
a0059812_11152877.jpg
と思って集まってくれている感じがひしひしと伝わってくるので、嬉しいです。
a0059812_1120929.jpg

今年のUNOを支えてくれた、あの顔、この顔、
a0059812_11234055.jpg

やはり最終回もバッチリ参加してくれていました。(;^_^A
a0059812_11274518.jpg
a0059812_11243599.jpg

UNO立ち上げの2003年から13年間 毎年参加してくれている金山さんの姿も
a0059812_11252990.jpg

しばらくすると、更に何名かのメンバーの合流もあり
a0059812_11282083.jpg

5チームでのローテーションで進行〜 (;^_^A
a0059812_11294286.jpg
a0059812_11301431.jpg
a0059812_11302569.jpg


1時間ほど経過したとろこで、いよいよ恒例の年間出席ランキングの表彰!
a0059812_11335776.jpg

『もうちょっと小さな輪になって下さい〜』
a0059812_1134953.jpg

『俺も呼ばれる??』
a0059812_11342082.jpg


まずは15〜18位 かなり接戦だったので、該当の4人集まってもらってから発表〜
a0059812_11353491.jpg
4人のそれぞれの順位は〜 ??


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


18位 久野さん 37.0回/175回=出席率21.1%
a0059812_11361438.jpg
サッカー未経験者ながら、ここ2〜3年週一ペースでの参加で、間違いなく上達されてます。(^o^)//"""


17位 石堂くん 38.0回/175回=出席率21.7%
a0059812_11362785.jpg
9月に怪我をして、1ヶ月半〜2ヶ月参加出来なくなったにも関わらず、最後はカムバックしてギリギリ入賞〜 (^_^)d


16位 渡辺さん 40.6回/175回=出席率23.2%
a0059812_11364436.jpg
2010年以来、5年連続で出席上位の賞品をGETするほど安定して参加してもらっているのですが、今年は例年以上に激戦だったプラシャツ圏内の15位まで、あとわずかに1回。(>_<) それでも賞品GET6年連続はUNO史上他に居ません。(;^_^A



15位〜7位までは、順位の番号入り(イタリアのAGLA社製)プラシャツの贈呈〜
a0059812_11424264.jpg


15位 広大 41.5回/175回=出席率23.7%
a0059812_11425540.jpg
渡辺さんとの接戦をわずか0.9回の差で制しました。f(^o^;)


14位、13位のメンバーは残念ながら欠席〜 (>_<)


12位 石野くん 46.0回/175回=出席率26.3% 
a0059812_11434010.jpg
今年の4月頃からの参加だったのですが、堂々の初入賞!


11位 折内さん 49.0回/175回=出席率28.0% 
a0059812_11454197.jpg
土日のゆるUNOでも上位の強者です。f(^o^;)


10位のメンバーも欠席。不在だったメンバーについては、また来年発表します。


9位 吉兼くん 52.3回/175回=出席率29.9% 
a0059812_1146291.jpg
52.3回のうち、51回を7月までに参加してくれたのですが、後半は諸事情により参加できず・・・

本来なら今年のランキング1位候補筆頭でした。(Jリーグの様に、2ステージ制だったらダントツの前期優勝です。(笑))


8位 前田くん 52.9回/175回=出席率30.2% 
a0059812_11462011.jpg
美容師の仕事柄、12月は忙しいはずなのに、今月の月間MVPの9回参加 2015年8月の月間自己記録(8回)も更新しての一桁台入賞!(^_^)d


7位 大地 54.0回/175回=出席率30.9% 
a0059812_11463850.jpg
あと1、2回来ていれば、ピステがもらえたのに、進級ピンチの成績のため(?)やむなく試験勉強に追われ最後のラストスパートもかなわず7位・・・f(^o^;)



今年は6位以上を、ピステの上下セットとさせてもらいました。\(_ _)
a0059812_11465640.jpg
プラシャツと同じく、イタリアのAGLA社製

バックプリントもあり、なかなか格好いいと思います。(手前味噌 f(^o^;))


