<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日曜日には珍しく、朝のゆるUNO開催

しかも1時間とあって、希望者が少なく、前日の晩まで心配しましたが、(;^_^A

なんとか大人13人、子供4人が参加してくれて、今日も無事開催出来ました。
a0059812_23421271.jpg



<小学生 初級の部>
a0059812_23452037.jpg
a0059812_23453453.jpg
a0059812_23455081.jpg
a0059812_2346134.jpg
a0059812_23461190.jpg





ここで2015年のゆるUNO子供部門の出席ランキングの第3次発表〜

1ヶ月ほど参加がなかったので表彰が遅れましたが改めて・・・f(^_^;)

子供6位 久野しょうたくん 19.5回/80回=出席率24%
a0059812_10222985.jpg
最初は、ボールコントロールもままならず、1ゲーム集中できないこともありましたが、最近ではプレー中に妹の面倒まで見れる余裕ができましたね。(^_^)d


<大人の部>
a0059812_23463010.jpg
a0059812_2346399.jpg
a0059812_2346541.jpg
a0059812_2347678.jpg
a0059812_23471959.jpg






1時間と限られた中、子供は4ゲーム、大人は各自6ゲームずつぐらいはなんとか出来ましたが、やっぱり短いですね。f(^_^;)

これで3月末まで、1時間開催は無く、残り全て2時間開催ですので、がっつりボールを蹴って行きましょう。(^_^)d



しょうた 帰る時にはすでに賞品のネックウォーマーを着用してくれてました。
a0059812_1031786.jpg
良く似合ってます。(^_^)d



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016131UNO?authkey=Gv1sRgCIHgyOaU8q3iAg
前日の金曜日が朝から丸一日雨だったので、土曜日は希望者もなかなか集まらず

開催が危ぶまれましたが(;^_^A、いつものことながら最終的には天気も回復

人数も、大人が16人、子供&女性ビギナーも3人で無事開催出来ました。(^-^)v
a0059812_12484718.jpg
さすが土曜ゆるUNO 最強です。f(^o^;)



<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_12583791.jpg
a0059812_12584949.jpg
a0059812_1259230.jpg
a0059812_12591254.jpg
a0059812_12593058.jpg


かずき 粘りのゴール 少々コントロールが乱れたって大丈夫 (^_^)d




はると コート全体を見て、早い判断のロングシュート! (^o^)//"""




中村くんの素晴らしいテクニック かずきやられましたが、これをお手本に。
b(^_-)-☆




はるとママ なんとハットトリック (◎o◎) キックのコントロールが向上してますね。(^_^)d





<大人の部>
a0059812_136177.jpg
a0059812_1362857.jpg
a0059812_1364489.jpg
a0059812_136585.jpg
a0059812_1371273.jpg
a0059812_1372475.jpg


高橋さんのビューティフルGOAL (^o^)//""" さすがUNOのレジェンドです。




皆さん見習いましょう。∠(^-^


最後に、すっかり遅くなってしまいましたが(;^_^A、今年初参加してくれた平田さんに、昨年のゆるUNO出席優秀賞を渡させてもらいました。

6位 平田さん 46回/80回=出席率58%
a0059812_13161094.jpg
同率6位の鷲見さんと同い年のジャスト50歳(僕も同じ・・・)ですが、いつも気迫のプレーと味方を盛り上げる声掛けがありがたいです。(;^_^A

平田さんっぽいシャツを選んだつもりでしたが、ほんとに実際に着られてるジャージと同じプーマの、しかもほぼ同色 f(^o^;)

無意識にこのジャージ姿を頭に浮かべて賞品を購入してしまったようです。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016130UNO?authkey=Gv1sRgCOD81MTjnZrbdg
今週は厳しい状況が続きつつも、月・火・水と3日連続で1時間の綱渡り開催
f(^_^;)

しかし本日木曜日は、翌日の金曜日がほぼ間違いなく雨が降る予報だったせいか

今年初の20人の定員いっぱいの希望で、2時間開催となりました〜 \(^O^)/

2時間開催のいいところは、

まず、適度に休憩が取れるので気持ちも体もちょっと余裕が持てること。

そして、コート脇に休憩チームのメンバーが居て、なんとなくざわついている感じもいいのだと思います。

下手なプレーをすると、コート脇のどこからともなくヤジが飛んで来たり??

