<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

16時のスタートまで 残り2時間と少し

刻一刻と時間が過ぎていくのに、大人の参加希望者が9人止まり・・・ f(^_^;)

開催したとしても、4 vs 4 (+フリーマン)でのゲームになるので最悪中止??

とりあえず9人でもいいと、何人かのメンバーは言ってくれたのですが、全員の確認も取れず・・・(>_<)

慌てて、参加予定の何人かに、友達や子供さんの助っ人を依頼するも、突然すぎてやはり無理。

そりゃ、2時間前に突然 『今からフットサルしない?』 と言われても
簡単に『OK行くわ〜』って言ってくれる人の方が希有だと思います。f(^o^;)

そんな中、一縷の望みを懸けて、UNOでも1、2を争う 機動力 のありそうなメンバーを思い出し電話してみると

『とりあえず予定もないので、行ってもいいですよ〜』とのありがたい答ε-(´・`)

そんな 城戸(きど〜)力 のあるメンバーとは、夜UNOでもキレキレの動きで存在感抜群のあの人です。

あえて誰かは内緒にしときます。(笑)

そんなことで、かろうじて本日も無事開催〜 (^-^)v
a0059812_254039.jpg


<小学生 中級&女性ビギナーの部>
a0059812_2113534.jpg
a0059812_2114943.jpg
a0059812_212271.jpg
a0059812_2121389.jpg
a0059812_2122387.jpg


たいち ナイスゴール!高校生マジで止めに行ってるのに決められてます。(笑)




なほ PKの名手? いいコースに飛んでます。f(^o^;)




はるとママ 確実に上達してると思います。(^o^)//"""




<大人の部>
a0059812_2153848.jpg
a0059812_2154930.jpg
a0059812_216977.jpg
a0059812_2161979.jpg
a0059812_2163024.jpg


今回も、最後の15分くらいで雨が・・・(;^_^A

最近、日曜日のゆるUNOの終盤に雨が降ることが続いています。

でも開催できているだけでありがたいことなので、贅沢言わずに感謝しないといけませんね。f(^o^;)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016327UNO?authkey=Gv1sRgCJW3o6Wrm6rVCw
土曜ゆるUNOらしい(?) 気持ちのいい天気〜

コートの空きがなく、3月の土曜日はほぼ午後ばかりの開催でしたが、

締めくくりの3/26(土)も12時〜14時でした。

午前中に 大事な用事 をひとつ終わらせてからだったので、現地到着が
11時57分くらい??とギリギリの滑り込みセーフ (;^_^A、

何とか無事遅刻すること無く、開催できました。ε-(´・`)
a0059812_11464616.jpg


<小学生 初中級の部>
a0059812_11483862.jpg
a0059812_11484774.jpg
a0059812_11485584.jpg
a0059812_114973.jpg
a0059812_11491753.jpg
a0059812_11492964.jpg
a0059812_11494198.jpg






<大人の部>
a0059812_11502753.jpg
a0059812_11503948.jpg
a0059812_1151235.jpg
a0059812_11511277.jpg
a0059812_11512321.jpg
a0059812_11513426.jpg









ところで午前中の大事な用事と言うのはこれだったんです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

a0059812_11574064.jpg
地鎮祭〜

前職時代に、施工業者の一員として参加したことはありましたが、自分のための地鎮祭と言うのは、人生初の体験 (;^_^A

なかなか厳かで心身清められる思いがしました。

木や土地に魂が宿っているとか、科学でも分からないことですが、やはり目に見えないものにも敬意を表したり、畏怖の念を持つと言う古くからのしきたりは、それなりに意味のあることだと改めて感じました。

今の世の中、携帯電話は言うに及ばず、スイッチ一つであたり前に電気はつくし、蛇口をひねれば何の苦もなく水は出るし、なにかと過剰なほどに便利な世の中、放っておくと人間ついつい傲慢になってしまいがちですよね・・・(;^_^A

以上、自分への戒めです。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016326UNO?authkey=Gv1sRgCLm7m9CEheraXg
金曜日にもかかわらず、参加希望が少なく、開催が危ぶまれましたが

最後はなんとか12人で1時間開催できました〜 (^-^)v

そして何と、12人中3人がGK専門と言う珍しい状態に・・・f(^_^;)