6位 青木くん 55.0回/175回=出席率31.4%
a0059812_11471147.jpg
船岡くんが誘ってUNOに参加してくれるようになったのですが、昨年の19位から一挙に13人抜きの偉業(?) いつも沈着冷静な左足のスペシャリストです。


5位 船岡くん 59.0回/175回=出席率33.7%
a0059812_11472453.jpg
2013年の6月頃からまだ2年半ほどのUNO歴(十分長い?σ(^_^;)?)ですが、2年連続の5位入賞でピステもGET 参加回数もさることながら、ボールコントロールの上手さは、UNOメンバー皆が認めるところです。(^_^)d


4位メンバー欠席〜 \(_ _)


3位 山崎さん 67.0回/175回=出席率38.3%
a0059812_11473872.jpg
2011年から6位→7位→7位→5位と来て、今年は3位 来年は??
山崎さんの代名詞とも言える、粘りあるプレーは今年も健在でした。(^_^)d


2位 尾上さん 68.0回/175回=出席率38.9%
a0059812_11475278.jpg
2010年のランキング1位の実力者(09年2位、11年3位) 4年ぶりの入賞??
賞品のユニやピステの当たり年(なかなか格好いい?と僕が勝手に思う年)には必ず入賞&賞品GETしています。(笑)


さて注目の2015年出席ランキングTOPは!?

学生なので、卒業試験etc. 色々と忙しい中
1年間コンスタントにこつこつと参加してくれたこの人!
a0059812_1225756.jpg
最終回も時間がない中、無理やり表彰の時間に合わせて参加してもらいました。
a0059812_1253226.jpg
1位 福井くん 75.8回/175回=出席率43.3% (^o^)//"""
a0059812_11482166.jpg
参加回数だけでなく、超高速ドリブルと弾丸シュート! 時々見せてくれるアクロバティックなオーバーヘッドシュートetc.、今年1年、記録にも記憶にも残る大活躍でした。(^o^)//"""


a0059812_11483957.jpg
a0059812_11485491.jpg
a0059812_1149854.jpg
a0059812_11491840.jpg
a0059812_11492998.jpg
a0059812_11494059.jpg

見学で参加してくれた坂本くん UNO愛に満ちあふれたメンバーです。f(^o^;)
a0059812_1150190.jpg

a0059812_1151454.jpg
a0059812_11511528.jpg
a0059812_11512659.jpg


後半の部は、コート2面を使って同時進行でプレーしました。


さすがにスムーズに行かず、多少あたふたしましたが、そこはご愛嬌・・・f(^o^;)



新宮くん




星野さん




吉兼くん〜目黒くん




尾上さん→早川くん→折内さん




石堂くん




徐々に冷え込む中、体からは湯気(?)が立ち上ってます。(笑)
a0059812_11523978.jpg





a0059812_11525411.jpg
a0059812_1153519.jpg
a0059812_11531989.jpg
a0059812_11532868.jpg
a0059812_11533932.jpg
a0059812_11534931.jpg
a0059812_1154078.jpg

平日の夜だけで、1年間で175回も開催出来たのは、ひとえに参加メンバーのみんなのおかげだと思います。m(_ _)m 雨での中止やお盆、正月の休みを除いてざっと計算すると、約89%の開催率だった様です。(;^_^A

UNOなかなかやりますね。f(^o^;)

来年もこの調子で開催したいと思いますので、ぜひUNOをご贔屓に!(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151221COSPA2015UNO?authkey=Gv1sRgCOObtKju1u6vVA
・・・と言っても、僕が販売してるわけではありません。f(^_^;)
a0059812_23573067.jpg

UNOにいつも参加してくれている、森野くんが販売してるんです。
a0059812_23562966.jpg
a0059812_23584181.jpg
上写真 左から二人目