と言うこともあります。f(^o^;)

みなさん2時間開催の時は、コートサイドに潜んだ複数の眼にも気をつけてプレーして下さいね。(笑)
a0059812_1763467.jpg
a0059812_1764667.jpg
a0059812_1765629.jpg
a0059812_177457.jpg
a0059812_1771413.jpg
a0059812_1772519.jpg


中村くんの高速ドリブルからシュート! 最後は入らなかったけど(笑)圧巻です。




久々参加の上岡くん 落ち着いたボレーシュートです。(^o^)//"""





恒例の勝ち抜き戦は、珍しく最後まで4チームとも可能性を残す、接戦となりました。(;^_^A

その中でも白チームの一致団結したディフェンス力が目立ちました。
a0059812_1794813.jpg
a0059812_17131155.jpg

カウンターからの得点力もあり、決勝進出!?と思いましたが、青チームの最後の踏ん張りでわずかにかわされました。
a0059812_17142087.jpg


白チームの得点源としてミラクルシュートを連発していた梶塚くん
a0059812_17145430.jpg

a0059812_17113445.jpg
あとちょっとでしたが残念・・・



決勝は1位抜けの②青 vs ③緑
a0059812_17161192.jpg


決勝戦の様子
a0059812_17173676.jpg
a0059812_17174815.jpg
a0059812_1718087.jpg

攻撃力のある緑チームを青チームがどう押さえるのか?と思ってましたが

開始早々に先制すると、予想外にそのまま青が圧倒することに・・・




青はかろうじて一矢を報いましたが・・・




最終結果は4-1で青チームの優勝〜 (^o^)//"""
a0059812_17225018.jpg



でも一部の①オレンジチームのメンバーが『唯一、青チームに土をつけたのはオレンジだけなので、オレンジチームが真の優勝??』みたいなことを言ってました。(ちなみにオレンジは僕のいたチームで3位フィニッシュ)

ただの言い掛かりですね。(笑)

こんな勝ち抜き戦がやれたり、言い掛かりを言ったり、言われたりf(^o^;)というのも2時間開催ならではだと思いますので、日々できるだけたくさん集まって充実した蹴球生活を送りましょう〜 (^-^)v



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016128COSPA?authkey=Gv1sRgCJqiwcvorPvqEQ
参加希望が少なく、苦戦続きの日々ですが、なんとか今週も月・火と1時間開催

今日も最後には10人以上のメンバーが集まってくれる?と期待して待っているも

いよいよ最終決定タイムリミットの20時が近づき、希望者は9人のまま (>_<)

『さすがに今日はダメだったか〜』と中止メールを送ろうと思ったその時

a0059812_1353821.jpg
ジャスト20時に救世主からのメールが・・・f(^o^;)

『渡邊くん、ありがとう〜 (T-T)』

劇的な展開で(?)今日も1時間開催決定〜! \(^O^)/\^^\) (/^^)/

a0059812_1357098.jpg
a0059812_1357109.jpg
a0059812_1358735.jpg

10人ジャストでの開催なので、ビデオは三脚での定点観測

時々、ビデオの向きを変えますが、基本同じ画角です・・・ (;^_^A
a0059812_13594128.jpg
a0059812_13595210.jpg
a0059812_140245.jpg

でも今日は、ちゃんとした大きな三脚で撮影したので、大人の目線での画像です。

いつもの定点観測は、短足三脚なので(笑)、地面すれすれからの画像でした。

長時間回しっぱなしにしていたので、定点観測にしては結構シュートシーン等も取れていたので動画もUPします。


新宮くん 落ち着いたボレー (^o^)//""" こんな感じで楽〜にプレーしたいです。




初参加 木山くん 余裕で狙い澄ましたシュート! (^_^)d




松原さん ちょっとふらついてる気もしますが長老頑張ってます。(笑)




ノイアー?? f(^o^;) セービングは出来ないけど、前に出る専門のGKです。




ビデオの向きを変えに行った時に、気配を消してからパスを受けました。(笑)オフサイド?? f(^_^;)




普段は撮影ばっかりで、なかなか映れないので、珍しく映っている時は、自分の露出多めでがお許しを(笑)

終了後、隣のコートを見たら、どこかで見た人たちが・・・
a0059812_1440359.jpg

UNOメンバーの、泉くん、松本くん、川内さんの3人が、他の2チームと巴戦やってました。
a0059812_14451584.jpg
冬の夜遅くにも関わらず、本当にみんなサッカー大好きですね。f(^_^;)