2時間開催の時でもそんなことはあまりないのですが、交代でフィールドもプレーしてもらいました。

普段はGKだけでやってるので、エンドレスでのフィールドプレーはなかなかハードだったかと思います。

これに懲りずにこれからも時々、フィールド志願して下さい。f(^o^;)
a0059812_11670.jpg
a0059812_1113759.jpg
a0059812_1114883.jpg
a0059812_11214.jpg
a0059812_1121134.jpg








本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016325COSPA?authkey=Gv1sRgCIL1-8y6jNGN2gE
前日の定員オーバーする勢いはどこへ行ったのやら

木曜日は全く希望者が集らなかったのですが、TVをつけて納得・・・

W杯の2次予選だったんですね。 f(^o^;)
a0059812_1854252.jpg

いつもは手帳にもれなく代表戦の予定を書き込んでいるのですが、最近の僕はちょっとおかしいかも知れません。(;^_^A

U-23のオリンピック予選とか、なでしこの試合は、半ば意図的に(?)見なかったりもするのですが、フル代表の公式戦を忘れるなんて、ちょっと過去の自分では考えられないです。f(^_^;)

まあそれだけ実生活(UNOでのフットサル σ(^o^;)?)が充実しているということで・・・(笑)


しかし岡崎、やりますね。
a0059812_1863373.jpg
a0059812_1865265.jpg
a0059812_187735.jpg

前半こそ苦戦したものの、後半は大量得点でアフガニスタンを退けました。(^_^)d

そしてUNOの方もかろうじて11人のメンバーが集まり、1時間開催をすることが出来ました。

代表の勝利に気を良くしての蹴球〜

でしたが、2名遅刻で(アフガニスタン戦の影響  σ(^o^;)?) 9人でのスタート
a0059812_18143750.jpg

とりあえず久しぶりの4 vs 4 + フリーマンのゲーム
a0059812_18145192.jpg

このフリーマン、結構難しいんです。 ボールを所有している攻撃側のチームへのみリターンパスをするのですが、どちらのものとも判断がつかないボールが転がって来たり、ついついDFしてみたり。(笑)
a0059812_1817364.jpg
サッカーには頭の切り替えの速さが大事だと改めて気づかされます。f(^o^;)

少しすると、その二人も合流してくれて、いつもの2チームエンドレス。
a0059812_18193154.jpg
a0059812_18193958.jpg
a0059812_18195096.jpg
a0059812_1820115.jpg
a0059812_1820149.jpg
無事1時間終了〜

その後、UNOについての重大発表をさせてもらいました。\(_ _)

『大きな声では言えないので、もっと小さい輪になって下さい。』の図(笑)
a0059812_18214858.jpg

実は・・・このたび 『○×▲☆※△!★*』   『おおっ!』『まじっすか?』
a0059812_1822957.jpg

概ね、みなさん喜んでくれたものと勝手に解釈しています。f(^o^;)
a0059812_1822217.jpg

近日中に、UNO全体でも発表したいと思いますので、お楽しみに! (^-^)v


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016324?authkey=Gv1sRgCKr_hsmuno2KZA
定員いっぱいでの2時間開催〜

半分以上の12〜13人が10代&20代とフレッシュ且つ、非常にレベルの高い開催でした。(;^_^A
a0059812_17134291.jpg
a0059812_17135654.jpg
a0059812_1714589.jpg
a0059812_17141559.jpg
a0059812_17142664.jpg
a0059812_17143695.jpg


城戸くんのおしゃれなヒールボレーパス f(^_^;) 高見澤くんのシュートもGood!



勝ち抜き戦は①赤が余裕の首位通過、②の青も残り1試合で引き分けでOKの状況
a0059812_17154345.jpg
このまま①赤 vs ②青の決勝戦かと思っていたら、ドラマが待っていました。




ほぼ全員が経験者と言う中に、ゆるUNO代表で(?)参戦してくれていた山下さんの劇的ゴールで③黄色チームが青を下し決勝進出!