普段のフットサルをしている姿から想像もつかないのですが、実は、森野くんは、枚方に江戸時代から伝わる、くらわんか餅を継承する職人さんなんです。

昨年末、正月用のお餅も販売していることを聞いて、雑煮etc.で食べさせてもらったのですが、これが、そのへんのお店で買うやつよりも、かなり美味しかったので、今年はUNOメンバーにも紹介したくなりf(^_^;)ブログにUPさせてもらいました。
a0059812_00592.jpg
a0059812_004420.jpg

以下のリンクに詳細がありますので、まだ正月用のお餅を買っていない人がいましたら、お勧めですので、ぜひ一考してみて下さい。∠(^-^

a0059812_074435.png

http://www.facebook.com/kurawankamochi/

現在当店では
お正月用 手作り小餅の予約販売を承っております
水の綺麗な兵庫県朝来市黒川地方で採れた
極上の100%無添加国産米で一つ一つ手作りでお届け致します
500g-800円
1kg-1500円
【予約販売のみとなります】
受け渡し日 12/30(水)、31(木)3pmまで
心よりお待ち致しております
________________________________
枚方銘菓くらわんか餅NAOKI
[address]〒573-0055 大阪府枚方市伊加賀本町8-13
[tel] 072-865-7872
[open hour] 11-5pm
[business day] 火 木 金 土 (毎週月曜日更新) 年末12/27~31は営業
(催事出展時は店舗休業となります)
[mail] kurawankanaoki@yahoo.co.jp
[news]http://ameblo.jp/kurawankanaoki/
■当店はパーキングがございませんが、店の前に一時的に駐車することは可能です。但し道幅が非常に狭いですので運転技術が必要となります。
土曜ゆるUNOの午後開催は珍しいのですが

12月はコートが取れず、先々週に続きこれで2回目です。

大人は17人、子供が5人の参加でした。(^_^)d

そんなに少ない人数でもないはずなのですが、集合写真を見ると、やはり少し
まばらな感じで寂しく感じますね。(笑)

午後から出掛けたりすることを考えたら、やっぱり朝の開催の方が若干参加しやすいんですかね〜 σ(^_^;)?
a0059812_12444192.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_12452661.jpg
a0059812_12453775.jpg
a0059812_1246480.jpg
a0059812_12454929.jpg
a0059812_12463028.jpg
a0059812_12464370.jpg


















<大人の部>
a0059812_12492567.jpg
a0059812_12494051.jpg
a0059812_124951100.jpg
a0059812_1250381.jpg






帰り道に見えた、光のカーテン(天使のはしご?)が綺麗でした。(^-^)v
a0059812_1931435.jpg
a0059812_1331341.jpg
a0059812_1351470.jpg
a0059812_1933278.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151219UNO?authkey=Gv1sRgCM6X5JConvS2Hw
2015年の予約制の夜UNO最終回〜

このめちゃくちゃ忙しい時期にも関わらず、19人ものメンバーが集まってくれました。(^_^)d

中にはたまたま御殿山で忘年会があったので、そのまま合流してくれるというメンバーもいたり・・・f(^_^;)


さて、あとはいよいよ自由参加の最終回を残すのみ。

最終回は自由参加制なので、人数に関係なく、20時〜23時の3時間開催します。

と言いながら、12/21(月)の降水確率が60%・・・

かなり不安な感じですが、天気予報が外れてくれることを祈りましょう。f(^_^;)

天気予報通りの雨で中止になった場合は、1週間遅らせて12/28(月)に、2015年の最終回を行いたいと思いますのでよろしくお願いします。∠(^-^)
a0059812_0282421.jpg
a0059812_0283561.jpg
a0059812_0284682.jpg
a0059812_0285749.jpg
a0059812_029837.jpg
a0059812_0291943.jpg
a0059812_0292817.jpg