僕もまだまだ負けずに頑張りたいと思います。(^-^)v



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016127COSPA?authkey=Gv1sRgCP-g1Nru_dzNXA
少し寒さが柔らいだ火曜日

日・月と二日間の身の危険を感じる寒さ(?)は無くなった気がしました。

しかし、人数不足の寒波(?)は引き続き継続中〜 (>_<)

そんな厳しい状況ながらも、UNOはしぶとく今日も10人でなんとか1時間開催にこぎ着けました。p(^_^)q

この10人での1時間開催・・・

実はなかなかドキドキするんです。(;^_^A

誰か一人でもドタキャンとか、勘違いがあると、9人になってしまって、まともに2チームでのゲームが出来なくなるため、かなり気を使っています。f(^_^;)

昨日も、開催決定したものの、不安になって全員に電話で確認しました。(笑)

僕の携帯(いまだにガラケー(;^_^A)の発信履歴はこんな感じ・・・
a0059812_1547850.jpg
a0059812_15494663.jpg
10分〜15分で9人に電話してます。f(^o^;)

心配性なので、こうしないと何か落ち着かないんですよね〜

いちいち電話かけなくても・・・と思う方、確実な開催のためにお許しを。f(^_^;)

この性格は一生変わらないと思います。(笑)

a0059812_15554084.jpg
a0059812_15561183.jpg

途中で、運悪く(?)片方のチームに40代&50代メンバーが4人片寄ると言う不幸がありました。(笑)
a0059812_15562144.jpg


逆に相手チームはほぼ20代メンバー揃い

と言うことで、こんな感じでやられることに・・・ (;^_^A




しかし、終始このまんまかな〜f(^o^;)と思っていたら、オーバー40's大反撃!




梶塚くんのボール奪取から、折内さんの魂のゴール!? f(^o^;)

こう言うことがあるから、年代差があっての一緒のプレーも面白いですね。(^_^)d

a0059812_15563350.jpg
a0059812_15564664.jpg
a0059812_1556581.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016126?authkey=Gv1sRgCNbcyJmy1KH1Zg
月曜の朝は給湯器の配管が凍結してお湯がでないほどの強烈な寒波・・・(>_<)

なんとか11人の参加希望があり、開催こそ決定したものの

いざ家を出ようとした時に、『本当にやるの?』って、僕自身がちょっと後悔してしまったぐらい寒かったです。(;^_^A

その分?月や星がキレイに見えた気がします。
(たくさんの星の中、唯一オリオン座だけは分かりました。f(^o^;))
a0059812_14543380.jpg

いざ現地に着いてみると、そんなことをものともせず、みんな集結してくれて、

1時間、熱く濃く、ボールを蹴って来ました。f(^_^;)
a0059812_1458487.jpg
a0059812_1458575.jpg
a0059812_14591063.jpg
a0059812_14591936.jpg
a0059812_14592734.jpg
a0059812_14593847.jpg
a0059812_14595142.jpg
a0059812_150090.jpg


1時間開催の時は、休憩がほとんど無く(;^_^A、ビデオを撮る時間もあまりないのですが、少し動画をUPします。










こんな感じで、1時間開催も、なかなかの充実度なんですよ〜

特に、真冬の極寒期には、体が冷える間もないくらい動きっぱなしなので、案外悪くないと思います。未体験の人はぜひ一度トライしてみて下さい。(笑)



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016125COSPA?authkey=Gv1sRgCN6RrYi2np6AhwE
先週日曜日の八幡体育館でのゆるUNOに続いて、ちょっと人数が少なめでしたが

今日も無事開催できました。(^_^)d

参加メンバーが少なかったこともあり、一部のメンバーの方には時間を早めての集合を打診  m(_ _)m

そんな協力もあって、今日もゆるUNOは安泰です。f(^o^;)

早めの招集に応じてくれた3名の方、ありがとうございました。∠(^-^
a0059812_117328.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_1172517.jpg
a0059812_1173935.jpg
a0059812_1175142.jpg
a0059812_1182046.jpg
a0059812_118623.jpg
a0059812_1183390.jpg









<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_1223214.jpg
a0059812_1225840.jpg
a0059812_1231365.jpg
a0059812_1232683.jpg
a0059812_1234266.jpg








<大人の部>
a0059812_1243569.jpg
a0059812_1244687.jpg
a0059812_1245846.jpg
a0059812_1252179.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016123UNO?authkey=Gv1sRgCLe33-7Mn5uDVg
今週は、急激な冷え込みもあり、火・水と二日連続の中止でしたが、

