<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月最後のゆるUNO〜

開催が危ぶまれるほど希望者が少なかったのですが、前日の晩にかろうじて大人の希望者が10人に・・・(;^_^A

最終的には、子供6人、大人17人でボールを蹴ることができました。ε-(´・`)
a0059812_22194360.jpg

始まってみるとレベルの高さにビックリ (◎o◎)

20代の上手くて速いメンバーが3人、高校生も3人、GK本職の人も3人いて

なんだかゆるUNOとはとても思えないような、息の抜けない2時間でした。(;^_^A


<小学生 初級の部>
a0059812_22215037.jpg
a0059812_2222125.jpg
a0059812_22221149.jpg
a0059812_22222119.jpg
a0059812_22223251.jpg


はると ナイスシュート! 前よりキックが強くなってます。(^_^)d




ゆなちゃん 久しぶりでしたが、見事にシュートを決めてました。(^o^)//"""




<小学生 中級の部>
a0059812_22243652.jpg
a0059812_22244749.jpg
a0059812_2225791.jpg
a0059812_2235344.jpg


はると 諦めずに何度もシュート! 三度目の正直。(^_^)d




中級チーム3人の連携 なかなかに見事だと思いません? σ(^_^;)?




<大人の部>
a0059812_22274436.jpg
a0059812_22282153.jpg
a0059812_22283232.jpg
a0059812_22284380.jpg
a0059812_22285685.jpg
a0059812_2229745.jpg
a0059812_222918100.jpg


中村くん 余裕を感じますね。f(^o^;)




新宮くん このドリブルは止めれません。 (;^_^A
 



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016228UNO?authkey=Gv1sRgCMWeiM287-bl9AE
先週の土曜日は久しぶりに雨での中止でしたが、

今週はまた土曜ゆるUNOらしい好天に恵まれ

2時間楽しくボールが蹴れました〜 (^-^)v
a0059812_1748281.jpg

なぜか子供の参加が少なく、大人中心のゆるUNO

でも、いつにも増してすごくいい雰囲気だった気がします。 
(普段も十分いい雰囲気なのですが・・・f(^o^;))

温厚な参加メンバーが醸し出す全体的なオーラ? σ(^_^;)?

はたまた、小春日和のようなポカポカと気持ちいい天気のせい??(笑)

いずれにしてもボールを蹴っている以外の休憩時間もみんなにこやかに会話したり、楽しい2時間でした。(^_^)d
a0059812_17474584.jpg


<小学生 初中級&女子ビギナーの部>
a0059812_17586100.jpg
a0059812_17582492.jpg
a0059812_1758494.jpg
a0059812_1759248.jpg
a0059812_17591880.jpg
a0059812_17592954.jpg


ハルト 途中のドリブルのボールタッチとシュートもバッチリ (^_^)d




ナホ なにげに少しずつ進化してます。お兄ちゃんたちを抜く日も近い? f(^o^;)




はるとママ 粘り強く何度もチャレンジ!(^_^)d 他にもっといいシュートもありましたがビデオに撮れず・・・f(^_^;)




<大人の部>
a0059812_18195458.jpg
a0059812_1820266.jpg
a0059812_18201534.jpg
a0059812_18203340.jpg
a0059812_18204280.jpg
a0059812_18205459.jpg
a0059812_18211474.jpg
a0059812_1821319.jpg
a0059812_18212217.jpg


初参加の小野さん 遠目からバーを直撃する惜しいシュートでした。(^o^)//"""




本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016227UNO?authkey=Gv1sRgCIztxfDf-vbKIg
木曜日からまた急に気温が下がった気がしますが、そんなことをものともせず

本日も16人のメンバーが集まり、またまた2時間開催出来ました〜(^-^)v

夜になって、更に気温が下がったせいか、夜露が降りてコートがめちゃくちゃ滑り易かったです。(;^_^A

ボール自体も滑るので、足裏を使うプレーを得意とする人は、ちょっと苦戦していたようですね。

昭和プレーヤーの僕は、足裏を使うテクニックなど持ち合わせませんが、

何故かいっちょ前にプレーの精彩だけは欠いていました。(笑)

a0059812_16401634.jpg
a0059812_16403374.jpg
a0059812_16404331.jpg
a0059812_16412082.jpg
a0059812_1641668.jpg
a0059812_16413099.jpg
a0059812_16414061.jpg
a0059812_16415015.jpg


渡邉くん 40代と思わせぬ足技のキレを見せてくれます。(^_^)d




フウガ 本日参加最年少の中1ですが、大人を手玉に取るシーンも・・・f(^_^;)