先日の大惨事でf(^o^;) ホワイトボードが破損中で、勝ち抜き戦の記録ができないため、最後の2ゲームのみのプチ勝ち抜き戦をやりました。

優勝はブルーチーム〜
a0059812_033233.jpg
このメンバー、本当にやばかったので、ちゃんと総当たりの勝ち抜き戦をやっていたとしても、全勝優勝したのではないかと思います。f(^_^;)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151218COSPA?authkey=Gv1sRgCNqRqb3V0-jv6gE
人数不足での中止が3回、雨での中止が2回と、苦境が続いている12月のUNO

本日も希望者少なめで、開催出来るかどうかのピンチ・・・(;^_^A

せめて1時間だけでも〜 (´ヘ`;) と言う僕の祈りが通じたのか?

土壇場の19時回ってからの参加希望が増え、14人で2時間開催できました。(^_^)d

今年の開催予定日自体が残り3日しかなかったので、中止にならず良かったです。

この忙しい時期に集まってくれた14人のメンバーに感謝感謝 f(^_^;)
a0059812_1243975.jpg
a0059812_1245412.jpg
a0059812_1253639.jpg
a0059812_1263489.jpg
a0059812_1255199.jpg
a0059812_1264889.jpg
a0059812_127345.jpg
a0059812_1271263.jpg


動画も少し f(^_^;)








2015年の夜UNOも、残すところあと2回

ボールを蹴り切って σ(^_^;)? 今年を終わりましょう〜


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151217COSPA?authkey=Gv1sRgCKrYsKKxxLzbbA
約1ヶ月半ぶりの1時間開催〜

今年はダブルヘッダー開催が昨年より少し減った気がしますが、1時間開催も減ってますよね??

特にこの3ヶ月は、開催できたときはほぼ2時間か、短くても1時間半です。(^-^)v

そんな、ある意味貴重な1時間開催(?) やっぱり密度濃かったです。(;^o^A

みんな足元の技術がしっかりしていて、判断も的確なメンバーばかりの12人だったので、まあとにかく隙がないんですよ。

シュッ、ピタッ、バン、バン、ドドドッ、ビシュッ GOAL〜 みたいな?σ(^o^;)?

伝わりませんかね?(笑)

参加メンバーのちょうど半分が20代&10代でスピードもあるし・・・、1時間の中で1 vs 1で勝負して抜いて行った記憶がありません。

早めのパス、早めのシュート これだけがシニアプレーヤーの生命線かも知れません。f(^o^;)
a0059812_16582939.jpg
a0059812_16584133.jpg
a0059812_16585264.jpg
a0059812_1659056.jpg
a0059812_16591395.jpg
a0059812_16592344.jpg

1時間開催は、休みが少ないので、この寒い時期にも体が冷えないと言う思わぬメリットもあります。f(^o^;)

なので2015年のUNOも、残り数日ですが、1時間でも、30分でもf(^o^;)、出来るだけ毎日ボールを蹴りましょう〜 

みなさん寒いけど、2015年の蹴り納めラスト参加お待ちしています。∠(^-^

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151216COSPA?authkey=Gv1sRgCPHO7MD_uoq8RA
皆さんも一度は見てくれたことがあるかと思うのですが (;^_^A

12年前にUNOを始めて以来、少しずつ形を変えつつも継続して来ました。

実は、数日前から少し気になっていました・・・

あとちょっとで80,000訪問の大台に突入しそうだったんです。f(^_^;)

色々していて忘れてしまってたので、ふと気づいて今見にいってみると・・・

a0059812_0495763.png


おっ! あと1人・・・ 
a0059812_121221.png



一瞬ちゅうちょしたけど、『せっかくだし、これは自分で踏んでおくか f(^o^;)』と思い、もう一台のノートパソコンを起動

UNOのホームページににアクセスしたところ・・・ (°O°;)(°O°;)(°O°;)
a0059812_131189.jpg


a0059812_13294.jpg

この間、わずか2、3分??