決勝もそのままの勢いで、首位通過の①赤も下して見事な優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_17192872.jpg
三浦くん(左から2番目) 有終の美を飾ってくれましたが、本日ラスト参加でした。(^-^)v

a0059812_17272122.jpg4月から関東での仕事に就くそうです。
寂しいですが、春は出会いと別れの季節なので、仕方がないですね。(T-T)

また関西に戻って来たらぜひUNOにも顔を出して下さいね。

a0059812_9551266.jpg


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016323COSPA?authkey=Gv1sRgCOOaxbyvgcGWbA
元Jリーガーの佐々木さん率いるチームに心を折られた他流試合から中一日

まだまだ苦〜い思い出が色濃く残る津田ヒロに帰って来ました。(笑)

このコートを見ると辛い記憶がよみがえります。

これが PTSD(心的外傷後ストレス障害)ってやつでしょうか? 
f(^_^;)

それは冗談ですが、まだまだフルボッコにされた記憶は鮮明です。f(^o^;)

でも、これをバネにまた頑張って行きたいと思います。∠(^-^
a0059812_0311515.jpg
a0059812_0312598.jpg
a0059812_0313588.jpg
a0059812_0315135.jpg





ビデオもSDカードも忘れなかったけど、寒さのせいか、バッテリーが全然もたなかったため (>_<) あまり写真も動画も撮れませんでした。

それでも勝ち抜き戦の優勝チームだけは、なんとか撮影・・・ (;^_^A
a0059812_038319.jpg
②青を得失点差でギリギリかわしての2位抜けからの大逆転優勝でした。(^o^)//"""
a0059812_0464251.jpg



本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016322?authkey=Gv1sRgCMD_zdnWwpDFNA
三連休最終日は 快晴〜

こんな日は何をやるかと言えば・・・やっぱり 『蹴球』 でしょう。f(^o^;)

子供と女性ビギナーが久しぶりにたくさん参加してくれました。(^_^)d
(子供が10人、女性ビギナー2人)

三連休最終日と言うことで、普段のサッカーチームの練習が休みだったり、子供も参加しやすかったんですかね? σ(^o^;)?
a0059812_1252333.jpg


土曜日に引き続き、大人の部からスタート!

<大人の部>
a0059812_12113967.jpg
a0059812_1212130.jpg
a0059812_12121174.jpg
a0059812_12122090.jpg
a0059812_12123173.jpg
a0059812_12124211.jpg





<小学生 初級の部>
a0059812_12132431.jpg
a0059812_12133436.jpg
a0059812_12134861.jpg
a0059812_1214371.jpg
a0059812_1214196.jpg








<小学生 中級&女子ビギナーの部>
a0059812_12164434.jpg
a0059812_1216565.jpg
a0059812_121779.jpg
a0059812_12171721.jpg
a0059812_12173052.jpg
a0059812_12174355.jpg









この三連休のゆるUNOは、二日とも 大人を先に始める という新たなパターンとさせてもらいましたが、今後も 出来るだけたくさんの人がボールを蹴れるように 色々と調整させてもらいたいと思いますので、引き続きご協力をお願いします。∠(^-^


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016321UNO?authkey=Gv1sRgCL303ImioK2PdQ
3連休の中日〜

UNOは休蹴日とさせてもらったのですが、いつも使わせてもらっている津田ヒロのコートで3チームでの巴戦に参加してきました。(^-^)v

津田ヒロと勝手に通称をつけて呼ばせてもらっていますが、本当のコートの名前はヒロフットサルフィールドと言って、オーナーの元Jリーガー 佐々木博和(ヒロカズ)さんの名前にちなんでつけられています。

その佐々木さんも参加して下さるとのことで、かなりレベルの高いことが予想されたため、UNOの20代メンバー中心に4名ほど声を掛けさせてもらいいざ出陣〜

最初はなごやかな始まりだったのですが(;^_^A
a0059812_17591532.jpg
a0059812_1804776.jpg
a0059812_1851595.jpg
a0059812_1852840.jpg


いざ始まってみると予想を遥かに上回るレベル
a0059812_1813958.jpg

1、2分で、すぐに甘い考えを改めました。f(^o^;)
a0059812_1814843.jpg

技術が高いのは当たり前と言う感じで、その上に誰もサボらない、強引な突破はせず判断が的確で速い、どんだけプレーしても無尽蔵の体力で疲れない??
a0059812_184627.jpg
a0059812_184177.jpg
a0059812_18121517.jpg

広大も自分なりには頑張っていましたが・・・(;^_^A
a0059812_1844094.jpg
a0059812_18101631.jpg
a0059812_18103228.jpg
a0059812_18104469.jpg
こてんぱんにやられましたが、すごくいい体験をさせてもらいました。

なんとか意地で、僕も1点だけは決めれたので内心かなり嬉しかったです。(笑)