フウガ このシュートも冷静です。(^_^)d




大地&山崎さん 小気味良いリズムでの崩しです。(^_^)d




夜露でぬれたコートで磨かれ、2時間プレーした後のボールはピカピカに!f(^o^;)
a0059812_1643564.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016226COSPA?authkey=Gv1sRgCPKgtNLm-bvK8wE
いい時間帯のコートの空きが無く・・・(>_<)

22時〜23時のCOSPA1時間をメインにメンバー募集をさせてもらいました。

厳しい条件でしたが、なんとか11人で、1時間だけはボールが蹴れました。f(^_^;)

風も強く、ここ数日では一番寒かった気がします。

そんな中、自転車で参加してくれているメンバーも2名 f(^o^;)

本当に頭が下がります。m(_ _)m

そんな一人一人の参加で成立している、貴重〜な 1時間開催なので、

出来るだけ無駄を省いてエンドレスでローテーションしています。

僕がせかすので、休憩がほとんどないのが大変かと思うのですがf(^o^;)、
UNOは案外スパルタ式(?)なので、帰ってからゆっくり休んで下さい。(笑)
a0059812_1753547.jpg

この前の日曜日に枚方リーグで対戦していたメンバーが、またもやUNOで対戦
f(^o^;)
a0059812_18155017.jpg
a0059812_1817547.jpg
a0059812_18171626.jpg


1時間開催でしたが、動画も撮れたので少しUP

目黒くん 豪快なシュートの印象がありますが、こんなおしゃれなシュートも。




枚方リーグの再戦!? f(^o^;)




超久しぶりの参加(?)の菊江くん 




最後は極寒の中、1時間にもかかわらず駆けつけてくれた11人で集合写真!
a0059812_18211496.jpg
うんっ?10人しか居ない??

右の方にもう一人 f(^_^;)
a0059812_18263651.jpg

a0059812_1827173.jpg

何か寂しくなったので、僕も写らせてもらいました。(笑)

本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016225COSPA?authkey=Gv1sRgCO2NxLr8-dLm1AE

巷では、つくしも顔を出し始めたと聞きました。

春も少しずつですが近づいているはず・・・

あとちょっと寒さに耐えてボールを蹴って行きましょう〜 (^-^)v
前日の火曜日が休蹴日だった影響か?希望者が多く、20名での2時間開催〜

残念ながら4人の希望者が定員オーバーで参加できず・・・(>_<)

2月のこの寒さの中、夜UNOはこれで定員オーバーした日が4日目です。
f(^_^;)

『UNOメンバー、どんだけボールを蹴るのが好きなんですか? (笑)』

ボールを蹴りたいメンバー全員が必ずなんらかの形で参加できる様になるといいのですが・・・

現在、その方法を鋭意模索中です。(;^_^A



そして、参加メンバーが溢れるほど多かっただけあって、レベルも高めでした。
a0059812_16504180.jpg
a0059812_16505291.jpg
a0059812_165129.jpg
a0059812_16514285.jpg


仲良し2人組 f(^o^;)
a0059812_1652324.jpg


a0059812_16521851.jpg
a0059812_16523195.jpg
a0059812_16524093.jpg
a0059812_1653557.jpg
a0059812_16525234.jpg


いいプレーが多かったので、動画もいっぱいUPします。(^-^)v

森野くん〜山本くん〜森野くんのゴール (^_^)d




Mr.ゆるUNO 山下さん  夜UNOでも見事なゴール (^o^)//"""




小畠くんの完璧なトラップ〜木山くん〜最後は縦横無尽の城戸くん(笑)




早川くんの矢の様なパス〜尾上さん〜タケちゃん 流れが奇麗です。(^_^)d




新宮くん 『今日、調子悪いです〜』といいつつ見せてくれました。 
『新宮劇場』開演!? f(^o^;)





なんとなく大丈夫そうな気がしたので、今日も勝ち抜き戦『解禁〜』(笑)

チーム力もそれほど偏ることなく、どのゲームも見応えがありました。

決勝戦は、そんな接戦を勝ち抜いた1位抜け③黄色 vs 2位抜け④青
a0059812_17174146.jpg


なんと珍しく、このゲームの全得点をビデオに収めることが出来ましたので
少し長め(1分ちょっと?)ですが、全編UPさせてもらいます〜 ∠(^-^

時間のある時に、ぜひ一度見て下さい。
(レベルの高いプレーに刺激を受けると思います。f(^o^;))




青が大量得点していますが、黄色チームが決して弱かった訳ではありません。

尻上がりに調子を上げて行った青チームが強すぎたんだと思います。(;^_^A

a0059812_17171563.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016224COSPA?authkey=Gv1sRgCLnJtcDx2OvgMg
月曜日にしては珍しく参加希望が多めで、今年初の2時間開催となりました。