UNOサイト 密かに人気ありますね。
f(^o^;)


12年で80,000アクセスって、凄くスローペースだと思いますが、これからも
ゆる〜く、長〜く続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。f(^o^;)
1.5時間 x 2セットのダブルヘッダー開催

今年はその回数も昨年より少なめで、月に一度あるかないかの、けっこう貴重なことです。(;^_^A

しかし、この12月の忙しい時期、且つ、メンバーの集まりが安定的に悪い(笑)月曜日にもかかわらず、奇跡的にダブルヘッダー開催できました。(^-^)v

暖冬のおかげ・・・?? σ(^_^;)?

終了後、再度確認してみたら、全後半 各回15人のうち、何と10人がA,Bダブル参加と言う状況でした。

みんな何とストイックなサッカー馬鹿 (笑)

これは間違いなく、UNO12年の歴史で、初の出来事だと思います。f(^o^;)

たいていは、多くてもダブル参加は6、7人までだと思うのですが、3分の2の10人がダブル参加だったとは、プレー中はあまり考えもしてませんでした。

そう言えば、途中で帰った人、少なかったかな? (;^_^A

猛者たちの写真&動画をUPするので、ぜひ見てやって下さい。(笑)

<前半 Aの部>
a0059812_22311210.jpg
a0059812_22312241.jpg
a0059812_22313086.jpg
a0059812_22313959.jpg
a0059812_22314824.jpg
a0059812_22315675.jpg


早川くん GKからの、えげつないダイレクトシュート! (;^_^A





<後半 Bの部>
a0059812_22351235.jpg
a0059812_22352178.jpg
a0059812_22353146.jpg
a0059812_22354469.jpg
a0059812_22355378.jpg
a0059812_223646.jpg
a0059812_22361315.jpg


青木くん 狙いすましたコースギリギリのシュート! (^_^)d




早川くん〜青木くんのゴール 好プレーを期待して、このゲームは最初からず〜っとビデオを回していたのですが、このゴールまで4分間待たされました。(笑)





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151214COSPA?authkey=Gv1sRgCJLzlIHY3KnqKg
久しぶりに30人超えの大人数でのゆるUNO〜

天気は前日の土曜日よりスッキリしなかったものの、初級の部の子供たちが12人も参加してくれて、かなり大人数で活気いっぱいでした。(;^_^A

それくらいたくさんの小さな子供たちがいると、普通はゲームをやっても大混乱!?になりがちなのですが、今回はみんな最低限のルールを守ってくれたので、ちゃんとゲームになってましたね。(^_^)d

子供達が多いと何か嬉しいので、今回は自然と写真が多めです。f(^o^;)
a0059812_13511126.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_13492980.jpg
a0059812_13551016.jpg
a0059812_13545473.jpg
a0059812_13514049.jpg
a0059812_13553192.jpg
a0059812_13554524.jpg
a0059812_1356110.jpg
a0059812_1356372.jpg
a0059812_13575461.jpg
a0059812_142408.jpg
a0059812_1425586.jpg
a0059812_143125.jpg
a0059812_1434588.jpg
a0059812_1441191.jpg
a0059812_1443496.jpg


なほ 得意の直線ドリブル〜(笑)




あやなちゃん 中央突破から貫禄のシュート! (^o^)//"""





<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_1471023.jpg
a0059812_1472224.jpg
a0059812_1473486.jpg
a0059812_1475284.jpg


福留さん 日本代表の岡崎ばりのフォアチェックからゴール!





木田さんの気遣いもあり、チーム松原を結成させてもらいました。a0059812_14113069.jpg

せっかくなので記念撮影

年賀状用写真?(笑)



<大人の部>
a0059812_14145327.jpg
a0059812_1415880.jpg
a0059812_14154185.jpg
a0059812_14155461.jpg
a0059812_1416868.jpg
a0059812_14162018.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/20151213UNO?authkey=Gv1sRgCKL-hu68oKLR7wE