また日々向上しようと思う、いいきっかけになったので、これからUNOで精進を続けます。

と言いながら、サボっている姿を見かけたら、みなさん注意してやって下さいね。(笑)

a0059812_18124970.jpg
 元Jリーガーの佐々木さん、やはりカッコ良かったです。(^_^)d
前日に見ていた土曜の午後の 降水確率は70%・・・

ギリギリまで雨が降って、開催するか迷う感じかと思っていましたが、

a0059812_17153812.png

予想以上の天気の回復で、全く問題なく開催出来ました。(^-^)v 
a0059812_17242199.jpg
これぞ UNOの真骨頂!? (笑)

途中からは青空まで広がって気持ちのいい天気と言えるぐらいでした。
a0059812_1723564.jpg


いつもは子供を先にスタートして、大人は途中合流としているゆるUNOですが

本日はまず<大人の部>からスタート〜!
a0059812_17255712.jpg

ただ大人と子供の順番を変えただけのことなんですが、何か新鮮な感じです。
f(^_^;)
a0059812_1726818.jpg

なんでも同じパターンを続けるだけでなく、時々ちょっとした変化を加えるのは必要かも知れないですね。(どうしても頭も凝り固まってしまいますし…f(^_^;))
a0059812_1726179.jpg
a0059812_17262841.jpg


そして後半、<子供の部〜>
a0059812_17301687.jpg
a0059812_17313962.jpg
a0059812_17312185.jpg
a0059812_1731287.jpg
a0059812_17304062.jpg
a0059812_17321570.jpg


今日は動画がほとんどないのですが、はると(岩ハルの方 f(^o^;))のヒールリフト、PK、豪快なシュートだけビデオに収まっていたのでUPさせてもらいます。





<追記> そう言えば、ゆるUNO終了後、駐車場に歩いている時に、上空に何やら光が・・・

『飛行機??』 でもやけに明るくて大きいし、形が丸い・・・σ(^_^;)?

ひょっとして・・・と思って娘にも声を掛けて、数秒眺めていたら、フッと消えたんです。

UFO目撃?? なんて思いながらの帰途の夕日は、いつもとちょっと違うようにも見えました。(笑)
a0059812_1892731.jpg





本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016319UNO?authkey=Gv1sRgCJ2irpq_9azt8wE
COSPA週間 も後半の木曜日

月曜の中止以降は順調に3日連続の2時間開催〜 (^-^)v

そして今日もやはり半分ぐらいが10代、20代 (;^_^A

日本の高齢化って本当なんでしょうかね? σ(^_^;)?

UNOにはほとんど関係ないどころか、確実に数年前より若返ってます。

10年後、僕が 60歳になっても介護サッカー?で、安心して若い

メンバーに面倒みてもらえそうです。(笑)

『いつまでやる気ですか?f(^_^;)』って声も聞こえて来そうですが、僕にも分かりませんので暖かく見守って下さい。f(^o^;)

とりあえず一日一日地道に蹴球道を歩んで行こうと思います。
a0059812_23472341.jpg
a0059812_23473674.jpg
a0059812_23474848.jpg

小学校時代サッカーと呼べないほど超ヘタクソだった広大が、当時のコーチ(インターハイ出場経験有)とそれなりにマッチアップしていてちょっと感動(T-T)
a0059812_2348671.jpg
a0059812_23481948.jpg
a0059812_23482965.jpg











勝ち抜き戦は④白が1強で1位抜け、残り3チームが熾烈な二位争いでした。
a0059812_23533058.jpg

勝ち抜き最終戦の②青 vs ③緑を制した、緑チームが決勝進出!
a0059812_093666.jpg


と言うことで、③緑 vs ④白の決勝戦でした。

③緑は、禁じ手の(?)早川くんが固定GK

そんなこともあって、めちゃくちゃ引き締まった試合でした。

激戦の様子はこちらの動画をご覧下さい。f(^o^;)




1-0の激闘を制して、①白が優勝〜!

決勝点は、滿永くんの魂のGOAL!広大のパスのタイミングも絶妙でした。(^_^)d
a0059812_031784.jpg
無敗の優勝、これだけ強いと、ただの白のビブスもちょっとレアルっぽく見えたりしますね。(笑)


本日のその他の写真はこちら。 \(_ _)
http://picasaweb.google.com/102181770688426128445/2016317COSPA?authkey=Gv1sRgCJ_52faOz4OFrwE