その後は持ち直しf(^o^;)、木・金と無事2時間開催出来ました。(^_^)d

UNOは15人だったので、3チーム回しでの2時間と、例のハードなやつでしたが、

隣のコートでは大学生の男女ミックスチームが、終始『キャー!』『イヤ〜!』

みたいな黄色い声を響かせながらの楽しげなプレー

UNOとのあまりの雰囲気の違いに笑えて来ました。f(^o^;)

でも、UNOはこれでいいんです。<( ̄^ ̄)> キリッ

邪心は捨てf(^_^;)ボールを蹴ることに集中し蹴球道を極めましょう。(笑)
a0059812_22124269.jpg
a0059812_22125868.jpg
a0059812_22131133.jpg
a0059812_22132396.jpg
a0059812_22133470.jpg

ここから約1ヶ月、寒さが相当厳しいと思いますが、皆で何とか耐え忍びましょう〜 p(^_^)q


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016122COSPA?authkey=Gv1sRgCLbS0bvxvfzWRQ
二日連続での中止の後の木曜日

ちょっと不安が募りましたがf(^_^;)、3日ぶりの開催は無事18人での2時間開催〜

昨日、一昨日に較べたら、寒さも少しだけ和らいだのか、1ゲームプレーしただけで、体はすぐに暖まりました。 p(^_^)q

風もなく、ある意味、真夏の夜の開催よりも快適と思えるようなコンディション

強いシュートが、耳や太ももに当たると、さすがに痛みは夏の3倍くらいな気がしますが・・・(;^_^A
a0059812_1495823.jpg
a0059812_14101044.jpg
a0059812_14102312.jpg
a0059812_14103462.jpg


2時間開催恒例の勝ち抜き戦 引き分けが多めの混戦でしたが②青 vs ③緑の決勝
a0059812_14255045.jpg

両チームとも5分間ずっと集中を切らさない、緊迫した好ゲーム f(^o^;)
a0059812_14265035.jpg

せっかくなので動画でお送りします。(笑)


まずは②青チームの城戸くんのキレキレのゴールで幕開け (;^_^A



予選リーグで首位通過の③緑は、決勝引き分けでもいいという優位な状況が一転


ここから③緑チームも反撃 梶塚くんの強烈なシュート!




そしてカウンターから、とうとう尾上さんの同点ゴール! (^o^)//"""



コースぎりぎりと言う訳ではないのですが、気合いでねじ込みました。(笑)


残り20秒で②青が最後の反撃〜 これが入れば逆転優勝!?



いいところまで行きましたが、僅かにゴールをかすめ、万事休す。


優勝は、③の緑チームでした。(^o^)//"""
a0059812_14225142.jpg
手を抜かず、よく頑張る人ぞろいです。(笑)

勝敗を懸けた勝ち抜き戦でしたが、本日はちょうどいい感じの緊迫感 (^_^)d

怪我をしそうなヒヤッとするシーンもほとんどなかったので、こんな感じで行きたいですね。


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016121COSPA?authkey=Gv1sRgCNr-yKbqhPbHhgE
年明けでまだまだ仕事も落ち着かず、忙しい人も多い上に、

め〜ちゃくちゃ寒かったのですが、

何とか11人の参加で、1時間開催出来ました。(^_^)d

これでなにげに13連続開催です。 (^-^)v


最近の傾向通り参加メンバーは若め (◎o◎)

11人中、半数以上の6人が10代、20代

30代が3人、40代、50代がそれぞれ1人ずつでした。
a0059812_15341981.jpg
a0059812_15554487.jpg

途中で、強風と共に、結構な雨が降り出しました。f(^o^;)
a0059812_15343262.jpg
白く見えるのが雨すじ (;^_^A


隣のコートのチームは、すぐにテントに退散してましたが、UNOメンバーはものともしません。
a0059812_15345585.jpg
・・・と言うか、僕に無理矢理やらされてました?f(^o^;)
a0059812_1535941.jpg
a0059812_15352151.jpg


40代メンバーも、こんな寒い中に参加してくれ、若者をうならせるゴールも
(^o^)//"""




そして、1時間終了して帰る時の風の強さがやばかったです。(;^_^A





悪コンディションでも、無理をお願いしがちなUNOですが、どうしてもダメ、やりたくない〜って言う時は、本当に遠慮なく言って下さいね。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016118COSPA?authkey=Gv1sRgCPWj-uG1xsTJTQ