とは言え、16人で内1人がGK専門とのことで、4チーム回しにすると、フィールドプレーヤーが一人足りない状況・・・(;^_^A

若手の元気なメンバー数名には、休み無く、複数チームでプレーしてもらったので、かなりハードな2時間になったかと思います。(笑)

そして中学生のメンバーが3人も参加してくれました。(◎o◎)

みんな背が高く、遠目に見てるととても中学生には見えません。(;^_^A

しかも足元の技術もあり(1人はGKでセービングもGood!)結構やられましたね。

ちなみに年齢構成は、10代3人、20代5人、30代4人、40代3人、50代1人

こうやって年齢を問わず一緒にプレーできるのが

 UNOのいいところです?よね。(なかば同意を強要??(^o^;)?)
a0059812_14205883.jpg
a0059812_1421118.jpg
a0059812_14435598.jpg
a0059812_14212432.jpg
a0059812_14444239.jpg
a0059812_14213787.jpg
a0059812_14214761.jpg
a0059812_14215692.jpg


動画を少しUP

山崎さんらしいシュート! (^o^)//"""




早川くん GKの先輩として洗礼!?(あえてゆるめに股を抜く?σ(^o^;)?)




タツヤ 瞬間的ないい飛び出しでシュートコースを限定 (^_^)d




勝ち抜き戦は『封印』 でも最後の1ゲームずつの勝者どうしのプチ勝ち抜き!?

木山くんのシュートが炸裂してました。f(^o^;)




プチ勝ち抜きですが、いちおう優勝チームと言うことで f(^_^;)
a0059812_14281419.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016222COSPA?authkey=Gv1sRgCJXLoKXF4YWFAg
午前中にUNOメンバーの活躍を観戦し、刺激を受けてからの午後ゆるUNO〜

今日もサッカー 一色 の一日です。(笑)

直前に参加希望をもらったメンバー2人を泣く泣く断ると言う残念なこともありましたが(>_<)

とりあえず天気も回復して無事ゆるUNO開催できました。∠(^-^

参加メンバーは、大人19人、女性ビギナー1人、初級子供3人、中上級子供3人
(^_^)d
a0059812_16492929.jpg


<小学生 初級の部>
a0059812_16495360.jpg
a0059812_1650662.jpg
a0059812_16501673.jpg
a0059812_16502527.jpg
a0059812_16503526.jpg
a0059812_16504570.jpg
a0059812_16505662.jpg


ジンのドリブル なかなかいいリズムです。(^_^)d



<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_16512189.jpg
a0059812_16513643.jpg
a0059812_16514642.jpg
a0059812_16515895.jpg
a0059812_16521187.jpg


この3人 なかなかやります。f(^o^;) あなどれません。(笑)




ちょっとしたアクシデントも (笑)
a0059812_1655371.jpg



<大人の部>
a0059812_16553390.jpg
a0059812_16554579.jpg
a0059812_1655574.jpg
a0059812_1656740.jpg
a0059812_16561972.jpg
a0059812_16562971.jpg


テクニックに見とれるようなドリブルでの突破もいいですが、
こんな大人なプレーも (^_^)d




帰りに見えた月が妙に奇麗でした。
a0059812_16584251.jpg

それを普通にキレイと思える僕のこころも・・・(笑)
a0059812_16585556.jpg
まあそれは気のせいですね。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016221UNO?authkey=Gv1sRgCIe8_qTZpNa9Lg
雨の土曜日から一夜明け 気持ち良くはれた日曜日〜

午後のゆるUNOまで少し時間があるのでサッカー観戦に行って来ました。(^_^)d

と言うのも、UNOのメンバーが大挙して試合に出るらしい??との情報を得たので、これは見逃す訳にはいかないと思い、そそくさと行って来ました。(笑)

その試合とは、僕も十数年前は参加していた枚方リーグ

その昔、我がチームは1部で2年連続優勝と言う華々しい成績を残したことも・・・

残念ながらその後、メンバーが集まらなくなったりで現在は消滅してしまいました。(>_<)

長年に渡ってチームを存続させるって、なかなかに難しく、10年以上長く続いているチームと言うのは、それだけでも尊敬に値しますね。
(UNOはチームじゃないけど一応12年 f(^_^;))


昔なつかしい会場に行ってみると
a0059812_14302356.jpg
知ってる顔いるかな〜?  σ(^o^;)?

『おっ、いたいた。』
a0059812_14321072.jpg

こっちにも
a0059812_14325114.jpg

なんと相手チームにも・・・(;^_^A
a0059812_1434814.jpg

知ってる顔があまりに沢山いるので、ちょっとテンション上がりました。(笑)
a0059812_14353052.jpg
a0059812_14355388.jpg
a0059812_21365071.jpg
両チームとも20代メンバーが多いのか、動きも速く、キレがあり、球際の攻防も激しく、見ていて迫力がありました。(;^_^A

でも、こういうのを見ていると、フツフツと心の奥底から、『もう一回、こんな場でバチバチやりたいな〜』と思ってしまいます。懲りないおじさん…(笑)
a0059812_14372290.jpg


UNOメンバーの多い、緑 x 赤ユニのチームですが、

実は、終了したばかりの先シーズンは2部で下から二番目

現在も残留か降格か、正式な結果を待っている状態 f(^_^;) と言うチームながら

先月枚方総体に優勝したばかりの1部のチームを相手に善戦し、

なんと引き分け!(^o^)//"""
a0059812_1440563.jpg
UNOメンバーの頑張る姿に、息子たちのような気すらして誇らしかったです。
(勝手に僕の息子にしてゴメンナサイf(^o^;))


その後、枚方リーグのもう一つの会場に移動し、更に別チームで活躍するUNOメンバーを応援に行って来ました。

こちらも懐かしい会場(13年ぶりとか??) かなり狭いグランドなのですが、思い出いっぱいで、ちょっとジーンと来ました。f(^o^;)
a0059812_14444242.jpg
a0059812_14445318.jpg
こちらで頑張っていたUNOメンバーは一人だけ ちょっと孤軍奮闘って感じ
(;^_^A
a0059812_1445367.jpg
残念ながら前半だけで0-2とリードされてしまい、そのあと僕は後半ちょっと見て帰途に着いたので結果は不明・・・

UNOメンバーの活躍で大逆転!となっていると嬉しいですが、また結果を教えて下さいね。

そんなことで本日は、サッカー大好きなUNOメンバーの、
   UNO以外での活躍 を少し紹介してみました。\(_ _)
天気に強い土曜ゆるUNO

昨年2015年の雨での中止は、1年間でわずか2回のみ(43回開催(^-^)v)

今年もいい感じでしたが、2016年初の土曜ゆるUNO雨天中止です。f(^_^;)

前夜の雨雲はこんな感じ
a0059812_22421134.png
少し期待したのですが・・・(;^_^A



朝起きてみたら、やっぱりポツリポツリと降り出して
a0059812_2243885.png
どう見ても回復する感じではなく・・・

時間が経つほど悪化しそうなので、珍しく潔く諦めました。(笑)


a0059812_22462977.png降水確率100%とか言われると、さすがにちょっとひるみますよね。(;^_^A

しかし、天気予報もそこまで言い切るとはなかなか男前です。(笑)


昨年2回しか中止にならなかったことを考えると、2月で既に1回使い果たしてしまったのはちょっと悔しい!?σ(^o^;)?(昨年は3月と11月に一回ずつ雨で中止。)

でも案外、この後1年間雨での中止が全くなく、昨年の記録を更新したりしたら、逆にすごいですよね〜 f(^o^;)

UNOの誇る晴男達ぜひ土曜ゆるUNOに集結して下さい。(笑)
今週は、月曜日の10人ジャストの1時間開催で始まり、最終の金曜日も締めくくりの1時間開催でした。(;^_^A

しかし、火・水・木は三日連続の2時間開催出来たし、何よりも平日5日間毎日開催出来た事が素晴らしいです。p(^_^)q

今月は、この寒さの中、今のところ人数不足での中止がわずか1回のみ

休蹴日だった2/14(日)を含めても、ボールを蹴らなかった日は2日だけです。

UNO、なかなかやりますね。f(^_^;)

そしてこの1週間、平日5回全て参加してくれた強者が・・・a0059812_142596.jpg

ボールをもつぶす(?)存在感たっぷりの人??a0059812_14635.jpg

早川くん f(^o^;)a0059812_15954.jpg
みごと皆勤賞達成です。(笑) (^o^)//"""

頼りにしてますので、絶対ケガをしないように気をつけて下さいね。(;^_^A


最近いつ来ても若者が多めのUNOですが、久しぶりにちょっと年齢高めでした。
(;^_^A
a0059812_1105386.jpg
a0059812_111413.jpg
a0059812_1111726.jpg
a0059812_1112733.jpg
a0059812_1115486.jpg
ちょっとまったりと出来る日があるのも、個人的にはありがたいんですけどね。
(;^_^A


最後にみんなで集合写真
a0059812_1122194.jpg
一名 ムンクの『叫び』の様な人が・・・

みなさん寒い中、ありがとうございました。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016219COSPA?authkey=Gv1sRgCJXE1-yTqbXefA